スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賑わいの日

今日は、姫ハン。
人待ち露店開いてたら、ふぁいんさん。
しないんだ

アプデの変更点とかお話してたら、こりらっくまさん。
おひさ^^

はやぶさ君のTV番組観て盛り上がってたら、らーみさん、そして攻城戦終ったlullenさん。続々と集まってきてくれました。
ひそひそ

いっぱい参加してくれて、ひざ突き合わせて姫ハンです^^

さらに、まややっちょさんもギルチャ中継でハノブから遠距離参加。
せっかくこれだけ集まったことだし、どっか新マップでも遠足に行きましょうか、、、2つあるけど、どっちがいいかな?
いずれも死ぬ死ぬw

…と話してるとこに、
お久しぶりな☆ラウム☆さんもお越しくださいました。
でも、引退されるそうで、 リト☆ぷり脱退のお別れのご挨拶に来られたのでした。(T_T)ノシ
お元気で

往く人あれば来る人ありで、 古都の姫君さんが新たに入団されました。
ラウムさんの推挙

まややっちょさんからネクロクエのリクエストがありましたので、新マップはまたの機会にして、全員でお手伝い。
どういうサポート

…て、どうお手伝いすればいいものやらw
勝手に暴れ回ってただけみたいだったけど、クエは上がり〜♪
結果おーらい

皆さん、も少し時間ありそうなんで、そのままGD遺跡入り口行き。
サマクったら

神秘石のカケラもそこそこ集まったんで、顧客レベルUPはどうだろって意見が出またんですが、、、
語尾がムカつく
居候してるくせに贅沢いうわね。まったく失礼しちゃいます。


出会いと分かれがありましたが、今週の姫ハン、にぎにぎしくおひらきです^^
にぎわった

スポンサーサイト

ばったりな日

今日もサマクは過ぎ展秘密に。
いつも大墓経由で走っていくのですが、ミイラ王によく出くわします。誰も狩る人が居ないんだったら寝てたらいいのにねw
寝起き悪そ

PTに入ったら、サマクの名前を呼ぶ方がおられまして、読者さんかな?と思ってたら、
ごぶさたしてます
なんと!水鯖プリメのギルメンさんでした^^
ここ最近、水サマクはなりを潜めておりますが、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

さて、今回のPTには支援WIZさんがいなかったので、極力リトルでバトマにアイドル、弱支援スキルONで走ってます。
ただついて回ってるだけで支援になるのって楽でいいわ〜♪(マテ
範囲狭いけど

いえ、ちゃんとノヴァとかライトとか攻撃とかもしてるんですけどね。
弱支援でも火力は充分なPTだったし、
盗掘作業者コピペってみたり、ちょっと余裕かましてるサマクです。^^;
迷惑だったかも

ちなみに前回の大失態に懲りて、、、
今回はポタ持たずの参加でございました。(そっちに懲りるかw)
懲りるとこ違うだろ

生還の日

暴風雨に入団したヴィルダパパ。
見習いの試用期間が終わり晴れて正規団員になりました。
昇格あり
引っ張りすぎても…

え〜っとどんなお話を考えてたかといいますと、
入団はできたものの、ず〜っと見習い用務員さんを続けてるヴィルダパパが正規団員に昇格を望んだら、テスト(クエ)を課せられて、果敢にチャレンジするという筋書きです。
もちろん架空のクエですけどね。^^(千人リザとかw)


…てな話はおいといて。
滝までのレベ上げのつなぎということで再び大墓秘密に行ってきたパパでした。
すぐ消える火鬼

今回はリトルさんがおられますので前はわからなかったワナがハッキリクッキリ見えてます。
細長い

なんというか…、完全に通せんぼ状態のイビツな形してやがりますねw
もっともパパがブレさえ切らさなきゃ、ずかずか踏んでも大ジョ〜ブ♪(切らすなよw)
前に行ってて要領も飲み込めたので展開が早いです。
鍵番も殴り倒して
留守番いるなら

鍵ゲット♪(死してカギ残す)
カギ掛けなくても

ところが揺れ鎧を片づける前に狂火鬼から攻撃されてしまって、もうタイヘン。><、
なにやら闇属性を含んだインシナだかフレリンだかを使ってきますねコイツ。
瀕死に気づかず…><

