

衣替えの日

めっきり寒くなって来ましたね〜。><
こんなに急転直下みたいな気温変化だと風邪ひいてしまいそう。
もう冬物出さないと…、でも毎度毎度、衣替えは一種の緊張感を伴うという…(着れるのかとw)

さて、昨日ついに実装された闘士子。
ラクシャもちょっと興味ありげです^^
どれとるかな

とりあえず初期スキルいっこ(ポゼブル)とって、へんし〜ん♪

衣替え♪

チ×ビ、くろっ…!!(違います)

すでに町中には、多彩なファッションの闘子さんであふれて、、
さながら

浅草サンバカーニバルw
(腰におっきな羽根かざりがあればさらにry)


読書習慣な日

子供?
新キャラX。これは吟遊詩人では?という説も出ているようですね。
本を武器に戦う?光魔法を使う?
ちょっとイメージしにくいですが、そこはそれw

例によって、おなじみ
もしものコーナー♪

光魔法ってのがどういうものか想像できなかったので、本を使うというその点だけに絞って、新キャラXのスキル予想ですw(完全妄想バージョン)



【死の記名】本に名前を書かれると一週間後に心臓マヒを起こす。(いきなりパクリかw)
【挿絵】敵を絵にして本のページ内に閉じこめる。時間内に脱出できないとダメージを受ける。
【呪文】本に書いてある呪文を読みあげて、相手を金縛りにする。読んでる間はずっと有効。
【検索】相手の弱点を本から探しだし防御力を落とす。スキルレベルが低いと探すのに時間がかかる。
【朗読】つまらない詩を読んで相手を眠らせる。ステキな詩を読んでうっとりさせることも。
【本殴り】ハードカバーの角で打撃を加える。これは定番w
【事典落とし】本殴りの強化版。重くて硬い事典だけに、かな〜り痛い。主に足、特につま先を狙うが、よけられやすい。
【ペーパーナイフ】切れ味はよくないが、うっかり指先を切って毎秒微小なダメージが持続する。
【袋とじ】本に身を隠して相手に読めないようにする。開けて見るとたいしたものでもなくガッカリする。
【乱丁落丁】敵の防具や武具を変形させて売り物にならなくする、じゃなくて、使い物にならなくする。
【しおり】鋭利な紙を相手に刺して目印にすることで、すべての攻撃が必中となる。
【本の虫】本から小さな虫を大量に召喚し相手を襲わせる。気持ち悪いうえに見てるだけで痒くなる。(マテ
【筋書き】本にある筋書き通りに相手を操り動かす。魅了の一種。
【絶版】敵を本に閉じこめたまま廃棄する。挿絵との連携が有効。
【発禁本】敵のスキルを本に転移させて封印し、使えないようにする。
【復刻版】死んだ仲間を新装丁で本として甦らせる(強制武器変身)。売れ行きが悪いとまた絶版となる。
【ラッピング】自分を透明の膜で覆い包み、立ち読みされないようにする。(何のスキルだw)
【ブックカバー】何の本を読んでいるか悟られないようにして周囲をいらいらさせる (だから何のスキ(ry
【閲覧室】Gvなどの対人戦ではチャットができなくなる。MOBの場合、物音を立てるスキルが使えなくなる (全部じゃね?)
【精読】チャージスキル。心を落ち着かせて本を読み時間を忘れる。読後しばらくの間、知恵が増加する。
【速読】上位のチャージスキル。こちらは心も落ち着かず時間を忘れない。読後はしばらく知識が増加する。

(本を使って、というより、本にちなんだスキルになってないか?)

悪魔憑き?
と、つらつら書きなぐってきましたけど、、、どれか一個くらい当ってないかなぁw(ムリ


実際には本そのものを武器にするというよりも、本を媒介に使って、光の魔法を召喚といった感じなんでしょうねえ。。。きっと。

けど、イラストの顔立ちとか背格好とかの雰囲気を見ると、吟遊詩人とは呼びがたい、、、、貴公子系という感じかな。

なんでも右目が赤く、それがレッドストーンなのでは?というウワサらしいですが、、、右目だけ色違いって、黒執事のシエル?

