スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所付き合いの日

平日は秘密かポタ出しくらいしかやってないんですが、それなりに伸びてきました^^
適正上限追い出し間近

サマクもハチも290となりまして、長かったスギテン通いもそろそろ卒業です。

いったいいつから通ってたんだろと、記憶もあいまいなくらいスローなペースですw
それなりに、いろいろドラマがあったようですが^^
迷路はこれだから

さて、スギテン出たら次はカニですが、、、、狩れるのかな?この二人。
秘密内はいいとして、ポタ出しが不安です。(秘密内はいいのかw)



私もフォーリン通い始めて、いつもお会いするみなさんともなじんできました^^
何人隠れてるでしょうw

PT待ちの間も、ほんわかと遊んでます^^
だいたい同じ顔ぶれが集まってることもあって、一度はPTご一緒した方ばかりですんで、、、気分はもう町内会w

ある日ポタ出ししてたら、移動中ひっかけてしまった拷問技術者の始末を頼まれたり、、、
まぁ顔見知りのご近所さんからなんで、遠慮なく頂戴いたします。^^
おみやげ?

スポンサーサイト

遅出しの日

展示場もそうなんですが、遺跡というか暗い迷路系のマップに行くとしょっちゅう出くわす、通路の途中にある「見えない障害物」。

どこに?


MOBに攻撃できないのもさることながら、ペットに支援補助かけることも阻害されます。
フォーリン秘密も多分に漏れず、転送すぐのところで邪魔されてペットに支援できないことも、よくあります。
邪魔なものが無い位置まで動いて支援かけなおしたりしてるんですが、ペットを動かすにはテイマ本体がかなり移動しないといけません。
そんなことやってると多くの場合は、、、、、

置いていかれます。><、

先行する人たちと距離が開きすぎると、MOB狩りにすら参加できてないので、当然狩った分の経験値も入りません。クリア報酬に比べると微々たるものではありますが、惜しいといえば惜しいです。(ポタ使った時なんか特に…^^;)

秘密に入ってからでないとペットに支援かけられない仕様も問題だと思いますね。
他職のみなさんは入る前に支援済ませて、秘密に入ったら即行動できるのにテイマはそれやっても、入った途端にリセットされてしまいます。><、
ほとんどのテイマさんが秘密に入ってすぐペットの支援を始めてるのは、そうしたわけです。
この仕様をご存知ない方はきっと、
「なにモタモタやってんだ」とか「入る前に済ませとけよ」とか思ってるのかもしれないなぁ…と、さらに私をブルーにさせます。

そこで、一計を案じまして

初っパナは、無支援でもとにかく遅れないように走る。というよりむしろ先に出る。
MOB見つけたら、まず射程の長い攻撃命令。(これで攻撃力アップ)
続いて特技命令いわゆるタゲとり。(これでペットが特定のMOBに取り付き一ヶ所に集まります)
この状態で、励ます誉める唐辛子などの補助かけすれば障害物に邪魔されず届きます。


人目を気にするテイマさんたちは、「あのテイマ唐辛子も使わない」とか「タゲも取らない」とか言われたくないあまり、急いで支援かけたいのです。
そこをグッとこらえて、攻撃してから支援する後出しジャンケン。(人目を気にしないテイマなんだw)

ハチは、最後まで無支援のままやってることもありますけどねw(サマナだし)
卒業間近

場慣れた日

フォーリンで、またしても出くわしたスコフィ。
スコフィが犯人じゃないよ
人が気持ち良く寝てるのに寄ってきます。(違うだろw)


それにしても、我ながら連日よく続いてるフォーリン通い。

最初の頃はMOBが気色悪いからとチョと敬遠してたんですが、(どーゆー理由だw)
慣れてしまうとどうということもないですね。MOBうるさいけど。

今日も今日とて、さっそうと赤いケルビーに乗って、赤いファミを従えて、、、あれ?
不公平
あは、正宗に唐辛子あげてなかった。^^;
今さらですが、唐辛子あげるとファミ槍まで赤くなるんですねw

ほぼ日課となった秘密後のポタ出し。
最近ではちゃんと目的も確認してます。

出にくいはずのフォーリンポタなんですが、
このところ運がいいのか二三体倒しただけで手に入ってる私です。^^b
リアル運?

