スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

億劫な日

3個めともなると、なかなか集まらないRSのカケラ。
秘密前のメンバー待ち時間に、そこらへんを狩ってたへきさんでしたが。
おこぼれ♪

なぜか私のインベにカケラがw
ありがとうございました。大切に使います♪<(_ _)>


さて、王宮秘密のかくれんぼでは、ジルジャックがいつもの場所にいないこともしばしば。
隠れてない

そんな時は、もとの場所から一歩も動いてないですね。
この日は2回とも動かずにいました。
動けよw

まったく世の中、億劫がったり面倒くさがったり、横着者が多くて困りますねぇ〜。

動きません

あっ違っ!これは違っ!!
ダメ受けたのを座って回復しようとしてたとこを、たまたま見つかっただけで、、、、、
ハイハイ、座ったまま狩ってましたよっ!だからなにっ? (ひらき直ったw)

スポンサーサイト

不参加な日

姫ハンに、珍しいお客様が来られてました。
入口前に集合

先頃おこなわれましたギル写コンテストで優秀賞を獲得されてたので、お祝い述べさせていただいております^^
入賞作はこちら

ちなみにこの企画、リト☆ぷりは不参加でした。ありもののSSで応募というのも考えたけど、よさげなのがなかったので。^^;

それにしても最優秀SS、すごいですね。スウェルファーの泡で文字を書くという発想は、これまでしたことなかったです。(ていうか文字書けるほど出せないw)

次またこの企画があるなら、うさ文字とか画面全部バラとか一斉ガルパラとか、、、
人足りない…orz

最高峰な日

日参してる王宮秘密。
いつもの常連メンバーはほぼ皆さんポタ持ちさんなので、入口連打競争が恒例行事になっております。ミンナガンバ〜♪(^o^)9
入口前に集合

私も常時ポタ抱えてますが募集役をたまわっております関係上、初回は「〆です」と言ってる間に入られてしまうので、勝負はたいてい2回目から参加。

上手く使えた日は、さっそくポタ出しです。
運が良ければ、最初の一体で出てしまうことも…。^^)v
エンヘイ水霧フルコース頂いてたのに行ったと思えばすぐ戻ってきましたw
お釣りは取っていて…とw
(支援もらってる時間のほうが狩ってる時間より長かったかも^^;)

クリア後もあれこれとおしゃべりタイムを楽しんでます。
固定メンバーで何度も行ってるうちに、秘密に行くため集まってるというより、なんとなく遊びに来てる感覚のほうが大きくなりつつあるような…w。
話題もいろいろ

そしてそして、停滞(というかほぼ休止)していたレベル上げを再開したフォリンから、納骨、王宮と秘密も進んで、ほぼ一年。
気がつけば、暴風雨レベルトップに行き着いておりました。
人いないからね

園芸栽培の日

先週のメンテでアップデート情報が追加されてました。
趣味の園芸

RSでガーデニングが楽しめるようになるんですね。^^

でも↑の図だけでは、まだ詳細がよく分からないです。
植木鉢をどこでどうやって入手するのかとか。

図からは、花は世話しなくても、ほっといたら成長するように見えますね。(どこがガーデニングじゃw)

花が育って実が成って経験値アップアイテムが手に入るようですが「最大140%」ということはムラがあるってことのようです。
運営のいつもの表現方法からすると、最大140%というのは課金アイテムを含めた数値かもしれません…。
スフィアで100、実で40とか。
(ネカフェ特典とかパワーキットまではさすがに含めてないと思われw)

さらに成長促進剤や肥料がロトで出るとか、やらかしそうな気もw
効果が課金アイテムとモロにかぶるようなモノをゲーム内で出すということは無いでしょうから時間限定とか条件がいろいろあるんでしょうね。

以上、詳細不明なのであくまで私的な憶測ですのでよろしく。

あ、経験値アップアイテムといえば、、、
古都公園にいた風船売りのおじさんは、どーなったんでしょーねw

編み出した日

ここ最近、びみょ〜にレベルが上がってるサマクですが、その秘密は、、、、秘密ですw
動物扱い

ハイランドに時々こそ〜りと通っていたのでした。^^

ごく少人数のPTで、しかもBIS不在。そこでサマクの混乱技が光るわけです^^b
ハイランダー達は混乱抵抗がないので、サマクの一撃が当たれば混乱してくれます。(外れると悲惨w)
ガルパラやろうとして回ってる間に突進されてあえなくダウンして以来、混乱装備つけてアメ投げて、ハズレたらスリングでしばき倒すという戦法を取っておりまする。