でもホントに職名が吟遊詩人だとすると、裏職はなんでしょうね?
私としてはジプシーとか大道芸人とかが、いいんじゃないかな〜と思います♪
(また何か妄想してるなw)

オーバー・ザ・ワールドな日

ちょっと早めの時間に姫ハンにイン♪
皆さんが来られるまでちょっと席外してご用事とか…やってたら遅刻してしまいました。><、
すでにお二人来られてましたけど、そろそろ次の予定の時間が来たようです。
会うが別れのすれちがい

なんかこの日は重鯖みたいでログインしにくかったりだったので、皆さんが戻ってこられるまで、ずっとそのまま王宮前で待機してたサマクです。(それは放置と…)

今回は、お久しぶり〜な、ぴーこ☆さんもお見えになりました。
目下、姫祭り動画の編集にあれこれと取り組んでおられるようです。
BGMは、映画サマーウォーズの曲が候補なんだそうですけど、、、
映画見たのに
覚えてません

せっかく、ぴーこ☆さんが来られてるので、前回ふり落とされてしまったGD入り口へのリベンジ決行でっす。
フルコース
3点セット

フルコースたっぷりいただいてギルホに戻ると、そこには

色め的にはインプ?

変わり果てたlullenさんの姿が…。これはファミをいじめたタタリ?(違います)

もとの姿に返って、二連目のルレンさんとシャレこんでいただきましょ♪
ぴーこ☆さんも、サックサクとレベルアップ〜♪
神秘石ありです


さて、先程出ていた姫祭りの話題ですけど、
ぴーこ☆さんが手がける姫祭りとしては次がファイナルとなるそうです。><、
ラストダンス

どんな企画になるのかなあ。楽しみです^^
盛大にど〜んと

さすがの無茶振りなサマクw・・・・・全鯖姫?
はっ!ΣΣ( ̄◇ ̄;)

鯖を超えた、天下一姫G武闘会!?
すべての鯖の姫ギルドが参戦する、姫だらけ頂上決戦っ!!

サマクっ!それはもしかすると次のアプデを見越した上での、、、(いま考えたろw)

…なんてね^^;
あれ?。。。そうなると、サマクは リト☆ぷりで参戦?

赤面の日

新職はガンナーじゃなかったようですね、残念…orz

妄想も空振り…、いやはや、お恥ずかしい限りです。(´▽`*;)ゝ

さて、
キャンマスに続いて古都周りの称号クエに取りかかってるラクシャですが、
まずは今となっては難易度が高い(敷居が高い)と思われるサバイバルから。
用意万端

ほらねw

鎧クエのついでに幽霊鎧に削ってもらってきました。^^b

だいぶHP減らしてはいるけど、これでも50くらいは残ってるんですよね。
この程度の削り方でクエ進行できるのでしょうか…。

できた

できました♪
全体のHPが多いと、残りが多くても大丈夫なんですね。

さ、一段階さえ終れば後は5回ほど死ぬ目にあえばオケ♪(死んだらダメ)
二段階ではクエアップの案内が出ないんですね。クエ欄で見るまでアップできてるのに気づきませんでした。
知らなかった五回済み

まあ、無事に称号いただけましたんで、よしとしましょう。
難易度高くないね


では、ホントに赤ラクシャできるのか確かめてみますが、、、なかなか当ててくれません。
疑うわけじゃないけど

じっと待つこと数分、やっと
指さし確認は大切です

これで間違いなくサバイバル称号ゲットです〜♪

終ってからふと思ったけど、サバイバルって全体HPに対する残りHPで判断されているのなら、そこそこ削った後にBISさんからブレだけもらって、見かけの全体HP量を増やしたらごまかせたりするのかな…?


で、これまたお約束となりつつある。
ギャンブラーラクシャ
またしても大当たりです。^^)v
ラクシャって、けっこうランディス姐御に気に入られてるのかもw


捏造の日

さて、謎が謎を呼ぶ正体不明の新キャラX。

普通の新職とすると、、、Σ( ̄Д ̄;)ひょっとして!!

これまでなかったガンナー(銃使い)がいよいよ登場?

以下おなじみ「もしものコーナー(妄想part2)」(いつからおなじみにw)

もしも、ガンマン系のキャラが実装されたらそのスキルは、、、

【銃撃】普通に銃で撃つ基礎攻撃(6発撃ったら装弾のため3秒硬直)
【連射】マシンガンのように連続射撃(スキルが上がると弾数も増える)
【乱射】範囲スキル。前方の敵を広い角度で順に攻撃(マスター時で最大180°)
【狙撃】遠くにいる敵に気づかれずに撃つ(タゲ回避機能付き。撃ったらバレる)
【暴発】銃に弾丸を詰まらせ、銃を爆発させる(近距離範囲。自分もダメージを受ける)
【跳弾】撃った弾がはじかれて次の敵に当る(最大2回)
【隠れ撃ち】体の前に障害物を作り、敵の攻撃を防ぎつつ射撃(障害物が代わりにダメージを受けてくれるが障害物が壊れると自身が被弾する)
【援護射撃】PTの前衛を援護して守り敵のタゲを自分に向けさせる(優先ターゲット)
【伏撃ち】地面に伏せることで敵の攻撃が当り難くして射撃(スキルレベルで回避率上昇)
【据撃ち】銃を台座に固定してブレないように撃つ。命中率が高くなる(スキルレベルで命中率上昇)

