

寸止めの日

姫ハンは、いつものようにお出かけ組と居残り組みの取り合わせ^^
今日はサマクも、リアル事情でちょこっと不在がちになっちゃってます。<(_ _)>
顔見せだけ


さて、アリ鯖の実装メンテでいろんな余波が起きてるらしくて、GDも入れないというウワサ。
ここはひとつ、確かめてみましょう。
難なく

入り口はすんなりと入れるようです。B2位階に問題が起きてるのかな。

無事に入れたところで、一気に狩り進みめす。
今回は業火版ですが、ルレンさんにきっちりLA取っていただけました^^b
豪華w

最後のサンプロも同じく、上々の首尾♪
稼げた

いやいや、今回は削りもバッチシ♪
ナイスなLAパスワークです^^b

0時近くなったので、姫ハン残り時間もあとわずか。
もう一回ギリギリ行けるかな。
ルレンさんに、カバンに入って放置してても良いですよ、と言ってたんですが。。。
門前払い

カバンがいっぱいで入れなかったそうです^^;
そういえば、一回目の時こんなん出てたなw
怒られてた


時間も無いし慌てたせいか、二回目はもうLA配慮抜きに近い状況でした^^;
ご用心

ほらイディアも「気をつけろ」って言ってますw(チャンチャン♪)


字余りの日

ついに実装された鯖間GV。
さっそくサマクもリト☆ぷりGMとしての職務を果たしましょ^^
アリーナ鯖にギルドを転送すればいいらしいのですが、手順がけっこう面倒です。

まずは、キャラを先にアリーナ鯖へ転送。
xxxx

するとアリーナ鯖にキャラが作られます。
xxxx
xxxx

鯖ごとにアルファベットを付けて名前がかぶらないようにしてるんですね。
んで、いったんログアウトしてアリーナ鯖に入ります。
xxxx

入ってみると先ほどの名前の末尾にHのついたサマクが登場^^b
ところが、スキルセットが空っぽ。><、
普段のデータは反映されないんですね。(GV用のスキルセットを作ればいいのかな)
xxxx

次に、アリーナ鯖でギルド情報をひらくと
xxxx
アリーナ鯖で、リト☆ぷり作成完了です。
この時点ではギルドができただけでギルド情報は初期状態なので、黒鯖に戻って
xxxx

黒鯖でのギルド情報をアリーナ鯖へ送るって寸法です。
xxxx

おっし、ポチッと♪
xxxx

これで、リト☆ぷり(アリーナ版)が生成されるはずなんですが…。
xxxx

え?なんで?
さっき、ちゃんとキャラ送ったのに。。。
ギルホからだとできないのかな?鯖が混んでるのかな?

いろいろやってみましたが、何度やってもどーしても転送できません。><、

これはもう通報するしかないですね。

で、公式サイトに行ってみたら・・・・・んんんん?
xxxx
xxxx

ひぃふぅみぃ…リト☆ぷりに「H」がついて、10文字もあるんですね。><、
というわけで、アリーナ鯖しばらくおあずけです…orz


LA感謝の日

遅れて姫ハン集会所へ着いたら、そこには無防備にたたずむルレンさん。
狙われた

かっこうのエジキですw
ぴったり

今日はみなさん顔だされてにぎわいそう…と、思ったけど、
お昼寝できなかった
まやさんは、すでにおネム。上のまぶたと下のまぶたが…
眠いです

攻城戦など出入りがある間は、いつもどおりのおしゃべりタイム。
頂きましたw芝2つです

一段落して、0時秘密までの時間で久々のGDへ行ってみました。
すんなりと

4人居るので、ムシリ部屋へも進撃〜♪
真っ青です

かな〜り苦戦を強いられております。(死んだし)


