スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈍器な日

最近、古都あたりでよく見かけるペットに羽根の生えたゴリラがいます。
地下界方面で見たような

元々は転生者のために用意されたペットだそうなんですが、、、
なぜか転生とは無関係にテイムできてしまうらしいです。

…というウワサを聞きつけて、ハチがさっそく見物に
ハネゴリくんw

行ったついでにテイムしてみましたw
優しく説得

ちなみに湧く場所はこちら
古都のほど近く

プラトン街道のあのワープホールが至る所に散在してるマップですね。
一回跳ぶだけでたどり着けるので特に苦労はありません。

テイムした後しばらくとどまってると、次から次にテイムしに人がやって来ました。
ボランティアで悪魔さんがテイム支援に削ってあげてました。
最初はLv1のMOBをわざわざ削ってもらう意味があるのかなぁと思ってたら、
特殊な削り

悪魔さんの毒系スキルで削るんですね。なるほど。
毒ダメだけでは死なない法則があったのでした。


さて、ハチもテイムできたことだし、使うかどうかは別として私も行ってきました。^^
厳しく説得

ハチと違って少々ダメが大きな説得ですが。。。

三打で撃沈><

経験値1とゴールド1ゲットですw

スポンサーサイト

二度めの日

今日は水鯖でプリメサンデー。創刊2号の発売日です。
先週の創刊には参加できなかったので、今日こそはとアリアンへ。
アリアンに移動するのも協会テレポだとタダです。至れり尽くせり。^^)b
この後タテに並ぶと予想

まずはイベントの部。
定番の姫ドミノですが、サマクも指揮やらせていただきました^^b
パタパタ

後はボウリング大会やってみたり
姫ピン

動物ふれあい村では、ウサギの餌付け大会やってみたり
テイマさんのお給仕です

姫ドミノ、わざと足並み乱してみたり
でこぼこ

ギャラリーの皆さんと親睦を深めてみたり、甘えてみたり
おひるね

逆パフォーマンスを披露して頂いたり、と。
けんけんぱっ♪

プチ姫祭りって感じでしょうか、1時間ぐらい↑なことを楽しくやってました。
毎週日曜夜9時から絶賛興行中ですので、ぜひご用とお急ぎでない方はど〜ぞお越しを。^^)丿

アリアンでのイベント終了後はGD、遺跡入口に連れてって頂きました。
支援あっても火力差が

Lv100以下適正のお仕事としましては、なるべくFAとって…、ま、いっか♪
当たらなければ

プリメサンデー終了後、昨日のリベンジで再チャレンジ。二度めのタトバ秘密へ。

今度はリセットされる前に協会二つ目のテスト(追試)も合格でっす。^^)v
退避時間込み?

330秒も待てませんけどねw

失効の日

いつもの姫ハン集合場所に行ってみたら、
そこには、川べりに座ってぼんやり遠くを眺めているルレンさんが…
のだめが泳いでるとかw

本日は、集まりもよろしくなさげだったので水鯖へ出張姫ハンと参ります。
エッちゃんが初心者装備もらえる協会クエ受けてみたいってことだったので、二人でおでかけします^^
協会の支給品

PTなくて困ってる人もいるんじゃないかなと一応勧誘してみたけど、参加されたのは光奏師さんひとりだけでした。
ここって秘密と違って複数PTが入れるんですね。
入ってみたら先客PTが狩ってる最中でした。ご一緒させてもらおうかと思ったけどちょうど倒されちゃったとこだったんで、再湧き待ち。
通常MOB並み

通常のボスMOBと違って、すぐ湧きますw

この勢いで、二つ目のテストもやっちゃおうかと秘密行きに。
土曜の夜だし混んでるとこは避けたいな、と、適正範囲内でいちばん過疎ぽいタトバに決定。

ポタ出しに、ふぁいんさんも駆けつけて下さいました。
誰もいない

さあポタも出たことだし、さぁ行ってみましょ〜か。。。。でも
ナビ不調

地図Lv2ないと、ここではミニマップが使えないんですね。
なけりゃ取っちゃおう♪と
思い立ったが即日w。急きょマップクエ(Lv2)に挑戦です。(ほんに行き当たりばったりな)
でも取れた

マップも見えるようになったところで、いよいよ初タトバ。
かわりばえ無し

設定としては崩落事故が起きた炭坑に閉じこめられた人の救出と、
救助隊いきます

タトバ炭鉱に巣くうヌシ、巨大モグラ退治。
化かす?