なんか、酔いつぶれた酔っ払い相手に介抱ドロやってるようなw
(あまり稼げてないからって…^^;)

罠だらけの日

前にポタ出ししてた時のこと、見慣れぬMOBが。
けが人?

忘れてました。ここはスコフィが湧くんでしたね。
私はテイムする気はないんですが、誰かテイムするかもしれないし…。
どうしよう狩ったらまずいかな。。。。
と、迷ったあげく通り抜けようとしたら…ヌっ殺されましたw

今度見かけたら、やっつけちゃる。凸( ̄△ ̄#)


で、ある日のフォーリン。
一回目終えて入り口に戻ってみたところが…
いきなり乱戦ひど

4体の拷問技術者が待ちかまえてました。><、

誰かが言うようにMPK?
いえ、そんなつもりも無く、ただ追われて来て逃げた(あるいは死んだ)のかも知れませんが・・・・・

4体は多過ぎだろwww

さて、邪魔者も片づけて2回目。

いつも秘密内ではケルビに乗って走ってますが、
テイマっぽいし
降りて走った方が早いような気が…。(スキル<速度装備)
でもやっぱり、気分ってものがありますからねぇ^^;

クリアはしてるようなので、ちょっと骸骨さわってみました。
おそるおそる何の話?

ここで何が起きているのかいまだによく分かってません。(走ってるだけw)

そして、ひたすらポタ出し。
何といいましょうか、狩場探すのもメンドウなんでポタ出しが唯一の狩りって状況です。
そう不味くもないし、狩りと思えばポタの出が悪くても心理的には楽^^

で、狩ってましたら
お宝^^

おぉぉ! 久々の宝箱じゃありませんか♪どれどれ…

罠死確定

無理ですっ!!><
扉(罠付き)が開けられない…今朝のトレハンのシフさんみたいになってしまう(0点でした…orz)


そんなフォーリンの夜は更けて、
あたたかいご声援を心の励みに、今日もポタ求めて狩りは続くのでしたとさ。
頑張ります

ご愛読、ありがとうございます。<(_ _)>


乱立の日

さてさて、いつもの通りいつもの時間に姫ハンでっす。(変更なし)

本日はG業務から、倉庫拡充希望がありましたので1Lv追加です。
要整理


こりらっくまさんがアイテム探されてるそうですが、最近のUとかに疎いサマクにはピンときてないようです。
即死武器

即死スキルといえば、BISさんのTUとかシフさんの暗殺とかがメジャーですが、、、実はリトルのスキルにも即死効果のあるものが(^^)b

それが、マジ箱(マジックボックス)なんですが、ただし!、失敗すると逆に元気にしてしまうという…。
ネタ要素大

次のG業務では新人さんご入団の手続き。
ようこそ河豚天さん♪(本家ブログでお名前公開されてたので、匿名解除です^^)
もう日付も変わろうかという時間ではありますが、GDで歓迎会などいってみましょ〜♪
レベ上げ目的
あ、ちょうど雪道ドライブの話してたのねw


落とされることもなく、0時前に突入成功して、無事に新歓姫ハンできました。
無事故で
この勢いで、本日分も二連行っちゃいまっしょ〜〜〜っ!!


