

遠き道のりの日

恩寵は取れたものの、移動系の装備をまったく持ってないことに気付いた水サマク。もってるのは地図クエLv1でもらった5%靴だけ。

シュトラ石でドーピング…は反則だよね。^^;(ドウセ モタナイヨ
となると頼みの綱は、アベルクエ?(10%靴もらえるやつ)
・・・でも、まだレベルが足りてないのが問題なのね。クエは大人になってから。(Lv45から)

がんばって@2レベル上げるしかないっ!!

え〜いメンドウだぃ!赤目ごもりでぃっ!
赤目で赤ダメw 赤青ツートン
あ、狩り中に取ったばかりの水恩寵がサバイバル状態で発動しました。

でもやっぱり、狩りだけで2レベル上げるのはちょと間に合いそうになさげです。(もうくじけたのかw)

同じ狩るならクエで報酬もらえる狩りがいいんじゃないかなと探して、ブレンティルの苗木クエをやってみよ〜〜と、出かけて行きました。
(もう「遠い」とかあまり気にしない子になっちゃいましたw)
まずクエを受けなくちゃね。居酒屋だったかな。
礼に始まり
失礼に終る

ホントに間違えてますw(実話)
正しい受注先はこちら様でした。
そのへんをブラブラと

木人系は黒鯖の姫ハンでもさんざんいじめてたからダイジョブだろうと…
かぶってます

甘かったようです。><、(ダメ通りません)
やっぱ、マゾいクエでは簡単にレベル上げできそうにありません。
来た道を引き返し、狩りながら帰ることにいたします。。。
ダブクリ出た

来る時には会わなかった紫ワシ。美味しいかも♪
焼け石で焼き鳥に

美味しく頂かれてしまいました。><、
また街戻り…

うぅ、アベルクエまでの道のりも遠い…orz

よくよく考えたらアベルクエできたとしても、その靴はけるのはLv47だった…orz
(さらに遠ざかる目的地)
さ、おとなしくスマグにバングルとイヤリング買いに行こっかなとw


迷子のご案内の日

恩寵クエも無事に終えた水サマク。
多少は通い慣れたとはいえ、せっかくこんなド僻地まで来たんだし、クエでゆっくり見物するヒマもなかったから、しばらくロマ村をブラブラ散策してみることにしましょう。^^
まずはロマ村に来たら一度はやっとかないとっていうコレw。
ロマ名物の焚き火

水の恩寵のおかげで、火の中に入っても燃えません。(違うだろw)

あらためて歩き回ってみると、こじんまりとした村ですね。
村人も少ないみたいです。
空きテント

でもブタさんとかウシさんはいっぱいいますw
焼き豚ぽい色 焼き牛ぽい色

ハチによく似たテイマさんもいました。
そうですロマ村はテマサマの聖地なのですね。(公式サイト参照)
風もいいけどね

そんな感じで村人の皆さんとお話しながらお散歩してたら、サマクを迷子とカン違いしたおじさんが、
もしや人さらい?

えぇ〜♪連れてっていただけるんならありがたいですって言ったら。
おじさんがいない

ホントに古都の国会議事堂横の公園に連れてってくれました。
しかもタダ。(^.^)ノわ〜い♪♪♪…ん?

あ゛っ!!
こんなヘルパーがいるんだったら…あの苦難に満ち満ちた下山が、、、
まったくの無意味!!
だったってこと?…orz

長旅でしたが、恩寵クエも終ったし、無事に古都にも戻ってこれたし、やれやれです。
ひとやすみこれで走れる
う〜ん、落ち着く♪やっぱり家がいぃわぁw (おばさんかw)

水びたしの日

平成22年2月22日22時22分22秒。
皆様いかがおすごしでしたでしょうか。^^

サマクはその頃、水鯖で、、、

虫の群れに追われてました。
刺された〜

事の発端は、プリンセスメーカーで開催される3月3日のイベント
「一日限りの姫祭り ひな祭りだよ全員集合!!」
アリアンからバリアートまでのマラソン大会なのですが、使用許可されたスキルはウサギ変身だけ。辻ヘイ受けたらリログしなくてはならないという厳しいルールの自力本願マラソンです。><
いたいよ〜
ただし、例外として恩寵によるスキルアップ時の速度増加は認められるのです。
ちなみに水サマクはまだ恩寵クエ受けておりません。。。orz
そこで、イベント参加の準備として恩寵クエを行なうべく、ロマ村目指してひた走っていたのでした。
(実はロマタクのお金ないのね^^;)