どうやらこのモグラが暴れたことが事故の原因らしいです。
ドット粗っ!

図体はデカいけど、とっても弱いです。(逃げ足は速いけどw)
泣きながら消滅して、バカスさんに報告したら一件落着。


無事に秘密もクリアして二つ目のテストも完了…あ!
時効になった

エッちゃんも協会クエ失敗になっちゃったですね。。。orz
確かにネタに

日頃の行いがアレなんで、何やるにもネタ作りと思われてるサマクでしたw

子育てな日

ボディ家に光っ子がやって来ました。^^(うえるかむ♪)
テス鯖から黒鯖へ

lullenさんに好評だったので、名前はテス鯖のまま、ボディドクショ。
テス鯖みたいなわけにはいきませんが、こつこつ地道に協会クエとか、初心者クエとか進めて、レベルも上がって、
心得ました
公園でモテモテw

初心者クエも完了。
妨害が入った

あ、こっちだったw
安息与えます

それにしても、初心者協会やらGDやらで、低レベル時の育て方もずいぶん変わっちゃいましたねえ。これも子育て支援策かな^^
さてさて、うちの光っ子、どんな育ち方するものやら…。(育つのか?)

まぁ当面は、協会クエで再振りできる特典があることだし、
支援もらえる↓100の間は再振り前提の物理育成でいっちゃってもいっかな。
再振り条件

あ、でもLv100超えたら再振りしてもらえないかも…

そもそも光っ子のマスクエって↓100のレベルで出来るものなんでしょか?
あまりテキトーにやってたら後で失敗に泣くことになるかも。。。
(ひょっとしたら…巻物を買わせるワナ?)

上下幅の日

アップデートでスキルにかなりの修整が行われてましたが、風のウワサに漏れ聞くところによると…
天使さんのスキルは光ダメの値に上と下で大幅な差があったんですが、
なぜかアプデ以降は、常に上限に近いダメが出ていると…。

天使さんでそれならば、ひょっとしてリトルのウルトラノヴァも上方修正がこっそりかかっちゃってたりしてたりたりらり♪(未検証

もしかすると公表されてない微妙な変更がそこかしこにあるのかもしれませんが、
あまりインしてないボディ家では、微妙なところは違いに気付かないかもしれませんw

それと、なにげにうれしいアップデートでは、忘れっぽい私にすれば終ったクエと終わってないクエが一覧で確認できるのがgood(^^b
今さらなクエ残し

フォーリンも中に入り浸ってますが、たまさかアイテム売却に出かけて戻ってみると…
イージー♪

たしか以前は、丘をグルっとまわって登る感じだったんですが、一直線に坂が作られて行きやすくなってる。

スキル関連では、ハチ
せっかく召喚獣WパワーアップをマスしてCP充填にしてたのに…。
ひょっとしてパワーアップの獲得CP増えてないかなと淡い期待をしてましたが…バツです。><、
オンオフ前後で、たしかにHPは大幅に変化しますが、
その他の攻撃力とか防御力は変わらないみたい…orz
どれほどかな

その他のスキルについてもオンしたからといって性能が上がるわけではなさそうです。

それから大幅上方修正のBIS。
さっそくヴィルダパパがお試し狩りに行ってきました。
こういう場合にモテモテなのが、RS界きっての最弱MOBにして抵抗皆無のビョーコボくん。
いたいけな

でもよくよく考えたらエキソってアンデッド&悪魔系に効くスキルだった。
悪魔をアンデッド化する必要って…ないよねw

老後保障の日

錬金術称号クエLv4を受ける相手は、リンケンの錬金術師のバルモンさん。
いかにも魔術屋さん

ここから長い話になるのですが、要約すると
錬金術の研究を生涯かけてやってきたけれど、
「しまった錬金術ばっかりやってて年取ってしまった。死にたくない」

…で、錬金術は置いといて、不老不死の薬を開発することに残りの生涯をささげようと。
(年取る前に気付きなさいよw)