殴る方に忙しいパパはファミを守りきれずに、、、、
テイマさんにはペット連れて壁の向こうににエスケープしてもらいます。

しかし戦力を大きく欠いた状態では、いかに殴りパパといえども…
リトルさんもラビってスターガンでじわじわ削っておられましたが、パパが倒されて補助も切れ…
あわや全滅

ヤバイです。崩壊の危機です。><、
生き残ったテイマさんには、隠れてペットの回復をお願いして、パパはアリアンからトンボ返り。
いやいや秘密で死に戻りして街からマラソンなんて、地下墓地秘密以来ですねw

なんとか時間内に戻って来られたので、態勢を立て直し、今度は揺れ鎧を外におびき寄せて、じっくり倒します。
一体づつなら一対三w

そして次はいよいよ狂火鬼。
今度はパパも無駄に殴らずファミの回復に重点をおきました。
相手は神獣だし

なかなかスリリングな展開でしたね〜。
時間との戦いって側面もありましたけど(死に戻ってたりしちゃ…ねえw)
無事にクリア。バケツの裏のへそくりもかき集めて一件落着です。^^b
報酬ゲト♪

大失態の日

いちおー リト☆ぷりのGMやってるからには多少は経験値を上納しないと顔が立たないかなとサマク。(ヤ×ザかw)
でも、ちょこちょことスギテンに通ってはおりますヨ。
この日のPTには、カボチャ頭くんが入ってきました^^ (いや入ったのは飼い主で…)
煮付けに…

けっこう痛そうな音させるんですよね、カボチャくん。テイムしてみよかな。^^
そして同じくこの日のPTには氷雨アチャさん。
夏向きの技^^

SSを撮るブロガー泣かせなスキルと言えなくもありませんw(メテオより広範囲)
真っ白けx_x


秘密が済んだらキチンとポタ出し。大人のマナーですね(ソウカ?
明日の準備

・・・しかし、
このポタが後にサマクに大変な災厄をもたらそうとは夢にも思っていなかったのでした…。


翌日もまた秘密の募集を見つけて、ポタ枠で入ります。
秘密に入ろうとしたその時、あらわれた 「一日に行ける回数を(略)」 の表示。
うかつなことに、前の秘密は0時発だったことを忘れていたのでした。><、

バカだ〜私(普段0時には寝てますもので…<(_ _;)>)


サマクひとりが入れないだけならまだしも、ポタ枠だったってことは、
2ポタPTから1ポタPTにしてしまったということなので罪が重いです。><、
落ち込みます



さらに日付が変わって、再びスギテンに向かうサマク。
寝起きの悪いミイラ

現地についてPT欄を見てみますと、
なんと!奇遇なことに…、件のPTのリダさんがおられました。(゚ロ゚屮)屮オオ!
…ひとことお詫びしたほうがいいかな、でも、もう忘れてくれてるかなぁ、蒸し返すみたいなこと言っても気分を害するだけかなぁ、とも思いましたが、さりげな〜く、
お詫びにかえて

ハッキリとではありませんが、何となく伝わったような感じでした^^
ポタも使えたし、クリアしてレベルも上がったし、少し気が落ち着きました。
277アップです

今度からキチンとチェックすることにいたします。

記事書いてて気づいたけど、みんなが一周してくる間に冒険者バッヂ(金六百圓也)買ってくればよかったのかも…。

三者三様の日

姫ハンの時ふぁいんさんからサトヴァにプレゼントいただいちゃいました。
装備可?菩薩様=サトヴァです

これでチリダメが増えそうです。(・_<)b

んで、そのサトヴァ。たまたまかもしれませんが、塔秘密ではWIZ不足に出くわすことが多いような気がします。
ぽたごちの日

この日もWIZはサトヴァひとりだったんで、装備を着替えて支援代行でした。
「もし支援さん来なかったらその時はよろしく」
と、リダさんから言われてたので、入る寸前にPTリスト見て、慌ててナマ着替えw
(いくつか装着し忘れてたスキル物があったような…^^;)

むしろチリで叩くより、そのほうが貢献できるのかもしれないなあと思い始めたサトヴァでした。
となるとエンチャとミスフォとメテオを上げればいいのかな…
あ、支援するのにメテオは要らないか、、、塔秘密ならミスフォも…。

