

ソウル2日間の旅(前編)の日

来ましたね〜テスト鯖♪
うわさのソウルぶりんが〜がお試しできます。
ということでさっそくお出かけしてきました。(DLからインスコまで1時間くらいかかった。。。><、)

まずは学問の家で入鯖手続。

なんですが、、、
だらけw

入ったとたんに霊術士だらけ。笑ってしまいますねw
名前は偽名を使うことにしました。いろいろ考えてボディラクシヤ。

こうなるとイエグモ駆除は大混乱かな…と思いきや。
バーゲン並に

ボランティアで管理者をかってでて下さった方々が交通整理されてました。
大感謝です。
並んでる人たちをぐる〜〜〜〜っとたどって、ほぼ一周まわったあたりで最後尾の方を見つけました。
これわ〜時間かかりそう…orz
と、思ったら、クモ一匹ごとに別々の行列が作られているのでした。
これなら早いね。^^)ノ
湧き早いからね

で、行列に並んでた方から
名前でわかるんだ
バレてたようです^^;
応援ありがとうございます。今後ともごひいきに<(_ _)>フカブカ

こんな整然としている状況でもやって来るマナー破りのヨコ殴りに泣かされつつ、
クモ3匹やっと倒してシャバに出ます。
入鯖手続完了

あ、そうだ!達人さんにもお話うかがった方がいいですね。新職だし。
まにあわなかった?
探したけど見当たりませんでした。><(未実装?)

外に出たらいきなり鳩レター。入閣のおしらせかなw(違
そんな場合じゃない

街には既にグラ違いなお姉さま達が…。
いろとりどり
これ以外にも緑色とか見ましたので、テイマ実装以前の仕様でバリエーションが何種類もあるようです。いいな〜。><

じゃまず、初心者クエ…あ、レベル超えちゃってましたw
当てがはずれた

しょ〜がない、1Gスフィアで強制狩り上げいたします。

銀行に行ったら見かけない方、、、いえどっかでお会いしたような…。
統廃合?

コボとかコボとか倒しつつ地図クエなどもやったところで
遠出めんどいし

若葉脱出。一応の準備は整ったかな^^ (そこまでかw)
さすがテス鯖

それでは、後編に続くってことで。(後編があるかどうかは…^^;)


縁はい〜なものの日

本日の姫ハン、話題は新ログインキャンペーン。
削って当たり♪

すぐに賞品がお手元に届くのはいいんですが、買い物カゴがあっという間に満杯になっちゃいそうですねw
ただしログインしたその日のうちにやらないといけないってことで、さっそく参加してきたこりらっくまさん。
当たりかな

さてさて、今日も今日とて動かない姫ハンになるのかな…、いや、延び延びになってた(放置とも)縁故地新設、今日こそやっちゃいましょ。

縁故地増も今度で二つ目。古都いれたら三つの縁故地を持つことになりますね。まずは資金を調達するとこから。
使わせていただきます

てことでギルド資金から頂戴いたします<(_ _)>
でもやっぱ高いと思う

それでは、ギルドスキルをアップっぷ〜♪
1000万の赤字

そいでもって、事務官のおじいちゃんから土地の権利書を巻き上げます(違
不動産詐欺

めざす縁故地は、陸の孤島ぶれんてぃる。
権利書キター

さっそく移動実験。ちゃんと跳べました^^
せっかく来たので水鯖のリベンジで木人いじめしましょ♪(大人げないw)
ただの仕返し

縁天狗(エンティングね)もなぎ倒し、次々と消し炭になっていく木人たち。
そのレベル見ると、はなからLv50に満たない水サマクがかなう相手じゃなかったようです。><
逆恨みw

このくらいレベル差があると、ほぼオモチャです。
コピペで木人相撲取らせてみたり^^
同士討ち

箱詰めしてみたりw
梱包です

た〜っぷり水鯖でのお返しもできたところで、姫ハンおひらきでっす。
新縁故地、御活用くださいませ。


たかめな日

ヴィルダパパがGDで遺跡のかけらに混じって〈アイテムのかけら〉を拾っちゃいました♪(宝箱開けたら出てきた)
現金のほうがうれすいのに

んで、よくよく見たら「取引不可」なんですが、売ること譲ることもできないなら
…自分で使うしかないってことですよね。。。orz
売れない品とは完成品は売れるのかな?

使えるものならいいけどねぇ〜。と、恐る恐る鑑定依頼。
お初な鑑定士さん
BIS品ぷりーず

さて、鑑定の結果は・・・・・・
やだ

え゛〜〜〜っっ!ほぉくあいぃぃぃぃ〜〜〜〜〜?