混乱させてしまえば、こっちのもの。後は皆さん一斉にボコボコにタコ殴り。^^)b
一体づつ丁寧に葬っていきます。

問題は、ハイランダー長ですが、即死級の蹴り入れてくるし、雷は落とすしで、まともにぶつかったら少数脆弱のPTは壊滅です。><、(ふつー少数精鋭と…w)
何度かクリア失敗しましたが、でもそれと引き換えに必殺の布陣を編み出しました。
それがこれ。
包囲網

長は同じ方向に二人以上居ないと雷使ってきません。^^b
さらに蹴りを封じるためにラビって遠距離さんに攻撃はおまかせ。時々ノヴァ落として補助します。

ちなみにラビってても足止めしてるだけなんで、敵の射程距離に入ってしまうとキッチリ攻撃されます。^^;
なので、近接攻撃は厳禁。めいめい攻撃が届くギリギリの線まで後退して戦います。

次の問題は、長のHPがある程度まで減ってくると現れるオサゲ(鞭女)
おもちゃにされてた
こいつが長に取り憑いて悪ささせていた張本人。
いきなり攻撃してるそばに現れてスタン攻撃してくるうえに、物理攻撃しかけるとワーム出してきます。><、

サマクは長をラビってる手を止められないので、現れたら速効で知識さん(この場合だと担当は天使さん)が牽制します。スタン攻撃してくる割には自身は抵抗ないらしくてホルパで縛られたまま倒されてました。^^b

そして長を倒すと、正気に戻ります。迷わず成仏してね。(ー人ー)
最期の言葉

と、同時に今度はさらに強力な緑色のオサゲが現れて、、、
迷惑な仕事
こちらもワームとかスタンとかイヤ〜な攻撃してきますが、同様に知識さんで撃退。
笑って死ぬか

※純知識さんにお任せして攻撃自粛(つまり退避w)してましたので音声のみw
(うかつに攻撃してワーム出されたら困るし^^;)

ただ、突発湧きのオサゲも実は簡単な攻略法がありまして、
後で料理

奇襲さえ受けなければナンテコトナイ相手です。^^)v
同じ方法

ただ、何度か通った今でも、ちょっとタイミングがズレて返り討ちにあったりしてますので、復活巻物は手放せませんw
体当たり強烈

というわけで不人気秘密のマイナーランド ハイランド、少人数PTでの攻略の極意。

◎確実に混乱させるべし
◎一体づつ撃破するべし
◎近寄らせず足止めするべし
◎長は居場所から外へ釣り出すべし
◎遠巻きに分散して包囲するべし


いりびたりな日

ほぼ平日はいつものメンバーで王宮秘密という日課。
でも固定とは言え皆さんそれぞれにご都合もおありでしょうから、毎回とはいきません。

なので空いた枠は、現地募集で呼びかけます。
人いなくなった

まぁ間が悪いのはリアルも同じなんで…。^^;

特に職とか枠とか考えずに募集してますから、かな〜り偏ったPTができ上がるのは仕様です。
この日はテイマ3人が赤ペット連れて猛攻。
赤い旅団w

あっさり終わってしまうので、クリア後のおしゃべり時間も余裕あるはずなんですが…納骨ほどやり遂げた〜って達成感とかクリアできた安堵感ってのが無いせいか、どっちかというとこちらもあっさり^^;
次の仕事が

たまにノンビリお話してると、いろんなこと教えてもらえるので勉強になります。^^
スフィアのハコ買い

でも集まると楽しいんで、よほど無理って事情のない日は、キッチリ顔出すようにしていきたいなと。(最近遅刻がちですが^^;)


キャリーオーバーな日

先週はGDに挑んで、きっちり落とされたしまったリト☆ぷり姫ハン隊。
雪辱を期して懲りずにまた行ってきま〜す♪
お手合わせ願います

この難敵、考古学者グランを倒さなければ道は拓けません。(マテ
心の準備ができたら、参りますよ〜っっっ!!
2週間ぶりのイディア

やりました♪第一関門突破!
こうなったら、2週間分サービスしてもらわなきゃ♪
…と思った途端に、くまさん1UPです。
れべるあ〜っぷ

うんうん、幸先いいスタートですw
ランディスもとっつかまえてズンズン進んで行くと、
やせこけてしまって

これまた久々に見る骨格標本(違
ラビって足止めしてしまえばこんな骨コナゴナに粉砕でっす。
神秘石かけらゲト

い〜感じに2週分のサービスきてます。^^b
この勢いで、いつもよりチョッピリ小柄な番長も倒して、このシマはもうリト☆ぷりのものです。(ナワバリ争いかw)
ちっちゃい