道中、さんざん痛い目にあい、こころないMOBにイジメられながらも、泣き虫サマクの多難な旅は続きます。


ようやくロマ村にたどり着いて、恩寵クエを受けることができました。
地水風火、どれがいいかなとアレコレ迷いましたが、結局のとこ今のサマクでクエ完了できそうなのといえば水くらい。まあ水鯖だし(関係ないかw)これにしましょう。
信じる者は

さあ、クエを受けたはいいけれど、また山を降りなくてはなりません。
せっかく進んでいたのに、こんなことになったりもして繰り返し懲りずに走るのでした。
強制送還

バリアートからはギルホ経由で古都に戻れます。今回もお世話になります。
ウサギで走っては泣いて、また走ってを健気に続けるサマク。
おしゃべりもあるけどね

泣きごと言っててもダメですよ。(泣いてるけど)
たどりついて水の恩寵を得るための試練を受けさせてもらえることに。
ここまでで充分試練…(ry

その試練を乗り越えるべく、旧赤目研究所で狩りまくります。
適正なんでウマ〜♪

ここがポタ出し狩り場ってこともあるんでしょうけど、、、
ヨコされまくり状態で、やっと集めたクエ品。
めたる〜!
すいしょ〜!

これもってって、水恩寵クエアップでっす〜♪
ください水中で瞑想?

あ、これで終りじゃなかった。
瞑想玉をロマ村に届けなくてはなりません。

またまた虫に咬まれ、狼にすごまれ、火トカゲから身を隠し、ひた走ります。
難所だらけ

でもさすがに3度目ともなると、ちょと要領つかめてきました。
下手に急いで失敗して街に戻されるより、小刻みに進んだ方が結局は早いのです。急がば刻め(違
ウサギ変身が解ける前に安全地帯に逃げ込んでクールタイムの間にチャージしてまたウサギ走り。
この繰り返しでロマ村にやっとたどり着いたら次の試練が待ってました。><
次から次

山から海へ、今度のターゲットは黄金亀。だだっ広い海岸を端から端まで探し回り走り回って、ようやく見つけました。さらにヘトヘト…orz
やっとかめデス

見た目はぜんぜん黄金じゃないけど黄金亀です。
こやつを倒してガラス瓶を手に入れれば、マゾい恩寵クエも勝ったも同然。
恩寵もらう前にもう青くなって戦ってます。(気が早いw)
イタイってばさ運が上がりそう

亀も倒して目的のガラス瓶も手に入れて、どーにかこーにかロマ村に戻って
水の恩寵ゲットです〜♪
やっと手に入れた〜♪

やれやれ、長かった〜〜〜っ

あ、そか。 もうひと仕事あったんだ。><
遠路はるばると


幽閉の日

やっぱり集合時間を変更しようかなぁ〜。
などと待ってる間、30分ほど考えてたサマクでした。(AFKしてたろ自分もw)
植え込みとお話

lullenさんとおしゃべりしてたら、お久しぶりなエッちゃんが登場♪
拘留中
まだカゴのトリだったんですね。><、(約3週間も)

どうもここに見えない壁があるようです。
女神届きません

このわずかなブレが境界を隔てているのですね。
立体視できますので、お手元の3Dメガネをかけてご覧ください(嘘
飛び出すリトルw


と、そこへ現れたマスクエ対象NPCを探してるネクロさん。
ビガプのことならお任せ下さい。^^b
とばかりに道案内をかって出たのはいいけれど、間違えて別のNPCンとこ
に連れて行ったのは御愛嬌です。
王宮近くでした
結局、検索調査して御案内させていただきました。お時間とらせてすみません<(_ _)>

ところが、急にネクロさんの姿が消えてしまいました。
忽然と 不可視?

声はすれども姿は見えず。。。しっかり勧誘は行われているようですがw
抜け目なく

移動したら見えましたけど、これも何かのバグなんでしょうか。
忽然と

そうそう探してる時、広場に見慣れないNPC姫様がいたんですが、チャームLv4クエ「彼女に告白を」の対象NPCだったようです。
人騒がせ大スキ

さて、カゴのトリならぬカゴのリトとなったエッちゃん。(↑の間、ずっと放置w)
脱出作戦についにあの人が乗り出しますw
非常呼集

寄生に寄生を重ねステスキル無振りでここまできたヴィルダパパ。
ついに振り時がやってきました〜。
ここに来るまでがタイヘン

さぁ、ひたすら救出を待つ哀れな姫様、王子さまが助けに参りましたよ。
王子じゃないけど

見えない壁をものともせずPTは組めましたので、さあ天使のコール。
でもコルするとCPが一気に無くなりBIS姿に戻されてしまうのでしたw
正体はこれだよw
(このヘンはビギナーなので御容赦を)