う〜ん。取引不可なアチャ品をパパがどうすればいいんでしょ?><、

てか、モノとしてどうなのよ?
気になる性能は

やっぱ、破壊?
名前の通り高め(鷹目)な品ならアチャ作るって手も…(ムチャだよ←アチャじゃなくてw)


アプデもーそーの日

もうそろそろ四月ですねぇ。みなさんのお住まいになってるとこでは桜も咲きましたでしょうか。
昨日のメンテで新しいログインキャンペーンが始まってますね。
既にログインゲーm…
RSにログインしたら、その日の内に公式サイトのトレジャーマップを開いて、お好きな場所のクラウンマークをクリッコ。
ログイン不能って事態が頻発してるさなかにコレってどーなんでしょね。。。

いきなりランク9当てちゃいましたので許しますw
もぐらたたき風

そして、いよいよ来月には新職の霊術士(そうるぶりんがーって名前になるのかな?)が実装されるそうです。(既知過ぎw)
これにつれてアップデートもあるんでしょうか?

私的にぜひ実装していただきたい機能が実はございまして、
それはインベの中にたまったアイテムをそのまま売却できる機能なんですが。
アイテム右クリックで今なら〈破壊する〉モノによっては〈使用する〉もありますが、これに〈売却する〉を追加して頂いてですね・・・
新メニュー

それを選べば値段の確認画面が出て売っ払える。
値段は上限なしでw

てな感じで狩り場にいながらにしてカバンの中味を売りさばく事ができる機能。

いかがでしょ?ウケると思うんですけど。
できれば買取り価格も上限10万なんてケチなことは言わずに…。^^;

あ、これやるとまた狩り場独占の問題が…。

方向音痴の日

まだ無課金
こちらは、露店すら開いてない黒サマク。スギテン秘密に久々に行ってみると、順路がわからなくなってましたw

とりあえず皆さんに付いて走って目の前のMOBに攻撃。
なんとかしのいで来ました。^^;

で、戻ったアリアンで塔秘密の募集を聞きつけて、さっそくサトヴァに教えてあげます。^^)b

サトヴァはさらにインターバルが長いのですが、まぁこちらも皆に付いていけば
…と思ってたら、、、
こちらのPT、地理に不慣れな方が多かったようで、ちょっぴり右往左往ぎみ。
チリはマスタしてるけど地理はよく覚えてないサトヴァでしたw
レイスもいるよん♪

でも、おかげさまでレベルも久々にひとつアップ〜♪
おつおめあり♪

ハチはハチとて、サマクと同じスギテン通い。
このPTでは、なぜかほとんどの方が大地恩寵という珍しいグラ撮れましたw
稲穂のような

んで、秘密終了後にPTにおられた読者様から応援耳いただきました。
みみミス
相手間違ってお礼の耳を返してしまったのはここだけのヒミツですw

ハチはそろそろカニに行かせたほうがいいのかな。
でもそれだとサトヴァと同じく籠りっきりで健康によくないですねぇ。。。

水商売の日

夜な夜な水鯖に現れるという幻のサマク露店。 (どこが幻w)
水鯖露店で

姫祭りでいただいた副賞を売り尽くそうと粘りに粘って、早や3週間。
あ、一緒に並べてるのはGD入口で拾ったアチャラン品です。

放置して、目覚めてみると。。。
おぉぉお!!売れてるぅっっっ♪



槍投げが・・・orz
なげやりな槍投げ

うんまぁ、せっかく売れたんだし素直に喜びましょう。^^;
でわ、商品補充してジッと待ちましょう。

おぉぉっ!!また売れたぁっっっ♪

補充品が・・・orz
なげやりな槍

う〜ん、、、、売れて欲しいDXUは、いっこうに売れる気配が…。><、

ちょっと気分転換に場所変えして、川のせせらぎを聞きながらうとうと…
もう春ですねぇ

ふと、気がつくと
100万値下げ

きゃぁあああああっっっっ!スキャット売れた〜〜〜っっ♪♪

そして翌日には
200万値下げ

わぁ〜〜〜い♪
ついにやりましたぁあああああ♪

姫祭りの副賞、完売でっす♪(3週間かかりました^^;)

ともあれ、これで現金化は果たせました。
後は残った知識Lv4の盾と闇攻撃Lv1の槍投げと知識Lv1の狩り弓が売れてくれたら完璧でっす。(返品しろw)

