

足跡をたどった日

(年末にアップするつもりが、できなかったので改めてということで^^;)

今年ももう終わりですね。

一年間、いろんなことがありました。そんな足跡を振り返ってみますと・・・・


















はずれかな


足跡ばっかりでしたw
(けっきょく良いもの出てないかんじ)


ご用納めの日

今年の骸骨サンタ、このくそ寒いのに冷水をぶちまけてきます。><、(水鉄砲かな)
サンタとツリーの図

あ、いけない!今日は姫ハンだったのでした。=≡ヘ(; - -)ノ

あわててビガプへ急行します。来年はビガプにも来てくれないかなぁ。
ギルチャもサンタの話題で持ち切り
サンタ人気♪

もうひとつの話題はUnder100への優待措置。
ビガプにも支部があるようですので、ちょっとのぞいてみましょう。

ウワサではLv100超えてても受けられる恩恵もあるらしいですよ〜ん♪

高っ!
テレポ屋の倍?

有料だそうです…orz

街のテレポ屋ですら1万で済むものを。。。
しかも相手見て値をつり上げるしたたかさ。
高レベはボラれる

他にないかとウロウロしてみましたが、、、
お客ですよ

Over100はお呼びじゃないってことですね。
水鯖のサマクとラクシャは恩恵に預かりっぱなしですが、
こちら黒鯖では該当者無しのボディ家。。。orz

冷たくあしらわれた協会はおいといて、GDにでもお出かけしましょ。
門前払いナシ

4人居るのでムシル部屋に入れはしますが、、、どぅも壊滅の予感が^^;
むしられそう…

時間もおしてましたので、今日のところはムシらずに一回だけのショートカットコースで終了。
みなさん、お疲れさまでした〜。^^)ノシ

あ、よく考えたら、これって今年最後の姫ハンだったんですね。
皆さま、よいお年を。<(_ _)>


至れり尽くせりな日

まだ無理!!
とは思いましたが、水サマクもせっかく適正になったことだし、神クエ受けてみようとアウグに行ったら…。


サンタに遭遇♪
寒っ

いかなる攻撃もダメ1なんですね。
ほとんど凍りついてるだけでしたが、もらうもんはもらってきましたw

さて、本題は神クエ。

こないだのアプデで、あちこちのマップが変わってるというウワサを耳にして、
もしかしたらと、行ってみたら案の定♪
こういう公共工事ならオケ♪

長〜いこと壊れたままだったバヘル河にかかってた橋が修復されてます。( ̄ー ̄)bナイス

これで、オガ巣窟を通らなくてもエルフリーダーのとこに行けます。
しかも協会支援もらってるから攻撃力も回復力もバッチりです。
しばきあげます

さらにさらに、剣を奪ったその後は巻物で古都戻りして再び協会へ
保護してね未熟者とも

あの神クエがめちゃくちゃ楽に進みました〜〜♪(^▽^)丿
シスターですが

で、シメはやっぱり、これですねw(神の恵みかな?これ)
神の恵みありですw

並び立たずな日

プチ姫祭りとして企画された鯖越えGV
[プリンセスメーカーvsBIS生産システム科]でしたが、

アッリーナ鯖の不具合というか接続障害というか、とにかくログイン不能なためGVは組めなかった様子です。
そこで、親睦会っぽくアッリーナ鯖に集まってツリーなど作る話になったとのこと。

リト☆ぷりGMってこともあり削除はまずいかなと思ってたサマクも、親睦ならばと黒サマクが名代として出席することにいたしました。
アッリーナ♪


がっ!

