スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫外線対策の日

いつものようにいつもの場所で露店開いて獲物を待つサマクです。
よくぞ気付いて
くれましたw

いえいえチャンとした商法でございますよw
煽るだけ

その商品を買う人がいなければ無意味な商法ですが。^^;

露店といえば、早くも市場に出回り始めたアノ品…
でぃーえす
こちらは買い手がついたのかな?
IFとバッティング
供給過多?

なんて話こんでたら、ほぼ最後まで露店看板の下で過ごしてた姫ハンでした^^;
お茶ット会

日差し強かったから、皆カンバンの陰に入ってたのですね。^^(日よけw)


そういえば、この日5月28日はRS初ログイン記念日でした。(あ
6年目ともなると記憶がw(リアル誕生日さえも忘れそうに^^;)

スポンサーサイト

納骨通いの日

姫ハン等の関係上、週休二日制の納骨通い。
おかげさまで楽しく通わせていただいております^^
私オニですかw
(最近はサウンドoff状態でプレイしてるので手の音は聞こえませんでしたがw)

最近はいつもこんな感じで、現地PTから呼んで頂いております<(_ _)>アリガトウゴザイマス
毎回仕込みが
バッハです
今日のお題は?

厳しい納骨を楽しく過ごす。四角い豆腐も丸く切る。^^b
悩みといえばブログ用のSSを撮ってる余裕(ヒマ)がないという…。
スイッチ方式

村正たち(羽化版)も元気に働いております。
でも足遅いような…

ですが、羽化してもわりとよく死ぬんだなあ〜とは最近の感想。
HP多くても半減攻撃受けるとアレですね。><、

スキル+10のバッヂが売りに出されたようですけど、他の職のスキルをひとつ使えるようになるバッヂとか作って欲しいですね。
もしもアスヒが使えるようになるバッヂが売りに出されたら、ぜひ贈っていただきたいです。(買えよw)

そうそう、
ポタ出しで狩る場所探してウロウロしてたら、こんなのに遭遇したことがありました。
昔の光いまいずこ

以前はこのデスピを狩るPT狩り場だったんですね、ここ。
ひとりぽつんと淋しげにしてましたが、なついてきたので構ってあげましたw
(苦戦してるようにしか見えな…ry)

特捜隊な日

昨日のブログ記事に寄せられたTimbarand1986さんからの情報。
「スパインのどこかに商売人がいる」




緊急ミッション発生!!
スパイン要塞に存在するという幻の商売人を捜索せよ!!


さっそく我々取材班はスパイン要塞に向うこととなった。
なお今回は、年端のいかない水サマクには危険が大き過ぎるため、ボディ家の長女にして最も冒険経験の豊富なボディスヴァハに白羽の矢が立てられた。
ひとりしかw

しかしそのボディスヴァハにしても最後にこの地を訪れてから数年が経過している。
さらにここは数カ月前に地形すら歪ませる大異変が発生しているという。
かつての情報はもはやなんの参考にもならない。
我々取材班は文字通り闇の中を進むような探検を強いられたのである。

現地周辺での聞き込み調査の結果、我々は重要な情報を得ることができた。
この地にはなんと!現地人から「商店」と呼ばれている場所があるという!
「商売人」と「商店」これは大きな関連があるに違いない。
我々はこの貴重な手がかりを元に、スパイン探検に臨んだのである。

しかし現地についた我々は、いきなりスパインの主、Tボス食人鬼に襲われてしまった!!
薪売りが
(あまりに凄惨な映像のため音声のみの放送といたします)

Tボス食人鬼の攻撃をかろうじてかわし、我々は件の「商店」という地があるとおぼしき場所にたどり着いた。

すると、そこにはっ!!


薪売りがw

我々はついに幻の商売人に遭遇した!!