離散の日

はお♪から始まる姫ハンです。
いつものようにポツンと座ってたら、ぴーこ☆さんがお久しぶりでっす♪
その節はどうも

水鯖では、次のイベントがまた持ち上がっているそうです。
血気さかん
↑はプリメじゃなくて他の某ギルドさんのプランですが、いいですねぇ活気あって。

攻城戦に行かれたぴーこ☆さんとすれ違いにlullenさん登場。
テーマ決定

先週は、振り落とされてしまいましたがレベル上げには美味しい狩り場だし、GD遺跡入口になど出かけてみましょうか。
待ってる間に、ちょこっとサマクの近況など。
お水の花道w

こりらっくまさんも来られて、いつになくにぎやかになってきた姫ハンです♪
ぴーこ☆さんも戻られたところで早速GO!!
落城おめです

ところが、例によって例のごとく、鯖から門前払いを食わされてしまいました。><、

本日分のチャンスは後一回のみ。
もし今度もダメだったら、本日の姫ハンは、そのまま解散。
皆さんの運命は、サマクの指一本に委ねられました。
ぽちっとな

さぁ! かつては、リアル強運と讚えられたボディ家のメンツにかけて
こんどこそっっっっ!!





見たくない画面

また来週。(;;)ノシ~~

よろめかない日

寄生王の名を欲しいままにしてきたヴィルダパパ (してたか?)
適正レベルになったので、あのクエを受けてきましたヨ〜♪
期間限定クエ

このクエはどっちかというと鎧を作ってもらうよりもフルヒ集めが主旨なので、
当然つおい方の幽霊鎧を選びます^^
聞かれても困る

大墓に行く前にちょっとミイラで小手調べ。
お得意様

うんうん♪
VSアンデッドなら、い〜ダメ出せますねパパ。
さ、いよいよ本番。幽霊鎧と対決でっす。
でも、さすがに表のミイラみたいなダメは出ません。><、
土恩寵でもこんなもの

しかも、ミスるたびにCPごっそり減るので青ポがぶ飲み。資金が…(T▽T)
お金掛かるBISだった

そのうえ、ブロックしちゃって攻撃キャンセルになるのもツライです。
いっそ盾も捨てて…

殴るってタイヘン。。。><、 でも経験値ウマっ♪
通って損はない

夢中で殴りまくってたら、いつの間にか幽霊鎧一個目をゲットしてました。
てことは、もう一個でアップですね。
気付かなかった

その後も、ひたすらひたすら叩き叩かれ、、、
んぁ?
クエ欄見たら、もうケリアンさんとこ持って行けってありますね。?_?
終ってた?

2個じゃなかったんだぁ〜〜〜〜っっっ!!
1個でよかったのくゎぁ〜〜〜っっっ!!

フル茶おごってよ

マクドナルド(バリアート店)へは、天使に化けて、エバキュでぴょん♪

・・・のハズだったんですけど、パパの羽根は航続距離が短いので…、

リンケン→ビガプ→古都→シュトラ→ブリジ→バリアートとと…経由地多過ぎっ!!
(そこ!短足って言わない)
着いたら着いたで、油は在庫ナシ。ハナからもらう気ないけどw
採ってこいって話よね
そういう追い込み方って…

いぃ〜〜えっっ!!断固、手ぶらで帰りますっ!!

帰りはギルホ経由なんで、まだしも楽ですけどね。
ともあれ、最初の目的通りにフルヒ3個もらって1回目は終了でっす。
いったん終了ごちでした

さぁ当分はこのクエで食いつなげるかな。(またやるのかw)

あら稼ぎの日

ちょろっとインしたはいいものの、さて何をやろうかとさまようサマク。
スギテン秘密(展示場)の募集も振られてしまったので、><、
アリアンを出てふらふらお散歩してますと…
ドロップよくなってる?

これはもぅ、拾いに行かねばでしょw
現金歓迎♪

こんなとこで2倍とか4倍とかヤだなと思ってたんで、現金収入ありがたいです♪
わずか5分のインで、荒稼ぎしたサマクでした。^^)b

で、そのまま水鯖へ移動。売り子として一日を終えましたとさ。
うりこ姫

まだ売れてません…orz

元の木阿弥な日

平均出席者2,3名(T_T) 姫ハンはあいかわらずの出席率です。(30分遅刻したくせにw)
かっこよくなってる
それにつけても、しばらく見ない間に皆さん着実に成長されてますねえ。
サマクはじめボディ家はみんな成長止まっちゃってます。orz(一部除く)

二人きりなんで、とりあえずルレンさんのレベ上げGDにおでかけしました。
ペア探検

今回はまたまた業火の登場です。きっちり火抵抗をおき忘れて来たサマクとしては、ポットがぶ飲みでしのぎます。
ルレンさん、ちょと立ち位置が危ないよ〜。と、さりげなくアドバイス。
業火混乱