ここんとこ、運営が定期メンテをサボったせいかミョ〜に重鯖だったり、しょっちゅう動きがカクカクギクシャクしてたので、また落っことされるんじゃないかな〜と恐る恐るでしたが
「身を捨ててこそ沈む瀬もあれ」ってことわざもありますし (浮かべよw)
行って良かった。
無事生還

結集の日

夜10時の王宮秘密。
いつものメンバーを待つちょっと楽しい時間です。^^
ケンケンパッ♪
続々終結

仮に秘密Dに入った後だって「遅れちゃった」って人がおられたら…
寝過ごしオケ

確認とれたら迅速に対応するのです。結束!^^b

今回、暇さんが大活躍♪さすがに人気ランキング1位w
シフじゃね?

あ、武道さんでしたか^^;

それではメンバーもそろったところで、いざ、秘密攻略スタートっ!!
フライング〜っ

…って言ってる間に置いていかれてるテイマ若干名w

あ、別にサボるつもりなんてないんですからねっ!(念のため
火力いぱ〜い、で範囲攻撃がにぎやかに繰り広げられるので、
出番が…

ほら、私の他にも出番の少なかったという方が。。。^^;
でもでも入る前にカッコよく活躍できたからそれでヨシとしてくだしあw

(リストから入ってもらう手もあったかなってことにはふれないでおきます。^^v)

ごほうびの日


古とに行ったら、エンヘイブレエビいっぱいもらってる人たちが大ぜいいたので、だれからもらってるのかなあと思ってたら、ぼおけんしゃきょう会ってゆうところができたので、そこでもらえるんだそうです。

でも、レベル100より小っちゃい子しかもらえないので、ハチはもう大っきいからきっともらえないだろうなあ。

まだ行ったことがなかったので、きょう会のたてものに入ってみたら、しえんもらった小っちゃい子たちと、えらい人がいっぱいいました。
おくの方に一ばんえらい人がいたので、おねえちゃんからいつも、めうえの人にはちゃんとごあいさつしなさいと言われてるから、いいつけまもってごあいさつしました。
こんにちわ

一ばんえらいおぢちゃんは、きょう会長さんでした。
きょう会長さんから「きょう会の人たちにもごあいさつしなさい」と言われたので、ひとりづつごあいさつしてきました。
ぐるぐる

ぜんぶの人にごあいさつしたら、ごほおびをくれて、「ハチちゃんは、いいつけをまもるとってもいい子だね」って言われました。
(言ってません)
羅針盤

こんどは、しょおごうをとっておいでと言われたけど、ハチはもうとってたので
称号
きょお会長さんにほめられて、またごほおびもらえたので、うれしかったです。

ぼおけんしゃの人たちは、いろいろむずかしいことをおぼえなくてはいけないので、えらいなあと思いました。

*************

Lv100↑のキャラには縁のない冒険者協会と思ってましたが、受けられるクエもあるようですね。
門前払いを受けた売店でも、ハチがやったように協会クエを受けてのことなら一度だけ購入できそうです。
え?何を買うのかって?(石とか石とか石とか…^^;)

ただし羅針盤は銀行にも預けられないので使い切るまでカバンに残ります。
ご注意ください^^;

悪魔に魅入られた日

メインクエも実装されてから何年経つんでしょう。
均衡とれていくのかな

ジャンケンも回数多く続けてると、そのうちだんだん勝ち負けが均衡してくるの同じようなものかな。(ちょっと違うと思う)

というところで今日は姫ハン。^^b

ワンパターンかもしれませんが、とりあえずGDに行ってみようか
お帰りになった?

