

村まつりの日

これまで0時過ぎに行っていたフォーリンですが、ちょこっと体力的に…(齢

寝不足からの脱却を目指し、0時前に通えないものかと行ってみましたが、、、、
募集の声もなく静けさの中にある私。(あ、スピーカー切ってたw)


静寂を引き裂くPT募集の叫び声を聞きつけて応募したら…
心はひとつ
5人中4人、なんと八割テイマというPTでした。(お蕎麦ですかw)

こ、これはっ、かつて支援さん達をして恐怖のズンドコに落とし込んだというあの…

テイマ村の再来ではありませんかっ!!

しかも二回目はWIZ(わんこ)さんが抜けて行かれたので、100%天然テイマPTですw
まっ赤w

この時ごいっしょさせていただいたテイマさんから
古いのが取り柄^^;

そうですね、かつて有名だったこともあったのかも知れませんね…(トオイ目
世代交代の進む中を踏みとどまり続けて幾星霜。

でも、まだ読んでくださってる方々がおられるのならば、書かなくちゃ。(^^)9゙


微速前進な日

震災からの復興を祈念しつつ、粛々と姫ハンです。
リト☆ぷりはひとつのチームです

今週の姫ハンはポイント戦。
ことの起こりは、
心はひとつ
という話がサマクが寝ている間に持ち上がってたのでした。(寝るな)

それの検証と、あわせて、
ネタ降臨
・・・ではなくてw

ポイント戦ではまだラストまで行ったことのないリト☆ぷりですので、
どこまで進められるか記録更新を目指してゴー♪
忘れるくらいに^^;

久々すぎて手続きのやりかたが、ちょとおぼろげなサマクでしたが、落ちることも無く無事にP戦会場へ。

トカゲも鷲もオーガも倒して、記憶ではこれまでの最終到達点だった大オサゲ。
虫さされ〜

時間切れでアウト。><、
ちょっとキビシカッタかもです^^;

ギルホに引き戻って結果を見ると…ΣΣ(゜゜;)
ドンケツとも言える

なんとっ!2位ではありませんかっ!!

でも2位は2位♪
微躍進

強いチャレンジ精神をもって微躍進です♪(躍進の使い方間違ってるし)

続く二回戦。

さらに進んで、ついに前人未到の大目玉と勝負でっす!!
目ぇ突いたろか

でも残念ながら時間切れアウト。><、

一回戦よりさらに頑張ったのですが、、、
どうやら姫ハン隊が奮戦してる隙を突いてP戦に割り込んできたギルドがあったようで、3位後退でした、プンプン。(根本的に了見違いです)
やはりドンケツと言える

攻城戦は遙か遠く。地平線の彼方にあるリト☆ぷりなのでした。

チャリティな日

今できること、といっても
さしあたっては募金に協力くらいしか思いつきませんでした。><、

このブログは、RSのキャラであるボディスヴァハがつづる日記という設定なのですが、
RS界からできる募金は運営のこれだけ。
微妙品一覧

…。
要らない物ばかりですが、まぁチャリティだから。
(赤い羽根もそれ自体は要らないって言えば要らないし^^;)

でもどうせやるならDSの初版売上を全額…いえ独り言です。

トレハンのサービスポイントで買っても、ユーザーでなく運営が負担するってことになるので、それが募金に回ることはあり得ないだろうから、GEMで購入しないとダメでしょうね。
(それやってくれるなら貯まったポイントも全部つぎこみますけどw)

ちなみにdocomoでは現金だけでなくてポイントも募金に回せますので、義援金に送りました。
貯めた分とは言いませんが、もし失効期限が間近なポイントとかお持ちの方がおられましたら、せめてその分だけでもムダにするよりも…いかがでしょう。



で、公式サイトにログインしようとしたら出てきた文字認証の画面。

ナメられてるような気が




やっぱり、課金せずに直接募金することにしました。そのほうがずっと早そうだし。
(カード購入→GEM購入→アイテム購入→運営が集金→募金…だもんね)