んで、ルレンさんからもアドバイスいただきました。
2ボトル体勢現状これ
サマクのスキルスロットはこんな感じなんですが、左上の石投げをボトルにしたほうがいいってことね。

特にLA気にせずに走ってきたので、神秘石があまり拾えてません。
で、最後だけはと途中で役割交代。
業火混乱

・・・でも結局サマクがLA取っちゃったみたいでした。><、
箱が出たので、アイテムのかけらとか出てくるかな〜と思ってたんですけどねw
ごみ箱でした


ギルホに戻ってもう一回!というところでエッちゃんも参戦♪(^▽^)ノワ〜イ
戦力大幅アップ








だったはずなんですが、、、、
門前払い

お察しの通り。ローディング地獄に巻き込まれて、あえなく帰還。
しかも…、せっかくアドバイスもらったスキルセットもリセット状態。。。orz
リセット?

やっぱ、11時あたりのGDには魔物が棲んでます。><、


近況雑記の日

平日のイン率が著しく低下しているボディ家です<(_ _)>
が、久々にスギテン秘密に行ってまいりました。ハチがね。
相も変わらず障害物に悩まされながらの進行です。><、
先行しないと攻撃できない

この日のPTはテイマさんいぱ〜い、なんですが、、、
ハチだけペットが赤くないという…^^;
先行しないと攻撃できない
(サマナなのよサマナ)

かたや、ヴィルダパパはまだ寄生行を続けてます。
この調子で行くとLv100もそう遠くありませんね。
日々成長中

ある程度、殴り技を覚えたら、そっから支援に目を向けるようです。
今の状態じゃ秘密にも通えないし…。

で、ボディ家でヴィルダパパに次いで貧乏な水サマクでしたが、
マラソン大会でいただいた地獄の鉄床も売れまして、持ち慣れぬ大金にちょっととまどったりしてたりしてなかったり(どっち?)
大金持ち〜♪

あとは、副賞のアビスとスキャットが売れてくれれば万々歳♪
売り物不明

スキャットの説明にあやかって、、、ですが何売ってンのか分かんない看板w

集団下校の日


ヴィルダパパを預って頂いてるギルドさん。

under100キャラ育成のために随時GD入口ツアーは実施中です。

基本構成は、高レベさん一人ないし二人が引率して、その場にいる低レベさんを連れて行く集団登下校のようなものかな^^

GD攻略は見てるといろいろ要領が分かってきました。 (見てるだけかw)
秘密とかだと他人がどんなスキル使ってるのか気付かないけど(ハデなのは除いてw)引率がお一人の場合は特に戦法がよくわかります。
勉強になりますね〜。_φ(□□ヘ) フムフム

見てて面白いな〜と思ったのが、天使さんのホルパと、WIZさんの石化。
業火もサンプロ(サンドプロテクトのことです。サンデープロジェクトじゃないよw)も固まって身動きできません。
こうなったら、殴り放題タイムサービスですねw
金縛り〜♪

中でもネクロさんが一番ふしぎで面白いですね。BISのヒールみたいなグラの低下スキルと、敵を自滅させるスキル=パチパチのもぁもぁ→パチもぁ〜と呼んでますw
もぁもぁ

パチパチは、相手が攻撃ミスったら、ダメージを与えるそうです。
途中の雑魚敵だと、一斉に自爆するような感じで倒れていきます。
パチパチ

最後のサンプロで、ちょっと面白い技を披露してくださいました。

パチもぁ〜をかけて、その後はひたすら逃げ回るのですけど、
連れてるペットの周りをぐるぐる走るんですね。
逃げてる間中、ペットはサンプロに攻撃を続けてて、その内にタゲがペットに移ります。
秘技タゲ移しw

タゲが移れば、後はペットまかせで自滅するのを座って待つばかり。
ペットに対する攻撃でもミスるとパチもぁのダメを被るんですねw
反射とも違う

そんな完全寄生で、ついて行くだけだったヴィルダパパも
多少は戦ってお手伝いできるようになりました。^^b(アンデッド限定)
死霊退散

さらに今さらな日

さて、その後の水サマク。ほんっとに今さらって気もしますが、シティウォーカーの続きやってみました。

忙しそうに突っ立ってるハゲたおじさんの用事を代わってあげて、
パシリ上等だよw

泣き虫のお坊ちゃまの失し物を探し出して…というか取り返してあげて、
お〜れの物はおれのもの〜

小麦を盗んだ犯人を暴き出してあげて、
名探偵におまかせ

この称号だけはレベル低くても実装分ぜ〜んぶ受けられるのですね。
街中での移動速度25%
街中はそう急がなくても

街の中ならプチヘイ(いやプチプチヘイかなw)状態で走り回れるようになりました。^^)b
つくづく、マラソン前にやっとけばw(6つの街を通りましたからね^^;)

ついでにシュトラで値切り称号チャームクエ2も受けときました。
家計が少しでも助かりますようにとw
普通なの?