発見場所はダンジョン入口の付近。この先はあまりにも危険なため立ち入ることはできなかった。
商売人はダンジョン入口マークに巧妙に隠れるようにたたずんでいた。
隠れてる

ミッション完了!
我々取材班は、スパイン要塞に巣くう幻の商売人を見事捕獲することに成功したのである。<了>

==================================


…とまぁ、昔なつかし探検隊特番ふうにレポートしましたが、
早い話が商売人NPCの場所を確認してきたわけでして。^^

ちなみにこのハリソンさんが売っていたのがこちらの商品ですが、
姫ご用達

いかにもマスクエに来る低レベル姫向けの品揃えw

ちょっと、ほのぼのしました♪(あ

お嬢様修行の日

苦節X年。
水サマクもついにスキルマスターしてしまいました。^^)v

極めた技は、こちら。
マイナーかな

物理姫のCP溜めスキルにして、ゴリアテのレベル低い内はこっちの方がよっぽどダメ出せるぞスキルの岩投げ♪

そこらへんに落ちてる物を投げるのでとても経済的です。
最近モテモテなペットの羽根ゴリ君も岩を投げてたみたいですが、姫の方が大っきな岩を投げます。(張り合ってどうするw)

ともあれマスターしたからには、お嬢様への道を歩まねばなりません。
力試し

お嬢様ぶちかますには礼儀作法より戦闘力が優先するそうなので、スパイン要塞で狂人ウィザードを倒します。

さて、走って行くとなると、かなりの遠方なんですが…
おそるおそる町のテレポ屋さんに聞いてみると
意外に良心的価格

思ったよりもリーズナブルなお値段だったので、さっそく送ってもらいました。

ところがっ!!

協会支援もらうのを忘れて来たので、気合いと根性で戦う羽目に。。。orz
適正タイマン

完全なる無支援、これはもう素手で戦っているに等しい状態。
なおかつ、とうとう赤ポすら底をついてしまうという極限状況。><。

でも、そこは苦労人の水サマク、黒サマクとは根性が違います。

マリアンヌさんと約束した10体の狂人を倒すまでは帰らない!!


一体倒す毎に座り込んで、
倒した数を指折り数えて回復を待つという気長なマスクエ。。。
クエ欄見なさいてw

けど、やっぱり、
もう一回テレポ代払って出直した方がよかったかなぁ…。


ともすれば、くじけそうになる心を奮い立たせ、どうにか10人のオジジを倒し終えたサマク。
古都に戻って、お嬢様になるべくマリアンヌさんの試験(口頭試問)を受けます。
してないねw

これで姫のマスクエ完了で〜〜〜〜っす♪


極貧にあえいでいた水サマクも苦労に苦労を重ね、ついにお嬢様に…。
これからはサマクお嬢様と呼んでくだしあ(コラw

トークショーな日

リト☆ぷりの姫ハンは、今週はチャットおんりーでした。

さて、プリメサンデーは…
こちらもw

アメトークならぬヒメトークですねw(こちらもチャットおんりー?)
人気ないのかな

ダジャレ言ってみたり、なぞかけやろうとしたり、してる内に人も集まってきたので
サマクも遅刻

料理も出たことですし、しばし会食とご歓談w
ひとり一羽

でも、わりとこういう〈だらだら感〉たっぷりなのも好きです。^^)丿
皆もOK♪

〆はGD入口。
適正さん達がガンバって神秘石カケラが採れてたみたいです。^^)v
ジャンケンしてみよかな

稀なる日

姫ハン一番乗りだったサマクは、いつものように待ち露店かまえて、うとうと…。
おひるね
希少品

その話題の商品はこちら↓
いらないですね


この日は、どこにお出かけするでもなくオシャベリ三昧。
近況などお聞きしてますと、皆さんガンバってますねぇ。
おめでと〜

ところで相変わらずステスキル振らずに放置なサマクなのですが、知識or物理と問われて、今のところ知識だけど、
これからならどちらにも転向可能なくらい貯め込んでます。
治らない貯め込み癖


ただ物理を選ぶと装備とかそのあたりがダメダメな情況なので厳しいかもです。(知識でも同じことなんですけどねホントはw)

どちらにせよ、ボトル投げてりゃなんとかなる…ってのはそろそろ卒業しないと、ですね。
ラビってノヴァって…てのもかな(ワンパターンだし)
そもそも、サマクって姫なのかリトルなのか(あ