書くとこうなっちゃう…やっぱまだ自粛したほうg(ry

祈りの日

心とどけ


リンズカフェのハニーレモネードさんの
「被災された方々へ、みんなで応援メッセージを送ろう」
という呼びかけに、水鯖へ行ってまいりました。

どなたかが打ち上げたハート花火が、まるで集まった方たちの祈る心のように見えます。

この小さな場所から送られた大きなメッセージが届けられたのは、
むしろ私自身にだったのかもしれません。

メッセージを受け取った私も、できることから始めてみようと思います。

あの日集まってくださったみなさん、そしてこれを今見てくださってるあなたにも届いていればいいな。

しばらくお暇を頂戴いたします


あれこれ考え迷いましたが、しばらくの間、ブログを自粛しようと思います。

見に来られてる方は御存じの通り、これまでおちゃらけた記事ばかり書いてきました。
ここはそういうブログなのです。
なので今はとても書けません。
世情を鑑みて、というよりも、むしろ私自身が面白おかしく記事を作るという発想を持てません。

停電のない地域に居ますので、ゲームにはインしております。
消えたままの友録がいつか光る日が来ることを念じつつ。。。
今はひとまず筆を置かせていだだきたいと思います。

また再開したときに、休止期間のことはまとめてご報告させていただきたいと思います。

<追伸>
他の方々が書かれているブログにはこれまで通り、お伺いさせて頂きたく存じます。
コメント等も残させていただければ幸いです。

みなさまどうかご無事で

東日本が…壊滅している。

ただ地震があった程度の情報しか聞いてなかった二日前。
その後ニュースを見続け尋常でない事態に恐怖しておりました。

これまでRSを通じて知り合った方々の安否が心配でなりません。
テレビから流れてくる救助されたという朗報また逆に訃報にふれるたびに「まさかあの方では」と気が静まりません。

こんな拙ブログに書いたところで何の力もありませんが、ただただ皆様のご無事をお祈りしております。

予報の日

他に例を見ないほど短いテスト期間でしたが、テス鯖に行って参りまして、

新キャラ 「光奏師」 で遊んでみました。
読書ねw

で、どんなスキルがあるのかな〜♪と見てますと…


ありましたっ!! 速読w
どんぴしゃ

前にスキル予想書いたけど見事的中♪ と言っていいんじゃないかなw(チャージスキルってのも当り♪)

その他にも名前は違うけど
「検索」って名前で予測した敵の弱点探しスキルなども。
検索じゃなくてスキャン

まぁ微妙かな。他にも何か近しいとこ突いてたスキルもありそうな…w
どなたか「これ当ってたんじゃない?」ってのがあれば報告キボン♪


ギルドに入れていただいて適正8人でGD入り口にレベ上げに行ったのですが、
物理です

さすがにサンプロは手強かったw
恒例の寝姿披露w

さて、春の新職「光奏師」くん。
光魔法も攻撃・支援・低下といろいろそろってて、使ってみた印象としては、、、、

小柄で可愛いです♪ (そっちの印象かw)
衣装も可愛い

あ、よいこのみなさん。本の歩き読みは、お行儀悪いですよw

遠征の日

きみどりさんから深夜発秘密行きのお誘い頂きまして、
これまで未体験だった秘密に初参加させて頂くことになりました。
おさそいお初です

出かけた先はといいますと、
昔なつかしハイランド

ハイランダー秘密(ハイランド洞窟の堕落した部族)でっす♪

初めて行くとこですし、何すればいいかもわかってないので、
(いちおう予習はしましたが、うまくイメージできてないです。^^;)
とにかくは遅れないようについて行くことに。。。。したんですが
効いてるのかな

追いついた時にはこういう状態なんで、見えない相手にノヴァ落としてみたりラビってみたり^^;