でも、ポタ出しするときは、きっちりチリですw
顔面火だるま


ポタも手に入り、レベルもいっこ上がってやれやれなサトヴァでした。
ポタ出しで上がる…



その頃ハチは、、、、

スギテンで鎧MOBのシンクロ見てましたw
何匹いるんだw



でもって久々登場のラクシャ(水)は、、、

ぴーこ☆さんの霊術師ギルド「お鎌BAR」に紋章が出来ると聞いて、お披露目を見に来たのですが、、、
時間と場所を聞いていなかった。><、

とりあえずギルホに行って誰かに聞いてみようと思ったら…
そうでしたw

まだギルドに入れてもらってなかったのでしたw(立ち往生)

更新の日

姫ハンの日は、じ〜っと待機。
いつもの3人そろったところで、先週のGDでの収穫高に味をしめて…w
記録に挑戦

このところGDではブラックホールに落ちることなくすんなり入れてます。前回はお盆の時期だったからかと思ってましたが、、、ひょっとしてまんべんなく過疎ってきてるのかな?

極力LA担当のルレンさんに渡せるように、
ラビったり
らび

ガルパラったり
がるぱら

ノヴァったり。
のば

さらに!骸骨やら幽霊が大勢たむろしてる湖畔では、大混乱を巻き起こしますよっとw
衝撃釣り

サンプロも削るだけ削ってあとはキラーパス♪
倒しちゃって〜

二度目もすんなり入れました。いよいよ過疎ってる感じが強く…にしても、
期待薄w

日頃からの信頼関係が大切ですねw
それにしても今日も今日とて
洞窟の方は涼しいかな

いい感じで進んでたんですが最後の最後で、しでかしてしまったようです。
ヨコしてしまった

ギリギリの線をねらってるんで、いつかやらかすゾと思ってたんですけどね…。><、

で、今日の収穫高はと見てみますと、、、
記録更新っ!!
なんと神秘石かけら38個ゲットですっ♪
平均すると…


さらに見てくれの日

今回のテス鯖。
いつもならヴィルダパパが出動するとこなんですが、わけあってハチも出向いて行きます。
みんな最初は殴りからw

そのわけとは、ペットに関すること。着いて早々にビョーコボをテイムして
起きるのをじっと待って^^;
お寝坊さん

目が覚めたところで、確認したいのが変更されたと聞いてるステ表示。
HPからっぽ

さて、そのペットのステータス表示ですが、こんなふうに変わってました。
わかり難いような

左列上からレベル、攻撃力、忠誠度、唐辛子回数、飼育時間、右列は経験値、防御力ってことですね。
ん〜、別にアイコンでなくてもいいような気が…。

どうせなら、ペットのステは別のウィンドウで開くようににしてくれると助かるんですけどねえ。
召喚獣の解除も画面右の名前を右クリで出来るようにするとか…。


見てくれ優先の日

一度ケチの着いたテス鯖でしたが、再開されたというので行ってみました。
テス鯖と言えば…、
定番の
この方ですねw

ちなみに白ヴィルダは、完全無殺生のステ無振りスキル無振りの三無状態。
で、そのな〜んも振ってないステ欄ですが、称号表示に変化ありです。
かえってわかりにくい
(左側が銀行顧客、右側がモンスター鑑別です)
アイコン表示ができるようになったんですね。

では次にギルド関連の変更をみるためにギルド加入しましょう。
古都で募集されてるかたがおられましたので、お願いしたいのですが、
探し回りました

声はすれども姿が見えず…、あれホール門番の頭上のマークが変わってますね。
ギルドに入れていただいた後、しばらくGMさんとお話してたんですが、今回はミニペット関連のアイテムが増えてます。
新製品ラインナップ
上3つはペットの経験値アイテムで、それ以下はミニぺのスキル再振り。
下3つはナンと進化タイプまで変えられちゃうそうです。
市場への影響が…

テス鯖限定仕様ではありますが、こういう機会には、無課金パパもミニぺ連れて歩いてみたいですね。

清涼感が良いじゃないw

そうそう当りは出ませんが。
猛暑だし、見ため涼しげでいいんじゃない?(ヒトゴトカw

浄財喜捨の日

足が遠のいたと言いつつも、通えばクセになる秘密。
結局ハチが出したポタはカニではなく、スギテンもの。
そのポタもって、PT志願いたします。
構えてますよ
あぁっ!まさかハチのポタをゴーダツしようと…?(失礼なw)

相も変わらず複雑に入り組んだスギテン内部。(そうそう変わるもんかw)
角を曲がったらエルフが置き去りにされてたり、タゲ取ってるのに一撃も交わすことなく倒されてたり…。
サマナではゲイルパ〜ンチを使いたいのですけど、当のウィンディは…orz
適性超えてますし^^;