んで、お定まりの材料集め。
まずはデフヒルズに行って、闇の邪術師から縮んだ黒い心臓を取ってきます。
柱の陰から黒心臓

さて、これをバルモンさんに届けますと…
図々しい

今度は黒い血を探してこいと言われます。
大昔、戦場で散っていった大勢の戦士達が流したおびただしい血。
それが変色して黒い血となって大地にしみ込み、豊饒の地を作り上げたという伝説があるそうな。

黒い血は、壊れた道に散在するバケツの中に入ってます。
(きっと誰かが汲み置いてくれたんですねw)
桶かな血液サラサラ

最後の材料は、ナラダ平原に生えるガリゴという死の草から草露を集めます。草津湯なら嬉しいけど草露です。
どこが死の草

わりとあっさり見つかりましたが、いざ摘み取ろうとすると、、。
毒草

HP激減。><、

なんとも難儀な雑草です。アスヒしながら露集め。
おつゆ

持ち帰った草露を渡して、いよいよ不老不死の薬作りですが、、、、
要は集めた材料を混ぜ合わせるだけのようですw(大雑把

すると…
やっぱこうなる

もはや、お約束な展開ですねw
マヌケな話

不老不死の実験で死にかけたんじゃシャレにならないです。
とばっちり受けたみたいだけど、サトヴァの錬金術、Lv4にアップです^^b

置き去りな日

今日はメンテですね。いよいよ光りっ子の実装アプデ来たかな^^

さて、ながのごぶさた、一週間ぶりの姫ハンです。(そもそも週イチなんだから)
静かなRS
懐メロか
たしかに

姫ハンもチャットだけってパターンが多くなってきましたので、今日はおでかけ。^^b
ギルドダンジョンB1でっす♪
4人PT

いつもよりチョットだけ、の〜んびりしたペースで進めてましたら…
30分あれば大ジョブ

制限時間警告でましたw
GDでこれ見るのって、初めて?(そうでもなかったかなw

隠し部屋のほうで苦戦したので、最後の番長あたりではイデアもへとへとw
治療セット使い切り

適正なこりらっくまさんにLA取ってもって、神秘石ゲット♪
この勢いで二度目に…と思いきや

落っことされてしまいました。><、(バグ健在)
うなってもムダ

でも、こりずに突入。(今度はセーフ)
怒りの総攻撃w

二回目は、ちょっぴりペースアップ。
隠し部屋も、バッチリ神秘石ゲットです♪
戦果多大

ふと思ったんですが、隠し部屋にランディス置いていったら、どーなるんだろ?

協会テストの日

初心者T品、クエ受けられるキャラがいないと言いましたが…

テス鯖では何度か^^

いました♪(しかもふたりw)


さっそく、協会長からのクエをとっとこ受けてT品クエまで進めます。
初心者だし


ど〜にかPTに入れて頂けたので、ボスMOBに挑んだのですが、、、

Σ(゜゜;)回避がスゴイ!!
当たらない

ここは手数でしのぐしかないとスリング振り回して・・・

ようやく倒しました。(;-o-)=3
あっぷ
痛い敵だった


せっかくPT入れて頂いたことだし、この機を逃さないようにと、
ついでのお願いで、ラクシャもチャレンジさせて頂きました。^^b(ビンジョー
ひさびさアップ


ちなみに、物理育成でそこそこ敏捷上げてるラクシャの攻撃でも、やっぱり当たらなかったので、ひたすら足切りしてました。
足切りって、当たれば回避率を低下させるスキルかと思ってたけど、足切り自体が当たってたところをみると、回避無視に近いスキルなのかなぁ。
(必死だったのでSSなし。><)

隠し味な日

テス鯖しめてから、いっこうにアプデの話が入ってこないですねぇ。。。
(ろくなレポートしてないけどw)