ムシリ部屋を突破したらしたで、今度はカゴの鳥。><、
仲良く拘束

イディアともども閉じこめられると脱出がチト困難に…。
ふぁいんさんにリダ交代してもらってやっと出てこれました。

ラスボス番長も、くまさんにLA任せて、神秘石かせぎ。
稼ぎ頭で

たんまりゲットでっす〜♪ありがとうございました。
呼ばれたイディア

でも2度目は、サマクの勇み足もありまして、、、
戦果あがらずってことで、、、(^^;)ノシ
ラス一撃が蛇足


人を見る日

サトヴァもそろそろ塔から降りて来てもいい頃なんですけど、、、
実はまだおこもりしてます。

そして今日も今日とて、またしてもWIZ満載PT。

サトヴァの塔秘密では〈WIZだくBISなし〉が、ほぼデフォ状態になっております。
人材不足


誰が火力か支援か分からない時は、持ってる杖を見て、
まっすぐな杖とかピカピカな杖を持ってる人は火力、クネクネした杖を持ってる人は支援と判断。(←メテオな方もおられますけどね^^;)

今回は、多分みなさん火力方面の方々ってかんじ (大ざっぱなw)


BISさんが居ない場合は火風抵抗装備となりますが、そうなると、ど〜せ戦闘力がダウンするのは目に見えてるので、さっさとスキル装備に着替えて支援のフリすることにしてるサトヴァの世渡り術でした。^^;


敵とかぶって自分にアスヒできないことが多いので、WIZ同士も相互アスヒすることが重要ですが、敵も味方も見えないので、右クリとPTリストが頼みの綱です。
視界が悪い右傾化?

リストを右クリしてると、勝手に追っかけてくれるので確実にいけます(障害物にはぶつかるけど)

でも秘密の最中、ずっと画面の右端ばっかりに注意が向いてると…
自分が死にかけてたりして慌てることもしばしばw(画像無し)

***************************

その頃パパは、、、

古都で怪しげな人に何か頼まれた模様です。
おつかい

追跡の日

夜の10時もまわった頃、本日分とかないかなぁ…とフォーリン待合室に行ってみたら。
し〜んと静まり返ってました。(人はいるけど)
沈黙の圧力


そこへ突然響く剣戟の音。Σ
されど動かず

こちらの剣士さんが募集をされたので、PTに入れていただきました。

PT組まれた後、一回のみの参加って方が数名おられまして、
交代制

うん、なんか、ほんわかあったかいPTです^^

そんな、ほの温かいPTで私はというと、、、

出遅れました。
ペットのお世話が…

まだ遅れてます。
ケルビの足が

さらに遅れてます。
道が分からない

追いつけません。
待ってくれても

いけないっ!!
このままではMOBの姿を見ることもなく秘密が終ってしまうっ!!


よ〜やっと追いついたけど、村正たちはまだ後方…。orz(いっそ殴ろうか…)
ただの足手まとい

クリア後の、残ったMOB掃討大会にはカロウジテ参加できました^^;(60秒だけかw)
終っても狩れるんだ

ひさびさにレベル1upです、ありがとうございました。<(_ _)> (純寄生だゾ)

スルのひと越えの日

姫ハンでまやさんをアッチャコッチャに送り迎えしてる最中のことでした、、、
多少の空きなら

いただいたのはこれ
フルコンプ状態

いっきなり1パーツ分コンプでっすう〜〜〜♪

ギルド倉庫のストック分も見てみると、既に集まった風元素もそこそこ…、
長年の成果

ってところで、ふぁいんさんがさら追加贈与してくださいましたので、こちらもコンプ♪
一気に2パーツ分が集まっちゃいました。
ひとつ飛び越えて2階級特進で〜〜〜〜す♪

てことは、これで、、、
2パーツを残すのみ

うわあああああ〜♪スルの杖が完成します〜〜〜〜ぅっっ!!

みんなが集まってる時がいいかな〜、でも完成したとこ見たい。
誘惑に負けて、石像職人のもとへ突っ走るサマクなのでした。
大きいとこからの原則

ここまで出来たら、ついでに後ひとつ
もうひとっ走り

そしてついに、スルの杖完成でっす〜♪
多彩

・・・ということで、皆さん、ご確認くださいませ。
ギルホにて無料公開中

ふぁいんさん、とちさんありがとうございました。<(_ _)>

嘆きの日

ふぁいんさんと貧乏談議で始まった姫ハンです。(なぜw)
みんなビンボが悪いのよ

きょうの姫ハンは結構集まりがいいみたい。週に一度の顔見せってかんじかな。
旧交あたため

いつもど〜りに重なり、いつもど〜りに皆さんお出かけです。
かけもち

残った三人で、まやさんのゴールドラッシュクエなどお手伝いすることに。
経過

自分をニワトリと信じて疑わない鷲のタゲを取るってやつですね。
道すがら、ラビってタゲってダンスってタゲはずしてラビって…、
なんて前回の学習効果をフルに使ってみようかな、なんて考えてたんですが、