こんな有り様でも皆さんがハチに感謝して下さるのは、至福の極み。
ありがたいことでございます。(いや感謝してるのはポタにかと…)
ポタ人気かな

***************************

その頃サトヴァは、なけなしのポタを供出して塔秘密に突入。
支援さんの放つメテオに視界をふさがれておりましたw
あちち

こちらでも大感謝を受けております^^
こちらもポタ人気かな

入れ替えの日

巻物
前回のポイント争奪戦でゲットしたギルドスキル再振り巻物。
これまで「スキル再配分」だとばっかり思ってたけど「再分配」だったんですね。
ま、どうでもいいけどw
いつまでも買い物カゴに入れっぱなしというのもナンですし、ギルホ倉庫にしまっとこうと引っ張りだしたわけなのですが…。

しまえませんでした。><、
拒否られた

GMの私物扱いってことなんでしょうか?
使いたい時にGM移譲されてたらどうなるのか考えてませんね。
取引不可でもせめてギルホ倉庫には入れられるようにしておいて欲しいものですね。

通い始めたかと思ったらまた足が遠のいたスギテン秘密。
遠のいた分をサマクは、うさ走りで一気につめてまいりました。(その遠いじゃなくて)
ポタ持ちウサギですw

インフィニのCPボーナスのおかげでノヴァ連発できてイイ感じ♪
低下効いてる?

タゲ取り居るからラビって足止めしなくても…と思う方もおられるようですが、
あれはCPチャージでございます。お気になさらぬよう。(アシカラズ^^;

サマクが行けば、ハチも行く。いい意味でのライバル関係ですね。
オモチャ箱みたい

こちらもサマクに負けじとポタサマナとして、、、付いていくだけ。><、
最後だけはキメます(画像右)

もうカニに行こっかな…。

盛夏の成果な日

お盆はなにかと騒々しいですねえ。来客とか親戚のちびっ子の相手とか…。
自室(通称ネトゲ部屋w)に入ってこられても困るので
帰ってくれるまでいっしょに遊んでやんなきゃ…^^;


というわけで、サマクもからっぽで姫ハン待ち状態でした。
いつもと一緒

おしゃべりしてたら遅い時間になっちゃったけど、何もしないのも今後の姫ハン集客力(客か?)に響くといけないので、とりあえず出席されたふぁいんさんとルレンさんとでGD遺跡入り口へ行きます。
渋滞にかかりませんように
過疎?

さすがにお盆だけあって道路は渋滞してても町中は閑散としてます。
灼熱の遺跡はリゾートに向きませんからねえw(避暑にならない)
言うまいと思えど今日の

今日のイデアは暑がりさんですねえ。(しょっちゅうクリッコされてたみたいw)

虫に刺されるといけないので、蚊帳を張ってみたりしてるサマク。
相手が遺跡入口の雑魚MOBだからって…いい気なもn(ry
余裕ぶっこいてますw

出発時間が遅かったので一回目の途中で0時まわってしまいましたが、
ラストがんば

ルレンさんがんばってLA取ってくれたおかげで、、、、、
なんとっ!!
30個かけらゲットぉおおおおっ!!!

大量入荷

いぁ〜、大漁大漁♪


姫ハン終えて、ギルホでふぁいんさんとおしゃべりしてたら、らーみさんが来られましたので、前から思ってたけど、いい機会ということで、ひと席空いてる副マスに就任いただきました。
がんばって集めましょ

今後ともよろしくお願いいたします。
おめでと〜ございます

ご就任後、らーみさんから風の元素いただきました。
(それに目がくらんだわけじゃないですよw)
がんばって集めましょ

遠浅のサトヴァな日

ず〜〜〜っとLv319ってのも何かアレなサトヴァ。
やっぱ320とキリのいい数字にしておきたいなと(唐突にw)思ってたら、アリアンで塔秘密のWIZ募集みつけました。
WIZ募集ということは多分支援さんをってことなんでしょうけど、
「トリ無き里のコウモリ」ってことわざもあるし^^(勝手な理屈w)

でもPT入れてもらっても記憶無いので塔に跳べないんですよねサトヴァ。
もしBIS無しPTだったらマラソン。。。
いえ走るのはいいんですが、本日発で残り時間も少ないし皆さんに迷惑がかかってはいけないと、、、遠慮し…