お姫さまは無事に救出されましたが、これがウサギだったら…こんな感じかな。(懐かしの仮想画像♪)
まんまケージですね(画像はイメージです)

lullenさんが秘密にお出かけした後、ひざまくらゴッコなどしておりましたが、
かじれません

2倍タイムセールが始まったので近場でレベ上げしていただきました。
間一髪セーフ

ありがとうございました<(_ _)>
お礼に街まで送って差し上げます。
後はゆっくり育ちます
コルするたびにガス欠でBIS姿にw


魔がさした日

なんとな〜く、公式見てて、
なんとな〜く、ファンサイトにこのブログを再登録してみました。

まぁ、どうせアレコレ言われて却下ってオチになるのでしょうけど。

再申請した後に、例の有名な禁止ワードでググってみましたら、、、、
時効じゃなかったw

3ページにわたってゾロゾロ出て参りましたwwwww

こりゃダメだね。┐( ̄△ ̄)┌

拡張の日

いつもよりちょこっと夜更かししてるハチなのでした。
ギルホ行ってみると、軽やかに追い越して行くジュウタン一枚。

茶麻ちゃまでした♪^^)ノ
こないだの仕返しかな?レアキャラ扱いを受けてしまいました。
サトヴァのカタキをハチで取る

連れてるペットをふと見ると…、
もともと大柄?

大きくなって、タメグチきかすとコワい感じになっちゃった才蔵・半蔵も、ゴートと比べるとかなり小柄だったんですね。
本体(飼主)たちの方はと見れば
もともと大柄?
見分けつきませんw(当然

そうそうインした目的を忘れてました。公式サイト見てプレゼント配布が完了してるらしかったので確かめに来たのでした。
もともと大柄?

ヴィルダパパ育てるの手伝うと言ってくれてたのですが、まだどう育てるか決めてなかったんですよねえ。
それと、リト☆ぷりの倉庫が手狭になってきたというのを聞いて、こちらの倉庫をのぞいて見たら、なんとっ!!
殴られBIS必須アイテムのあの盾が保管されてました!
これ借りて、ヴィルダパパを殴られBISに…。
その場合、知識上げるからついでに天使スキルも取ってハイブリ!殴られ天使にw
あ!
これさえあれば

ヴィルダパパの事はオイトイテ、サマクは倉庫拡充に。
これさえあれば

倉庫広げるのはいいんですケド、整理整頓やりなおすのがどうもメンドイです。><、
やってる間にだんだんと…
気力が続かない

後ほど、日を改めて整理いたします。<(_ _)>(それを人は問題の先送りと言うw)


あわせ技な日

銀行2が取得できたとなると、次は当然3。一気にいっちゃいましょ♪
てなわけで、ハノブからまたアウグまで(走って)やって来た水サマク。

アウグにはもうひとつクエがありましたね。シティウォーカーLv2です。
Lv1よりイージー

このおぼっちゃまのお使いで聖都アウグスタをグルっと一周します。
まずは修道女ヘグリッタさんに感謝の言葉を届けます。
仕返しされても知らないよ

修道院から→へ出て、井戸の冷たい水を汲んで、
墓地そばの井戸って…

奥のお墓が壊れていないか点検して、欲張りティロン君へ行く途中に
お墓参り

客のいない銀行に入って、金品を強奪して(違
経営だいじょぶ?

ブレン君のお友達のティロン君に、ちっとも怖くない脅し文句を伝えて、
闇討ちされるよ

そばの葡萄畑のシャロルお婆さんに蜂の居場所を教えてもらって、
知恵袋拝借です

ブレン君にお使いの結果を教えて称号ゲット。
10%増し(当社比)

2つのクエを合わせると、ちょうどアウグを一周する感じですね。
ぐるっとね

チョッピリ時短できたようなお得感♪^^)b

さあ、いよいよアウグを飛び出して、蜂退治に出かけま〜す♪
蜂が蜂蜜を盗んだ?

銀行Lv2で通った時に、けっこー美味しい狩り場だったので
用事は済んだけど、ちょと道草くっていこ〜っと♪
道狼くってます

死ぬまで狼狩って、経験値かせぎつつ街に戻してもらうという二度美味しい作戦で銀行3ゲットです〜♪
MOBテレポw

銀行が、すっご〜い広くなった感じぃ♪(入れる物ないけどw)
アウグでのひと仕事を終えて、
また古都周辺のチマチマ生活に戻ったサマクでした。
あと4個



もいちどギルホ倉庫をのぞいた時のことですが、これって…、
xxxx
入れるのだけオケ…ってこと?(限定2個)


