スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りの始まりの日

水鯖のプリンセスメーカーでは恒例の姫祭りが開催されております。
今回は、

賛美歌!!!様(BIS&天使ギルド)
牙狼様(ウルフ&WIZギルド)

と、合同での「職専ギルドまつり」(8月29日〜9月11日)が企画されているのです。

その前日には、シュトラのビストロで真夜中の前夜祭♪
もりあがってる?

いちお〜ご指名ありましたので一言ご挨拶したりもしましたが、、、
姫さま全員が酔いつぶれてますw(違
ドミノぽく

どっちかというと前夜祭は非公式な催しって感じでしたね。

で、その日の夜9時には、正式に開会セレモニーが行われました。
開催宣言

祭りとはいえ職専Gの威信をかけての戦いとなりそうです。
姫祭り関連の情報については、現GMの見ての通り甘党さんのブログにてごらんくださいませ♪

Gv仕様とは決して言えない水サマクも少々稽古つけていただいたほうがよさそうですね。
てことで、エッちゃんともどもGD(入口)でレベル上げしていただきました。
カンが鈍って

それにしても、なんといいましょうか、、、
二日連続

スポンサーサイト

倍増の日

ふってわいたような一日限りの二倍経験値デー♪
という日であってもどこ吹く風の姫ハンなのです^^
一応はねいつだよ卒w

でもせっかくですし、GDなど行って御相伴に預かろうかな〜とか♪
いそうろう

実際のトコ、適正でどれほどの経験値が入ってるのかよくわからないGDのB1。入口だとみるみるレベルが上がっていくので相当美味しいことが分かりますけどね。ていうかパパとか水サマクとか入口寄生してたんでしたw

一回目終わって尋ねてみると
普段よりね

2倍デーのせいかどうかは分かりませんが、この日のGDって、いつもと違って何かチョット痛い感じでした。
矛が生えてきた

檻だけかと思ったらトゲ飛び出してくるし、、、ガゴも妙に元気だし、、、
けっしてナメてかかってたわけじゃないんですけどね…。

まぁ無事に2戦終えて帰還しましたので良しとしましょう。
投げて1セット

イディアに回復頼むのを忘れてた、なんてことはありませんから。^^;

強制送還の日

王宮秘密で知り合ったテイマさんがメインクエ最後の敵ティアメス戦に挑まれると聞いて、王宮メイトでお手伝いすることになりました。
お役に立てますかどうか

いつもの時間に集まって1回だけ王宮秘密を済ませて後はみんなでティアメス討伐パーティーです。
最初のマップも今なら地図見ながら走れますね^^b(Lv10ですから)
で、ティアメスの居るとこへ…あ、ポタ出てない。><、
ポタが要るんだ