テス鯖で初心者協会にいりびたってみて分かったんですが、支援もらえる以外にもいろいろ特典がありました。

GDがらみではタティリス遺跡調査っていうクエがありまして、GD行く前に受けておけば、GD終了後にイデアに話しかけて証明書もらうだけで経験値ボーナスがいただけます。
(本部の←に居るギルド連合代理人から受けられます)


それと初心者用のセットアイテムもありました。
(協会長シュルトから受けられます)


Tボス倒す練習みたいなクエなんですが、PT組んでネズミボス倒したら初心者セットがもらえます。




そしてセット効果はこう


わりと良品じゃないでしょうか。
職専T品の無いうちは活用できるかと思われます。
それに普通のT品と違って取り合う必要もありません。クエさえ受けたら必ず1セットもらえるという嬉しい気遣い。ただしPTのクエを受けてる人しかもらえませんのでご注意を。

ちなみに協会長から受けるクエは順番があって、
まず最初は協会本部を一巡するクエ
称号を取ってくるクエ(銀行、取引人、マップ1、ポーター1)
そして上記のセットアイテムもらえるクエ。
次に適正な秘密ダンジョンに行ってくると、なんと再振りできるとか。(これは試してないです)

本鯖でもLv100以下でありさえすれば受けられるようですのでお試しを。
(うちにはもう受けられるキャラがいない…。><、)

大台の日

あいかわらずムラのあるプレイ状況ですが、フォーリンだけは一日一回キッチリ通い続けております。
そろそろ大台の400が射程距離内に入りつつある今日この頃。この日のPTもいつぞやと同じく、ややテイマ村。^^
半分がテマサマ

秘密内で2倍セールに出くわすのも久しぶりです。
そのおかげもあってかなくてか、、、、

とうとうきた♪

ついにLv400到達〜〜〜っ!!
っと♪

前人未到の400です〜♪(ボディ家ではねw)
ひと昔前だと「Lv400なんて、どんだけ廃…」と言われていたもんですが、今となっては極ふつー。
(むしろ低い方みたいなかんじですけどね。^^;)

い〜んだ。昔の人なんだから。素直に400を喜ぶのサ♪

風おこしの日

またしてもレベル上げが停滞しつつあるサトヴァ。適正秘密はスウェブB5なんですが…。
ヘタレな兄です

そう、サトヴァの錬金術を極める旅はまだまだ続いていたのでした。
ロマ村にたどりついたサトヴァは、そこでハチによく似た少女に出会いました。
よかとですばい

ロマ村は風の神獣ウィンディがもたらす風の加護により守られてきましたが、神獣と心通わす者が減ったせいで風の力が弱まってきたそうです。

せっかく村おこししたのに、風の加護が失われてしまっては腐海に呑まれてしまうかもしれません(違

神獣と心を通わす者が減ってしまったのも、ひとえにサマナのマゾさが一番の原因と思われます。
これは早急に運営に修正を求め改善してもらわなくては。(ソレモ違

風の原理

おぉ、なんか錬金術っぽい話になってきましたね♪
ではさっそく、まず冷たい水の力とやらを探しにゴリマ沼へ
求めるのは[透明な氷の結晶]
道案内あり

場所の名前が何だかなって感じですが、着いてみたらちゃんと地図に書いてありましたw
RS地理院発行(嘘

まず奇妙な場所に行って、これみよがしな柱を触って、水の神獣の島に跳ばしてもらいます。
瞬間移動

跳んだ先には、どう見ても石のかたまりにしか見えない神獣の石像が置いてありました。触ってみると、
まだダメ

堕落してるくせにきれいな水を持っている精霊というのは、その辺にふわふわ浮いてるクラゲでした。このクラゲをしぼって水を取り出します(マテ
もう一度石像を触ると、結晶が手に入ります。
冷やさないと

次は[湧き上る火炎の薬瓶]を求めて魔法墓(B1)へ。秘密ですか?通ってましたよ^^b
もう適正外ですが

秘密の入口とは違う秘密の入口でしたw
ポタ不要

骸骨触って飛ばされたのはデスマッチ用のリング?コロッセウム?
逃げ場なし圏外です

薬缶じゃなくて薬瓶も手に入りました。次はいよいよ最後の[大地の息吹]
サトヴァがタトバに

番人は広場にたったひとりきりでたたずんでいました。(淋
ずいぶん隅っこに

必要な物はすべて集めました。いよいよ風の神獣を呼び戻し加護を…
襲われてない?