【散弾銃】範囲スキル。撃った弾が拡散し多数の敵に命中する
【ランチャー】範囲スキル。手榴弾を撃ち出し落下点爆発点の周辺の敵にダメージを与える。
【バズーカ】威力の大きな弾丸を撃つ。衝撃でしばらくの間は自分の移動速度が低下する(スキルレベルでクールタイムが減少)
【麻酔銃】当ると睡眠状態になる(あたりまえかw)
【ガトリング】連射の強化版。微範囲の敵を連射で一掃する。
【レーザー】無限の射程距離をもつ火と光のダメージがある熱線で焼き尽くす。(知識依存)

【銃殴り】銃を握りかえて銃底で殴る(弾丸不要)
【銃投げ】弾切れの銃を敵に向かって投げつける。拾うのが大変。
【銃剣突撃】敵に突進して銃に装着した剣で刺す(弾丸不要)
【銃さばき】銃を手のひらでクルクル回し器用なところを見せつける(チャージスキル)
【分解掃除】銃を掃除して一時的に威力を上げる。キレイになって気分も良くなる(チャージスキル・知識依存で充填量と威力が増加)
【銃殺刑】敵を縛り(硬直)目隠し(暗闇状態)して撃ち抜く。一撃必殺だが、おとなしく縛られてくれるとは限らない。
【ロシアンルーレット】6分の1の確率で即死発動。はずれても精神的なダメージを与え敵の攻撃力が低下する(完全に運依存)
【猟友会】特に動物系MOBに効果が高い。仲間を呼び集めるように分身を作り四方に散らばって敵を撃つ。人手不足なので会員募集中。
【威嚇射撃】直接のダメージは与えないが、敵の攻撃力と防御力を低下させる。スキルレベルが上がると武装解除までできる。相手が船の場合効き目が薄い(マテ



いけない。真面目に考えてしまった。オチが無い><、(てか後半かなりいいかげn(ry

大ニュースの日

大型アプデというより、リニューアルに近いのかな?

だがアプデ

*****************************
それにしても、アプデ情報にある新キャラXっていったい…。
韓国情報にもなさそうだし、日本独自のキャラ?
NPCが増えるとかのオチじゃないでしょうね、まさかw

<以下妄想>

●全職に変身できるキャラ。
(剣士がアチャにとか、BISがシーフにとか)
●全キャラのスキルからより取りのいいとこ取りできるキャラ。
(WIZのアスヒと天使のエバキュとBISのブレスと…)
●ネクロ仕様の強化版で、すべてのアイテムを装備できるキャラ。
(ドレス着て、剣持って、翼しょって、ブローチ付ける)
●ボスMOBなみにデカいキャラ。
(ドットの粗さに期待w)
●ただ単にX(エックス)という職名なだけのキャラ。
(どんなキャラか詳細未定。これから考えるw)

新職を独自に開発はできないだろうから、既存のキャラの流用を中心に考察してみましたw
(転生を全部修了したら付加特典されるみたいな…)

あと、鯖間G決戦もできるようになるみたいですね。
これは鯖の存亡をかけた戦いが…。(負けたらその鯖が消されるとかw)

箱入り娘な日

働くお店も決まって、ひと安心してた水ラクシャも、やっと若葉卒業。
ひとくぎりついた

対する黒ラクシャは、、、
博打三昧

またしても大当たり。ボディ家の運みんなこの娘が吸ってるんj(ry

大墓では、ひたすら鎌をふるって鎧退治にいそしんでいたのですが
仕事もします

このレベルに至るまでがほとんどGD生活だったせいか、
気づいたら普通なら初期に取る称号が、ほとんど取られてません。(どんだけ箱入りw)
ふてくされなのにマスクエ修了

水ラクシャならともかく黒ラクシャがこれでは示しがつきませんね。
とりあえず、初等教育を受けるため古都西へ(未就学児童かw)
居丈高な

若葉さん達にまじってLv100超えた大きなお子ちゃまがコボルト相手にしてます。
支援不要

きっちり、チャンプル〜まで倒して仕事に戻って、
ボーヤチャンプーw

1レベルアップです♪
仕事もしました

まあ、こんなのはいいとして、防御が弱いので何とかしなくちゃ、
赤ポがいくらあっても足りないのよね、ラクシャ。><、

出戻りの日

ほんっとに久々にインしてみたら、フォーリン秘密入り口にいた寝たきりテイマです。
思えばここに置き去りにされてから、幾星霜。。。(半年ですw)
ようやく目覚めた

待合室にはけっこう人が居ますね。
ここのPTは固定化傾向が高いと聞いてたので、不定期インの私には向かない秘密かもしれません。><、
(そりゃあ半年に一回じゃ…w)

