スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落とし穴いっぱいな日

ずいぶんと長いメンテだったようですが、、、解消されてるのかなぁ、あれ。
と、言いますのも移動落ちが頻発してるのです。接続障害なのかはたまたバグ仕様なのか。
こないだもついに暴風雨で初のGD落ち。(滅多に行かないから初ですが)
ついにきた

秘密に行っても、、、
なぜか街戻り

クリア後に戻される時、なぜか王宮ではなくて、どこかの街に飛ばされてしまうことがしょっちゅう起きます。

固定メイトでは、ダーシェサンのビガプか
強制送還

へきサンのアリアンかってのが、ほぼ定番^^;
さっきまでいたのにふり落とされた
この日のは、秘密に入る時にPTから振り落とされてしまった感じでした。
(こぼれ落ちたとも)

…とまぁこういった、一家に一本、接続障害みたいなバグが治ってるといいな…
と思う今日この頃^^;(1PTに1回かな)


ちなみに、同じ落ちると言っても、スウェブB6のここは、、、
底抜けw
このポータルはクリックポイントが広いのか、ズレてるのか、よく落ちる人がw

スポンサーサイト

様相一変の日

アプデ内容はいっぱいあるけど、目下のとこ興味対象はキャラグラの変化。
たてがみ〜
特にワンコはその凶悪な様相とあいまって、もふもふ感の喪失(栄養足りてないのかなw)により、怖がられる存在に^^;
食べられるう

シフさんも初期グラの衣装は、あまりこれまでとの違いはないですね。
細くなった
どっちかというと着る人がスマートになったみたいな。^^
第ニグラは割と不評な様子ですけどね。
頬被り

走り方も、テイマは上体残してややのけぞり気味に走る感じだし、リトルは…
そそくさと
歩くように走るw


ヴィルダパパもこれまでの服と違って走りにくいみたい。(後ろがパタパタ重そうですw)
前掛けよりましかな

ところで、今回は変更がなかったはずの霊術子なんですが…
キャバグラが…
これミスコ着てるんですけど、、、変化する基準がやっぱり変わってるんですね。

ダメ押しな日

しかしまた、急に思いついたのか、、、、三度目のテスト鯖きましたね。(しかも黒鯖)
もう終わったけど

平日まっただ中なうえに、20時間限定w
明日があるのに徹夜でなんか遊べませんっっっっっ!!
あ、それで経験値40倍にしてるのかな?(スフィア使えば80倍w)

今回はスキル仕様の変更が新たに追加されてるみたいですけど、
やや改善?
剣士もネクロも管轄外なボディ家には実感ないです。(そもそも実感できないしw)

それでも、まぁせっかくなんでDL、インスコしてみました。

前回検証してなかった魔法版油。(水だけど)
飲料ではなさそう

ボトル投げにも効くのかなというご質問を受けてましたので、試しに使ってみましたが
飲料ではなさそう

効き目なさそうです。><、(ダメ低っw)
物理まじりの知識スキルには適用されないもようです。
いっそボトルのかわりに、これそのものを投げた方がw(マテ

ちなみにサトヴァのメテオは、これ使ったらカンストしました♪^^)v

大移動の日

バフォクエお手伝い終わった後、久々の課金エリアだし、ってことで
しばらく狩りもお手伝いしてたサマクです。
湧きが悪いので、昔の姫ハンを思い出すような釣りやってみました。
パブルは線路がひかれてるので、なんとなく釣りというか電車ゴッコやってるようにもw (脱線してないか?)
イモムシ鉄道



さて、サトヴァが、B5卒後に一度行ったきりのB6秘密。
かつての、といってもついこないだまでのB5メイトの皆さんもレベル的にはB6適正になられてるってことで、この際B6に土俵替えしちゃいましょうかという話になりました。
脱B5
大移動

B6は頭数がそろってたら、王宮よりも早いんじゃないかと思えるほどのイージー秘密でした。^^v
美味

めいめい散らばって倒してアップ!
なんで、クリアした時ぽつんと一人ってのがちょと寂しくもありw

こんなスピード秘密で、王宮10時までの時間がポッカリ空いてしまいました。
そこで、いつもは9時発だったスタート時間をちょっとずらしてみようと。
余裕のスケジュール余裕のスケジュール