サマク到着前に終っちゃってました。><、
にわとり小屋

これまでなかなかクエアップしなかったそうなのに、今日に限って…orz


この後、ランプを取りにスマグ地下で狩りまくり、前回の古代の失敗を繰り返すことなく、今日はしっかりラビって足止めできてます。^^b
コツさえつかめば

サマクもたたいてみたら宝箱地図出て、拾いに行ったら何と
現金収入
小銭かせぎ

貧乏なサマクに愛の手がががががっ!!
(貧乏も嘆いてみるもんですねw)


クエはバリアートに舞台を移し、行ったり来たり。
砂金か虫か

バリアート酒場でめでたくクエアップでっす♪
ちょうど場所もよろしいようで、、、
うちあげw


さて、ここでおひらきかと思ったら…
残業多し

さらに、姫ハンの夜は更けて・・・


今さらさらな日

箱入り娘のラクシャ続報です。
「今頃やってんの?そんなクエ」シリーズの次のターゲットは…恩寵。
この際なんでも信じます

どれにしようかあれこれ迷った末に、防御の弱さをカバーできるかなと 「風」にしてみました。

ええ〜い、ガゴもコロもまとめてかかってこ〜〜〜い!
今宵の三日月は血に飢えてるど〜。w

鎌の錆びにしてくれる

ふとももパワーでなぎ倒しクエアイテムも難なくゲット♪
チラッw

とと、これで終わりじゃないんですね。
続きがあった

ビガプからドラゴンに乗って〜♪
初心者の名残り

今週の目玉をやっつけて〜♪
そんな目で見るな

無事に風恩寵いただいちゃいました〜〜〜♪
蛇ってのがちょっと…

さっそく恩寵効果を確かめに鎧クエの続きをやってみますと、、、
痴漢撃退グッズ

そこはかとなく、ほのか〜に、スタンが効いてるようです。^^)v


前金払いの日

今日のメンテでは、スキル系のバグは修正されなかったようですね…orz








まずはこれから


このキャンペーンが終るまでは修正しないつもりかもしれません。


まずは修理代を稼いでからってこと?

対処療法な日

公式サイトで不具合報告されてたこれなんですけどね。
バグ実装

明日のメンテで修正されるかもですが、
目下のところ切実なのは、古代相手に不発しまくってラビきれなかった右クリ。
まさかの敗退

試しにもう一度やってみましたが、
いつもなら右クリ押しっぱなしだと、
ラビりつつ途切れたらコメッてまたラビるの繰り返しになるのですが、途切れてコメッたらコメッぱなしになってラビりません。><、(話について来れてるかなw)
途切れると噛まれるぅ

このままでは、ラビってCP貯めながらコメッてノヴァって…というサマクの戦闘パターンが崩れてしまいます。なんとかしないと。。。

何度かやってみて、ふと気づいたことに、
左下のスロットに入れてるオートスキルが発動すると右クリのスキルが止まってるんじゃないかな?


さっそく試してみましたら…
足止め完ぺき

光が見えてきたようです〜〜〜っ♪


スキルも途切れないし、CPも貯まります^^v

エルフも小躍りして喜んでくれてます♪(マテ
踊って祝う

そういえば、アイドルの前提で取ったけど全然使ってないダンス…。
何の効用があるんでしょ?
純粋な100%ネタスキルなのかな?
タゲはがしに使えると聞いた記憶があるけど、それだけ?

後遺症の日

あんまし体調よくなかったこともあって、メンテ後に初めてインしたのは姫ハン直前。
すると…。
せっせと復元こっちも

メンテ後の不具合のひとつかな?(しょっちゅうありますけどねこれは)

実は先週の姫ハンから一歩も動いてないサマクなのですが、ひょっとしてルレンさんもかなw
定位置?