平穏無事な日常の日

ボディ家も人員が増えて、ちょっと全体に出番もまばらになりつつありますねぇ。
最近のパターンでは、平日はまず納骨秘密に行ってます。
白い闇><、

真っ白で何がどうなのかまったく分かりませんがw
これがだいたい21:30〜23:00あたり。(ちょっと幅がありますがその日しだいってことで^^)

終わってすぐポタ出してしまえば後はフリータイム。

水鯖に行ってみたり
マイナーかな

水ラクシャは今のところ週末くらいしか動いてないですが、黒の方は、そろそろ滝に通えるお年ごろ。^^(役に立つかはおいといてw)


パパのメインクエやってみたり
再開発かな

メンテ以降はあちこちのマップが再整備されてるみたいですね。
全般的にとっても移動がイージーになってる感じ。古都東も迂回なく一直線に監獄に入れます。
長年迷路みたいなマップ構成が続いてたのに、どーしちゃったんでしょうね。


さて、キャンペーンなぞどこ吹く風な光っ子は、ずっと自習時間が続いてるようなものですw
GDに連れて行ってもらった時に手に入れたカケラでジャンケンに挑んでみましたが…
はずれ

いたいけな子供いじめて楽しいの?ランディス!
まったく!これだから悪魔系NPCは…。(人の皮をかぶった悪魔w)

でも、苦労してるのは自分だけと思ってはダメですよ。
みんな不幸しょってる

この子も、これからいろいろ学んでいくのですね。ガンバ(^^)9



と、まあ日々是平穏って感じのボディ家ですが、、、、、
何者?

何かひと波乱ありそうな予感も…^^;

地鎮の日

アラク湖のそばにたたずんで天変地異を心配してるハテルさん。
この方が錬金術Lv5のキーパーソンです。
預言者?

スウェブタワーが発する強い魔力のせいで、ヘムクロス高原ごと宙に舞い上げられるかも知れないと…。
それを抑えているのがアラク湖だったのだそうです。しかし、、、
赤目のしわざ

このままでは抑えきれなくなる恐れがあるということで、地鎮のお手伝い。
まずはスウェブタワーに忍び込み、魔力がどれほどのものか測定します。
防護服不要?

測定した結果がこちら
誰か読んで
いちじゅうひゃくせんまん・・・たくさん。
とにかくものすごい魔力線が出ているようです。

しかし、ハテルさんが言うには以前と比べて急増している様子はなく
「ただちに健康に影響するレベルではない」 そうです。
基準値内

これはむしろ…
抑止力低下

冷却水の水位が下がったために起きたメルトダウン!!(違

抑える力が弱まったために結果として大地が汚染されてしまったという…。
打つべき手は人の手で水位を戻すこと(放水とか?)

そこはそれ魔法世界ですので、錬金術的手法を用いて不思議な力で水を増やすわけですね。^^b

水の元素を活性化させる清浄な神水を集めてくるのがサトヴァの次のお仕事。
懐かしのラB2(河口ダンジョン)でタコ殴りですw
コンクリ詰め

ここで集めた神水で、雨乞いの暴雨の秘薬をこしらえるハテルさん。
危険手当は?

結局、サトヴァが行かなきゃならないようですw
暴風雨の元老としては果たすべき役目ですね(関係ないと思う)

こないだのメンテでアラク湖の西に橋がかけられていたので、そこを渡って対岸に到達。(楽^^
雨乞い儀式

これで高原の危機は救われたわけですね。実感はあまりないですけどw
とにかく錬金術Lv5ゲットです。
極めました10%増量(当社比)


クエ進めてて、どうにもあの大事故とイメージがつながってしまいました…、こちらは地鎮もかなったようですが、リアルの方も一日も早く解決されることを願います。


新発売な日

GW以来、週始めしかブログ書いていないようにみえるのは、ただの気のせいです。^^;

さて土曜の姫ハンに続いて日曜はプリメサンデー。
定期購読推奨^^
★週刊プリメサンデー定期ご購読の申込はこちら★(参加無料です^^)

それはそうと、成長途上の水サマクもこのところ成長が止まってしまったようです。
無料テレポ使い放題な協会支援に味しめてLv100以下にとどめておこうなんてことは、、、
これっぽっちしか思ってませんから(あ