信用第一の日

水サマクの称号ゲッターとしての次のねらいは銀行顧客2。
伝説クエでハノブに居たのに、、、、
シティウォーカーよりこっちを先にやればよかったと思います。><、(スマグから走りましたw)
xxxx

配達依頼の内容はブリジのガーウィンテルさんに領収書を届けること。
アイテム修理代かな

今度はホントにカーペットもテレポも使わず、走ってブリジを目指します。
(シティウォーカーのクエじゃないんだけどねw)
昔を思い出しますねぇ。
途中に出くわす危なげなMOBたちは、偶然いただいた辻ブレ効果もあって難なく撃退。
アイテム修理代かな(わりと美味しいw)

ブリジについて、ガーウィンテルさんに領収書をお渡ししたところ、アウグ銀行にお使いを頼まれます。


ブリジ銀行より初対面のサマクのほうが信用できるというのも妙な話ではありますがw
そのアウグ銀行へのお使いも済ませて


銀行顧客Lv2ゲットです。


この道中、通った狩り場もわりと美味しいことに気付いたんで、
銀行Lv3も兼ねて、しばらくあの辺りで狩りでもしてみようかな♪

で、何かお借りできる装備とかないかなぁ〜、とギルホ倉庫のぞいてみたけど、、、



人徳の日

黒鯖に来たはいいけど、いまだに家に入れてもらえないヴィルダパパでしたが、
知合いの方のギルドに暫定入団させていだだきまして、GDレベ上げしていただきました。^^
(イディア係としてw)
イディアでヒールw

ひたすら苦労に苦労を重ねて育ててるサマクとは対照的ですが、あれよあれよと言う間にレベル上がっていきます。
この時点ですでに全鯖ヴィルダ中で一番レベル↑となってた黒ヴィルダ。
実はスキルも殴打1ヒール1祈り1だけでここまで来てます。(やっぱ無振り)
ある方の言葉を借りれば 「寄生の鏡」 ともいうべき姿勢ですねw

でも、ここまででいろんなクエやってMOBと戦ってますが、そんなんでもなんとかなるもんですね。(まぁ相手が相手ですから…コボチャンとかメロウとかw)
レベル差で押し切る

以前テス鯖でやった殴り赤BISを思い出し、サバイバルもやってみました。
突撃するBIS?

最近なんか殴りに目覚めつつあるヴィルダパパ、
人格形成に障害が出て、殺伐とした性格になってしまってるのではないかと危惧してましたが、
話かけただけでクエ終り

腐っても鯛、殴ってもBIS。
それなりに人徳は身に付いてるようですね^^

押し付けの日

最近またまた出席率が下ってる姫ハンです><、(lullenさんとふたりきり)
さびしいなぁ

ここんとこ、通り抜けとかおしゃべりとかばっかりやってたからかな。
(姫ハンのハンはハンティングのハンなのに。^^;)
それともやっぱり土曜日の夜というのが集まりにくいのかなぁ。
日時変更も

ギルドスキルもポイントが貯まってきたので、ここらでひとり副マスに昇格していただくことに致します。
厳正な審査(マテ

人選の結果、順調にレベルアップしているオッチーこと落葉さんに決定。
手が滑って

(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
副マス昇格おめでとうございま〜す♪
よろしくです〜

その後もおしゃべりしてましたが、今週もルレンさんをGDでレベ上げってことになりまして、
後代の育成も

前回出なかった「業火」が湧きました。さてどう攻略するかな。(スルーって手もあるけどw)
絢爛な

火抵抗あるけど風抵抗が足りないので、それなりにダメ受けてるサマクですが、混乱させたり低下させたりしながら、イディアで回復してもらいつつ倒せました。
撃たれては回復

そういうこともあろうかと、予めリダをルレンさんに押し付けてたのでした。^^)b
(姑息な知恵は、よくはたらきますw)
あいかわらずカバンがいっぱいと怒られつつ進んで
整理なさい

最後の砂エルフに挑む前あたりでは、とうとうイディアの治療も打ち止め。><
反抗的態度ですね

役立たずは置いて行くことにします。(薄情者w)
置き去り

砂エルフ攻略は、前回通り、ルレンさんにラビっていただいてる内に、相手が動けないのをいいことに、これでもか集中攻撃。
無力なエルフ

今週もルレンさんとペアGDで締めくくられる姫ハンでした。
かけらも押し付けw

裏まわりの日

ギルホ様々
水鯖に定住を考えてるわけではありませんが、いろいろと水鯖生活に便利な称号に手を出してるサマクです。
ある時、プリンセスメーカーの縁故地をボ〜っと眺めてたら…

あるクエを思い出しました。
シティウォーカーLv1です!

ギルホのテレポで簡単にクエ地に移動できそうではありませんかw
あ、それともテレポ使ったらNGになるのかな?