狩っても狩っても出ませんねぇ…ん?あ!
王宮で使わなかったのでポタ抱えたままでした。σ(^_^;)ワタシガハンニン

でも黒落ちしてたらポタ出たかどうかわからない。><、
そっか♪PT抜けてればいいんだ。

で、PT抜けたら…外に追い出されてしまいました。
強制排除
追い出された

しかもポタは抜ける前に出てたし…抜けるんじゃなかった…orz

戻ろうとしたんですが、もう入れません。
クエもちさんと一緒じゃないと遺跡の門がくぐれない仕様だったのでした。
立ち入り禁止

一緒にと言っても、クエもちテイマさんも外に出られないみたい。

へたに出てまたおかしなことになったら、かえってご迷惑かけてしまうかもしれませんので、ここはお手伝いあきらめることにしました。
お留守番します

構わず進めてくださいと言いつつ、入口クリックしてますねw(シツコイw

人さがし人さわがせの日

もう何度も書いてるかもですが、王宮秘密ってカクレンボなわけです。
でも、いっつも同じ場所に隠れてるので、すぐバレるというw

ところが、たま〜にですけど、いつもの場所に姿がないことも
もぬけのから

こんな時はたいてい、元の場所から動かずにいるんですね。
参加してないし

子供の頃のカクレンボでは「つまんない」とか「飽きた」とか言って参加しようとしない子もいましたねぇ。。。途中で家に帰っちゃう子がいたりしましたが、それに近いかなw

それよりも、誰も見つけてくれないときって、最初のうちはエッヘッヘとほくそ笑んでるんだけど、その内に「ひょっとしたら、このままずっとひとりぼっちで隠れ続けてなくちゃいけないんだろうか」と不安な気持ちになってくるんですよね。
なんといいますか、寂しいのと怖いのとがないまぜな…
子供には、かな〜りハードなストレスじゃなかったのかなとシミジミ。(u_u)


さてさて、このところ欠席続きだった水鯖での週刊プリメサンデー。
姫祭りも近いようですし、久しぶりに顔出してみましたけど…誰もいません。><、
声かけてこられたのは、☆すぴか☆さんの別キャラさんでした。
サマクだってば

今日は休刊日だったようです。orz
ずっと?

ただ座っておしゃべりもなんですし、インしてるボトル姫さん(きっと露店放置)をさがしてみよ〜♪
どっかそのへんに

…っと、これまた勝手にカクレンボ大会でっす。^^
(別に隠れてるわけじゃないから、ただの人捜しなんですけどねw)

この後、街中かけずりまわってみましたが…結局のとこボトル姫さん見つけられず。
自己申告

ご本人の話だと逆にサマクが見つけられてたようですw
目の前を走っていくのを見て、追いかけて女神かけられたそうですが、全然気付きませんでした。^^;(走るサマクは前しか見てませんw)


夜歩きな日

お盆休みがあったせいか、あっという間に姫ハンの日に…。
だれもいなかったんでチョッとリアル用事済ませに行ったら1時間遅刻。^^;
エッちゃんとすれ違ってたみたいなんですが、サマクは魂抜けてたので、クエに行かれたようでした。


さて、また何もしないのもアレなんで、、、夜のGDにおでかけ。
高級食材

こりらっくまサンが適正なんで、なるべくLA渡して神秘石のカケラ集めてもらっちゃいましょう♪
でもリト☆ぷりはB1までしか行けませんから、200↓の適正さんがいなくなったらGDに通うこともなくなっちゃうのかなぁ。。。
置いて行かれるランディスも淋しげです。><、
さよならね

3人PTなんでムシれませんから、トントンと暗い表通りを進んで…
補導されましたw
夜遊び禁止

でも今回は、LAもうまく渡せてクリア♪
石ゲット

そっか、適正さんがいなくなったら、遺跡カケラだけ集めてジャンケン大会でもやればいっか♪


余談ですが光っ子の武器、天上の本。落ちてるとこ見ると、いつも思う
紙は紙ですけどねw

転々とした日

土日に行われてたEMイベント。ちょうどインしてる時間に現れたので、ちょっとのぞいてみました。





一問めが発表されたところで、場所は白鯖とのことでしたので、白パパ出動♪
久しぶりの白

でもEMの居場所を探そうとしたところでリアル来客のため、果たせず。><、

そして二問目。場所は桃鯖。



キャラが居ません。><、(急きょ作ってもいいんですけどね…)

結局初日は問題しかわかりませんでしたw


次の日もだいたい同じ時間にやってたようです。
ようやくその現場を突き止めることができました。場所は紫鯖のシュトラ。
ここにはなぜかハチが居たのでさっそく派遣。(テス鯖で作ったかな)
マロンさんが正解

気になったのは画面中央下にいるNPCちびっこ。しゃべるし、走り回るし、ただのNPCじゃなくて、どうも誰かが操作してるような…。

ともあれ、これで一問めはわかりました♪^^b
露店がふたつ出てますので正しい答を看板に出してるEM名と併せて回答すればいいってことですね。


二問めに現れたのは緑鯖の古都。崩れた王宮の前で露店発見^^
ご本人が正解

ここにもいたNPCちびっこ。やはり人が操作してるとしか思えません。
EMあるところ必ずちびっこありってことなんですね。

さて、その後。せっかくシュトラまで来たのでアシャさんにごあいさつしに行ったハチ。
その末路が怖い
怒られてしまいました。(まだ初心者クエやってたんだねw)