雷とリフトアップ浴びても平気なサマナさんでしたが、神獣も戻ってきたらしいので一件落着。
これで錬金術師Lv3ゲットです。^^)v

緑の大地な日

姫ハンに行ったら、ふぁいんさんが先に来て露店ひらいてましたので、
寸分たがわず

きっちり合体♪

そのまま一緒に放置しておりましたら…
なんか騒ぎに
バラします
たねあかし

完ぺきに潜り込んでいたんですね、きっと。
新格言です

lullenさんも来られて、新技も加えつつ姫ハン再開です。
三連はお♪

空気が乾燥しているのかノドがいがらっぽいので、のど飴を探しにちょっと中座。
戻ってくると、穴子天さんからステキなネタプレゼントが…。
アメトークですコンプ?

うわぁああ〜!これは大地元素!フルコンプリート!


いつもありがとうございま〜す。<(_ _)>フカブカ

てことは、ケーメンの冠の最終パーツが完成します♪
落成式かな

さっそく古都に走って部品を発注。
ケーメンの冠、ついに完成で〜す♪
除幕式かな


毎回のことですが、サマクは完成の瞬間を見ることができないんですよね〜。><、
できればギルホ内に石像職人おいといてくれないかなぁ…、弟子でもいいから。それか出前でも。

のぞき見の日

石板です
テスト鯖に行って参りました^^b

まずは前回の続きってことで、新職の光っ子ですね。

鯖が変わったので、またイチから育成しなくちゃならないんですが、、、
ゲート玉とコスミ使って、さらに協会で受けるGD調査クエをからめてGD入口に三回行ったらもうLv100超えみたいな促成栽培ですw

まぁ、生きて帰れたらの話ですが^^;
てごわい

協会支援もあいまって、とりあえずは光っ子も初期物理技のビット投げLv1だけでしのげちゃいましたので、さあこれから知識ビルド…ってところで

気になる他の職のスキル修正のほうを見てみることに致しました。(こっちのほうが切実ぽいし)
時間もあるし、これだけのスピード育成なら何キャラでもオケって感じ。
んで、まずはテス鯖の常連ヴィルダパパ。
カニ食いBIS

気になるスキルは、ターンアンデッド。
MOBをみさかいなくアンデッドに変えちゃうというウワサを聞いて、実装されたら殴りパパとしては、鬼に金棒(いや棍棒かなw)。
でも発動条件とか厳しいのかな…とみてみたら。
いけそう

まさかの100%発動!!w
殴りBIS最強伝説がうまれるのでしょうかぁぁ〜〜〜っ!!


これで殴りBISは、狩場を選ばないニュータイプとして活躍できるかも。


それから、サマナの召喚獣Wパワーアップが常駐オンオフ化って話。
これはもちろん、ハチに調べてもらいましょう。
アプデと無関係なことを

SSが撮れてないのですが、パワーアップを二度がけすれば第三段階に、そしてWパワーアップのレベルを上げると召喚獣のHPが増えることを確認しました。
でも攻撃力とか防御力は変化しませんでした。><、
抵抗力とか見えないところが強化されてるらしいのですが、召喚獣の能力が上がることには違いないようです。

ただ、WパワーアップをCP充填スキルとして使ってるハチにしてみれば、ちょっと複雑な心境です…。

語源の日

適正にはなったものの滝に通うでもなく、ブラブラとその日暮らしを続けているヴィルダパパ。

やることないので、ひとつレッドストーンの秘密でも解いてみようかと^^
(ヒマつぶしにやるようなことじゃないけどw)
ちっちゃいほうのセイジ

そっか最初の頃は、アイノガスピルの存在ってのもナゾのひとつだったんですね。
これだけ時間を置いて始めると、かえって新鮮だったりします。^^

後にこの世捨て人セイジが巨大化してセイ爺になるのかな?(ただの同名?)