でもこのクエ実装した時にはスマグやバリアートに移動させてくれるテレポータは居なかったわけだし、縁故地ってのは当時は想定外のはず。

まぁ、考えてみるよりやってみるほうが結論早いですね。
まずギルホに入ってバリアートに飛ばしてもらい、ソーナンス兄弟を行き来して手紙を配達。
時間制限ないのね

ここまでは普通なんで問題なし。次はスマグですね。いよいよギルホテレポの出番ですが、、、
一応ソーン爺さんから念を押されます。^^;
未遂ですw

だからって素直に歩いてたんじゃ、姫がすたりますw
予定通りチャッカリとギルホからスマグに飛ばしてもらって、
エルラズお婆さんにジロジロ見られながらもクエアップ〜♪
チェック厳しそう

ちゃんとアップデートされた以上はもう怖いものナシw
帰りも当然ギルホ経由で♪
バリアートに戻って、称号ゲットだよ〜♪
知らぬが仏、言わぬが華

結論、テレポ使用禁止を謳ってるシティウォーカーは
ギルド縁故地についてはおとがめナッシングです♪(既知?)

ここんとこ水サマクばっかり育ててるようなイメージかもしれませんが、
本家黒鯖サマクは、といいますと。
多少の親睦にはいいかも

元気にスギテンに通っております。(たまにだけどw)
この日は秘密中に鯖オチしちゃった方を、じ〜っとお待ちしておりました。
(結局、戻って来られませんでした。><、)
解散バグとかも含めてログイン障害なんとかならないもんでしょうかねぇ。

民間療法な日

あわやアク禁か!?…と思われたヴィルダパパ。
その後、別にど〜〜〜〜ということもなくログインできてしまいましたw
(なんだったんでしょうね?)

さて、ギルバートさんを元の人間に戻す薬の材料を集めるために再び古都へ戻ったところで、古都南に行くなら、ついでにこちら方面のクエもやっつけてしまいましょう。
密教徒?

行く道すがら、難儀してそうなお爺ちゃん。
お年寄りには親切にしませんとね。
介護の精神

腰を痛めたお爺さんに代わって薬草の材料を集めてまわります。
ゴシゴシ モギモギ ブチブチ ガシガシ コロコロ ツミツミ
対象外です

そうそう忘れずに密教のお供えも集めます。
なんせカバンがガラアキなのでクエ品くらいなんぼでも入るのですw
美容と滋養に 倒すのが遅いからだよw

後は、タコに襲いかかり。
呪薬の素
イリュージョンを叩きのめし。
魂のなんちゃら
メロウをぶち殴り、
背びれとウロコ
いたいけな新米鷲をボコりまくり、、、
くちばし

青鯖に居た頃は無殺生を貫いてたヴィルダパパも、黒鯖ではかなりどう猛ですw
(でも、殴るBISの姿って、ちょとカッコいいかも♪)
そんな殺生のバチがあたったのか、
最後のソードスパイダー狩りではヘンなクモに襲われてしまいました。><
やたらと硬い

何とか集まったお供え物そろえて献上して、おまじないを受け
バチあたりなw

御利益があるのかどうか疑わしい密教信徒にもなったところで、密教・薬師・サバイバルと一連の古都周辺称号クエはひととおり終了いたしました。^^b

呪いを解く薬の最後の材料も無事に獲得。(無事に見えないけどw)
木から落ちただけだからねっ

ところが既にギルバートは薬でなんとかなる状態では既になく、
材料集めから薬作りまで、すべてムダ足だったようです…orz
ギルバートに安息を与えるかどうかチョと迷いましたが、ドレス代は既に使い込んでしまっていたので、選択の余地ありませんw

このムダ足と貧乏のイラダチをギルバートにぶつけます(違
安楽死とは言えない

白ダメひと桁程度の微火力でも辛抱強く殴っていれば、いつかは倒せるという貴重な教訓を得て(メインクエほどでないにせよ)あちこち引き回された初心者クエも終了いたしました。
水サマクよりハイペース


失墜の日

ビガプ教会でのパン配りの奉仕活動も終えたヴィルダパパ。

さらに生活基盤を固めるために今日もせっせとクエに明け暮れております。
無支援殴打

初心者クエで義足の材料集めやってましたが、どうせこっち方面に行くなら、と
武器も新調していただくことにいたしました。
殴り志望?