ませんでしたw
似非支援キター

やはり他にWIZさんがいなかったので、似非支援でがんばりましたんでございますよ。^^A;

このPTのおかげで、塔11Fまでコルで引っぱり上げていただいたので、これを機会にまたお籠りの日々を過ごすことに。
まずさっそく、ポタ出しなどやっときましょ。
棚からぽたモチ

早々にポタも出せました。
これさえあれば、似非支援だろうがチリ紙だろうがPTに紛れ込めますね。(ひどい言われようw)

ポタ持ちですが

耳したのに募集を続けるリダさん、、、無視されてしまった…orz
でもこの後、ちゃっかり火力系チリWIZとして入れていただきました。^^;

それにつけても、最近このレベルにして「チリWIZ」を名乗ることに若干抵抗を感じ始めてるサトヴァなのでした。。。
だったら、水鉄砲あげるか、メテオ完全転向を考えるか、いっそ水火混淆で広く浅く…。(ネタかw)

余りポタ抱えてますので、見かけたらラチよろ〜。
…って、まだ持ってるとは限りませんがw
(ポタは品数に限りがございますので売切れ御免となっております)

告白の日

ついに重い口を開いたヴィルダパパ。語られた真実とは果たして…。

お前達に話して聞かせよう。ボディ家の過去を。
まだ黒鯖が最新鯖だった頃の話だ。当時、父さんはアウグの武闘派教団に居たんだが、そこで異教徒討伐の機運が高まった。ボルテッシュの地下界入り口を根城にしている悪魔崇拝者の一団に総攻撃をかけることになったんだ。父さんも若かった、それが世の中の為と信じ悪魔どもを一掃せんと意気盛んだった。

昔から殴りだったんだ。


いよいよ戦闘が始まり、父さんは混棒をふるい次々と魔族を倒していった。
物陰に隠れていた魔族のMOBを倒そうと混棒を振り上げた時、そいつをかばって抱きかかえた女悪魔がいた。
悪鬼のような奴らだと教えられてきた父さんには、他人をかばい守ろうとするその姿が衝撃だった。こいつらにも慈しみ愛する心があるのではないのかと。
次の瞬間、女悪魔が放ったムチに父さんはからめ捕られていきなり引き寄せられた。

ドローボディね。文字通り。


勢いあまって父さんとその女悪魔は抱き合うように転がった。
間近に見る彼女の目はとても澄んでいた。
教えられてきた邪悪な異教徒の姿はそこにはない。
父さんはたちまち恋に落ちてしまったのだよ。

まさか、それが母さん?


天使と悪魔、僧侶と異教徒、禁断の恋だ。私たち二人は戦いを離れ、PTを組んでロマ村へと逃げた。
ここならテレポーターもいないし険しい山が行く手を阻む陸の孤島だ。駆け落ち同然の二人にはまたとない隠れ場所だった。
ロマ村の人たちも二人を受け入れてくれて、素朴で幸せな生活が送られた。
そしてここで長女スヴァハが生まれ、サトヴァが生まれ、ハチが生まれた。
いやサトヴァが生まれたのは一時期身を寄せていたスマグだったかな。
しかし、追っ手の目は執拗で、私たちを探し出そうとしていた。
身の危険を感じた私たちは山を下り、ゴドム共和国へ亡命しようと一路西へ向かった。

まだエバキュとかなかったんだね。
移動スキルに弱いのは今とおんなじなんだ〜w

それに貧乏で無課金だったから、人目を避けながら歩いて逃げた。
表街道は危険だったので険しいがテレットトンネルを通り抜けるルートを選んだ。
そのとき母さんのお腹にはサマクがいたんだが、逃避行の苦労が重なったせいかナクリエマに着いたところで母さんは月足らずでサマクを産んだ。
乳飲み子を抱えてテレットを越えることは難しい。私たちは一夜の宿を貸してくれた親切な老夫婦に必ず迎えに来ると言い置いて、生まれたばかりのサマクを預けて、古都へ向かった。

それで私だけ家族から離れてたのか。私は生まれてすぐナクリエマに預けられてたわけね。じいやとばあやはそういう縁だったんだ。

育ての親を、じいやばあや…って。
他人ん家でお姫さまやってたんだねサマク。

どうにか今の古都に身を落ち着けることができ、しばらくは家族で平穏に暮らしていたのだが、ほとぼりもさめて、サマクを引き取りに戻ろうとした矢先に、ついに追っ手に見つかって母さんが拉致されてしまった。連れ去られた先はどうやら青鯖らしかった。鯖越えに子供を連れていくわけにはいかない。まだ幼いスヴァハが笛で病コボを叩いて遊んでいる間に、父さんは母さんを探しに黒鯖を後にしたのだよ。