さて、世捨て人にレッドストーンの真偽を問うた後は国会議員にご注進。
野心家かも

報酬もらってクエアップなんですが、この時に議員の口から出た言葉、
危ない人たちですね

ん?これまでサラッと聞き流していたけど、なんかひっかかる。。。

ここです↓
単語の使われ方が

私たちブルンネンシュティグ?


誤訳してるとかじゃないなら、これはただの地名ではなく、もともとは貴族とか金持ちとかインテリとか、そういう人の階級や性質をさす言葉だったのかもしれません。

この使われ方からすると、良い言葉なんでしょうね。

けっしてカモとか強欲とかトンマとかいう意味ではないと思われw

ま、それは後々のこととしてオイトイテ。(/・・)/ ⌒−〜[カモ]

関わるなと言われたその足でブリジに行っちゃってるパパなのでした^^
ふむふむ

これからがまた行ったり来たり…orz

生兵法な日

書かなくちゃ、と言いながら5日も間を空けてしまいました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。<(_ _)>
(自粛すると言いながら書いちゃうし、書くといえば空けるし…。┐(´-`;)┌ヤレヤレ)

たま〜に気が向いた時だけスウェブB5をのぞいてみてる愚弟サトヴァ。
なんか皆で辻説法を聞いてるようなほのぼのショットですが、わりと修羅場です。
ふむふむ

(ちなみに3週間後、このPTに居た方とフォーリンでお会いしました。^^;)

相変わらずそんなグータラなペースでやってるサトヴァなのですが、ある日のPTで、WIZがサトヴァひとりきりだったので、
「まぁ、塔の時みたいに似非支援でお茶にごすのもありかな」
なんて呑気なこと思ってました。

でも、その後PTに入って来られたWIZさんが、支援さんぽかったので
お任せしたほうがよさげとばかりに似非支援用の装備も変更。
このWIZさん、サトヴァと同じレベルで、メテオはカンストしてるし支援もチャチャッと手際よく霧壁ヘイとテキパキ。
いやいや同じWIZでもこの違い、、、多いに恥じ入るサトヴァなのでした。
劣等生サトヴァ

というわけで、少しでも火力の足しにと思ってずっと手付かずだった
錬金術師クエの続き、やってみました。

訪ねて行ったのはスマグのハペインさん。
この人の術で鉄を黄金に変えることができるんだそうです。
なかなかできた弟ですw

やるのは毎度おなじみの材料集め。
移動がメンドイだけで狩り集めはさほど苦にはならないです。(ちょとドロップ悪かったけど)
まずは、シュトラ西の海岸でカニ獲り。
寄って来たw

キレイな砂を15個集めますが、なぜカニから砂が採れるのかはナゾです。アサリなら分かるけどw
吐かせるのかな
※それか、砂と名前がついてるだけで実際には別なものかもしれませんね。カニのエラとか。


砂の次は煌めく石炭。廃坑B8のロックゴーレムから採れます。
燃料?それ

そっか、ゴーレムって石炭で動いていたんですね。CO2濃度高そうです。
ケムリ吐いてないし


最後は発火のかけら。火打ち石みたいなものなのかな?
デフヒルズ東のファイヤーオークから採れるそうです。
ひとごとかっ

確かにノンアクティブで、近寄っても周りをウロウロしてるだけでしたが、それがかえって不気味。
ちょこっと緊張したサトヴァでしたが、おそるおそる叩いてみると割ともろい感じでした。
やわっ

まあ、会ってみると意外にいい人だったってのは世間によくある話ですけどね^^

とりあえず、これで材料は全部そろいました。
火打ち石ぽい

では、実験を始めていただきましょう。
わくわく

黄金の分け前って何Goldもらえるのかなぁ〜♪
鉄1トンくらい使って黄金1グラムなんてオチじゃないよねぇ…。

爆発?


え?なに?


あぶないやつ

とどのつまりは大失敗ってわけですね。期待したGoldはもらえなかったけど、
錬金術称号はどーにか手に入れたってことで、、、ヨシトスルカ
4%げと


プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。