あ、そうそう。レベル上がって、ようやくゴリアテ取れました。^^b(まだLv1ですけどね)
ゴリ当てる〜


恋の迷宮の日

姫まつりの賞品でいただいた地獄の鉄床。(カナトコって読むんだよ)
生活の糧にするには現金化しなくては、と水鯖で初露店を開いたサマクです。
(これまで売るもの無かったからだけどw)
地獄が黒パンに見える(病

でも、なかなか売れません。><、(鉄カジって飢えをしのぐしかw)



さて、ホントはマラソン前にやっておきたかったことなんですが、
レベルも上がったことだし、アベルクエ受けに行ってきました。
やっと来ました

何度も行ったクエですので、あんな迷路はど〜ってことありません。
いつも通り抜けてた林、水鯖でもダイジョブですよね?
鯖で違うわけはないか

する〜っと林を抜けてアベル様に御対面〜♪
いいお父さん

娘思いで優しく、たくましい冒険家アベル様、ちょとステキです♪
記念にくださいサインください

古都に帰る道すがら、寄ってくるMOBを経験値の足しにと倒していたら、、、
なんと!水鯖初めての宝箱地図ゲッッット!!
まさかの地図

しかし、よりによって、こんな場所で・・・・・orz
大迷宮

でも、せっかくアベル様がくださった宝箱 (そうか?)
ガンバって探し出さねば!!
無数にある移動ポタを、目星をつけつつ次々に跳び回ります。
クジ引きみたいな

はずれ

進展なし

そして、ついに!!宝箱のあるエリア内にジャンプ成功〜〜〜っ!
目の前に道が

1時間ほどかかって、宝箱発見で〜す♪
現金ゲット

あ、クエの途中でしたねw
娘さんにバンダナ届けてキャンディーもらって
なんでも話して

アベル様に再会できました。
さっきより距離近いw移動速度ゲット


レベルもいっこ上がってLv49になりました。めでたしめでたし♪

ん?恋心の行方?何それ?知りませんw
巻き添え?


無目的な日

年度末の3月。みなさんオイソガシなのかな?
リト☆ぷりの姫ハンは、集まり具合もボチボチです。(ポチポチかなw)
こりらっくまさんが他鯖のGvに行かれた後は、サマクひとりで二コ動でプルさんの変態ぶりを楽しんでおりました。
観戦すると変態が感染?イメージが変わりますw
(プルシェンコのオムツ姿が衝撃ですたw)

そういえば、このところ姫ハンの ネタが テーマがなかなかありません。(無目的周遊型ギルハンw)
おしゃべりメインの雑談ギルハンも嫌いじゃないですけどね^^
これはこれで親睦を深めるということでイイのでわ?と。。。

そこへ新ペット連れてこられたlullenさん。
孵化したて

いつもと違う若いペットですが、このくらいが可愛い盛りですねw
食用じゃねぇよw

水鯖のイベント参加して思いましたが、やっぱ黒鯖でも何か盛り上がりが欲しいですねえ。
集まれば

企画立てるのはできても、運営するのはとってもタイヘンだと思います。
自信もないし、人が集まってくれるのかなぁって不安もあるし。
せめてP戦など
結局この日は、どこにもおでかけしないままの姫ハンになっちゃいました。

前にこんなことを言ったおぼえがあります。
大人は、何かやるから(遊ぶから)集まる。
子供は、集まったから何かやる(遊ぶ)。

RSはゲームなんだから童心に帰って、集まったら遊ぶでいいのでは、と思ってました。。。
それでもリト☆ぷりGMとして、ちょっと考えこんでしまうサマクなのでした。(寝てるだろw)

一方、こちらは、、、
太平楽だねw

あまり考えてない暴風雨GMのハチなのでした。


副副賞の日

これが、こないだの姫祭りでいただいた賞品で〜す♪
雀さえ持てないのに説明がw

ですが、自分で装備するにはレベルが10倍から15倍ほど足りません^^;

これは水鯖での貴重な活動資金とさせて頂こうかと思います。
けど、いくらで売ればいいんだろ〜?
見たことないアイテムですんで、さっぱり分かりません。><

ぴーこ☆さんにお尋ねしてみます。
おいくらくらい?