鈍化な日

サマクは姫ハンの二次会でGD(B1)におでかけ。
その末路が怖い

で、私はというとメインクエ。
前回は会長からのもらいものだったレッドストーンですが、今回は自力でカケラ集めて作った自作品第一号です。
これを天上に持っていくために、まずは懺悔のポタ出し。
テイマでよかった

手紙はもう受け取って来てるので、ポタ枠で懺悔PTに潜り込めないかという思惑です(下心とも言いますw)
まぁ結局はポタありPTに拾って頂いたので、無用の長物となって破壊してしまいましたが…(王宮ポタ出しまでのつき合いでした)

懺悔は当然のことながら道なんて覚えてないので、見失わないように必死について行くだけです。
私の前を走るこの人が道を知ってる人でありますようにと願いつつ。。。
(立ち止まられると一気に不安が爆発w)

どうにか今回もセーラさんから手紙を受け取ることができ、天上界へ
手間ひまかけてます

前回はせっかく持ってきたレッドストーンを、やれ粗悪品だの何だのとケチつけられましたが、自作第一号は高評価もらえたみたい^^b
ごほうびは、当面HPかな。
20%増量

この後ログハウスに行って、今はもう次のカケラ集めを始めたんですが、、、ドロップ率が前に比べるとガタンと落ちてるような気がします。><、
回を重ねるごとにカケラが出にくくなっていくのかなぁ…。orz

機先を制したかった日

お盆も真っ最中。でも姫ハンはにぎわってます。^^)ノ
怪談か

先週チラ見だったいちごちょこさんも来てくれましたので、今日は
雪辱戦恨み晴らす

リベンジって言っても鯖落ちにリベンジですから…、
今回はすんなりと入れましたので、この時点でリベンジは成功でっす♪(そうなのかw)
勝ったも同然w

まずは第一関門。
石像に

ひとりだけ固まってるサマクですが、なんとか最初のボス戦にこぎつけました。
引きずり落とせ〜w

が、次の鷲王で、、、座礁。><、
倒れてるけど

でも結果は…堂々の2位入賞♪
4チームだけど
2位は2位

「先んずれば人を制す」 とはこのことですね♪ (先んじてる間だけねw)


でもって、2戦目。lullenさんを加えて戦力大増強で挑みます。^^b
石像に

一回目に倒せなかった鷲王も、オガ王も粉砕してズンズン進みますw
てきぱき

ですが、奥に進むにしたがって身の危険がひしひしと感じられます^^;
このあたりまで来ると、死なないことが第一のお仕事になります。
死にやすい

二回戦は目ン玉のとこまで行って終了。><、
石像に

結果は3位後退でしたけど、好成績が残せました〜。^^)b (サマク寝てたろw)
得点アップだけど
追い抜かれてた

引き合いの日

平日22時発の王宮秘密。ギリギリで駆け込むこともしばしばw
遅刻厳禁

ここんとこ、ずっとリダやらせてもらってるわけなんですが、速攻で進めるために固定+αでフルPT編成を組みたいなと一般公募もいたします。(ゲストとも言えますね。^^)
なんだろ
なんて、〆後のひとこと言ってるうちに入られてしまうので、一回目のポタ使用率は0%ですw
なんだろ

かくれんぼも、ジルったら、いっつも同じ場所にかくれてるので、すぐにw
芸が無い

とってもイージーなかくれんぼです。でも、た〜まにフェイントかけられることも…
困惑します

分身したシフさんに重なられると、クリックする相手がわからないです(そっちのフェイントかw)

まぁ短い時間のお付き合いではありますが、和気あいあいに越したことは無いかなと^^


余談ですが、
アリアンの露店で、こんなものが売られていました。
なんだろ
メインクエの報酬ですよね、これ。
労力を考えると引き合うのかなって値段ですが、今度のギルホ争奪戦の参加賞と思いっきりかぶってますからねぇ。。。

切替えの日

今日は定期メンテなかったんだなぁ〜〜っと、公式のぞいてみたら
なんだろ

なにやらアプデ情報が…

なんとっ!こないだご紹介したキャラグラの一新アプデは

他にもありそうな

今年の11月!!!