…まあ、いろいろありましたがw
無力すぎ

混棒も新調できて、威力倍増です。
これで勝つる

義足の件も片づいて、今度はアリエルお嬢さんのドレスを買いに出かけることに
自分の趣味? ※注:言ってませんw

さて、ドレスを作ってくれる仕立屋さんを探して、辺境の地へ。
ところが、話は思わぬ方向へ進んで行きます。
魔法か呪いか?化け物にされてしまった旦那さんを悲しむエド夫人のためにひと肌脱ぐことになりました。
人に言えないとこ?

ガンバレ!!ヴィルダパパ〜♪^^)ノ


と!ここでとんでもない事態ががががっ!!


無期懲役?><

2垢の制裁か、さては投獄されてしまうのか、果たしてヴィルダパパの運命は…

次号「地獄に堕ちたヴィルダ」の巻でお会いしましょう(マテ


サプライズな日

プリンセスメーカーでイベントをやるというお話を聞きつけて、水サマクはクエを途中で抜け出して参加しておりましたw

どんなイベントかというと

どきっ!姫様だらけのボーリング大会

こんな感じで、よそさまのギルホに姫ピンがセットされます。
人間ボーリング

で、ボールにみたてた誰か様が入ってきたとたんにぃ〜〜〜
難しいピンが残る

どっか〜ん!! パタパタw

てな、アンバイです♪

でも、
バルーンボール
おめでと〜
倒れるか倒れないかはあくまでピンの意志次第の気分次第なのですw

変則バリエーションとしては、、、、
倒しに来たとたんにリトルに変身ってバージョンもございますw
倒れませんw

こんな調子で、ヨソ様のギルホに次々と突撃してまいりました♪
お騒がせいたしました〜。<(_ _)>

ほら、明日はあなたのギルホに姫ピンが…(反省も後悔もしていないw)

ペア新歓の日

いまだに通り抜けられないサマクなのでした。。。。orz(やっぱりw)
通行止めしてどーする

本日は週に一度の姫ハンDAY。ふと見ると
lullenさんによく似たルレンさんがちょこんとたたずんでました。
読みやすく

んで、さっそくサブキャラ新人さんの入団です^^
おかあさんにそっくりw

今日は新歓姫ハンかな♪
…と、いつもなら神殿入口とかテレットとか適正な狩り場を選んで行くんですが、
この日はサマクひとりきりなんで、エスコートするにも効率悪そう。
んで、思いついたのが、ギルドダンジョン!
Under100の適正範囲内の方にはかな〜りウマウマな狩り場でしたよね。
ギルホでもらえる辻支援

ペアハンですけど、ここはサマクにガムバってもらわなくてはなりません。
幸いここはほとんどのMOBがノンアクティブなので、チョッカイ出さない限りは襲ってきませんので、その分は楽ですね。
イデア密着しすぎ

適正外のサマクが狩っても神秘石のかけらが出ませんので、たま〜にLAをお任せしたりもしてましたが、、、
サマクの削り下手もあいまって上手くいきません><、
トドメさしちゃって下さい

ユーレイとガイコツの中に無防備に突っ込んで気付いたら死にかけたり、あまり頼りにならないサマクなのでした。
ほとんどボトル投げて一体づつ倒してたサマクなんですけど、
「範囲スキルが欲しい」とか狩り中に言ってましたが、よく考えたらライトとか範囲ですよね。使えばよかったのにw
でも一応、ルレンさんへの気遣いだけはちゃんとしてます。
おとなの忠告

問題は言ってる本人が自分に気遣えてないことですねw
身動きがw
寝ると長い

狩り進めてると怒られたり面目次第も…○ございません。<(_ _)>
天の忠告

火抵抗とかの装備を詰め込んだので、カバンがいっぱいだったのでした。(持って行ったのに使ってないサマクw)

さて、終点まで来てしまいましたが…。
エルフのイタ〜イ攻撃にどう対処するか、ま〜ったく考えていませんでした。
とりあえずボトル投げつつ逃げ回るかなぁ、とか、最初にガルパラで混乱させてからじっくりいたぶるかなぁ、とか、
どれもたいした効果もなく焦って戦っていたら…

ルレンさんナイスフォロー♪^^b
ラビっちゃって〜

サマクがボトル撃ちながら逃げ回ってる間に取得されたそうです。^^;

まぁなんというか、自分から誘っておきながらグダグダなサマクでしたねw
ノヴァ撃ってライトとかもっと効率良く狩る方法もあったでしょうに。
だいたいレベル差200近い相手に何やってんでしょうねっ…て激しく自己反省。<(_ _)>

こんなチョーシで頼りなげですが、今後ともよろしくお願いします。
ニューフェイス

焼け石に水サマクの日

ちまちまと働いてる水サマクです。
前回レベルが足りないと門前払い食わされたハノブの伝説クエ。
身長が足りないとか?