じゃ、地獄鉄床はど〜でしょ。
幅が

その価格差だけでも今のサマクにはデッカイです。
↓なんせ所持金がこれですんでw(所持金というか全財産ねw)
かなりのものですw


イベント終った後、GD入口へのお誘いがありまして、
クエも秘密もない空白地帯にはまりこんでる今、とってもありがたいお話なんで、
サマクも連れてっていただくことに。
ごほうび^^

水鯖では初めてのGDです。
姫祭りマラソンに続いて、またまた走っております^^
(ぴーこ☆さんの後ついて走るだけだったけどw)
これで、一気にLv3もupいたしましたのです〜♪
集金係^^

賞品に続いてレベルアップまで頂戴いたしました。
どうもありがとうございました<(_ _)>
アベル靴はける♪


姫まつりマラソンの日

さぁ、いよいよひな祭り姫祭り当日を迎えました。
前日からリンケンに待機してたサマクは、時間より早めに集合場所の大富豪の家へ到着。
ふふふ、まだ誰も来てません。一番乗りだ〜♪

お屋敷のどこかにいるのかなと探し回っていたら、思わぬ人間模様に出くわしました。
直接言えば?
これだから人の本音ってのは聞きたくありませんね〜w

誰も居ないと思ってたら…集合場所間違えてたサマクです。><、
そりゃ誰もいないわw

正しい集合場所の倉庫に行ったら、姫様いぱ〜い♪
ぴーこ☆さんからイベントの前説いただきます。ひとことで言うと、、、
姫だらけマラソン大会
ということです。

細則としては、スキルはウサギ変身のみ、辻ヘイ受けたらリログってことでしたが、ウサギに変身したら同じことなので除外になりました。
クールタイムの長いサマクにはありがたいです^^(モラエナカッタケドw
チェックポイントのある建物探しもPTチャットで教えてオケ、とルールがありがたい方向に変更されました。^^)ノワ〜イ

さあ、アリアンからスタート!!
ウサギに始まりウサギに終る
昔、姫ハンでやったウサレースを思い出しますw
うさぎLv18(スキップ前提分)のサマクは走り出してすぐに落ウサ。><
クールタイムの間、ひたすら走ります。
せっかく買ったスマグの移速耳つけ忘れてたのは、ここだけのハナシw

ウサギでいるより素で走ってる時間のほうが長いもので、次第に遅れていきます。
沿道のビョーコボから声援うけて走るサマクに、先行してる百3さんからチェックポイント情報が届きました〜♪
ギルド作るとこですね

と聞いていたにも関わらず、ギル戦申込事務所に飛び込んでしまったのもここだけのハナシw

ついでに、それで焦って第1チェックポイントのSSを撮り忘れてたのもここだけのハナシw
(実はこれが後々の編集上、大きな失点でありました…orz)

出されていた問題は
「みのもんたの血液型はB型である」
○か×か。さぁ、みんなで考えよぉ〜。(答えは記事最後あたりに^^)


古都を出たあたりでは、既にPTメンバーリストはずっとグレーのまま。
遅れを取り戻すべく、この日の為に取得した恩寵発動!!
移動速度30秒ア〜ップ

発動のためにMOB殴ってるヒマがあったら、そのまま走ってたほうが早かったというのもここだけのハナシw(恩寵効果切れが早いのデス)

第2チェックポイントのアウグ銀行でクイズ。
1佐藤2鈴木3高橋かな

ここでもSS撮り忘れて、撮りに引き返したのもここだけのハナシw

アウグを出て、ハタと迷います。
コースアウト?ロスト?

そう、ここから画面↓のポータル抜けて、ブリジを通らずに川に出るルートがあったと思ったのです。(そっちは鷲王がいるゾw)

ブリジ通り抜け、ルルルリリバー。。。もう参加してる人の姿がまったく見えません。
走って走って、、、あれ?なんかおかしいな。
アウグからズ〜〜〜〜ッとウサギがクールタイムのまま…。
あああああっっ!!
そりゃ戻りませんね

CPがマイナスになってるのに気付かずにクールタイムと思ってひたすら走り続けてたのもここだけのハナシw
大バカものです(じゃないかw)

やっとバリアート入口のマップに入れそう、というところで、
ゴールは近い

参加者の皆さんからの声援が…
予感的中w
うわっ!><、さてはマラソン大会でよくある2番目に美味しいシチュエーションw
息せききってゴールインっっ!なんとか完走しました〜。
リタイアなし