またしても接続障害が頻発。><、

動きがおかしいなと思ったら次の瞬間には接続切断。
ログインし直してもまた切断。
あげくの果てには、、、
鯖落ち

本当の意味での鯖落ちです…orz(鯖が消えてるし)

こりゃダメオンだと、水鯖にいったん引くことにします。
門前払い

結局、延期ってことで決定したのですが、
日を改めて

その後ちょこっと未練がましくログインしてみたら、今度はすんなり入れたり…なんなんでしょ。
日を改めて

もう誰もいないし、状況報告しにまた水鯖に戻ってみたらサンタ湧いてましたのでやっつけます(腹いせ?
日を改めて日を改めて


残念会というわけでもありませんが、GDに参加させていただきます。

ハニーさん以外はみんなUnder100というPTですが、
こないだから実装された協会支援でかな〜り威力増強されてます。^^b
適正まるだし

これはこれでいいんですけどね「あちらを立てればこちらが立たず」ではちょと…。

おねだりな日

クエもあがったところでギルホに顔出してみた水サマクでした。
ボトル姫さんがおられましたので、ご挨拶。
できるかな

アッリーナ鯖の障害のため姫祭りは残念なこととなりましたが(詳細は後日改めて)テス鯖あつかいの状態を脱するまでは、見合わせたほうがいいのかな…。


おしゃべりしてて「使える装備があれば」というお話いただきまして、ギルホ倉庫にあった手榴弾を拝領いたしました。ありがとうございます。<(_ _)>
遠慮なしに

この際ですからもうひと甘えさせていただけないかなぁ…と恐る恐る
装備可能だったんで

実は未だにアリアンの紋章クエでもらったはずれスリング使ってたのです^^;

で、お暇さんからの取引窓を見ると…ΣΣ(・◇・;)エッ?
手?

うぁああ〜、雀手だぁああああ♪♪♪
空気銃のつもりでおねだりしたんですが、なんと、雀手ががが。

…と申しましたら
お目当ての品も手もあったんだ
手に加えて空気銃まで頂いてしまいました。(サマク甘えすぎ)
その他にもベイナとかドレスとか
速度うれしい

すっご〜い!サマク一気に物持ちに。ヾ(*´∀`*)ノ ワ〜イ♪


そのうえお誘いまでいただきまして、
連れてって

重ね重ね、ありがとうございます。
おかげさまで水サマクLv80でっす〜♪
廃坑世代に到達

ついに神クエの挑戦権ゲットです〜。(まだ無理だと思うゾw)

遭難者捜索の日

基本コースとして、ソロとクエとGDで育ってる水サマク。
火力の足りない物理姫としてレベ上げも難儀してる次第ですが、
ものは試しとテインクエ受けてみました。
あてにしないでね

まずは、オーガ巣窟でサソリ退治。ですが、これがけっこう美味しい♪
食用かw

味しめて意地汚くサソリをガッついてたら…

強制送還ですw
満身創痍
気遣い無し

次の手がかり求めて、さらにオーガの巣の奥深く、

目指すオーディターはマップの最東端。ここは無難にウサ走りで通り抜けます。
現地直行

オーガ達は、まだ水サマクには手強いかなぁと思いましたが、ほどよくアメ投げも効いてます。^^b
それにしても、カバンにあるのは棒付きのキャンディーなのに、投げると…なんですねw
個別包装

割と狩れてる感じです^^
でもやっぱり、囲まれると怖い。あまりウロウロするとヤバいです。
すぐ寄ってくる

そうこうしてる内にテインの日記も手に入れ、クエアップ♪
生存確認


その頃、ラクシャは…
密教クエ

変な宗教の勧誘を受けてましたw

負うた子に教えられた日

姫ハン終えた後、こりらっくまさんが新キャラ作られたそうですので、ご入団いただくことに。
CCして来られるのを待つ間、ちょと面談などw
PTAかw

ログイン障害でなかなかCCできなかったそうですが、
無事に待ち合せ場所にやって来られた新キャラさんのお名前は、こりすっくまさん。
聞き覚えあり

で、新たなお仲間が誕生でっす♪^^
新人ラッシュ〜

この寒空に裸でいるというので、アトボンのパパから服もらえるとこまで、初心者クエのお手伝い^^
着心地悪いかもw

もう今日の姫ハンは解散しちゃってますが、せっかくなので歓迎会だけでもとGDにお連れすることにいたします。
らーみさんに引率お願いしよっかな♪
…と思いましたが秘密の真っ最中でしたので、サマクひとりでお連れします。