思ってたより、ずっと早いです。
しかも、想像してたのとちょっと趣きが違ってたのは、

切り替え自由?!

変幻自在?

お好きなキャラグラいずれかおひとつサービスwなんですね。

粗供養の日

王宮秘密もややメンバーが固定化してきたかな。
だいたい同じ時間に行くと同じメンツがそろってる感じ^^

んで現地採用なんですけど、ここ数日は私がリダ役になってるんですよね。(なぜかw
だいたい常連さんが4人なんで@4募集。特に職を選んでってこともしてませんが。
耳が来た順に入れていったら…テイマ×2、WIZ×2、BIS×2の編成に(かぶりまくりw)


この日はようやくポタ使えました。^^)b
いつのポタだろ

もともと、このPTはポタ所有率が高いんですよね。
でもせっかく持ってるポタなので使わないと、、、
ポタ出しのために倒されていったMOB達が浮かばれない…w。(ー人ー)ナム〜
感謝の念が

その供養という意味もありますので、
ポタ持ちのみなさんは温存せずにドンドン使ってくださいね♪(別な意図を感じるゾw)

連敗の日

姫ハン集合場所には、まだ誰もいませんでしたが友録開いてみると…
おなつかしや〜〜〜〜っ!いちごちょこサンがインされてるではありませんか。
何かご用事あるみたいでしたけど、時間を割いて姫ハンに顔だしてくださいました。
会うは別れの

今日はエッちゃんの依頼で骨ファミのテイムお手伝い。
そういえば、羽化前の村正たちはここで猛特訓したんでした。(テイムとも言うけどw)
めかぴっ!

花投げでお手伝いかと思ったけど、テイマさんの被弾を防ぐため足止め役。
これはこれで重要な役割なんですが、、、まさかの4連続失敗><、
結局、日を改めて再チャレンジすることになりました。

ファミってこんなに気難しかったんだ…。><、
後になって、頭の中でチョッと考えたプランとしては、

※釣ってきたファミにガルパラで混乱
 姫に戻るのですかさず花投げ
 リトルに戻ってラビって足止め
 (※以下繰り返し)


まぁ、こんなに上手くいくかどうかは…オイトイテ(/・・)/⌒[机上の空論]

ひょっとしたら削ってるのに便乗して最初から姫でアメとか花を投げ続ける方がよかったのかもしれないです^^;
いずれにしても、とっても不手際なサマクなのでした。
お手伝いしてもらうばっかりで、あまりお手伝いしてこなかったツケがこんなところに…。orz


その後は、ギルホに戻ってポイント戦にチャレンジ。
会うは別れの

いきなり始まったギルホ争奪戦なんですけど、今回は期間が短いような…。
三週間だけ

今回の参加賞は [ギルドスキル再配分巻物]だそうです。
前にもらったやつがまだ銀行にあるんですけどね…。
再振りし損なったりとかしてるギルドがあれば置いとけば売れるかもw
なんてこと考えてたせいか…

落とされました><、

泥ーディング地獄からやっと抜け出してみたら、スキルスロットが初期化されてました。><、
天罰?
読み込み失敗しただけかも

最近サマクは活動してないので、どこに何入れてたものやらw
失敗続きの姫ハンでございました。

矛盾を感じた日

解像度が上がってるせいですけど、SSの容量が大きくなってます。
そのせいか、無意識にSSを控えてるのかもしれません。(素直に撮り忘れとry)

そんな私も王宮もリダ務めさせて頂いて、ひととおりのストーリーが呑み込めました。
忍び込んで出られなくなったコソ泥の頼みを聞いて
自分をさんづけ

エルフ警部をたたきのめして…って。ΣΣ(・◇・;)エッ?
公務執行妨害

泥棒を助けるために警察をやっつけてる?
よく考えたら悪事の片棒かついでるんじゃないですかぁ?これ!