完全なアウェイ、完全なビジター。
これは今後ポタ枠としてゲリラ的に行くしかないかも。
でもここでは、ほとんどの人がポタ持ってるような話も聞くし…、
なんてことを考えてたら、、、
びっくり耳

おおおおおお〜っ、知ってる方がおられました〜〜〜(;o;)丿
外国で道に迷った時に日本人を見つけたような感動に震えます〜〜〜。

ヴェナルさんとは先月末サマクがアリアンでお会いしてたんですね、実は。

で、連れてっていただいたんですが、
二回目の秘密入る前に、入口へ行く道順間違えて、MOBのまっただ中で死んじゃいまして…orz
なんせ半年ぶりなもので不案内の極み。^^;(死ぬか?ふつー)
しかも街戻りしたらなぜかハノブだったし(謎
いい人ばかりでよかった

ご迷惑おかけしました。改めてごめんなさい<(_ _)>

でも、ほんっっっっとにブランク長いんだなぁ〜と実感…。

空想の日

本日は恒例の姫ハンデーでございました。
また来週
(いきなり終ってどーするw)

今回は、ふぁいんさんとこりらっくまさんとの三人で、テットーテツビおしゃべりタイム過ごしておりましたのでございます。^^)b

今日の話題は【もしものコーナー】みたいな話。

もしも
RSがリアルの動きに連動してキャラが動くという先進的バーチャルリアルティになったら…

たとえば、その場かけ足しないとキャラを走らせることができないとか…ね♪
この場合、みんなをコルするために一人だけ現地に走るBISさんは…、マジギレしそうw
(なんで俺だけ〜〜〜〜〜っっ!てね)

犬乗りで移動できるテマサマは楽ちんかも。
(それはそれでお尻が痛く…あ、中腰姿勢を保つのがハードw)

スキルを使う動作もリアルでキッチリ再現できないとスキルが使えません。
WIZさんも、上手に杖が回せないとチャージできません。はい練習練習w

霊術士の乱斬りなんて一回使ったら、しばらく倒れてしまいそうです。

武道家は、ホンモノの武道家でないとできないかもですね。

姫スキルでは、おしゃべりで脳しんとう起こしそう。
死んだふりはホントに寝てるだけですね。
んで、誰か来たら足ちょっと出してトリックキックw

みなさんもRSでキャラが取る動きをリアルで真似てみてはいかがでしょ。
転がるだけなら

疲れ果てること請け合いです。
(ユーザーが運動不足になるのは確実に解消できますがw)

そんな楽しいオシャベリの他には、
うさ露店やってみたり、
店番できます

死んだふり露店やってみたり、
ネタ露店とか

最後は、三色姫が並んでおわかれです。
三色パンか

なんというか、、、客観的に見ると「やることないんだね」ってカンジですねw
そうですねぇ、姫ハン、おひめハン、に続くパターンとして、
お茶めハンってことでどうでしょ。(お茶会かw)



解散してギルホ倉庫をのぞいてみると、、、、
う〜ん、遺跡のカケラが充満してきましたねえ。
8頭身いいな〜
8頭身いいな〜

ここは奥の手を使うことにしましょう。
8頭身いいな〜
人はそれを、その場しのぎの先送りと呼ぶ…。


秋コレの日

テストさ〜ぶぁ〜来ました〜〜〜っ♪
早速行ってみましたが、大型アプデの目玉は、やっぱり…
特殊部隊ぽい
これでしょうね。
秋の新職[闘士]の実装でっす。

他にもマップの変更とか、転生システムの変更とかいろいろあるみたいですが、新キャラではそこまで試せませんので、とりあえずは闘士ラクシャの誕生です。
ナカーマいぱ〜い

家グモで初戦闘ですが、うん、割と強そうです。
害虫駆除

学問の家には達人さんがいなかったので、さっさと街に出てみましょう。

すると、
ご愛読ありです
お返事遅れてすみません。<(_ _;)>
本鯖(黒)では最近めったにありませんが、テス鯖に行くと、応援耳頂くことがよくあります。他鯖の方々にも見て頂けてるんですね。
ありがとうございます。