とにかく、かつての盟友B5メイトは、本日よりB6メイトとして再結成されました♪とさw

このままフォリン納骨と持ち上がれたらいいなぁ〜。^^

B6終わってインターバルありましたけど、王宮で再会したみなさんは
休養たっぷり
これまでB5行ってた時は疲労困ぱいって感じでしたけどねw

不法滞在の日

姫ハン集合場所のビガプ王宮前に行ったら、、、
エッちゃんと黒鯛さんが懐かしい通り抜けにチャレンジしてました。
抜け道

さて今週の姫ハンは、黒鯛さんのバフォ退治お手伝い。
疑似課金で
さらに今回はマルンリータさんがゲスト参加♪。
そうです!姫ハンはゲスト参加自由の見学自由というオープンギルハンだったのです。

廃坑に行くのもかな〜〜〜り久々なんですが、マップの改修工事があったんですね。
なんかショートカットコースで、めちゃくちゃ近くなってました。^^b(楽

さぁ♪クエ受けて倒すは三悪人。まずデビガ。
今の内にw
い〜感じに混乱が効いてくれてました^^b

次にイビガ。
近寄らせない
ラビって足止め+飛び道具で無問題。

最後にリザガ。
追い込み
反射ダメも特に気にせず、一気に倒します。

三悪人倒したらいよいよバフォ部屋ですが、レベル差で跳べなかったりしないよね〜。><、

…という心配は無用だったみたいですw
倒しちゃって

クエ受けてない人が倒してもPTまるごとアップする現仕様は、あっけなくもあり、また楽でもありw
特に今回みたいに参加者全員が無課金でプチポタ使ってる場合なんかは、短時間で一気に勝負がつくのはありがたいです^^
お二人様アップ

と、ここで、黒鯛さんのプチポタが年代物の3時間版であったことが判明。
急きょCCしてテイマ@くろだいさんもバフォってしまおうという流れになりました。

ただ、他の人は1時間版なので残り時間も後わずか。。。
パブル内で時間切れしたら強制排除されたりしないよね?ね?ね?ね?
不法滞在
…されませんでしたw(壊れただけ^^b)

経験値とかの特典は当然なくなりますが(あってもしれたものw)自発的に退去するまでは課金エリアに留まっていられるようですね。^^)v

残る二悪人も倒して、バフォ部屋なんですが、ここでまた心配が…。
課金エリアに居残ってる間はともかく、移動となると、ひょっとしてひょっとするかも。
片道切符?

…ひょっとしませんでしたw
完了です

二連バフォ無事に完了♪(キャラ数的には三連だったかな)
久しぶりにクエお手伝いの姫ハンでした。^^)ノシ

過密の日

サトヴァが、B6デビューからそのままPT残して頂いたんでポタ出ししてたんですが…。
ひどすぎ
再度チャレンジでB6に向かう途中、B5でみなさんにご挨拶など^^

なんとか、ポタも出て王宮タイムに間に合いました。(数分の遅れは許容範囲ってことで^^;)
王宮にかけつけると、お会いするのはお久しぶりな(キャラ的には初対面かな)マルンリータサン。
お初です

ご一緒にと思ったんですが、まだチョコッとレベル足りないってことで、ここは成長待ち。^^)ノシ

王宮は、いつも通り即攻で終わっちゃいます。
その後は、みなさんキャラ替えて秘密のハシゴ。
いやはや〜、過密スケジュールなんですね。^^)9ガンバッテル
三々五々

そう言えば、これまではサトヴァのB5→王宮→王宮ポタ出し→サトヴァのポタ出し、
その後、都合があえばサマクのハイランド、時間が余ればパパの滝かハチの塔ってスケジュールでしたね、ボディ家もw

で、この日はくろだいサンがインされてたので、
追いかけて〜
GD遺跡B1で、ドッグレースに興じておりました〜^^

それにしても暴風雨のギルホってなぜか
猫屋敷みたいなw

ペット屋敷になってることが多いのは気のせい?w

B6デビューの日

初のB6ポタ抱えてギルホに戻ったら、くろだいサンからお祝いのご馳走がw
手作りw

お礼にGDにお誘いいたしました^^
固めて壊す

さて、B5メイトの皆さんが来られるまでサトヴァは何やっていようかな…と思案しておりましたが、
あざみサンがこの日ちょうどB5に行けなかったとのことで、この機にお試しB6簡易ツアーなどやってみようという話に。^^
引っ越したの知らないのかも

昔はそうですねタワー上階へ登ってましたねw
なかみは何も変わってないようです。
そこら中にいるMOBを片っ端からミナゴロシに(言葉荒っ!)
一掃します

同じオサゲでもB5のそれとは格段に軟らかい軟弱者です♪(楽

とんとん進めて2回目。
ところが、へきさんがなかなか入ってきません。
いったいどうしたんでしょう…?