メンテ後のバグといえば、ブリジの移動ポタがおかしなことになってると公式サイトに載ってましたが、どうおかしいのでしょ?
もう解消されたのかな?
臆面もなくおねだり

人恋しいのか、ちょっと甘えてるサマクですね〜。
で、連れてっていただいたブリジで問題の移動ポタに飛び込んでみます。
わくわく♪

あらふしぎ、おかしなところに出て来ちゃいました。
どこ?

一個先のポタ(半島の海辺に行くポタ)に出てしまうんですね。でも、、、
改善されたのかもw

では、ブリジにあるもうひとつの北側の移動ポタはどうなんでしょ。
どこに出るかな

同じパターンですね。一個先のポタに出ました。
さっきと違って、こちらは神殿に行く人に不便ですねえ〜。><(遠回り)
地下道新設して〜

バグでもいいから、アリアンとビガプが直通になったら便利です。姫ハンに行く時とかね。
(ビガプから墓に走って行くのかw)

さて、ブリジに戻って、まやさんと合流。マップクエ3を受けられるそうなんで、古代の足止めなどお手伝いすることに。
しかし、それにしても…
見物人多数
では、まやさんにもバグポタ初体験していただきましょ〜♪
衝撃のワープ

ウサギで駆け抜ける塩。ここに来るのも久しぶりですが、何か人少ないです。熊王も放置されてました。
かまってちゃんにw

ようやくたどりついたB8。古ヴァンピーも遊び相手がいなくて寂しそう。
では、さっそくお構いいたしましょう♪
かまってちゃんにw

と・こ・ろ・がっ!

前にきた時はラビってノヴァって、ボトル投げてれば楽勝パターンだったのに…、
右クリに入れてるラビがなぜか途切れ途切れに。
しかも貯まるはずのCPがドンドン減っていきます。
古代の攻撃を抑え切れずにほぼ壊滅。。。撤退を余儀なくされます。><、
ど〜しちゃったのよぉっ

続行不可能ってことで、ビガプに帰還。
本日の姫ハン、これにておひらきです。<(_ _)>
振り出しに戻る

牛ミンチの日

せっかく闘士スキルのポゼブルとったんだし (せっかくって、Lv1…)
使わない手はないと、やってみたラクシャ。

ブルで一撃あてた後、変身して乱斬りっ!て攻撃パターンを試してみました。
みじん切りじゃ〜w

有効時間内なら乱斬りダメが増えてる感じです。
一体倒すのもスピードアップ♪

けど、、、、一回ブル撃って、いったん引いて変身してまた攻撃ってやり方は、一体ずつじっくり倒すケースでしか使いようがないですね。
(秘密でやったら多分置いていかれるか、先に倒されるかどっちかw)

それよりも昨日のメンテの影響?
乱斬りするとCPがまたたくまに無くなってしまうのですが…><、

花柳な日

姫ハンは土曜の夜なので、、、

ど〜してもバッティングしちゃいますね。
勝ってね〜

出席率の高いお二人も掛け持ちに忙しそうです。
勝ってね〜

戻ってはまた出て行く、そんなおふたりをお見送りしてると、、、


なんか、今日のサマク、置屋の女将みたいな…w
売れっ子やし

仮住まいの日

これだけいれば
塔秘密に通ってる、というより、ず〜っと居座ってるサトヴァ。

課金して場所記憶のあった頃は身軽だったんだけど、うかつに降りると、また登るのがタイヘンなんですよね〜。><、
なので、結果として塔11Fに住んでるような状況となってますw

それに、なぜかサトヴァの場合、高確率でBISさんのいないPTになることが多いので、コル無しの場合に備えて絶えず現地待機しているのです。(と言えば聞こえはいいがw)

この日のPTは4WIZに、またもBIS不在。

BISさんがいないので、お互いがアスヒで助け合いする相互扶助PTです^^
サトヴァも前よりは火と風の抵抗は上げてあるので、集中砲火を浴びなければ大丈夫かな。

…と臨んでみたら、

火雨にメテオ、味方の火で目つぶし状態w

苦手なんです

空振りしてるって次元じゃないですねw
そもそも敵が見えてませんから。
どこに撃ってるんだ

ムダ撃ちも多い上に、ちょ〜しにのってアスヒ連発してるとすぐガス欠になっちゃうサトヴァなのでした。
燃費が


プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