武器は霊術子と同じNPCから購入します。
N品のみ
ちなみに→にいる闘子さんは多分メタスケのグラですね。せくすぃです。
霊術子と同じく、ファッションのバリエーションが豊富なキャラです。

では、狩りとまいりましょう。
身に余る支援を頂けて狩りは一撃必殺!サックサク進みます。
MOBからMOBへと走り倒し続けて、、、そう、これは
まるでプチプチ潰してるような感覚ですw(ストレス解消にどぞ^^)

他力本願オンリーではお話になりませんが、支援が切れても結構やるもんです、闘士子。
無支援でもそこそこ

でも調子に乗ってると、、、
恒例行事
新キャラお約束の寝姿披露です。^^;

武器によってもグラが変わるんですが、巨大な熊爪みたいなの拾ったので装備してみたら…
下の衣装に問題がw
毛皮着たセレブっぽくなりましたw

闘子のスキルは3段階構成になってるようですね。
おおざっぱに言うと
<攻撃力強化→敵弱化(or追加強化)攻撃→必殺技攻撃>
…って流れでしょうか。(三つ目の表現に問題がw)
連続して順に攻撃を放つと効果的ってことですね。
技名忘れた

取得してもショートカットに入れられないスキルもありました。
HP増やしたりとかステupがスキルでできるんですね。詳細は実装後にw(マテ



さて、こんな闘士子を世間はどう評価しているのでしょうか、、、。
気をつけてモノ言ってね

うらぶれた日

うらぶれた 最近トンとごぶさただったサトヴァは、、、
塔の隅っこで座り込んでました。
時折、うわごとのように
「秘密PTありませんか…」
と、つぶやいては無為に過ごす日々でした。(廃人かw)





そんなサトヴァも立ち直り、秘密PTで果敢に戦っております。
紫の霧が

いつもは死角から闇討ちまがいの攻撃を得意としてましたが、正面切って連打連打!
超高速

スゴいっ!サトヴァ!!いったい何フレ相当の攻撃なんでしょう。

なんと!ついに正々堂々と倒してしまいましたっ!!
サトヴァ百烈拳

タネ明かしはこれですがw
裏わざ

さて、この日のPTは、3WIZ。
それは珍しくないけれども、3人とも水恩寵の真っ青ぞろい。
ブルースリーw

しかもなんとBIS抜きの特攻PTでしたっ!(相互アスヒ必須)

着替えずにポタ出しする時の抵抗装備のまま行けばなんとかなるかな〜
…と思ってましたが、
超高速

やっぱり死んでます。><、(二度ほどw)

温室育ちの日

今日もハチは元気に過ぎ展。
親近感倍増w

話ひっぱりすぎですねw(ウケたからって…)



さて、一週間ほど姿を見なかったラクシャ(黒)はと、、、
相変わらずGD入り口でカケラに埋もれてましたw
カケラ風呂

でも、そんなラクシャもとうとうお年ごろ、100おめ迎えて

掟通りに鎧クエに進みました。
そう見えない?


思い起こせば、ギルホ(GD)と賭場の往復ば〜っかりやってたので
ほぼ初めてと言ってもいいくらいの外の狩場。(100にもなってw)

辻エンチャもらっていい感じで狩ってはいますが、赤ポの消費がちょっと多いのが難点ですねえ…。
たたきつぶす

胴切りとか足切りとか意外に当らないものなんですね…。
精進精進。

使い回しの日

さっそくネタが無くなったのでw(早
画像加工のお話でも少々。

姫ハンでお話してたのは、展示場秘密のロイエムさんとその一座の合成について。
ロイエム一座でございますw

どう作ったかといいますと
単純明快


では、例題をひとつ。
題材としては、前々日の記事に使ったバーサクWIZさん。


サマクとの距離を縮めて、画像サイズをちょこっとだけ小さくしてみましょう。
まず、サマク側を近づけるために、画像の部分範囲を取って切り出しますが、その切り方がこんな感じ。
ここが肝

つまりこれが「繊維に沿って」ってことですね。
次に、切り取った部分を動かしますが、壁に合わせてスライドさせる感じ。
位置あわせ

切れ目に合わせ、なじませて合成ってのは、昔から特撮でもやる考え方ですね。^^

後は、トリミングして完成。
バリのカット

あぁっ!!矢印消し忘れた〜〜〜〜っっ!><、
(最初からやり直し...orz

…というわけで、画像加工にかかってる時間の大半は、
しょ〜もないミスのせいだと判明致しまいたw
(そのままネタに…w、ふつー作り直すだろ)