それが最初のペット、コボルトのポチか。にしても性質の悪い子供だね。
で、その鯖移動をするために若葉戻りしたっていうんだな。

青鯖から白鯖と探し渡り、やっと見つけた母さんを連れて、偶然現れたテス鯖に逃げこんだのだが、そこでまた離れ離れになってしまった。
知っての通りテス鯖は時間の流れが10倍早い上に時が来れば崩壊する浮遊大陸だ。
なんとか沈む前に探しだそうとしたんだが、とうとう見つけることが出来ないまま、テス鯖の崩壊とともに母さんは逝ってしまった。
父さんはそのまま白鯖にとどまり、次にテス鯖が現れる機会をひたすら待ち続けていたのだよ。
黒鯖に残してきたお前達のことを片時も忘れることなんてなかった。

そっか、それでテス鯖が発生するたびに出没してたんだね。
あれって、実はお母さん探してたんだ。

なんか妙につじつまがあってるし、まとめに入ってるみたいなんだけど。。。
これ、ひょっとして最終回か?

つっこんでいいかな。


ん?なにかな?


黒鯖が最新鯖だった頃、
ボルティッシュはまだ無かったと思うんだけど。

う゛っ!!
い、いや!そんなはずはない。確かに父さんは行ったんだ。ボルティッシュに。
そうだ、あそこはまだ地図にも載らない未開の地だったんだよ。

なにあわててるの?
そうそう悪魔も実装されてなかったわよね。

実装って、おま…w


フォーリンロードが開通したのもずいぶん後だよね。


いけないよサマク、事実と××オンのアプデを混同しては。
今あるものはすべてが、ずっとあり続けているものなのだよ。
見えているとか見えてないとか、通じているとか通じてないとかは関係なく、それらは存在し続けているのだアーメン。

なにがアーメンだw
ホントはどこで何してたか白状させちゃる。

あ〜っ!やめなさい。こら親に向かって。


あ、私も手伝う〜w


あ〜〜〜んっ、ハチもぉ〜〜♪


ひぇ〜。。お助け〜。


まあ、なんだかんだ言ってサトヴァもみんなもパパを認めたみたいだし。
雨降って地固まるってやつかな。がんばってパパ。^^

******************************

ようやく打ち解けて家族みずいらずとなったボディ家。
ヴィルダパパも暴風雨の一員となり、今後ともよろしくです。
ついに





ついに暴れた…かにみえたボディ家の謎。
ことの真偽はおいといて、こんなの載せちゃっていいのか私w




で、ラクシャって結局、何者なの?まさか…パパの愛じn(ry

帰宅の人の日

ポイント戦を終えて、サマクがラッキーボックスの中身に思いを馳せている頃。
はるかリンケンでは怪しい二人のマッチョの姿が…
ついに






ついに


あれ?父さん?
うちのギルホで何やってんの?それとも表示バグ?

あ、見つかってしまったか。はっはっは。
実は管理人さんに用務員として雇ってもらったのだよ。

用務員て…、ちょと話しましょ。箒とチリトリは、そっちの倉庫にしまって。
サトヴァたちに見つからないうちに外に出て。

なんでだ、いいじゃないか。
父さんまだ窓拭きも終ってないんだ。

窓なんかいいからっ!
こっち来てっ!

いたたた。
そう引っ張るなって。

ただいま〜


あ、ハチ。しまった。


あ〜〜〜っ!!パパだ〜あ♪
帰ってきたんだ。おかえりなさ〜い。

あはは、ハチ〜。
元気だったか。

て、なにフツ〜の親子してるわけ?
いいから二人とも家に戻るわよ。




父さん黒鯖に戻ったのはいいけど、長いこと家族を放っておいて今さらなのよ。
サトヴァなんか父親と認めないって言ってるくらいなんだから。

私はどっちでもいいんだけどね。


あ、サマク。聞いてたの。


どこで何してたのかくらいは説明あってもいいんじゃないかな。


それは僕も聞かせてもらおうか。


きゃっ!サトヴァ。生きてたの?