…マサカ!ΣΣ( ̄Д ̄;)

救急でしたか

…というわけだったんですね^^;

ちなみに、そのクマってのは…これですw
Tボスだし

誰もかまってあげないんですね。^^;(不人気?


B5最後の日

キツいながらも楽しいB5♪
いろんなハプニングもまた楽しさのひとつ。^^
追いかけて〜

そんなサトヴァに、とうとうお別れの瞬間がやってきてしまいました。(ラ_T)
年齢超過
2回目クリアを待たずしてレベル346に到達です。

ちなみにサトヴァ最後のB5となったこの日も当然…
苦難の卒

終わった後、みなさんから祝卒大花火♪
ありがとうございました。おかげさまで無事にB5を出ることができました。<(_ _)>
卒業写真

それではひと足お先に皆様をB6でポタ抱えてお待ち申し上げております。
その日まで、しばしのお別れです。(T_T)丿~~
ちょっと強いクマ

でもB5に行かない分、帰宅後の時間が空いてしまう〜。(モテアマス><、

王宮も相変わらず、いつものメンバーで楽しくやってます。
軽ノリPT
テーマは受

だんだん固定というか、常連さんというか、おなじみさんというか、、、要するにメンバーも増えつつあるかなと。


B5に引き続き、ここでも祝砲ありがとうございました〜♪ヾ(*´∀`*)ノ
いつものことな気も

習い性な日

kurodaiさんをお誘いして何度かGDに通う内に、
育ってきました♪
LA取って頂けるようになってきましたよ〜♪^^b

廃坑適正まではもうちょっとかかりそうですけど、GD入口の敵にはしだいに適正になりつつあります。
メテオ落としまくってたサトヴァも、そろそろ遠慮がちにやったほうがいいかな^^;

さて、そのサトヴァもそろそろB5卒が射程内。(@1レベ)
そうなってくると、きつい秘密のはずのB5も何か愛おしく感じられるのが、まあ何と申しましょうか、人の心の都合のいいとこw

今日もPT募集しつつも、人手不足に悩むわけだけど
そーだつ戦

最近みなさん思いきりが良いですw

結果、先のPTさんと合併いたしまして。
同盟締結w
2テイマともなると、かな〜りなものですねぇ〜♪

B5の次は王宮で、カクレンボなわけですが、ジルジャックを探していつもの部屋に飛び込んで行くと…
いるのに

なぜか、きゃらめるサンにだけジルジャックが見えないという不思議な現象がががが!
見えない

ひょっとして私たちが見てるジルジャックは…網膜残像?


ふと思ったんですが、
この時、きゃらめるサンが別な部屋でジルジャックをもし見つけたら

同時にアップして報酬が2倍にっ!なんてことは…^^;(ナイヨネw

新発売の日

今回のアプデで、体験できそうなもうひとつ。植木鉢ですが。
生長しきったようですので、さっそく次の段階に進めます。
育った♪

いそいそと育った鉢を冒険者協会のソラさんのとこへ持って行ったパパ。
園芸パパ

いよいよ収穫の時…かと思ったら、ソラさんの言うには、
また金…

う゛〜〜っ、結局は金もうけに…orz
でも甘い言葉でタダで苗を配っておきながら、いざ収穫の段になってこれはあんまり…。
ここは毅然とした態度で問いただすべきでしょう。
そこをなんとか
でも結局は情に訴えるしかない無力なパパなのでした…。^^;

今回のテス鯖ではNPC露店が1G均一じゃなかったので、いつもお金稼ぐのにやってる 花転がし ができなかったんですよね。しかも、ギルドに入れてもらえてないパパには、カケラを集める術も無く…orz
…というわけですので、花の実の効果は実装後にご確認ください<(_ _)>カクジデ