適性外まるだしなサマクなのですが…あれ?
採れてる

かけらが取れてます〜♪

そっか、適性さんが武器変身してカバンに入ってる状態だと出るんですねカケラ。
そうとわかれば、後はずっとおんぶして走りましょw
十八番です

と、書くとまるでサマクひとりで難なくクリアしてきたみたいに思われるかもしれませんが、
念のためにと持っていった復活巻物がとても役に立ったのは二人だけの秘密ですw

ともあれ新歓GDで、こりすっくまさんも若葉卒業でっす〜♪
その前に口の中が凍る

さぁ〜て、来週のサマクさんは、
その前に口の中が凍る

めりぃ〜、ふりすますw

押し寄せた日

一週間あっという間に過ぎて、はや姫ハンデー。
ちょっとドレスの色が濃いめになってますが、3人重なってます^^
十八番です

そこへ駆けつけたBIS姫さん。
筋肉質だしw

今日は、GDのB1へとお出かけしますが、
入場チケットの配付に気を取られて、BIS姫さんをPTに招き忘れてしまいました。><、
届いたけど

リスト使ってPTには入ってもらえたものの、
GDには来れませんでした。<(_ _;)>申し訳ありません。

BIS姫さんだけじゃなく、こりらっくまさんもbureisuさんもギルホで待ってもらってたので、一回目は急いでクリアすることにします。

それにしても、ここに来るとカゴの鳥、というのもほぼ年中行事ですね。
囚われの姫

そして二回目。二週連続で集まり良好な姫ハンでっす♪
大群

それに呼応するかのように、あちらさんも軍備増強w
フルコースきた

なんせフルコースなんで、総力戦…みたいなもの
骨トカゲ戦では、囚われ役はサマクじゃないようですが、、、
だし取っちゃるw

お約束はお約束ですw(これやっとかないとB1に来た気がw)
ひとのオリに便乗

さっきよりチョット大きくなってるような気がするラスボスの番長も総がかりで倒しちゃいます♪
よってたかって

うんうん♪こんな感じでアッリーナ鯖でも暴れられたらいいですね〜♪
とりあえず、運を天に任せて日程組んじゃおっかな。

戦い終えてギルホに帰還。カバンを開いてみると、、、
戦利品低ブロック高防御

ヴィルダパパにいいお土産ができてました。^^)b

二千めの日

思えば、ずいぶんと長いこと書き続けてきたものです。^^;

おかげさまをもちまして、本日、拙ブログは二千日めを迎えることができました。

節目part2


千日目までは毎日更新してたブログも今は不定期更新。
RSにログインするのも、もはや日課たりえない体たらくではありますが、辛抱強く読み続けてくださる皆様、ご訪問くださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします。<(_ _)>


切望の日

水サマクにかまってあげたところで、ついでに水ラクシャ^^
ようやく若葉を出たばかりのとこですが、秘密の募集も無いようなので、とりあえずソロ。だけではもったいないのでクエからめて古都南の沼地通いです。
とかげ

長く使える一生ものではサラサラありませんが、黒ラクシャも防御に悩んでることだし、狩りがてら集めてます。
装着

せっかく遠路はるばる沼地まで出向くんだからってことで、もひとつクエ追加。
こっちのが美味

でも、このマグ手って、意外と使い道が…。><、
売れないし

ちびっこ達のレベ上げには、こないだのテス鯖仕様の実装が待たれるとこですね^^

抜き打ちテストの日

去る月曜日の夜に、唐突に始まってたテス鯖のレポです。
今回の内容はこんな感じ。
いつ実装?

今回のアプデは主にLv100までのキャラに対する優遇措置といったとこですか。
レベル限定

紫鯖には以前に姫祭りの宣伝でサマクが行っておりましたので、今回のレポーターを務めさせましょう。
チュートリアルが学問の家から冒険者協会ってとこに代わったようですが、新キャラじゃないので、これはパス。
姫祭り宣伝の時からず〜っとアリアンに放置されてたので、とりあえずアリアン支部に入ってみます。

その協会にいる魔法士さんからは支援がもらえます。
一時間とは長い
ほぼ外掛け
Lv100以下の支援職はトットと廃業しろってことですね。(あんまりじゃ〜!)