今度はLv40なんで、ちゃんと受けることが出来ますね。
どうせハノブまで歩いて行くんだから、ついでのクエも受けとこうと、、、
飲んだくれからポータークエを引き受けてみましたw
クビになるよ普通

何度もやったクエですが、改めてみると
買い捨てだし
買い物上手にならないといけませんねw

荷物を渡してその足でハノブに伝説クエ受けに行きました。
買い捨てだし

さあ、無支援サマクはどこまで頑張れるのでしょうか。




ほぼ命のやりとりみたいな状況です。(ドロップ激悪…><、)
一個出すのに30分…

予想以上のドロップの悪さに、持ってきた赤ポも底を尽きそうな状況になり、
土俵際に追いつめられた水サマク!!
せっぱつまって最後の手段っ!!
窮兎トカゲを噛むw
困った時のウサ頼み
ちなみにこれ、うさボトルではありません。うさホットスピンストーンです。
略して「うさ焼け石」
ボトル以外でもできるんですね〜、うさ攻撃♪

クエ中に出た宝箱から2倍も出て、勇気百倍♪ (ゲンキンなw)
捨てる神あれば拾う神あり

やっと、クエもアップいたしました。
傷んでても皮

古都に戻ってポータークエも終らせて、と。
お金返してよ

さて、この後どうしましょ。
またチマチマなクエに戻るのかなぁ、狩りPT見当たらないし…。(メインクエは?)

住民登録の日

ちょっぴりごぶさたぶりな水サマク。
やるクエが無くなったので、繰り返しできるクエで細々と食いつないでました。
クレーム?クレーム?

なんとかレベル40に達しましたので、次はいよいよハノブで伝説クエかな。


さて、こちらはシュトラの仕事をいったん終えて古都に戻ってきた黒ヴィルダ。
生きて行くのに必要な資格関連を取得するのに一所懸命です。

マップ1はどちらかというとアイテムねらいですねw
ダイエット靴

ヒール覚えたらあまり必要ないんですが、
何度も何度も…

カバンはいずれ将来足りなくなるかと(その前に銀行でわ?)
貧乏なんだからねっ

とまあ、こんな具合にこれまでは、ほとんどお使い程度の仕事をしてきましたが、いよいよ冒険家向きな依頼が入りました。
クレーム?

ダンジョン初体験な黒ヴィルダ。ドキドキ。
古井戸枯れ井戸

さっそく窮地にw
ピンチ!

どうにかクレイムさんの依頼も無事果たしてレベルも10となり、次は聖職者らしくビガプで教会の奉仕活動。
ピンチ!

この後も、しばらくの間は教会の奉仕活動を通じて修行を積み重ねていくことになります。
ぼちぼち資金も貯まったところで、ようやく住民登録ができました。
ピンチ!

ヴィルダパパ、これで名実ともに黒鯖住人で〜〜すっ♪
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)

入鯖審査の日

複垢が公認(容認?)という発表から、
迷いに迷った挙句、ヴィルダパパを黒鯖に連れて来ることといたしました。

ただいま入鯖管理局(学問の家とも言います)にて入鯖検査を受けてますが、
怪しげなモノを持ち込んでいないか、全裸にされて徹底的に調べられます。(税関かw)
父帰る身体検査?

所持品はキャンディーSP10個のみ。特に不審な点はなく入管も税関も問題なく通り抜けられました。
着の身着のままで黒鯖にやって来たのですね。(T_T)あぁ子を思う親の心。

厳しい口頭審理を何度も受けて、そのうえ検疫を兼ねて害虫駆除までやらされて
殴打殴打

最後は宣誓させられて、ようやく入鯖が認められます。
誓います

さて、入鯖許可がおりたら、まず最初に初心者管理官のアトボン氏を尋ね、当座の資金と衣服を支給してもらいます。(ずっと裸じゃマズいしw)
まだ着られないけどね

鯖に定住するには市民登録も必要なので、そのためのお金も必要です。
アトボン氏から仕事を斡旋してもらいつつ、さまざまな人たちとの出会いを繰り返して行くヴィルダパパなのでした。


ガセネタでした
名も無い傭兵
よくある事かと


シュトラの町であちこち走り廻らされましたが、まだ足も遅く移動するのに時間がかかってしまうヴィルダパパを、
親切なMOBが町に送ってくれましたw
初死にw
MOBまでが手助けしててくれるとは、渡る世間に鬼はなしってことですね(マテ

ヴィルダパパの旅、まだまだ続きそうです。

節分の日

今日は節分です。
ここはひとつリト☆ぷりでも、豆まいて厄払い♪
豆まきスキルw
と、これは先週土曜のことですがw

RSで一番、鬼っぽい様相といえば…

赤鬼青鬼

なんですが、、、豆まきは家でやるものだし、巣窟までわざわざでかけて行くのもアレなんでw

ギルホで厄払い厄払い(厄除けかな?)
でてけ〜

らっしゃ〜い

もいっかい♪
いってまえ〜

ヘイらっしゃい

はい、みなさん、ごいっしょに♪
ふくはぁ〜〜〜〜っ、うちぃーーーーっ!!
オニはぁ〜〜〜〜っ、そとぉーーーーっ!!