噂の真相の日

いつも遅刻気味なのでちょっとだけ早めに行ったら、ふぁいんさんの露店が、、、

さっそく乗っ取ることにしますw
ぴったり

姫ハンの話題は、こないだのギルホ争奪戦の参加賞。
お届けもの

さあて、何が入ってるのかな〜。
プレゼント
あくまで噂ですね。わかりますw

みなさん、あまり良いモノ出てないようですね〜。ではこちらはどうでしょ。

もあっと出現

まだましかな

参加賞だから、ま、文句言う筋合いでもないですけどね。

特別参加の土地姐さんも箱開けてみたけど、みんなと大差ない感じ。
実用品かな


さあ、気を取り直して姫ハンいってみよ〜♪
今日は、まやさんご招待GD(B1)ツアーと参ります。
報告

さっそくもらったカケラでチケット交換してもらって、GO!!



ところが
はいれまテン


ここ最近入口では落ちること無くなったので、てっきり安定してるのかと思ってたGD。。。甘かった。

今日のところは時間切れで、打ち止めですね。
おひらき

この後、ブログの画像加工について舞台裏のお話をしてたのですが、それはまた次の機会に。(ネタのないときにw)

不意打ちの日

相変わらず、ポタ出しといえば宝箱♪なハチ。
こないだ増額してもらったばかりでしたが、またまた微増です。(500goldだけw)
4倍付き

これって、レベル1上がる毎に増えていくものだったんですね。

ハチのポタ出しはいつも緑鎧しか居ない一画でやってるんですが、、、
どうも湧き場所がランダムで変則的で困ります。><(意味同じじゃね?)

ここでよくあるパターンですが、
他の一体を狩ってるとすぐそばに湧いて、いきなり攻撃してきます。><、

湧いた瞬間に既に大刀振り上げて攻撃態勢とってるのを目撃しました。
これは明らかに…
狙ったように


サマクもだいたい同じ場所でポタ出ししますが、この日は先客が…。
でもなんかヘンですね。ここの鎧はバーサク攻撃なんてしてこなかったはずですが。。。(謎
火だるま



さて巷では、めっきり秋めいてまいりました。
そろそろ受験生に向けて、塾の冬季生募集が始まる頃ですね。(まだ早いと思うゾ)


うちのサトヴァは早々と塔寄生に応募してきましたw


何言ってくれちゃってるの!ちゃんと働いたよ!
(チリとかヘイとかアスヒとか)

舞台裏の日

xxxx
人は、おれ様を盗掘王と呼ぶ。
なに?墓泥棒だろうって?冗談言っちゃイケナイ。
モノの値打ちもわからんやつらからお宝を守ってやってるのさ。
俺達は人間が栄光の展示場とか呼んでいる地下墓地を寝ぐらにして自由気ままに暮らしてきた。

ところがある日、そこへ突然まえぶれもなく8人の暴徒が乱入してきた。
やつらは強い火力と不思議な魔法のような術で俺達を襲う。
どうやらあの女、ロイエムのさしがねらしいが、受けて立つしかあるまい。

しかし、こいつらの強さは半端じゃなかった。
いかん明らかに劣勢だ!非戦闘員は待避しろ。
ば、ばか、釣られて持ち場を離れるな!カギを守れ!がら空きじゃないか!
エルフばかり相手にするな、後ろから剣で狙われてるぞ!
そこの軟弱そうな長髪の男をやれ!

「だめです、いくら攻撃してもダメージがすぐ回復されてます」

いきなりでっかい火の玉が落ちてきやがる、あんな至近距離でヤツラは平気なのか。

「やつらは非情です、だれも生かしておかないつもり…ぎゃああ」


お、おい!どうした、やられたのか?

xxxx
「おさらばでございます盗掘王さま…」
「南門は突破されてしまいました。守り切れず申し訳ありません」


くっ、ついにここまで来やがったか。
守護鎧!大刀を叩き付けるだけの一本調子じゃダメだ。かわされるぞ。

「あああ、振り上げたスキに横腹に一撃を受けちまった。は、腹が凍った。動けません」

くっ!ほれみろ言わんこっちゃない。

「小道のカギを奪われました。ヤツラが侵入します。お逃げください」

逃げろったってどこに…、いや大丈夫だここに来る前には東の門番がいる。
xxxx
おい門番、ヤツラをそこで食い止めろ…って言い終わる前にやられやがった。

なんてやつらだ、俺達ををまたたく間に殲滅していく。
おれ様も覚悟を決めるしかないようだな。
甘く見るなよ、ピンクのかわいい服を着てても身のこなしは人一倍…ナマクラな攻撃なんてかわしきってやる。
xxxx
げっ!光の輪が飛んできた。あ、足が重い。
なんだこのチビは、人を指さすなっ!
む、なんだ?!うっ腕が上がらん。刀が重い。攻撃出来ない。
あ、火の玉が、、、熱い熱い、消してくれ、うぁっ今度は水の塊か、火は消えたがダメージが…もう限界だ…。
xxxx