また協会にいるテレポーターはタダで移動サービスしてくれるようです。
無料送迎
ロマ村がない
支部だけでなく街にも送ってもらえます。街タク屋さんも廃業しろってことですね。

このアプデではマップ関連の仕様変更がみられます。
ミニマップには、クエを受けると対象NPCが変な矢印で示されます。
手書き?汚い絵

それはいいんですが、、、、
会ってどうしろと?
進まない
いくら話しかけてもアップしません。><、
つまんない依頼は蹴って、街に出てみましょう。

ミニマップの機能追加では、もうひとつクエストの表示がありました。
要るかな?

それと、画面のど真ん中に今居るマップの広域表示機能。
自分が見えなくなるw

これって街だけかな?
ダンジョン内でも出るんならマップクエ終了ですねw

古都西はガラリとその様相が変わってました。広くなったのかな?
協会支援もらってたので試しに攻撃。
神支援とはいかないけど

確かにエンチャ付加200出てます。若葉レベルには充分過ぎる支援です。
実装されたらLv100までがあっという間に上がってしまいそうですねえ、、、
でも、もうLv100以下のキャラがボディ家には…(水サマクと水ラクシャだけ)

おまねきの日

メキメキとレベル上がった綾姫さんみてると、なんとな〜く水鯖に放置してた水サマクが気になってきました。
ギルホに行ってみたら丁度GDツアーを募集されてましたので参加させていただくことに。
渡りに船

高レベル引率者無しで、ほぼ適性まっただ中な3人でのチャレンジです。
攻速装備を持ってない水サマクは、一投一投がもどかしいこと…。><、
スロースロー^^;

でも一生懸命に岩投げて(ダメ低すぎるけどw)
みんなで力をあわせてラスボスも撃退できました〜。^^)v
決死の攻撃当っても当っても
(一度死にましたが^^;)


ギルホに戻ると、
今プリメのGMされてるハニーさんからGVのご提案いただきました。
ぷりぷり決戦♪

やるとしたら、土曜を避けて平日夜ってことになるかな。
もしくは祭日(年内は12/23しかないけど)にやるかですね。

お話してたら0時まわってたので、ハニーさんとペアハンでGDに再び出かけることに。
早まったかなw

武器姫なハニーさんですので、その威力で攻め落とせるかな?
攻撃力は上がりますけど全属性攻撃

でも武器が良くてもサマク一人でGD制覇は無理ポ。
てことで二人がかりで攻めることになりましたが…サマク戦ってる?
死んだふりボトルうさボトルうさボトル

二連を終って二人ともへとへと。(サマクはもっぱら回復係でしたが^^;)
バテました

ハニーさんもギルホに戻るなり倒れてしまいました。
電気ショックならw

さてさて、姫vs姫、ぷりぷり決戦は実現出来るのでしょうか。(乞ご期待)
ご意見有用

大歓迎の日

姫ハンですので、みなさんが来られるまで、いつものボッタクリ露店をひらいておりましたサマク。
今日は、ふぁいんさんがお手本を見せてくださるそうで^^
超高値買えません

今日はいつになく集まりがいいな〜♪なんて思ってたら、、、
お見かけしない姫様が…。
迷い姫?

さっそくですが、ご入団いただきました^^b
身柄保護

てことは、本日の姫ハンのテーマは
新歓です

GDも入り口だから、たぶん入れると思うのですが…。
もはや定番
出席率上々

確かにこの人数、最近では珍しいですね^^

GD終えて、散会した後はバヘルの緑ゴレムやらブレンティルの炎天狗やら、綾姫さんに美味しそうなとこ連れ回してました。
ひとりだと硬い

けど結局は適性バリバリな狩場の方がよさげなので、マッチョハンでおなじみアジトの荒井さんをターゲットにします。(ほぼ引き回し^^;)
この頃になると皆さんも戻って来られたので、姫ハン2次会の始まりでっす。
久々のアジト