新歓の続きだったはずなんですが・・・・

もうネタに走り始めた姫様たちw
ネタ要素大

さっきの話を受けて、マジ箱で即死にチャレンジ。
かぶせた箱がクルクル回ってねじれると即死成功なんですが、、、
成功確率はスキルマスでも20%くらいのようです。


さらにエスカレートして、乱暴狼藉はとどまることをしらず。

ランディスのカルテット(四重奏)登場♪
乱立w
(マジドロ持ち全員がコピペってますw)

うん、なんか久々に姫ハンぽい姫ハンでした♪(^_^)v

寝待ちの日


リアルが眠気に耐えているというのに、、、、
立ったまま居眠り
堂々と寝てやがりますw



忘れてました。ここには睡眠攻撃してくるMOBがいたんですね。
召喚獣までも

交戦時に寝てしまうと身動きもできないしスキルも使えないから、危険です。
幸いテイマは、本体が動けなくてもペットが反撃してくれるので、うまくすればダメージ被らずに済みますが。(そのうちペットも寝て…^^;)

それにしてもうちのケルビ。
飼い主さしおいて居眠りするだけにとどまらず、秘密内では姿をくらましてしまうという不義理なヤツですw
くもがくれ



前回持ち込んだのがまだ余ってたので、引き続きカギ当番やってました。^^b
あけまして、いやなんでもないです鉄のカギ

でも、使い切ってしまうと、叩くしかありません。
この扉の硬さ、一打で1%くらいしか耐久が落ちないですね…てことは。
小刻みすぎ
百たたきの刑



「固定メンバーはポタ持つべき」 というご意見もありましたし、眠いけどポタ使ったので補充しとかなきゃ。。。

以前ほどではないらしいですが、それでも、ひじょ〜に出ぬくいフォーリンポタ。
やっと出た頃にはレベル1アップしてました。><、
いいけどね

秘密よりもポタ出しでレベル上がるかもしれないw

もうひとふんばりの日

ネクロさんが卒業されて、フォーリンからまた足が遠のくかな…
と思ってましたが、思っただけでしたw

サマクもハチも協力してくれないので、カギ無しポタ有りの参加。
解錠ありです

秘密PTはポタ持ちさんは募集するけど、カギ持ちさんの募集はありませんねw
で、翌日は銀行からカギ持ち出してきました^^
合鍵持参
様づけで呼ばれると、ちょこっと照れますね。(´▽`*;)ゝ"(いやそれには誠意ないからw)

誠意のない運営コメントは置いといて、
メンバーから「鍵あり」と言われると、なんとなく魔法秘密の「門あり」を思い出しました。^^
滝秘密では「水汲みあり」とか言われてるのかな?知らないけど。
このように秘密では、ひと仕事余計に働くと皆に感謝されます。
みなさんもぜひ、ひと仕事してみてはいかがでしょ^^♪(奉仕の心)


レベルもいっこ上がって370のキリのいい数字になりました。
up370

ほぼ固定メンバーなPTなんですが、見渡すと私が一番Lv下なんで、私が卒る頃には最初とはメンバーが完全に入れ替ってるんでしょうねぇ…。

何人か黒落ちされて、ひとり残ったのでそのままポタ出ししてましたが、
この日は普段にもまして、一向に出る気配なし。(出にくいのは分かってますが)

もうあきらめて寝ようかと思った時に、、、PT目的が狩りなのに気付きました^^;
そりゃ出ませんよね

その後ほどなくしてポタが出たのは、ゆ〜までもないw

ついさっき秘密に入ったばっかりのPTのままだから、てっきり…。
指さし確認の大切さを思い知った出来事でした^^ (んなたいそうなw)

直立の日

連日のことで、フォーリン通いもだんだん慣れてきました。
いつものメンバーが集まる時間まで眠気が来なくなりましたし^^ (そっちの慣れかw)

おかげさまで、うちのファミっ子たちもレベルアップして、姿勢も良くなり猫背が治ったようです(違
直立

この日はシフさんがPTおられませんでしたので皆で扉を開けるためにノックノック。
門外のペット

叩くとけっこう硬いんですね〜、この扉。><、

カギ買っといたほうがよさげです。。。
あ、ハチとサマクが行ってるスギテンでよく鍵が落ちてたかな。拾わせとこ♪
仕事増やさないで


二連を終えて、さてログアウト…という時にPTにおられた方から
あのその

昔からの読者さんだったご様子です。
今後ともよろしくお願いいたします。<(_ _)>


進級の日

塔を卒業するなり次のポタ持ちになっちゃったサトヴァ。
いよいよスウェブB5デビューです。
初B5

私は9Fの頃に行ってたけど、地下に引っ越ししてからは初めてです。
ですが、相変わらず最終ステージはキッツイですねえ〜。><、
ごっそり

全滅戦なのは変わってませんが、ラストバトルの攻略法って変わったのかな?
(MOBの釣り出しとかしないで、いきなり総力戦に入ったみたいだったけど…)