…と思ったのはいいんですが、
きっちり落とされてしまいました。。。><、(深かった〜

戻るのに30分以上かかったかな、
やっと帰還できたけど、一気に萎えてしまいますね(身も心も)
もうやだ

いや、これはきっと悪魔の呪い、、、((((;゚Д゚))))Ψ(`∀´)Ψケケケ


そんなことより例によってまたサマクのスキル箱は空っぽ。
また入れ替えしなくちゃ…。orz(余計な仕事が増えた)

事件の真相の日

長い長い沈黙を破って…、ハチがとうとう塔デビュー♪
しかも2回目はリダさんの黒落ち(無事に復帰されましたが)も相まって、ハチにリダががががっ!!
塔秘密3キャラ目にして初めておハチが回ってきたリダ!!
さぁて、ここでは一体どんな物語が展開されていたのでしょう。
水晶玉とお話し?

意外とあっさりしたイントロなんですね^^;

リッチレイス倒して倒して30体、戻ってみますと
それだけ?

やっぱりあっさりしたエンディングなんですね。^^;
ず〜〜っと謎のままだったので、ちょこっと拍子抜けな感じ。

言わぬが花とか知らぬが仏とか(違

でも、いろいろ試したかったことも試せたし、まぁイッか♪

【参考】
ハチが試したかったこと
(その1)
 エルフ才蔵半蔵は、リッチ&レイスを暗殺できるか。
→出来ませんでした。><、
(その2)
 ウィンディはゲイルパンチでリッチ&レイスにスタンかけられるか。
→出来ませんでした。(すぐ燃えてたのが原因かも…^^;)


出来ないんだったらアレコレやってるより黙ってSS撮ってたほうがよかったかもw

結論から言うと、ハチって塔ではあンまりやることないみたい。^^;
今度はバンブーでも出してみるかな(あ

立ち尽くした日

水鯖で開催されている姫祭り。
とりあえず現況報告。。。は、甘党さんのブログをご参照いただくとしまして、
サマクの参戦散々日記w

初戦は賛美歌さん。最初から最後までTUに悩まされてました。
パパに殴られるMOBの気持ちが少し分かった気がしますw
あんでっどウサにも堪える

牙狼さんとの2戦目は、、、あいにく時間が合わなくて欠席。><、

さて3戦目の☆SAKURA☆さんは、何ギルドなのかな〜♪
とワクワクしてたら、あれ?
剣士、WIZ、BIS、悪魔、姫…これって混成じゃ…(@_@)????
Lv制限Gだそうです

職専Gまつりっていうのは、てっきり職専ギルドがいっぱい集まって開催する祭りだと思っていたのですが、職専の3ギルドが主催してる祭りって意味だったんですね。

今回は金縛り(ゴムバンド)に何度もとらわれて、棒立ちのまま倒されること数知れず。><、
誰かのカバンに避難しようにも、そうそう都合よく同じPTの方が近くにいるわけもないのです。
誰か拾って〜

やっとカバンに入れてもらえてゴムバンドから脱出。
あ、そだ、このままボトル投げてよ〜っと♪

というわけで、GV仕様でない水サマク(じゃ狩り仕様かと聞かれると返答に困りますがw)には、
今後をしのぐ良い方法を見つけられたんじゃないかなと^^b

露見した日

姫ハン終えて水鯖の前夜祭まで時間潰さなきゃ(寝落ちしないようw)ってことで、ちょっと王宮のぞいてみたら…
おひさしっ♪

と〜ってもお懐かしい方にお会いすることが出来まして、せっかくなんで、そのまま秘密にお誘いいたしました。^^
しかも王宮では初の「満」に遭遇。
0時は混んでるんだ

この日以降、王宮メンバーにへきさんも加わって頂くことになったのですが、納骨メイトのへきさんにお会いして、あのハードながらも楽しい納骨を思い出し、つらつら思うに
難易の差が激しい

そのイージーさをもたらす最たるものとしては、追いかけても追いかけてもペットが獲物に当たらないというテイマの特性が挙げられるかもしれませんねw
ついてきてるけど

なおかつ、リダやってるとジルさんと立ち話なんかもしてなきゃいけないので。。。
走っただけw


《余談ですが》

王宮でポタ出ししてた時のこと。湧き場所固定のエルフがいたので、その射程内に座り込んで
湧いたら襲ってくる→ファミ反撃
(ある意味、本体で釣ってるとも言えます^^)
…って感じのテイマならではの半放置狩りやってましたら。
手抜きです^^;

しっかり見られてしまいましたとさ。(*/∇\*) ハズッ


《もうひとつ余談ですが》

本日からだそうですよ〜〜〜〜〜っ!!お忘れなく〜〜〜っ!(また抜き打ち><)
なぜ前もって…


プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。