そうこうしてるうちに…二倍セールの始まり。
満を持して
もう適性外に

めきめきレベル上がってるので、狩場の適性も高速素通り状態w
(この時点で綾姫さんLv20くらい上がってましたっけね)^^
さらに追い討ちをかけるようにGD入り口。
お懐かしや、bureisuさんも来て下さってました。^^
大所帯スペシャルw

ただでさえunder100に優しいGD入り口に倍増効果が加わって、激しく美味しい狩場になってたようです。^^)b
癖になる味w

この2連GDをもちまして今週の姫ハンおひらきです^^
いぁ〜、綾姫さんにはずいぶんとご堪能いただけたようで^^
足りないとなw

Lv7,80あたりからだんだん薄味にはなりますが、確かにGD通いだけでも100まであっと言う間ですね。
でもGD育ちのなれの果てが、うちのラクシャという話もw(育ちあぐねてますw)
ま、反面教師ってことで。(^^;)ヨロシク

他力本願な日

恩寵効果もあって多少は狩りやすくなったラクシャですが、、、
なかなかダメが伸びません。><、
白ダメが…

おこもりしてる鎧クエ、パパは短足なりにも自力で移動して進めてましたが、場所記憶も移動手段も持たないラクシャにはとっても大変です。

そこへ、強〜い味方が登場したのでした^^b
長距離タウポ

ギルメンのサブキャラさんで、移動天使(自称)のクローZさんです。
名前からすると、わんこさん?という感じですが天使さんです。
大墓B1からバリアートまで飛べるタウポを持っておられるので移動がとっても楽になりました。
でもさすがにバリアートから大墓までのコルは無理ぽ。
無料送迎で

古都なら届くそうなので、ギルホ経由で古都に行きます。
ギルホのテレポ屋さんとお話してたら…絹を引き裂くような悲鳴。
笑ってるけど

そうでした。非戦闘員をひとり戦場に残してたのです。
急いで戻って退治。てか、クロさん、逃げたらいいのに。(明らかに遊んでますねw)
でも護ります

おかげさまでラクシャも1up。
遊んでますねw

どうもありがとうございました。<(_ _)>
(でも、味しめてクロさんがいないとクエやる気がしなくなって、狩ってるだけという…^^;)

××のような日

アリ鯖に行ったエッちゃんの報告によりますと、新入ギルド員になってたそうです。
R指定
ギルメンについては、みんな新入団扱いということらしいです。本鯖のギルド情報が100%反映されるわけじゃないんですね。

つまり、アリ鯖のリト☆ぷり
リト☆ぷりのようでリト☆ぷりでない (ベンベン♪)

装備とかの問題もあるでしょうから、副マスさんには副マスさんに戻っていただきましょう。
即昇格
即昇格
アリ鯖に来てるのサマク以外では、まだエッちゃんだけですね。
1キャラしか転送できないそうだから、GVのないリト☆ぷりに居るキャラ送っても…ですね^^;
(副マス任命、先着順にするって手もあったりして)


その頃パパは

ずいぶん昔に頼まれた依頼に、ようやく取りかかってました。
スカっとな

このレベル差にしてMissとは…、敏捷もちょっと上げなきゃダメかな…。
でも倒せないわけではないので、クエはアップ。
毒まみれ

毒袋お届けして、クエ完了です。
自然治癒

なんだ解毒剤なんてなくても治るんですね。

そういえば、このクエと対になってるというかカップリングなクエがありましたね。
試しに断って見ましたw
相場が違う


代役興行の日

新歓姫ハンから引き続き、BIS姫さんの恩寵クエで一行はロマ村へ。
名物の火は消えず

水の恩寵を選ばれたので、旧赤目研究所でアイテム集めです。

ここで選手交代。サマク帰らせてパパが出動です。
いろいろお役にたてることがありそうなので^^(移動とか移動とか移動とか)
削りもするよ

攻城終えたエッちゃんとふぁいんさんも合流してくれましたので、パパのコールで呼び寄せます。
(ビガプと古都付近なら届きます…近いので^^;)
遠くのようで近い

みなさんレベルがレベルだけに削るのに難儀されてます。
パパの殴り一撃だけだったら倒さずに逃げることも可能。。。のはずですが
LAとりまくり

せっかく削ったMOBを片っ端から倒してしまったパパだったりします^^;