まずはいつものようにアリアン入口付近でパフォーマンス。

おぉ〜〜っと!縦ドミノだぁ〜〜っ!!これは新しい〜〜っ♪

新ヴァージョン


さて、姫たちが徒党を組んで遊んでいると必ず頂ける辻支援。
曇ってお困り

この状態では他の人がほとんど見えませんので、ドミノの号令かかってもタイミングが合わないってこと、ありますよね。
そこで、そんなあなたにオススメなのがこちらのシステム欄。
画期的新製品

チェックボックスにシュッとひと吹きするだけで、ほらこんなにクリーン♪
きれいに落とせる

支援もらいすぎて曇った窓も、これ一本でクッキリスッキリ♪
今なら便利な拭き取りモップも付いて100万Gold(税込)でご提供(違

てな感じの毎度お騒がせパフォーマンス大会もひと区切りつきまして。
誰に断って商売を


第二部では、なんと姫たち総出でマップクエ(3)!!

そうっ!
あの古代ヴァンピーの目ン玉くりぬきに行くのどぁ〜〜っ!
(表現荒っぽいよw)
片目づつ

てけと〜に皆でよってたかってヴァンピーに襲いかかって、誰がアップするかは運任せw
でも、ふたつあるはずなのに2人同時にアップすることはありません(謎
もっと長いと安心?

サマクも無事に目ン玉いただきました。^^b
くりぬけた

ヴァンピーの次はクマー。

送り迎えしてくださったBISさんがお帰りになってしまわれたので、壊れた道を姫たちが恐怖におののきながら走り抜けます。
かつての有料道路
恐怖を感じたのはむしろクマの方だったかもしれません。(サバイバル称号かw)

滝でもさっきと同じく、よってたかってクマに襲いかかる姫たち。
毛皮も欲しい

サマクきっちりアップいたしました。^^
サマナさんに転売不可

相変わらず薄汚いコジさんにクエ品お渡ししまして、
クエも全員クリアで地図称号3ゲットですぅ〜♪
たなぼたな称号^^b

プリメの皆様、どうもありがとうございました <(_ _)>(マタライシュウ



元の鞘な日

三人並んだ姫ハンです^^(バラも三倍濃縮w)
まぶしいです

本日は、ふぁいんさんからネタ振りいただきました。
200個どん!

光の元素をお持ちくださいましたので、さっそく作ってみることにしたのですが…残りのパーツは3つ。
神様の言う通り

どれがい〜んだろ?

迷ったら大っきいパーツの原則に従って「鞘」かな。
柄頭も悪くないけど

んで、出来上がりがこちら。
変化した?

あれれ?
なんかオレンジ色っぽくないですか?
こっちのパーツ取扱説明書に載ってるアイコンはむしろブルーに見えるんですケド。。。
取説じゃないし


と、そこへlullenさんすこぶる元気に登場♪
声大きいですよw

さっそくラークの鞘が出来たことをお伝えします。
元気に叫び会話

というわけで、青い鞘を探しに旅立ちます。^^)ノシ(違

リト☆ぷりのギルホでは配置の関係上、火の鳥の影になってましたので、こないだプリメサンデーでおじゃましたランク5ギルホで見たラークの刀をついでに載せておきますね。
こちらが完成品

明るいとこで見るとこんな色してるわけです。
リト☆ぷりのギルホが暗いというわけじゃありませんので、念のため。^^

それがサガな日

納骨秘密も通い慣れてきました^^b
毒とか範囲のギリギリ圏外から命令だしてみたりと、立ち回りも良くなってきたんじゃないかなぁと思います。(自画自賛w)
もっと長いと安心?

PTにテイマさんが多い時は、敢えて自ら身を引くことも心がけるようになりました。(サボってるだけじゃないかw)
後衛つとめさせて頂いてます
※いえいえワーム発動させないように知識ペットお持ちのテイマさんに委ねた次第でございますのですよ。(物は言い様w…てかそれワーム出す敵じゃないし)

それでもペット死んじゃう時は死んじゃいますので、、、><
それぞれ脱皮して経験値ゼロからスタートした村正と正宗も1000万近い経験値差がついてしまいました。
もっと長いと安心?