くそぉ、これで勝ったと思うなよ、外にはまだ俺の手下がいるぞ。弔い合戦だ頼むぞ。。。
うん?静かになったな、みんなやられちまったのか…。
いや、かすかに声が聞こえる。

xxxx

おつおめあり?ポタあり?
なんの暗号だ?そうか、やつらの言葉か。どこの国の言葉だ。。。
あぁ…意識が遠のいていく、おれ様もこれまでか…。





ハイ!みんな〜、もういいよ〜、お客は帰ったから。


ロイエム一座でございますw

お疲れさまでした〜♪


「ロイエムさん、今の客、ムチャクチャだよ。調子に乗ってかかってくるから衣装やぶけちまったぜ」

後で修繕に回しといて。だいぶ傷んできてるし、そろそろ新調したほうがいいかねぇ。

「俺の衣装も新調してくれよ。このピンク、ピエロの衣装の使い回しじゃないか」

考えとくよ。ところで盗掘王あんたさぁ、やられる時のセリフもう少し考えたら?
ぜんぜん親玉っぽくないよ。

「なぁにサービスさ、ぶざまにやられてやったほうが優越感がくすぐられるだろ?」

あ、小道のカギ守ってるあんた。暗闇とか異常攻撃は、お客にBISが居る時は使っちゃダメって言ったでしょ。ちゃんと守ってよね。

「いや、テイマがペットけしかけてきたんでつい…すみません」

相手がペットだから気づかれてないだろうけど、すぐバグだとかなんとかクレームくるんだからね、気をつけてよ。
ただでさえ、展示場はつまずきやすいだの走りにくいだの言われてるんだからさぁ。
真剣にやらないと、お客をカニとか小墓に取られちまうよ。

あ、いけない時間だ、次のお客が来る。
早くみんな定位置に戻って!!
あれ?東門はどこ行った?トイレ?まったく、、、急ぐように言ってよね。
みんな〜、次のステージで今日は最後だから気合い入れてね〜。


ロイエムがパンパンと高く手を叩き、MOBたちは持ち場に散って行く。
こうして展示場では、競合する秘密ダンジョンの多い中、一人でも多くのお客を獲得すべく、日夜経営努力が続けられている。
この後もさらに深夜営業の展示場アトラクションは続くのであった。<了>



*****************************


クリア後もう一回入ると、さっきと同じこと繰り返してるんで…。
プレイヤーが帰った後の展示場秘密内の光景をなんとな〜く想像してみました<(_ _)>


らんらんの日

リアル強運?ラクシャがまたしても大当たりです^^b
ラン姉様
ご機嫌麗しう

このあと6連敗したのはナイショの話ですがw

GD入り口も支援さえ頂ければ、LA取りまくり(ボス除く)できるようになってきたラクシャ。
ヘイストかかったプランダーがちょっといい感じです。
貯金箱
そーいえば、こんな手がコインを持って行っちゃう貯金箱がありましたねw

乱切りメインだったのですが嵐斬りも覚えて時々使っております。
らんらん♪

ただし、全部倒せなかったら思いっきりマイナスになったCPで攻撃力が著しく低下、かつ引き寄せてしまった敵が目の前に…w

技を鍛えるとともに心も鍛える、それがGD…。時に悲しい出来事も起こります。
ラスボスで戦死者が

そう、友の屍を乗り越えて行くことで、強い意志と決意を持って戦うことができるのです。
仇は討ちました

なるほど、倒れたままクリアすると死体でギルホに戻るんですね。


昇給の日

サマク同様、スギテンに通いつつ宝箱あさってるハチです。(シーフか、おまいはw)
目の前に出現

レベルが上がったご褒美でしょうか、額面が少々アップされてました。^^b
差額2000goldw

ちなみにこの前に宝箱から出た金額はといいますと。
ベースアップ♪

せめてこのくらいの昇給率は欲しいです…。

似て非なる日

めっきり秋めいてきた今日この頃、ふと思うことは。。。

喋るトラックは、バックしながら左に曲がる時は何て言うのだろう…。

「左にバックします」とか?!(秋と関係ないしw)