それでも順調にアイテムも集まり、亀も倒して恩寵ゲット♪
放置のメッカ
(何か物騒なこと言ってますw)

アウグ辺りからでないとロマ村に届かないパパのコルですが、送迎役なんとかこなせたかな。
〆のごあいさつ

新旧交代の日

今日の姫ハンは、まずBIS姫さんがキャラ作り直されたってことで改めて再入団。
再入団
再入団

リト☆ぷりは、プリンセス&リトルウィッチの職専ギルドではありますが、
移動および支援担当していただくギルメンのサブキャラさんたち(天使・BISさん)もおられるのです。

で、旧キャラを削除するとまたしても、剣士の亡霊ががががが((((゚Д゚;))))
生霊きた〜

表示を切り替えると消えちゃいましたが、これもバグなんでしょうか。

さて、というわけで今日は新歓姫ハンです。
まだ若葉さんですし、レベル上げも兼ねてGD入り口とまいります。
混乱させる

業火もお祝いに駆けつけてくれたようです(違

さすがにレベルもサクサク上がり、ご本人も混棒ふるって大活躍
豪快な空振り

いちおー、ご注意として、ラビッってても足止めしてるだけなので、
近づきすぎると攻撃されます。><、カナシイデキゴトガ

2度目はエッちゃんに代わってlullenさんが参加。
入り口は楽でいいな〜♪
無事終了

姫ハン終えて、BIS姫さんは恩寵クエに…、さてロマタクは?
違う意味で不安w

贈り物の日

今年はサンタは来ないってことなのかな?
こんなキャンペーンが始まってました。
空き箱

アッキーナBOX。略して空き箱。。。とかw

ログインすると無条件で一個もらえるそうな。
無差別配付

中にはアッキーナが選んだアイテムが入っているそうだけど、、、、どういう基準でプレゼント選んだんだろか?

帳消しな日

昨日のメンテで修正されたっぽいってことで、再度アリーナ鯖への リト☆ぷり転送にチャレンジです。
再転送

ところが…
反応変わらず

またしても転送できません。><、
なおってないのかなぁ。

アリーナ鯖と黒鯖行ったり来たりしましたがダメ。
んで、公式サイト見てみると…

なかったことに


なるほど、そーゆーこと。

キャラ消してまた転送手順を一からやりなおし

作りますともまず入れ物

さて、転送
今度は成功

よーやく、アリーナ鯖にリト☆ぷり誕生でぇ〜す。^^b

リト☆ぷりの皆さまお待たせいたしました。
これでいつでもアリーナ鯖にうぇるかむです。Gv予定ないけど…^^;

それはそうと、ギルド情報が完全に持ち込まれるわけじゃないんですね。
石像効果もなし

おこぼれ頂戴な日

目指せ皆勤w

今日からまたまたログインスクラッチです。
いつも後で気づいて一日分開けずじまいってパターンなんで、、、
今度こそ30枚ずぅぇ〜〜〜んぶめくってみたいと思います♪


それはさておき、
「BIS無しWIZだく」 がデフォ状態なサトヴァの塔秘密。

…なんて前に書いちゃいましたけど、、、

マジでシャレにならんくらいのデフォっぷりが続いてますw
とうとう5WIZ

もっとも、このPTでは募集してもBISさんが来なかったから、火力募集枠に切り替えってことで、サトヴァが潜り込めたんですけどね。^^;(オコボレw


被ダメなし?

それぞれの抵抗値の大小もあるんでしょうけど、
人によって被ダメに倍から3倍くらいの差が見えます。(怖

毎度のことながら、サトヴァも抵抗装備が必須。(火と風は見た目90%)
でも、いくら抵抗上げていても、ここでは集中砲火を浴びると、かな〜りヤバイので、
そこはそれ、
いつものように攻撃の死角をねらって後ろや横から正々堂々と闇討ちしてますw
(これもPSの内ってことで^^;)

おかげさまで被弾も少なく、無事に1レベUPでっす〜♪
ありです

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