別に差があっても悪くは無いのですが、なんかそろってないと気持ち悪いのです。それがテイマのサガってものです。
なので、羽化前の村正と羽化後の正宗を連れて経験値補完の旅に出ました。
狩って稼ぐしかない

経験値獲得が大きいMOB狙うより、そこそこで柔い被弾の少ないのを数多く時間かかっても狩るのがよろしいようで、どーにか二匹とも足りない経験値を補うことができました。^^b

(なんで羽化前の村正が居るのかというツッコミは無しで^^;)

出かせぎの日

日曜日の姫は、水鯖サンデープリメクト!テレビ赤石系で日曜夜9時より絶賛放送中!

ちがいます。週刊プリメサンデーです。

アリアン入口に奇っ怪な姫塊が出現しました。が、
失敗した仏像?

何人いるでしょうクイズのはずが回答者が出てこないので解散分離。
もっと多いかと


お次は、、、と、と、その前に
GMのハニーさんがブログ記事で白チャ発言の掲載について自主規制されてましたので、こちらのブログにおきましてもキチンと審査を通したうえで掲載させて頂きます。
姫様倫理審査機構w

話を戻しまして、、、

お次は、通路端に並んで、行き交うご通行の皆さまに、お見送り&お出迎えサービス。
狩りのご無事を

こちらがリトル版。色気が違ってきますw(水鯖商売系?)
違う商売のようなw

でもって次は、鍛冶屋さんで客引きのアルバイト。
ガードマン兼任

ほぼノーギャラですw(大忙し)
おしかけ

さて、街中でのパフォーマンスはこのへんで一区切りつけまして、
この後はランク5ギルホに押し売りに行きます(違
むか〜しリト☆ぷりの姫ハンでもやった
突撃!となりのギルホハン!!(昼ご飯じゃないよw)な感じかな。
豪華版

立派な教卓があるので、さっそく学校ごっこ…というか教室コントみたいなw
星屑ロンリネスのシルヴェスタさんもゲスト参加されてました)
寺子屋ふう居眠り上等

ギルドの方がほとんどおられなかったので、好き放題に遊んでおりましたが、本日はこのへんでおひらきってことで。^^)ノシ
かえります
おつかれでした

おじゃまいたしました。それとお騒がせしました。<(_ _)>(オジャマガセシマシタ

ひとまかせな日

本日の姫ハンは、、、
前回ブラックホールに落っことされてしまったポイント戦のリターンマッチかな。
ひとりごと?

あ、植え込みに向かって話しかけてるわけじゃありませんので念のためw(危

参加賞もいろんな種類ありますが、どれもビミョ〜w(公式サイト参照)
公式サイトに書かれている、この他の「ステキな」賞品が何なのか気になりますが、
センスがセンスだけにw

で、ものはついでで羽化した村正たちのおひろめも^^b(ミセビラカシニw
ネタ流用(クドw

さて、お披露目もできたとこで、おしゃべりだけで終わっちゃわない内にポイント戦に突入です。
落ちませんように

三人だけでのチャレンジですが、エッちゃんもlullenさんもちょっぴり本気モード♪
振り向かない

ドンドン倒してズンズン進みます
快進撃♪

もちろんサマクも、きっちり足引張り役をこなしておりますw
だからネタ枠とw


結果はと見てみますと…
後ろから数えない
4位です

うんうん、皆の者よく頑張った♪ (おまw)

脱皮の日

納骨秘密に通い出しました。ケド…。
ふぁみ死んだ

うわさに違わず厳しいダンジョンですね〜。><、
記念すべきデビュー戦は、死んだままクリア(記録削除w)でした。。。orz
少しは戦った^^;

まぁ誰にでも最初の一歩はあるわけで、テイマとしての役目はきっちりと、、、
他のテイマさんが果たしてくれましたので良しとしましょう。^^;

その後は、ほぼ連日通って、はみるとんさんから教わりながらではありますが、だいぶ慣れて要領もわかってきました。
ゆーこと聞いてるけど

ところが、最近ど〜もかすかな違和感があります。
なんかファミ達がうまく動いてくれてないというか…、命令出してから動き出すタイミングがズレてるような…。

ポタ出しではそれほど感じないのは敵が軟らかくて割とすぐ倒してるからかな。
それとも秘密内に限ったことなのかな。。。
倒せば出るもんでもないけど

ひょっとして、こないだからのアプデで 「病気のファミリア」 になってしまったのでわっっ?????