累々たる屍の山を築きつつ進め進めで
コロだらけ

サマク、1upでっす〜♪
取り戻せた

最後のカニ秘密での失敗で、取り損ねた分を取り戻すことができました^^

ありがとうございました。<(_ _)>

祭りの後の静けさな日

とある王宮前にオープンした王室御用達の超高級露店。
お金持ち専用

はい、姫ハンでございます^^

ひめまつりで余った物資を高級仕立てにかえて限定販売しておりますw

アリ鯖GV用にと揃えた物資の一部ですが、アリ鯖の特異な仕様もあって…。
質量不変の法則(違

盛大な祭りの後ってこともあって静かな姫ハンでございます。

それにしても気になるのは前の記事にも書いたことだけど、いまだに謎な戦績の表示。
身に覚えのないこと
夢の中のGVかもw

別に悔しがってるわけじゃないんですけどね^^;


この日、エッちゃんがサマクに300おめ花火あげて下さいました。
祝砲ありです
300ウィークですw

ありがとうございま〜す♪(^^)丿

でも重なったままだったので、なんかサマクがひとりで自分に花火あげてるように見える…w

没収試合な日

ひめまつりイベント裏話その2。
またまたさかのぼって当日朝のエピソードなど^^

お初のサマクは、寝坊するといけないので、前の晩から並ぼうかとアリ鯖へ。
(いや中身が寝てたら無意味だしw)
怒られてる?

ハニーさんとPT組んで予約画面をにらめっこ、6時の時報を待っていたのですが、、、
人が増えてきた

6時になる前に予約が入りつつあるのかギルド名がついたり消えたり。
「もうできるんじゃないかな?」
てことで22時20分に予約成功。^^bやたっ♪
予約その1
これが幻

と思ってたら、あれれ?
解約された

消えてしまいました。><
なぜかよそのギルドが入っちゃってます。

どうやら時間前に入れたと思っても、6時でまたリセットされてしまうんですね…orz

ハニーさんの機転で、すぐやり直して23時30分の枠で決定しましたけど、これは事故おきますね。

ちなみにアリ鯖GVがこの時点で、なぜか2敗になってましたが(一敗多い)
まだ一試合しか

多分この幻の2220戦が不戦敗になってるんじゃないかなと…。

荒稼ぎの日

ひめ祭りの前日のこと、
カニ狩りで集めた光元素をG倉庫に入れてる時、ふと遺跡のカケラが目にとまったサマク。
微力ながら貢献

そだ!イベント用物資調達の資金に
これを神秘石カケラに換えてもらおう♪


と、ばかりにランディス(人のふりバージョン)とジャンケン勝負に挑みましたら。。。

引き当てましたっっっ!!!♪

おおあたり

てなこともあって、遺跡カケラ300個ほど使わせていただきましたが、
182個の神秘石かけらと交換できました^^
収支いいほうかな

まあまあ、勝率いい方だと思うのですが。

とりあえず、イベント用には復活巻物を購入してG倉庫(2番)に入れておきました。^^
(自分で使いそうな物だけw)

※余ってますのでどうぞお使いください。

ひなまつりひめまつりの日

さて、ぷりぷり決戦、いよいよ当日の夜。
キャラの転送状況はどうなのかな〜とアリ鯖のぞきに行ったらハニーさんとバッタリ^^
いいタイミングなので打合せなど始めました。
状況次第ね

ちなみにこの時点でアリ鯖への転送者数は4名。
参加人数にちょっと不安があったので、総力戦やったらすぐ終っちゃいそうだし、イベント性を大事にとなるといろいろ考えないとってことですね。
ひとりずつ勝ち抜き戦という案も考えたんですよね。(これだと全滅はないから^^;)

まぁ、とりあえず時間までは黒鯖に戻っておこうと、ギルホ待機してたら
お呼びだし

やっぱりパフォーマンスは大事ですね^^
円陣を組むという話でしたが、

姫ピラミッドを組むことに
定番中の定番

会場にいるすべての姫様に呼びかけて、五段飾りでっす♪

これぞ名付けてひなまツリー♪(ヒマなツリーじゃないよw
憧れの五段飾り(貧

五段完成したところでお集まりの皆さんに向けて(というか聞こえるようにw)開会宣言♪
見に来てね(ムリ

第三待機所に、かな〜り人が集まってたような気がしますw
「GVパスしても完成が見たい」って人もいました。^^)b
このとき、GMの抵抗ワショーイのsyouitirouさんも ネタ拾いに 応援に駆けつけてくださってたのでした。
ありがとうございます。<(_ _)>
お構いもいたしませんで

さて、いよいよGV時間も迫ってまいりました。
我らがリト☆ぷりの参加者は…
増えてる♪

おぉぉぉぉお〜っ!


