スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大当たりの日

うちの霊術子ラクシャ。結局、期日までにLv100到達は…間に合いませんでした。><、

GD通ってはいるものの、なかなかLA取れなくて神秘石が集まりません。
その一方で遺跡のカケラはふんだんに落ちてくるので、せっせと換金所へ運んでは神秘石のかけらに交換してます。(パチンコかw)

今日も今日とて、ランディスとジャンケン勝負をやっておりましたら、、、
突然あらぬことを口走るランディス姐御。


何がもらえたかといいますと


一気に神秘石完成に近づいちゃいました〜♪o(≧▽≦)o♪

居丈高で、ヤなヤツとばかり思ってましたが、なかなかいい人です♪
(相変わらずモノに弱いw)


だまってれば、いい人のままなんですけどねw

スポンサーサイト

ご訪問御礼の日

おかげさまをもちまして、拙ブログ、
ついに
40万ヒットを迎えることができました。
5年目の

そして今日が奇しくもRSに第一歩を記した日でもあります。
カウンターにゼロが並ぶと、なにやらリセットされた気分もございます^^
心機一転、初心に帰れということかもしれません。


ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。<(_ _)>


衣装さがしの日

このブログも、そろそろ40万ヒットが見えてきました。^^)v
今週末には、ボディスヴァハ満5才の誕生日がやってきます。
いろんな意味で節目になりそうな気がします。


文字通りの水サマク
で、水鯖の姫祭りに着て行く服が無いと嘆いていた水サマクですが。
ど〜せ@1レベル上げないとドレス着れないし、経験値稼ぎも兼ねて職鎧を落としそうなリザキリ狩りにクェレスプリング湖に出かけてきました。

レベル差が少々あってもイタい敵です。><、(さすがかつての人気ペット)
恩寵効果に助けられつつ、ちまちま狩っておりましたが、、、

職鎧どころか、な〜〜〜んにもドロップしてくれないトカゲたちに愛想尽かしかけたころ、宝箱出現♪
遠回りせねば

そうか!
きっとこの中にステキなウェディングドレスがあるんだわ♪
神様ありがとう♪


神も仏もありませんでした。。。。orz
せめて現金を…

捨てる神あれば拾う神あり?
帰りがけに襲われた木人を倒したら、、、美味しいです♪
時間かかったけど…


それはそうと、湖畔に見慣れないNPCが・・・・なんかのクエの人かな?
殺戮?


奈落の底の日

先週の姫ハンで経営学にスキル振って、9/10から9/11となるはずだったのに、
なぜか9/9になってしまった副マス枠が、今見ると、もとの9/10に…。
復活

戻ったといっても、スキルポイント振った効果がま〜〜〜ったく無いですね。><
経営不信
そりゃ経営不振w

話かわって
パーティに着て行く服が

ハフプレまではムリ!ですが、ノーマルのウェディングドレスだとLv56から着れるらしいので@1Lv上げれば何とかなりそうですね。
でも店売りってあったかな…。ど〜やって調達しようか思案中の水サマクです。


んで、本題。(前置き長!)
本日の姫ハンは リト☆ぷり第一号の転生さん、lullenさんとポイント戦にチャレンジです。
この言葉が後に…

開始早々に、ふぁいんさんが石化?そんな攻撃するMOBいたんだ。
誰がやったの?

ペースが変わるといつもと違う発見があって楽しいですね♪ (それを発見というならねw)

今回も時間との戦い。ギリギリで倒せそうに思いましたが、
急げ〜w

ギリギリで間に合いませんでした。><、
無事帰還

これでおさまらないのも姫ハン。
0時近いので、そっちの時間も気にしつつ2度目のチャレンジです。







お約束みたいな結果。><、


私も落ちたサマクたちの安否を気づかい、
ギルホの縁で、穴の底を見ながら連絡待ちしてました。(そこに落ちたわけじゃ…)
底が見えない

やっと戻れたのは0時も過ぎた頃。
こんな長時間落とされたのは初めてかも。。。。orz(チカレタ
日本海溝なみの深さ
グランブルー体験

時間で見ると、約30分くらいだったかな。
ポイント戦は8位でしたが、フリーダイビングは1位かもしれませんw

お見舞いの日

xx
またしても、 リト☆ぷりメンバーからハック被害者が…><、

犯人はいったいどういうつもりで人のものを盗っていくのでしょうか。
リアル現金(換金)目当てなのか、他人の良装備を使いたいのか、ただゲームを荒らしたいだけなのか、、、盗んだ装備やお金でどれほどもうかるのか知りませんが、そんなことやってて楽しいんですか嬉しいんですか。