死んでたまるか!
塔からは落ちたけど無事だよ。

わかった。みんな座りなさい。お前達に話して聞かせよう。
父さんがどこで何をしてたか。そしてボディ家の過去を。


ついに明かされるボディ家の謎。(謎だったか?)

字数制限があやしいので続きは次号を(マテ


火難の日

今週の姫ハンも、ふぁいんさんとサマクの二人でスタート。
公示に「夏風邪ご注意」みたいなことを書いてましたが(書くことなかったんでw)もちょっとギルドらしい公示はないかなと…
お暇なら来てよね〜♪

おしゃべりで話題になったのはギルホ争奪戦…の景品w
びっくり箱?

lullenさんもオッチーも顔出してくれたことだし、ここは謎の箱を入手すべくポイント戦いってみよぉお〜♪
9位は確実w失礼なw

すんなり入れましたが、開戦早々ふぁいんさん石化。><、
石像に〜

なぜか、ふぁいんさん石化率が高いようです。
サマクは抵抗も無いのに石化されたことないんですが、なんでかな?(タゲ取ってないからだろw)

時間ギリギリ指揮官やっつけて、
お先にどうぞw

次のステージで、わんこのインシナに焼かれて…><、
焼死体

鷲大王に総力戦を挑むも…
ニューボトル入りますw

時間切れアウト。><、
カンバンですよ

でも結果は6位入賞^^b
好成績今この時を大切に

続く第二戦。

またしても焼かれてるサマクです。
トカゲに黒焼に

ここで焼かれるくらいですから、、、インシナでも二度目の火葬
火葬された

同じく鷲大王で時間切れ、結局、順位も変わらずです。(もう変わってるかなw)


お蔵入れの日

まだ若葉マークも取れてない水ラクシャ。
当然、初心者クエも終ってないので、
オネダリしたわけじゃないんですけど、古都西産のエンヘイ+水バリヤをひっさげて

蜘蛛退治に、
乱獲

ヤマイヌ退治。
殲滅

賛否両論な辻支援、ボランティアなんでしょうけど、、、
確かに若葉には分を超えた強力過ぎる攻撃力で、クエも狩りも一方的展開になっちゃいますが、、、

あると助かります。^^;(どっちだよw)

で、こちらもボランティアなアシャさん。
奉仕の心

義足関連はこれで終了。引き続きドレス関連ですね。
また変態呼ばわりが…

このクエもそろそろ内容がキツクなってきますね。レベル的に。。。

いつも、だいたいこの辺で一時保留になっちゃうんですけどね。^^;
強くなったら再開しましょ♪ (限りなく放置w)

健在の日

運営から暑中見舞いのメールが届きました。
今年は霊術子なんですね〜。
いつもながらいいお仕事してらっしゃいます。

で、その霊術子の足もとに…
おまけつき
そか、今年はプレゼント付きって言ってましたね。

さっそくクリッコ♪応募ページへ行って、今日のスロットにチャレンジしました。











いきなり大当たり


ぬぅぁああああああ〜〜〜〜〜〜っっっっ!!!

一発当選っっっっっ!!wwwww


もらっちゃいました〜〜〜っ!ぱわーきっとぉお〜(まだだけど)

課金必須じゃん

うっふっふっ、リアル強運はしっかり健在だったのどぅえ〜す♪

それじゃあ、みなさんもガンバってねぇ〜♪ (ナニ上から見てるw)

へそくり探しの日

フルヒ集めに大墓に通ってたパパですが、ここって秘密ダンジョンがあったのですね。

なんでも「ソロでもいける」くらいのものらしいです。
アンデッド率が高いらしいから活躍できそうな予感♪
廃坑には遅すぎて滝には早すぎるパパですが、ここならきっちり適性だし、たぶん行ったことのない秘密なので、ネタにいいかなっと^^
1ポタGET

さぁポタも出せたし、行ってみよぉお〜〜〜♪


中に入ると、火鬼くんがおびえていました。
凶暴じゃないです

火鬼くんが言うには、
宝物大好き妖怪がここに集まってきたのだけれど、いつしか黒い妖怪が仕切るようになってしまって、火鬼くんの仲間たちは、しいたげられているそうな。
で、ここにある宝物をあげるから黒妖怪を倒して仕返しして欲しいと、火鬼君は懇願するのでした。
用心棒?

まずは、その火鬼くんの仲間を倒して、と(マテw
被害者だろに

(いや、倒して火柱にさわらないと扉を開けてもらえないんですよお)

4つの火柱をさわって、最初の火鬼くんに話しかけると…
行方不明バグ?