でもここは、狩るMOBが多いから経験値的には美味^^
二連二回行けば1レベル分くらい稼げそうです。


でも全体の印象としては、、、日参するにはちょっと通いにくいかな〜。
通行料3000Gold


その頃ハチも
おこもりかな

すぎてん秘密でレベルあげあげ^^
ボディ家は最近、秘密漬けですw

入城の日

ちょこっと遅れて姫ハン集合場所へ着いたサマク。
先週と同じく、ふぁいんさんがお留守露店を開いてました。
ご不在
(この後、露店乗っ取ったのは、ゆ〜までもなしw)

ルレンさんがLv100になってました。
攻城戦だったそうですが相手が不参加のため不戦勝とか。
でも勝ちは勝ちですから、、、
在庫処分おめでとう^^

(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *) おめでと〜ございます^^


さて、本日の事件です。
以前マッチョハンでご一緒した美白さんが来られまして、
様子がヘン

コルされて着いた先は、なんとっ!(゚ロ゚屮)屮
入城

長年の夢だったビガプ王宮へ、ついに入城でっす♪
何かないかなw


同じ方法使えば以前チャレンジして、ど〜しても越えられなかった柵も越えられそうです。
あ、この柵…。
街マップだから街戻りもできないし、ある意味、監獄のようなものになるかも。。。ん?
施錠なし

非常にゆるい監獄になりそうですw


******************************************************

この日、ぴーこ☆さんが引退されるということで、お別れのご挨拶に来られました。
お世話になりました

思い起こせば、ぴーこ☆さんから姫祭りのお誘いを受けて以来、交流の輪も広がって、とても楽しかったです。
お世話になりました。ありがとうございました。


見過ごした日

フォーリン秘密。入り口前の待合室は今日もにぎやかです^^
大騒ぎ

今日も今日とてPT待ちな私でしたが、
知り合いのネクロさんとお会いしてからというもの、日参しております。

で、ある時ふと見上げると
いきなり終盤へ

え?もう崩壊ですかぁああああ〜〜〜〜〜っ!!!


…て、これがここの仕様なのですね。^^;シランカッタ

初期制限時間が10分で、リダがNPCに話して時間延長するんだそうです。
これまで気づいてなかっただけのことなんですね…何度も行ってるのに。

いや、だってテイマは入ってすぐペット励ましたり誉めたりおだてたりしなきゃならないから忙しいんだよぉ〜。><、(おだてないだろw)

でも、話さなくても進行できるっていうのなら分かるけど、
そもそも話さないとクリアできないんだったら、話して時間延長って段取りは余計じゃない?(これが様式美とか)

まぁ私としては、ちゃんと頂くモノが頂ければオケなんですけどねw
報酬こそ命

ここんとこ毎日通ってるので、使ったらポタ出しして次の日に備えます。
使わない日も

でも、なっかなか出ないのも仕様?(時間帯によるのかな)

お持ち帰りの日

まっしろけ
水鉄砲も取ってないチリ殴りWIZのままなサトヴァではありますが、なぜかメテオマスターでもありまして、
最近では支援メテオやってる頻度が高くなりつつあるようです。
(すべてにおいてチュートハンパ^^;)