Kana♪さんが来てくれてますぅう〜〜〜〜っっ
おひさです〜

ありがとうございます.
さぁ、いよいよ舞台はGVフィールドに…
なんというか姫だらけw
どっちがどっちやらw
ひめ〜


ではイベント記念に人文字(いや姫文字かなw)など
ふりがな要る?

え〜と、↑は「ヒメ」と読んでくださいませ。
こんな感じw

GV本戦は総力戦になりました。

あれ?変な姫がいる…(て、レベルからするとサマクのコピペ?)
ドッペルゲンガー

始まる前、人数足りない分はコピペさせてもらっちゃおうか♪
なんて話してたんですが、。。逆にやられてましたw

結果はと申しますと、
勝っちゃった

初勝利ぃ〜〜〜っ♪^^)v


ていうか、花持たせて頂いたようで^^、
この花は次の花嫁さんに投げ渡します(違


皆さま、どうもお疲れさまでした〜。
楽しいイベントありがとうございました。<(_ _)>


早起きの日

ぷりぷり決戦の予約とれました。

本日23:30(バヘル大河)アリーナ鯖にて開催いたします。
ちょっと遅めかな

ふるってご参加くださいませ<(_ _)>よろしくお願いします。


ぶらり途中下車の日

連日連夜カニ秘密通いしたおかげで、ハチもサマクも5方向すべてマスター♪
もう道に迷うことも岩にぶつかることもなく、カニがいる場所めがけて、まっしぐらに走れるようになりました。^^b (卒業間近でかw)


でもフルPT8人に対してカニ王は5匹。(手下を足せば10匹だけど)
5人以上いるPTだと、カニにありつけないことになるので、、、、

サマクはこそ〜りとカバンに忍び込むこともありますw

こないだも忍び込んでみたら、





動かない人でしたw
途中下車w

リハーサルの日

ぷりぷり決戦が決定したのはいいんですが、
サマクはまだGv組んだことがないのでハニーさんに教えを乞いにアリ鯖に
現地下見です

と、その前にこないだの姫まつりに参加するためキャラ消してたのでGMじゃなかった。><
上書きできる

そか、普通の鯖みたいに譲位する必要はなかったんですね。
復帰

無事にGM復職いたしまして、では本題のGv予約練習。
どれにする?

土曜の夜というのに2倍イベントのせいか空きがめだってます。
時間もないのでそそくさと転送ポイントへ。
二人っきりのGVですw
し〜ん

ハニーさんからいろいろ教わりつつ、だいたいのとこは呑み込めました^^
素通りの6年間

これで、後は当日予約に寝坊しないことを祈るだけ(祈るだけかw)

さて、時間もかな〜り余ってるし…と思ってたところGチャにlullenさんの声。
おいでませ

残念ながら後から入っては来れないんですね。><、
ま、とりあえず用も済んだし早々に引き上げるといたしましょ^^
やられた〜

王宮前に戻ってエッちゃんにいろいろ報告などしつつ。
ぷりぷり決戦に向けての準備などもそろそろ考え始めておりました。
素でオケ
↑と、いいますのも…
備えあれば憂い無し

当日は早めにアリ鯖に入ってお化粧かなw(大変貌の予感)

あ、GVの物資ですが、アリ鯖の売店で1Gセールやってますので
現地調達可
かぶらないようご注意下さい。
建物の裏では心臓の天日干しなどが行われてることもあるようですw
特産品かな


**************(告)****************
アリーナ鯖をご存じないギルメンの皆さまへ
アリーナ鯖へのキャラ転送方法はこちらでご確認ください

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