そんなある日のことでした、、、ふと見るとなんか様子が違ってきました。
色落ち

大変ですっ!><、

とうとう村正と正宗が動かなくなってしまいましたっ!!(うoT)
石化サナギ

まるでサナギになったかのような…。
ところがしばらく経つと、堅い殻を破って、、、

ハネ生えた♪

羽化しました♪

全体にグレー基調ですが、よ〜〜〜〜っく見ると、うっすら緑色が残ってます。
脱皮の後遺症?

…というわけで、
これからは成体となった村正と正宗を連れて納骨に通います。^^b


********************************


…ンなわけなくて。^^;

はみるとんさんのご協力をいただいて、テイムしてきたわけなんですけどね、これが。
ミステイム

↑は間違えて違うMOB叩いたわけじゃなくて、横湧きを片づけようとしたら説得が発動してごレム捕まえてしまったという…まぁミスといえばミスです。(非の打ち所のないミスw)

その節は遅くまでおつき合い頂きまして、ありがとうございました<(_ _)>
(しかも一回失敗してるし…重ね重ね申し訳ありませんでした)


親愛と深淵の日

今日の姫ハンにはゲストさんがお越しになりました^^
野生のガラさん

続くお客様は、なんと!光奏師モードのガラさん。
登場するなり速読で本を
パラパラといえば
さすがメインキャラが剣士…って関係ないですねw(メイン戦士だったかも(あ

ここ最近トンとご無沙汰だったガラさんです。
古い人脈が枯れつつある私にとっては、とっても嬉しいご復帰です。^^

さて、今日の姫ハンは、
イベント便乗

↑これを受けてポイント戦。(参加賞ねらいw)

では、なにはともあれ行ってみよぉ〜〜〜♪
突撃〜♪









たどりついたはい上がって

何が起きたか賢明な読者のみなさまにはお分かりかと…。

以前にもまして深い深〜い闇に落とされてしまったのでした…orz

もり下がってしまいましたが、これにて
し〜ゆ〜あげ〜ん


ウロウロな日

既に皆さんご存じとは思いますが、、、
忘れっぽい私にうれしいクエ記録。称号クエについては初期状態で、すでに終わったはずのクエまでが全部未完了となってます。(ほぼ、ウロ覚えではありますけどね^^;)

これは、まるでどこかの国の年金記録のようなズサンなデータ。
年金定期便かw

間違いを是正するには、自己申告で正しい記録に変えてもらわなくてはなりません。
その記録係が古都のクレネンキインさん(違うだろw)
窓口の人? つぶさに確認

一個づつ選んでチェックするのが面倒だけど自分のためですからキチンと…、ん?
…よく考えたら取得称号欄でどこまで進めたか分かるので、あまり意味ないかも。

ま、そんな話はさておき(サトヴァ登場させたかっただけです)


フォーリン通い続けた私も、はやLv405。
適正限界の通える限り通うというのが家風なボディ家ですが、残り経験値がちょと半端なので、Lvアップを待たずに卒業となりそうです。
キティさんとご一緒

最後のPTではリダ務めさせて頂きましたので、水撒きしてお弔い。
ご冥福を

さて、次はいよいよ納骨堂。
と、その前に納骨対策を考えなくてはなりませんね。
装備とか戦闘法とか心得とかもろもろ予習しておかなくてはならないことがいぱ〜いありそう。。。。

でも何より大事なのが

どうやって行けばいいのかという道順を知らないことw(イマサラキケナイ
跳びまくり

しばらく納骨堂入口付近のマンホールを叩いてワープしまくってるうちに…
よ〜やくたどり着きました。^^)v
どっこいしょ♪

さて、もう一つの問題は、ちゃんとここでポタ出しできるかなってことですが、、、

狩れる場所探してウロウロしてる最中、誰がやったのか、
勝手に出た感じ

知らないうちにポタ出てしまいましたw(もう後に引けない…orz)

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。