走り終って、後はみんなで輪になって表彰式です。
優勝は、ピーチ姫さん。おめでと〜ございま〜す♪
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・

ワラの上

レース中、サマクを励まして下さった百3さんも表彰授与。
おめでとうございま〜す♪
応援感謝です

そして、ついについに、サマクの名がコールされましたっ!!
ビリなんですけどねw

うぁ〜〜〜♪24位なんて、ファンサイト公式登録してた時でも取ったことない順位どぅわぁああ〜♪

皆さんからの拍手がと〜〜〜〜ってもうれしいです ヽ(*^▽^*)ノ テレルケド
しかもしかも
ちょっと小技はさみましたw賞品いぱ〜い

ぴーこ☆さんの特別なはからいで、副賞までつけていただきました。
重ね重ね、ありがとうございます<(_ _)>


表彰式も終り、今回のイベントの〆のお言葉を、ぴーこ☆さんから。
これが正解

えと、説明しますと第1チェックポイントの問題で、正解できずに足止めされる参加者続出。ということなのです。
確かにあの顏はA型には見えませんよね。(顔で決まるのかw)

楽しかったイベントもこれにて閉幕。
またよろしくです〜〜〜♪^^)ノ
また来ま〜す(味しめてw


お買い物ツアーの日

ひな祭りの3月3日。水鯖の姫祭り
「1日限りの姫祭り、ひな祭りだよ全員集合!!」行って参りました〜♪

でも編集が終ってないので、記事アップはまた後日、ということで^^;

つなぎのハシやすめ記事にヴィルダパパの持ち物検査など、どうぞ。

頂き物ばかりw

はい、見事にもらい物ばっかりですw

順調にレベ上げして(もらって)るけどお金が貯まらないので、装備はこんなまま。
せめて殴るなら鈍器くらいと、エバキュ(コル前提分)使って旅が趣味なヴィルダパパはお買い物ツアーにお出かけしてきました。
お小遣いナシw

今のとこレベルとステから使える武器はシュトラ鈍器か古都ワリド&チョキー鈍器くらいなのでした。

さっそく弱いアンデッド探して試し打ち。
ダメ返し

ふっふっふ鈍器のサビになるがいい♪

重鈍器を手にして、どう猛さに拍車がかかりそうなヴィルダパパでした。

途中下車の日

ブレンティルから湖下を通り抜けたサマク(水鯖)は、馬人と一戦交えてみました。
経験値けっこーオイシイんですが、倒すのに時間が掛かり過ぎ、というより火力足りな過ぎ。><。
健太くんじゃないけど

時給も悪そうだし、かえって手間掛かりそうなんで、早々に引き上げて
イベント準備のためスマグにお買い物に出かけます。
ツケといて
これ二つで移動速度15%かせげますからね。靴とあわせて20%アップ。
まぁ、今のサマクならこんなものでしょう。

さてイベントはアリアンがスタート地点なので、遅れないように今からお出かけして待機してたほうがよさそうです。
古都からアリアン目指してトットコ走ります。走り込みは充分ですねw (練習かw)

途中で立ち寄ったリンケンで、あることを思い出しました。
ここにはRS初心者の頃、あまりのマゾさに途中で挫折したクエがあったのでした。
せっかく立ち寄ったんだし、この際、リベンジさせてみることにしました。
サマクは初対面w

リンケン東の砂漠でミイラのカビた包帯を集めるという体に悪そうなクエです。
マスク着用推奨

当たり判定が悪いので、カバンに詰め込めるだけ目いっぱい狩っていきますが、、、
あれれ。ミイラ倒すと結構いい経験値もらえますね♪(駆け出し称号の恩恵かな)
ドロップ率は悪くない
味も悪くないw

クエのマゾさはさておき、時間つぶしにもなるし当日まで狩り気分でやってみましょ。^^
カバンがパンパンにふくらんだところでリンケンに戻って判定してもらいます。
カバンにカビが…