ワンタイムしてても垢ハックの抑止力にはなってないようだし、運営側も被害をひとごとと思わず対処して欲しいです。
被害にあったのはユーザーでも運営もダメージを被ってるのでしょうから(実害がないとしても)

秋風姫さんの装備が一日も早く弁償されますよう祈ってます。


走り使いの日

せっかく黒鯖に定住できたのに、PC一台では、父親の威厳も思うように示せない別垢のヴィルダパパ。
淋しい思いは己を鍛えることで吹っ切ろうと。

短足だとか息切れするとか動悸めまいがするとか…ヴィルダパパはどうやら足腰が弱いようですねw

では、下半身強化のために走り込み特訓といきましょ。

まずはアウグ町内一周。
フーセン落ちた?

次はブリジ町内一周。
お互いつらいね

早い話がシティウォーカーですw
淋しさをまぎらわせるには走るのが一番です。(そぉお?)

親心あれば…の日

x度目の正直

ただいま〜♪


おかえりなさい。
姉さん機嫌いいわね。

うん、ちょっとイイことあったからね。ところで今日はどうしたの?
みんな集まってなんの話?

ちょっとした事件があってね。
銀行からお金が消えてるんだよ。

ええええええええ?
もしかして、ついにボディ家にもハックの手が?

不思議なのは、一度に全額じゃなくて、
1000万Gが3回にわたって引き出されてるってことなのね。

あ、そ、そう?おかしな泥棒ね。
いっぺんに持って行かないのね。なんでかなぁ。

うん、それでね…、、、、
姉さん、今うしろに隠したのなに?

(ぎく!)な、なんのことかな?隠してなんかいないわよ。
ただの笛よ、いつも使ってるフルートじゃない。ほら。

それ、ちょっと見せて。


だめっ!!
あ、いや、、、まだ調整中なんで渡せないの。な、なによみんな。その目は。

ついこないだまで団長竹笛使ってたよね。
いつからフルートに?

な、なによサマク!
まるで私が銀行から勝手にお金引き出してインフィニ笛のLvを1から2に上げてきたみたいな言い方しないでよ!!

なんで、そんなに分かりやすいの姉さん。


(そ〜〜っ)
とったw


あ、返しなさい!ハチ。


でかした、ハチ。こっち持っといで。
うん、やっぱりそうか。インフィニティフルートLv2。間違いない。

強化成功しますた

一度失敗してるのに懲りないんだね。
これはしばらく預かっておこうか、どうせまたLv3に上げようとするんだろうし。

いゃあああっ、返してぇええええぇぇぇ!


ギャンブルに走るとロクなことないんだから、姉さんのためよ。
身を持ち崩す人だっているんだから。

なによぉ、
サマクだってインフィニ持ってるじゃない。

これは自分のお金で買ったんだもん。
姉さんみたいに銀行のお金に手つけたりしてないよ。

まぁ、待ちなさい。


え?誰?


パパでしょうがパパ!!もう忘れたかな。
まだ家に入れてももらえないけど、はるばる黒鯖に戻ってきたパパだよ。

部外者は黙ってて。


ぶっ、部外者とはなんちゅうことを!
キッチンドランカーの主婦から酒を取り上げるような凄惨な光景を見かねたので口をはさませてもらうが、いいかい、もともと姉さんが持ってる笛は、私が黒鯖に来てからこつこつと稼いだカケラで買ったものなんだよ。

え?そうだったの?