そんな話はおいといて、姫ハンでございます。
復帰以後めきめきとレベルをあげてるまやかさん。この日はメインクエの火酒倉庫に行かれてるようです。
ZIN→N化とか

では、お手伝いできるクエということで、カスター行ってみよぉ〜♪
でわ、倒しんこ

一回目はすぐアップできたようです。二回目にちょっとてこずります。
ヨコ湧きが早いので、用心棒を一人雇ってみましたw
偽物登場

ところが、こともあろうにこのコピペ野郎は本物に襲いかかっていったり、自分がヨコしてます。
自分は棚上げ
(LA横取りはサマクのほうが多かったかもw)

叱られたのがこたえたか、ゆーこと聞いてるみたいですw
素直が一番

二回目もど〜にかアップ
アップおめ

まやかさんは次のクエに旅立って行かれました。

解散してギルホに戻るとlullenさんが来られてたので、しばしおしゃべり。
移動スキルの話で、コルマスターしてる天使さんって居るのかなぁ。
マスターしたら成功率100%かつ全マップ呼び出し可能なんだろうなぁ。
どこで何してても呼び出されそうw
って話で露店やってる最中に呼び出されたことがあったことを思い出しました。(過去ログ探せなかった…記事多過ぎ)
売り物は運べたけど

そうそう、その露店ですが、サマク商法がパクられてるのをアリアンで発見しましたw
サマクより良心的


謎ダメの日

ガンガレ
レベル上がってくるとちょっと面白くなったのか、スギテン秘密にちょくちょく顔を出すようになってるハチとサマク。
さすがに毎日ってわけにはいきませんが(募集も少ないし)そこそこ通ってる方かな。
※聞いた話では、サブキャラさんが多くて0時発の高レベ秘密の後に人が増えるらしいです。深夜にぎわってるわけですね。

サマクも慣れてきたのか余裕が出てきたのか、MOBをコピペしてみたりちょっと遊び心出してます。^^
ローグと戦うコピペ鎧霊ですが、攻撃が全っ然当りませんw(作るだけムダでした^^;)

ある時、ふと気づいたのですが、鎧MOBを攻撃してると連続的に受けている白ダメ。SSうまく撮れなかったので、ひとダメだけ写ってますけど実際には、まるで泡のように小さな白ダメが次から次へと湧いてくるんですが…、これいったい何なんでしょ?
初めて見る

MOBの攻撃なのかな?
でも当のMOBも同じダメ受けてるし。
何かの反射なんでしょうか?
敵と味方の両方にダメ与えるスキルでもあるのでしょうか?ナゾです。

別に気にするほどのダメでもないし、クリアするのに支障ないし良いかな。(バグなら怖いけど)
ポタ使ったので、次のポタ出しもやって帰ります。
命と引き換え

この後、巻物も魔石も使わず街に帰れたことは、皆さんお察しの通りですw

混乱の日

ずいぶん前にハチが狩場で拾ってきたこのDXタクトなんですけど。
DXでっす♪

サマクにあげようかなと思ったけど、
「いらないわよ、ふんっ」
て言われたので、売っちゃうことにしました。

言ってないわよ。要らないけど。



ハイハイ、いいから二人とも仲良くね。
では、まずは鍛冶屋さんに…
査定の値査定おね

安っ!!!

じゃ、ハスピン婆さんに…
値踏み?おばーちゃん買って〜

こっちも安っっっっっ!!

あ、そうか、ひょっとしてこれかな?
使わなくても減るの?
耐久度がたった2%となると、DXもへったくれもないですね。
では、古都に跳んで修理してから売ってみたらどうかな。
武器は安上がり
修理費も安っ!!w

では、耐久度も100%となったところで、もう一度アリアン鍛冶屋さんに。
安いまま態度硬化

変わらないじゃないのよぉおおおおぉ〜〜〜〜っっ!!

念のためハスピン婆さんも
交渉余地無しもういいあげる

同じです…orz
売っ払っちゃいます〜〜〜。
テレポ代と修理代、損したぁあ〜〜〜っ。><、

あれ?売却の表示…スペシャルタクトになってますね。
ハッΣ( ̄Д ̄;) DXのふりしたR品だったのかああああああ。。。。orz



気を取り直して過ぎ展へ。(立ち直り早っw)
最近マメね

ポタ使ったので、お決まりのポタ出し。
ふと気づいたら笛吹いてるわけでも、そんなOPついた装備してるわけでもないのにMOBが混乱してます。
どこ行くの

原因はどうやらテイマスキルの「脅かす」らしいです。
ボォ〜〜ン

脅かす度に混乱してるのを確認しました。
でかい図体して脅かしたくらいで混乱しちゃうとは軟弱なw

MOBのタゲ外れたり逃亡したりするんでPTでは使用を控えてますが、脅かすに混乱機能もついてたんでしょうか?(前から?)

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