そんなサトヴァもそろそろというか、ようやくというか、塔卒業にリーチかかってきました。

おそらくはこれが最後の塔秘密になるだろなってことで、
せっかく出したんだし、ポタ消化したいから先に使わせて頂きたいと、お願い。
読めなくなった

だけど…
なにこれ

やはり手が遅いサトヴァなのでした。
まぁいいか。この一回で卒ることはないでしょうから次に使えば。

と、思ってたら、なんと二度目もポタ負け。><、
ポタ2連敗

結局ポタ使えずじまいでした。
バチあたりな

あ、また塔秘密のリダ一度もやらなかった。
ここのストーリーもわからずじまい^^;

巻物なかったんで死に戻りして来たサトヴァが、ふと治療をお願いしてみよっかなと…(デスペ長いし)
インフォームドコンセント急患です

ぼった…

適用外です

ポタ壊した上にボッタな目に遭いかけたサトヴァ。
傷ついた心を癒すために、スウェブのわんことたわむれてまいりました。
石化チリ

…実は、左下にある宝箱の奪い合いですw(争ってる間にポタでた^^b)


生還の日

姫ハン途中ですが、大地の元素が200個集まりましたので、ケーメンの像を作ることに致しました。

勇んでギルホを飛び出したサマクでしたが、すぐに戻って来ました。^^;
忘れ物


台座で低下系の抵抗が何%か上昇するようなのですが、まさか0%ってことは無いよね、、、あるかな、、、えい、作っちゃえ。><
パーツ完成

お!ちゃんと抵抗もついたようです^^b
では、仕上がりを見に戻りましょ〜♪
色付く石像

うんうん、これで安心してGDにも行けますね。
また落とされるのかなぁと不安もありましたが、すんなりとイン。
でも進めていくと、なぜかムシルが居ません。><、
失踪した?

そういうことならと、ふぁいんさんにリダ代わってもらったら無事にムシル部屋へ行けました。
ムシル君、人見知りするのねw
恥ずかしがり屋さん

さて、クリアはしたけど今度は無事に帰れるのかなぁ…。
奇跡の生還

帰れました^^v

お正月早々に不幸な事故に見舞われはしたものの、強くたくましく美しくリト☆ぷり今年も頑張りまっす♪

初落ちの日

実質のとこ、今年最初の姫ハンかな。(元日はパスしてたから)

いつもの集合場所に行ってみたら、ふぁいんさんのお留守露店。
不用心なw

さっそく乗っ取らせていただきます^^
空き巣ねらい

と、そこへハニーさんからギルチャ入りまして、
ギルホからギルチャ

こないだのマラソン大会でエッちゃんが入賞してるけど賞品の授与がまだだったってことで改めて授与式など行いたいと、
話しているうちにエッちゃんがログイン(間のいいこと^^)
入賞おめ
行きましょう初売り(違

ふたりして授与式に水鯖へお出かけです。
おめでとう

お出かけついでにGD連れてって頂きました。(何しに行ってるw)
追い剥ぎかw


さて、黒鯖に戻って姫ハンの続き…

BIS姫さんのリクエストで、こちらでもGD行きになりまして、CC待ちでギルホで待機。
攻城戦を終えたエッちゃんも戻ってきました。
何考えてるんだw

なかなかBIS姫さんが来られないので様子を見にギルホの外に出たら
金縛り

身動きとれなくなってしまいましたので、やむなくリログ。
今にして思えば、これが前兆だったのかもかも。

BIS姫さんも結局、姫で参加されることになりまして、本日ギリギリのGDでっす。
すんなり入れて、今年最初の暴れ姫^^b
いい調子

ところがところがっ!!