来る日も来る日も遺跡に通って、支援そっちのけで力と敏捷あげて殴りに徹したのも、カケラを手に入れんがため。そして姉さんも、お前たちのために自分の手元にはお金を残さず稼いだら全部せっせと銀行に入れていた。

だから銀行から下ろすしかなかったんだね。。。。
ごめんね責めたりして。

さあ、誤解が解けたところで、みんな仲直りしなさい。
で、パパもそろそろ家に入れてもらっていいかな?

ごめんね姉さん。苦労かけっぱなしで。


私も明日からはちゃんと家にお金入れるようにするわね。


みんなでお金稼いでお姉ちゃんにLv3インフィニをプレゼントしよう。


いいね♪、それ。


あの〜…。
聞いてない?誰も聞いてない?


怨砂の日

ギルドダンジョンは、今日のメンテで修正されたんでしょうか?
正常にギルドダンジョンに入場できなかった場合、入場回数はカウントされないようになったはずなのにカウントされている問題。

Σ(・◇・;)まさか、あのローディング地獄を正常な入場と言い張るつもり…?

実は昨日も昨日とて、流砂に呑まれてしまったラクシャ。
(落砂って書ける名前も縁起悪いな…今思えばw)

試しに再度入場を試みますが
いないよそんな人

やっぱ、ダメ。
サギだ


かけらもぜんぜん稼げなかったので、
人間の振りしてても性格悪そうなランディスに賭けを挑みますが。。。。
時の運とはいえ

恨みをつのらせただけでしたw

フルコースご案内の日

ろくにインせず、秘密も行かず、レベルも上げてないけど、、、、
姫ハンだけはキッチリ参加するサマクです。(ほぼ皆勤)
今日は、またまたお懐かしいお顔が…。^^)丿わぁ〜い♪
おひさし

最後にお会いしたのはいつだったでしょうかねぇ。みんな成長してますよ〜♪(一部除くw)

さて、公示に 「ギルドスキルが貯まりまくリング」 というご指摘を受けておりましたので、
ひさびさにスキル振りなど行ってみました。
GMのおしごとです

ところがががががが・・・・・・・
え゛?
まさかの結果
もったいない

一体何が起こったのやら…orz

気を取り直して、
lullenさんも来られたし、ややウラシマ状況なふぁいんさんを新しくなったポイント戦にお誘いします。
今週はまだ、ど〜〜〜〜〜っこもポイント戦やってません。
ポイント戦も過疎?
初の一位(暫定)に♪

急げ急げ、他のギルドが始める前にw
と、慌てすぎちゃったのか、かえって時間くっちゃって…時間切れで鷲大王どまり…、><、

でもほら結果は
ついにトップの座をw
暫定はわかってるけどね♪

ちょっと点数がアレなので、こんなもんじゃないよってトコを見せるべく再チャレンジ
良い記録残さなきゃ♪




で、、、、、、、



門前払い

ふぁいんさんにローディング地獄を初体験していただくことになりました。<(_ _;)>コレモケイケント

ポイント戦の明と暗を味わって頂いたからには、ギルドダンジョンもご体験頂きましょう〜。
さすが週末

ブラックホールに呑まれてしまうのは体験済みなんで、もう平気ですよね。(イヤだと思うぞ)
あっちが本家w

こちらは、2度目のクリックでスルッと入れちゃいましたw(連打不要)
メンバー4人いるから、例の隠し部屋も行けますね。
秘密の秘密部屋

でっかいリプリトも倒します。ふぁいんさん寝ちゃってますが、サマクは永眠してました。(死亡ともいう)
異常系も治療してよイディア

どでかい骨トカゲにも圧勝します。


それにしてもlullenさん、ものゴッツい赤ダメたたいてますね。
いちじゅうひゃくせんまん…

2度目もすんなりと入ることができまして、ラスボスまで一気に侵攻♪
サマクひとりで倒したみたいな顔してますけど、違いますから。(わかっとるわw)
駆け寄っただけw

戦い済んで日付がかわってもギルホで延々とおしゃべり続けてるサマク。
それが仕様ならば…

そういえば、以前の姫ハンって、ホンッと真夜中までやってましたねぇw


例によっては例に従う日

見た目の雰囲気は、ちょっとおとなしめで無口っぽいですね霊術師って。
衣装はセクシーで派手だけど、髪形とうつむき加減な顔が暗い印象を与えてるのかな。(メイク変えたらガラっとイメージ変わりそうw)