福は内、鬼は外。
皆さまの御多幸を(ー人ー)オイノリオイノリ


抜け道探しの日

通り抜けの練習して柵の向こうでお出迎えしよう♪
…と思ってるだけで一週間が過ぎてしまったサマクでした。^^;
出かけて行ったら、こりらっくまさんが特訓中。
白鯖では何度か成功されたそうで要領は分かっておられるようなのですが、
頭が下る思い

思うようにいかないみたいです。><
思うにまかせず

そこが重要

2週連続持ち越しの課題ではありますが、できないとスッキリしないですね。サマクはまだ一度も成功していないのでした。。。orz
思ってるだけでは…

通り抜けもそうですけど、ビガプの町にはまだまだ人の知らない不可思議現象があるようですよ。探索してみるのも面白いかもです。^^
神秘スポット

lullenさんと雑談してたら、エッちゃん到着。
で、ご同様に通り抜けポイントに集まって…なんか姫ハンの集合場所が↑に変わっちゃったみたいねw
エッちゃんが今のとこリト☆ぷりでは一番上達してますね。
すんなりと

何か方法はないものかと…
強行突破
ウサギで突進してみますがダメ。(ンなことばっかやってっから出来n(ry)

天使@こりらっくまさんは第一段階、エッちゃんは第二段階まで進んで、
みんな着実に

全然できないlullenさんとサマクは柵の外で遊んでますw。
調査の一環ですw

真面目に練習しないで遊んでるサマクと対象的に
丸太に乗りたい

エッちゃんは見事、突破♪
コツコツと

サマクは地道な努力もせずに、あいかわらず、
楽することばっかり
なんて都合のイイ事ばっかり考えてます。(ダメだこの娘わw)

と、そこへ通行人Aさんが登場。(ご本人の希望により仮名です)
どっから見てもフローレンスですw

今日はサマク、lullenさんとよくカブってます。気が合いますねw
お話ししてたら、この方ブログ読者様だったんですね。
姫の子守歌よろしく
なんと、私のももももも、、、
一応別人という

すみません、オチャメが過ぎましたようで。<(_ _)>(コンゴトモゴヒイキニ
がんばります

姫キャラもお持ちだそうで、ぜひまた姫ハンでもゲスト参加を^^

先週に続いて今週もここから動かなかった姫ハン。
赤オッチーもやって来て、通り抜けにチャレンジしてみます。
性格が出てるね(オマエモナ

結局、今のところ完全に通り抜けに成功したのは、こりらっくまさん(in白鯖)とエッちゃんだけです。
これはやはりあれですね、最初のアドバイスにあった気合い!!

ならばっ!と気合いを練習するサマクw (通り抜けを練習しろw)
こう聞こえるのですが

ほんっとに、抜け道ばっかり探してるサマクなのでしたw

希なる邂逅の日

3週間ぶりくらいにサトヴァ登場です。
すると目の前でポタ出し狩りしてる姫様を発見。
どっちがw

おぉ♪おひさしぶりのオッチーです。
そっか、もう塔秘密適正まで育ってたんですね〜。^^)ノ

ポタ出しの方は、かなり難儀してるようなので、さりげなくエンヘイキリをそっと差し出すサトヴァでした。
ほぼ深夜ですもんね

支援なくてもソロで狩れてたんだなぁ〜すごいなぁ〜と思ってたら。
相手を選んでたみたいですね^^(サトヴァもそうだけどw)
やばそうな相手

レイスの姿が見えなくなって、ひと安心してたら、、、ナントっ!!
さまよう迷惑

迷い出たレイスがお休み中のテイマさんに近寄って、寝ずの番してたサキュが応戦してるのでした。(なんて忠義なサキュ)
これはいけない!死なせてはならじと、倒すまで陰からアスヒを繰り返すサトヴァでした。

一難去ってポタ出しはさらに続きます。(これは死んだふりボトルかな?)
人工冬眠てか冷凍保存

そうこうしてる内に、なんとかポタも出たようで
ポタゲットおめです

用事が済んだら長居は無用とばかりにトットと引き上げるサトヴァなのでしたw
長くいるとやられるw

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