火鬼くん居なくなっちゃいました。><、
困ったな、扉開けてくれないのかな?
もしかして、もう開いてるのかなと移動してみると…、
さっきの火鬼くん?
裏切りか
なんか凶暴化して襲ってきました。><、

でも扉は開いてたので次の部屋へ。
鎧やら、スナチャやら、ゾンビやらを倒して、
よく見る奴w
ちょと苦手
お得意様

瓦礫に近寄ると強制ワープで次の部屋に跳ばされます。ただし!
地雷だ〜

どうやらワープポイントのそばには罠があるようです。
ブレ切れしてたんですね。ごめんなさい(ちゃんと治療しまたよ(パパ談))

ずんずん進んで、ついに火鬼くんが言っていたカギを持ってそうな妖怪をはっけ〜ん。
わかりやすい名前

カギは手に入れましたが、ここからワープできるとこがありません。
どこに行けば

てか、カギがあるんだから自分で扉を開けるんですねw

いよいよ最終ポイントの宝物部屋に到着し、
幽霊鎧ならぬ「ゆれ鎧」を倒します。(誤変換じゃないの?w)
揺れる重いw

そして最後の敵、狂い火鬼。
とどめの一撃はやっぱりパパです。^^b
往生しなっせ

後は4つのバケツに隠してるヘソクリ(違)をかき集めかき集め
裏底に隠してた?

大墓秘密、初クリア〜〜〜〜〜っでっすう〜〜♪
お疲れさまでした〜。


肉弾戦な日

姫ハン転じてマチョハン。
美白さんのレベル的にみて、たぶんアジトがよろしいのではと…。
アジトといえば、この方。
元廃人ね

昔と違って、もうPTの影すらないんですね。
んでは、人目を気にする必要もなくマッチョなトリオで、


せぇ〜〜〜のぉ、

息を合わせて
どんっっっ!!w
殴打一閃w

うぅ〜ん、先週よりスゴい絵ですw

狩場にひと気も無く、とちさんが思いっきり釣って来られるので、パパもはりきって連打連打♪
MOBも リト☆ぷり並に重なり上手なようですw
叩いても叩いても

釣りを待ってる間も美白さんとペアで撲々。
待ち殴り

美白さんは本職は天使なのです。で、ちょと天使スキル使って
足止め
解けたら襲われる


なんせBISなもんですから、祈りながら狩っております。
弔い刺し


クセになりそうな楽しい狩りも、そろそろおひらき。
ひとっ飛びしましょ

移送能力の低いパパ、、、お送りできずに残念です。
最後のご奉公


<余談>
マチョハン中、美白さんに宝地図が出て「Gold4倍」だったとのこと、
で、ひとつ疑問が
公平に


献立の日

荒れ狂う熱波のせいか、このところ姫ハンの出席率が低迷中ですねぇ…。
二重構造

それでも、ふぁいんさんとlullenさんが来られたので、先週比で1.5倍^^
三重構造

今日の姫ハンはなぜか料理の話で盛り上がります。
ふぁいんさん家はご親戚の畑から作物とり放題なんだそうです。
れしぴ大公開


と、おしゃべり華やかなところ、ふと傍らを見やると知らないBISさんが…
お客様

姫ハンに続いてマチョハンも人気メニューになった模様ですw
せっかくですし、ここはひとつ、おいちゃんとパパを加えて3BISムキムキ暴れ旅に繰り出すとしましょうか。^^)b


さあ乙女の心を持つマッチョはどんな暴れっぷりを見せるのでしょうか。
以下次号を待てw(マタカw

漂着の日

そろそろ夏も終わりかな…て、まだ早いかw
水ラクシャは、夏の終わりに先駆けてクラゲ退治に行ってまいりました。
足腰を鍛えなさい
最高のアイテムを下さるそうです。ワクワク。

きっと土用波に流されて来たのでしょう。群生してるクラゲ、海月、水母、、、、。
見た目はキレイですが、これに刺されるとヒドイことになりそうですね。
鑑賞用なら

海水浴客の安全を守るために、今のうちに駆除してしまいましょ(違
展開図

約束のサンプルをお届けして、いっちょあがり。
もらいもの
使いますけどね


なんか、ネタにもならないお話でしたね。><、
あ、トカゲも狩らなきゃ…。
ナイススイング

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。