て、とこで。
寄生ダンジョン(正式名ギルドダンジョン)でそこそこレベル上がってきたラクシャのその後。
3日連続で流砂に呑まれるという不遇な目にあっております。><、
(なんとかならんもんでしょうかねぇ…orz)
画像はイメージですw

そのせいか勢い余ってイディアに襲いかかってしまったりしてます。(コラw
近づくと危ないよ

GDにあらずんば、アルカンでソロしてたりする姿も見かけます。
過疎狩場

最近覚え始めたソウルプランダーも、なかなか見た目が派手w
わしづかみw
獲得じゃなくて奪取なんだw
難易度1だし、物理ダメもあるし、積極的に上げて行っていいかもですね♪

結局、物理の道を歩むことになりそうなラクシャ。
今後の主力スキルとしては、これかな。乱斬り。
乱れます

実際に使わせてみると、なんかムキになって鎌ふりまわしてるみたいでカワイイですw
当たらないのも

キャンペーン期日までにLv100いけるのか微妙〜なセンですが、まぁなるようになるってことで、お〜らかに参りましょ♪

そんなことは意に留めず、普段お世話になってるギルホのお掃除などかいがいしくやってるラクシャでした。
ホコリ立ててるだけかも

それにしてもラクシャまだキャラが立ってない。。。。><(いっそ素でw)

ズレズレな日

ほとんど狩りらしい狩りも
クエらしいクエもしないまま切れてしまったスフィア。><、
一ヶ月って、ホントあっという間ですね…。(もったいない)
で、今ごろになって秘密通いをしてるサマクでしたが、
感覚がちょこっと離れてしまっているようでもありますw
道草くわない

うさボトルを封じられた今、ポタ出しも難儀しそうな予感〜。
いい赤ダメ
はてさて、どうなりますことやら…。



その頃、ハチは。。。
不思議な看板あげてる露店を見つけてました。
ど〜なってんだろ

漁場見物の日

先週ちょっとだけ2位になってたポイント戦。
暫定2位は、しょせん暫定でしかなかったようです。^^;
覚めるから夢なのね

それよりも、サマクが私のインフィニ強化の失敗談を姫ハンでバラしてしまいました。><、
いよいよ赤貧
家の内情を他人様に吹聴するとはなんて子でしょ。(既に記事にしてるけどねw)
さて話を戻して、今週の姫ハンのテーマは新マップ遠足です。
神秘洞窟以来の

最近は実装されるのは高レベ帯のマップばっかりですね。。。
まぁ、どこも過疎ってる低レベ帯の狩場を作っても仕方ないのかもしれませんが…。

ビガプを出て南へ南へと走り続けてようやく着いたら、案内人なのか3人組がお出迎え。
なんかのクエNPCなんでしょうかね。サマクが話しかけても愛想ないです。
悪かったわね

戦闘がひんぱんに起きてる場所なのか、いたるところに武器が落ちてます。
まだ新しいモノも

傭兵部隊の駐屯地のようなキャンプもそこかしこに…、
兵隊さんいぱ〜い

現地調達できる食料がそれしかないのか、どこもお魚が大量に干してありました。(名物とかw)
魚河岸ですか
泥臭そう…

さらに先に進んで地下へ、ここにも兵隊さんがいっぱいいます。
市場かw

ここに居るMOBは、かな〜りミニサイズなので背景の暗さとあいまって攻撃受けるまで気づかないことも…
ミニモブ

lullenさんは秘密行く時間なので、ここでお別れ。TT)ノシ
いよいよ死ぬ死ぬに

なので、ここから先は、うさうさコンビがおおくりしますw
身の安全のため

ちなみにこのダンジョンではミニマップがちゃんと見えてます。
マップの中央にある「司令室」ってのが気になりますね。
きっと中枢かと

でも残念ながら入れません。><、
ノックしてみた
門の向こうにMOBが居るのは確認できたので、なにかのクエで来るとこなのかもしれませんね。

司令室周辺には移動用の小ポータルが何カ所かあります。マップ内を移動するためのものでした。
飛ぶだけ

さて、新マップ見学ツアーもそろそろおひらきに、、、
てっとりばやくミニMOBに送り届けていただきましょw
激しくレベル差があるので、あっさり逝けると思います。。。。