あいかわらずの低確率。せっかく集めた包帯も次々と捨て去られていきます。
粗悪品
返品の山

あ〜ぁ。今度もダメっぽいなぁ…。
と、思った瞬間っ!!
そんなモン探してたんだ

初めて聞く当たりのお言葉ぁ〜〜〜っっ!!
ごほうびこれだったんだ

狩った分とほぼ同じくらいのクエ報酬経験値もいただけました。^^)ノ
こりゃいぃやぁ〜♪、、、ってんで、

もう一回受けますw

ソロ狩りやって、プラスおまけが付くこともあると思えばマゾくないっ♪
レベルも2上がってLv45になっちゃいました♪(アベルクエOK♪)
狩れば上がる

マゾくないっ!!…とは言ったものの。
あきもせず

さすがに3連続NGはこたえます。><、(ナイチャウヨォ


学割の日

オリンピックも閉幕ですね。姫ハンではニコニコ動画での観戦を推奨?
魔王最強

ところで、サマクが恩寵クエで見つけた低レベルに限り使うことのできるというロマ村に居た無料テレポ。(通称:迷子係)
ブレンティルにも居たし、ひょっとしたらダメルにもいるんじゃないでしょうか?って話になりました。
共通点といえば、どこも「陸の孤島」と呼ばれていた街ですね。(悪徳天使の置き去り場所ともw)
求)無料スポット

メインクエで必ず行くところだし、行ったが最後、簡単には戻れないという土地柄からすると充分可能性はありそうです。(土地柄か?)

さっそく確かめに行くコトにいたしましょ〜♪

本日の姫ハンは、
果たしてダメルに無料テレポは居るのか探検隊
昼でも夜でも関係なく、ガンガンテレポしてもタダw(サマクもびっくり)

あ、先週に引き続き、ヴィルダパパが輸送係を担当しますのでサマクはギルホでお留守番です。
でもビガプ→ダメルは、コルLv1では届きませんでした。><、
街外

さて、捜索開始〜♪
三人がかりでダメル中のNPCをくまなくあたっていきます。が。
人さがし
どうもダメルにはいなさそうですね。><、
頭にヘルパーマークのついた人は見当たりませんでした。。。orz

特別なヘルパーさんでなくても普通のテレポーターが、低レベル者に限り(若い子だけ)古都になら無料で送ってくれるってウワサも聞いたことがあるんですけど。
小児運賃w
ブリジあたりが怪しい感じかな。
露店クエ受けたはいいけど古都に帰れなくなる人も昔は居ましたからねぇw
(私もブリジに来て2週間ほど滞在してた想い出がw)

ギルホでおしゃべりしてたら0時近いせいか出入りが多いみたいです。
他のギルドの方々でしょうか、残像が行ったり来たり。
珍客万来

ご主人とはぐれたペットもちらほら。
飼主さがし

そうした見知らぬ人が行き来する中、本日最終便のGD行き出発します^^
最終列車の待合室みたいな

時間が時間だけに混み合ってるんじゃないかなぁ…
という不安もよぎりますが着地成功で減点ゼロ。ヾ(^▽^)ノシュタッ!
入れた♪

適正まっただ中のルレンさん大奮戦でトドメを刺していきます。
かけらおめ〜♪

ビンタの連打でMOBたじたじw
布団叩く音みたいかも

布団が・・・、いぇなんでもないです。
これがモンパレ?かな。ひっぱたかれたMOBが小気味よく吹っ飛んでいきますw
ピンボール

上手い具合にラスポスもLA取ってくれて、2回とも神秘石かけら大量放出♪
うん若いって素晴らしい。^^
神秘石かけら

バタバタと二連のルレンさんでした。<(_ _)>お後がよろしいようで。


堅固に健康な日

ヴィルダパパも恩寵クエやってみました。
前回の水サマクと同じでは芸がないので大地の恩寵にいたしました。
耳遠い?
コツコツと
対象MOBに勝てるのかな?という心配をよそに、果敢に挑んでおります(^^)v
殴りめざして…というほどでもないんですが、とある方の「ソロできる程度には攻撃力も」という助言に沿って、ソロとまではいかないにせよ、せめてクエくらいはできるようにと殴りスキルも上げてみたヴィルダパパなのでした。
撃退
メタルゴーレムの首飾りとあるけどアイテム名は「メタルゴーレムのネックレス」なのですね。なぜか。

ブレで多少(微小)は黄ダメかせげるんで、できるだけ切らさないようにしてますが、ここでヴィルダパパ、あるスキルを思いつきました。
これからってことで^^;良スキルですね
三行目にある「速度上昇」♪
自己支援としては、イイ感じになるんじゃないかな^^

さてネックレスの次は、崩れた岩のかけら。
行くなりボコられてますw
ちょw待っw

撃退できましたけどね。^^)b
不一致

粉々になった岩片とあるけどアイテム名は「崩れた岩のかけら」なのですね。なぜか。

これをボレルさんにゲンコ玉「意志の証し」と交換していただきます。(ボラれた?)
ボッた…

ゲンコ玉をロマに届けて、取って返して墓石屋じゃない、破壊者を倒し
墓石破壊し

再びロマに宝石届けて、恩寵ゲット〜♪です^^b
ケンコーになったw

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