しかもキッチリ分け前もらってるからには、完全な共犯者ですw
7:3かな

かくれんぼでは、これまでのところ全部同じ場所で発見してますが、聞くところによると、、、
ここに隠れてるか、もしくは、隠れてないか。だそうですw(元の場所に居るそうな)

まぁ通い慣れるとエルフ王宮はそんなに居心地の悪いとこじゃないです。明るいし♪
ポタ出しもまったく苦にならないですね。余禄もときどき出るしw
察するに

それにしても、ハチも使ってるのでエルフがブロック能力高いのは分かってるんですが、
察するに

たしかファミの槍は盾をも貫通する…はずなのに。(シールドピアシング)
あれって盾とか鎧のわずかなすき間を狙ってるだけだったんでしょうかw

分け前にあずかった日

さぁて、王宮秘密も回を重ねるごとに情況が見えてきました。
察するに

進行メッセージ見てると、↑のようなイメージなんですね。
とはいっても実際にはエルフの群れに突進してるだけなんですけどw
ペットが行く前にMOBが倒されてるので、結果としては走ってるだけです^^;
いっそ自分で殴りに行こうかな。パパみたいに。
滝の門番ブチ殴り

という野蛮な話はおいといて、今日の王宮ではリダお預かりいたしました^^b
ネタふり

まずはここのキーマンと目される盗っ人ジルジャックに声をかけてみましょう。
人助け

魔法を解くためには、エルフ警部とハンカチ落としやらなくちゃいけないようです。
そちらは、他のみなさんがとうに倒されてましたので…
次の手順が

ハンカチ取って戻ると、今度はかくれんぼしようとか言い出します。
すなおにお礼が言えないシャイな性格なのかもしれません。
いい年して
かくれんぼ

話を聞いてみると盗みに入って出られなくなったただのトンマな泥棒ですねw

実はこの時、一度話した後にSS撮るのにもう一度話しかけてたんですが、それが原因か待機してたPTメンバーの方々に何か起こってたみたい。何だったんだろ?

ともあれジルジャックの姿が消えたので、かくれんぼスタート♪
私の記憶が確かなら、隠れてる場所っていっつも同じような…。

初リダ秘密も無事に終えて、後はポタ出して寝るだけ。
はみるとんさんにPT組んでもらって、先に出させていただきました<(_ _)>
で、次の方どうぞ〜♪
腰あげたら

10分延長お願いしますw
でもいつものメンバーで2個あれば、いっか♪
おつうじかw

空疎な日

こりらっくまさんと二枚重ねでおしゃべり。
多少はズレるかも

新しい解像度も最初は「キャラ小っちゃくて見づらいなぁ…」とか思ってたんですが、
しばらく使って元の解像度に戻したら…

画面せまっっっっっっ!!!!

特にカバン開けてたり、右側に表示窓が出てる時なんか強烈に感じます。
(キャラがテイマサマナだと特にw)
いぁ〜、慣れっておそろしいですねえ〜。><、


ともあれ、お茶会姫ハンの始まり〜です^^
本日のメニューw

夏休みだし、いつもならにぎわうはずのRSなんですが、、、
街も閑散としてるというか…活気が無いですねぇ。
人いない

RS全体に過疎傾向があるのかもしれません。もっとも私の行動テリトリー内に限ったことなのかもしれませんけど。
姫ハンは、といいますと、集まりもボチボチです。^^
新パターン

みんな、来てすぐ重なっちゃうので一人に見えるかもしれませんが、集まってるんですヨw
そりゃブレるw

今日も姫ハンは一歩も動かず、おしゃべりオンリーなお茶会でした。
大人ですからw

この日は昨今の時事問題を取り上げて真面目に討論してましたんですよ〜。
(クジラ一頭で牛何頭分のお肉が獲れるんだろうとかw)

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。