つい抵抗

町に送ってもらおうとしてるのに、何で反撃したのかは謎ですw

お仕立て直しの日

xxxx
大枚はたいて購入しました。インフィニ笛♪
これまで使ってたクエ品の団長竹笛よりずっといい感じです。^^b

これでも充分いいんですが、、、齢Lv300超えてる身としては、せめてもう1ランク性能アップさせたいですねぇ。

聞けばLv1→Lv2は割と成功率よさげだし、これまで欲しいものも我慢してた長女としては、たまの贅沢くらい許されるのではないかと^^;

まずインフィニティアップなる怪しげな油みたいなものを購入して、と
高級化粧品みたいな
まぁこれで成功率上げてもらえるんなら…。
一種のおまじない?
でも後で聞いた話では、別にこれ必須ってわけじゃなかったそうですね。><、

さてさて、強化を依頼しますと、こんな画面
仕立て見本付き
課金アイテムのコスミック系はお持ちじゃありませんので空いたままです。

これで成功すれば、こんな笛になって戻ってくるのですね♪
ステキな笛♪

さあ、いよいよ強化。ポチッとな。
念押し?

えぇぇぇぇっっっ!!
ここでまた1000万G取られるなんて…orz
(1000万Gって、てっきり油代のことだと…)
一瞬ひるみましたが、失敗しても壊れるわけじゃなし、なかったことになるだけならと、ここは度胸一番っ!!







もはや強運ではない


手元には、領収明細書が一枚。。。
一連の経緯もあっさり
しばらくROMります…。(T_T)ノシ

悩めるハチの日

サトヴァが呑気にエセ支援を気取ってたその頃、
また幽閉状態にw

スギテン秘密に通い始めて早や…ンヶ月が経ったハチ。
過ぎ展は目に見えない障害物がいたるところにあるようで、スキルも使いづらいことがしばしば。
実にテマサマ泣かせな狩場と言えます。(ここに限らないけどね)

さらに
前にも書いたかもしれませんが、移動する時、ペットと召喚獣はハチの後から遅れてついてくる仕様です。
なので秘密全般にわたる走り狩りの風習には、非常にあわせづらいと…orz

攻撃をしかけようとすると
倒されてるし

そこにMOBはいません。。。。><、

ここんとこ毎回こんな調子なのです。。。
悩み多き年ごろ

人知れず悩みを抱えるハチなのでした。(私の移動靴でも貸してあげようかな)

丘を越えて行こう♪の日

姫ハンでの話題はインフィニ武器。
神秘石の相場からするとLv1で約4000万Goldくらいということでしょうか。
全てのモノは拾い物だけどね

そんな話を延々としてたら、GD行きたくなってきましたw
盗掘とも

適正バリバリのルレンさんをメインキャストに、姫ハン採掘隊が出動します♪
きっとどこかにオアシスが…

今回は珍しいことに2回ともすんなり入れました。^^b(GWセールかな?)
狩り進んで行くと、ルレンさんレベルアップ。入り口はそうですね、石掘りというより育成コースですね。
通ってなんぼ

かけらも順調。
今日はカバン空きあり

でもなるべくルレンさんにLAを取っていただかないと神秘石のカケラが採れないので、慎重に削ります…
…が、性格的に荒削りしてしまうサマクでしたw
最後まで削る

カケラもたっぷり集まったところで、2回GDに入れたんならPVも行けるんじゃないか、と(短絡

前回より健闘いたしました。サマクは2度死んでますがw
ふりじゃないですw

ランキングも2位、しかも新PVでは初じゃないかなという300万点越え♪
ひとり100万点獲得ですね♪ (違うぞw)
全黒鯖2位(今だけ
もうひと頑張りで1位?



これは、ひょっとしてひょっとすると…
いけるかな
平和的に解決をw

しばらく夢みさせておいてくださいね♪^^


プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。