番長も倒して、クリアしたのにのにのに…ギルホに戻れません。
というか完全に固まっちゃってる状態で、あげくの果てに鯖切れで追い出される始末。
鯖事故発生? 行きは良い良い

いやはや、なんとも波乱の幕開けとなった2011年。

姫ハンの夜はさらに更けて…(以下次号^^)


他力本願な日

冒険者協会をバックにつけた水サマク。このLv界隈では怖いものナシ…かなw
まとめてかしずくのじゃw

NPC支援もらって快適な狩りができるんなら、、、
なるべくLv100超えないように、じっくりゆっくり狩った方がいいかも^^(それ本末転倒w)

それにしても、他の街に移動させてくれるNPCは前からいたけど、
新たに支援してくれるNPCが登場したところで次に期待するのは…

代わりに露店やってくれるNPCとか
ポタ出しPT組んでくれるNPCとか
狩りについて来てHPとCPを補充してくれるNPCとか(イディアかw)

余談:秘密とかのPTでメンバーが足りない時に、必要なLvと職を指定すれば派遣してくれるサービスなんて始めたら大人気でしょうねw(NPCじゃなくてBOTだね)


さて、うちで水サマクの他にこの恩恵が受けられるのは水ラクシャ。

ってところで、鉄クエやってみました。

カルテスさんの依頼で路上強盗団
変装してる?

フェルシオンさんの依頼でヴァンプ
献血拒否

リュウインズさんの依頼でキングかに〜
異常発生


ちなみにこの鉄クエ、
最後のカニ倒す前にチンピラクエも一緒に受けとくと、移動距離がちょっぴりお得かも。
いきがけの駄賃

サマクはこのクエ、辻エンヘイもらってやったんで、支援が切れる前にプレシャン倒して戻ってカニ倒してと大慌てだったけど、協会支援は1時間もつので別に併せてやらなくても余裕ですけどねw


開封の日

これが初狩りで初秘密になるのかな。
サトヴァが塔で、プリンデスさんとバッタリお会いしました^^
初はお♪

この後、同じPTになったんですが、このPT、BISさんがなかなか見つからず、新年早々にいつものデフォ状態かな…と思ってたら。

WIZさんがキャラチェンジしてBISで参加されることになりまして、一人WIZとなったサトヴァは、火力で応募してたけど、急きょ着替えて支援モードちぇ〜〜んじ。^^b
こっちが楽かも

いゃぁ〜、人に言われなくてもやるあたり、あの子も成長しましたねぇ〜♪ (自画自賛)
弁解めいてるけど…



で、私はといいますと、
相も変わらずフォーリンにお籠り状態。(ここで年越したことになるのかw)

ふと気づけば、買い物カゴの中に去年から持ち越してる不思議な箱ふたつ。
お歳暮?

ひとつはアッキーナボックス(略して空き箱w)と、もうひとつはログインスクラッチで足跡と交換したラッキーボックス。
何を選んだのかな運だめし

んで、お年玉もらえるかな〜♪と開封しました。

まずラッキーボックスから出てきたのが、、、
ご家庭の常備薬

う〜ん、まぁ、役に立つ物ではありますけどね。

では期待のアッキーナ、、、

空じゃなかったけど

(ー"ー ;) う〜ん…「これ飲んで元気になってね♪」 って思いやり?

やはりウワサはしょせんウワサでしかないということですね…orz

じゃ、せっかくだから元気だして拷問された商人を拷問し直してみましょう^^ (腹いせかw)
拷問学

ふふふ、私はサマナの拷問学も修得してるのですゾw(マスクエだけど)

遅参の日

今年最初の失態(早

水鯖の姫イベントに大幅遅刻してしまいました。><、

アリアンからバリアートまでのウサギレースだったんですが、
インした頃には、もう皆ハノブあたりまで進んでました。
今から参加しても迷惑なだけかなと、、、

せめてゴール地点で走ってくる皆さんをお迎えしようとバリアートに直行することに。
姫様

リト☆ぷりからはエッちゃんが参加されてました。
見学


なぜブリジに居たかと言いますと、、、

冒険者協会が立ち上がりましたもので、その威を借りて年末にテンプラソロでレベ上げしたまま放置してたのでした。
ほぼ支援ダメ

今年も、なんともトンマな幕開けになってしまったサマクでした。

お年賀な日

はなはだ遅ればせではございますが、

皆様あけましておめでとうございます。<(_ _)>

三日遅れの…

拙ブログ、ボディ家ともども、また雑な一年を過ごすこととなりそうですが、、、

本年もよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。