これだけじゃ、何のレポートにもならないので、今回どこでモールに出品されてた新アイテムとおぼしき代物の数々でも、、、且_(・_・ )(オチャニゴスw
まずは課金アイテムの代表格スフィア系
合体アイテム
スフィアとコスミの強引な合わせ技。(混ぜただけともw)
普段から両方使ってる人には、カバンの省スペースになっていいかもです。
ただミニなのが、、、、w
いっそのこと複数のアイテムを混ぜるアイテムを作ったらどうでしょうかね。混ぜるというか、ひと枠で収納できる圧縮ツールというか。


次に油系。物理じゃなくて魔法攻撃につける油ですね。(水って言ってるゾ)
チリだと凍るかもw水びたし
ひと足お先にカンストが味わえるかもしれません。

それから能力増加バッヂ。
足せるだけ足したい人向け
今となっては微妙な性能かも…。

そしてキワメツケは…。
適正無視
境界無用

秘密の無い空白期間をこれで埋めろってことなら、もう新しい秘密で空白帯を埋めるセンは無くなったとみるべきでしょうか。

けど、適正レベルより30も↓な人をすんなり受け入れてくれるPTがあるのかなぁ。
むしろ30↑でも入れるバッヂにしたほうが歓迎されそうな気が^^;


それから、売り物ではありませんが、狩りしてたらドロップしたのが
キャンプ用?
壁用建材?
例のU品をNx品に錬成するのに使われるアイテムらしいですが、正確には
錬成に使うアイテムを作るのに使うアイテムを作るのに使うアイテムを作るのに使うアイテム(ややこしw)だそうです。

最後に黒姉の箱を拾ったら入ってたのが
いくらかな

あ!これ売ったら花の実とってもらうお金作れたかな^^;(もう時間なかったけど)

幼児退行の日

秋の大型アプデにさきがけて、テスト鯖やってまいりましたね〜。
もりだくさん

今回は白鯖なので、体験できることはかな〜り限られそう。
キャラ居ないと思ってたんですが、ログインしたらパパがいましたw
それとなぜかLv1で訓練所に居たサマク。
インするなり応援の耳いただきました。^^ありがとうございます。
捨てられてた

たぶん昔の姫祭り越境宣伝隊に参加するために誕生したまま放置されていたと思われます^^;
サマクも周りもみ〜んな新グラ。
手前のWIZさんはちょっと趣が違って顔が真っ青になってますw(違
全体にみなさん小顔でプロポーションも良くなってますね。
さて、スマートな新グラもいいんですが、パパ(ビショップ)はやはり武骨なイメージのほうがしっくりくるので、キャラグラの切替えができるんなら、パパは旧グラでいってみよ〜と
システムで切替え

ポチっと押して再起動してみたら…
いっせいに?
あれれ???
周りも全て旧グラになってしまいました。><

切替えできるって、こういうことだったんですね。。。
てっきりキャラ単位もしくはID単位で切替えができるものと思ってました…orz

キャラグラは、ちょっぴり残念な結果でしたが、サマクが衣装替えしてみますと、
第2グラ

反則的な可愛らしさw

見た目ほとんど幼児ですし(三歳児くらい?)ちょこちょこ走る姿が愛くるしすぎです。
走らせるとついつい顔がほころんでしまいます。^^#
パタパタ

あまりにかわいいので、古都のちびっ子とツーショット撮ってみました。
街の子供たちとまじっても、全然違和感ありませんね♪
身長差が NPCのよう


さて、次に体験できそうなのが…植木鉢。
冒険者協会からタダで苗をもらえるんですが、インしていない時とか街に居る時とかに生長するらしいです。
いろんな新アイテムが出てましたが、それ関連のご報告は、また後日ってことで。^^)ノシ

フリーパスな日

最近はほとんどGDに行くばかりな姫ハン。
(おしゃべりしてる時間がはるかに長いという話はおいといてw)

最近はなんか門前払いされなくなりましたねえ。単に運がいいだけかな?
落とされない

さて、今回は3人なので裏部屋は行けず。
でもキッチリ骨トカゲは現れました。
だしがら

じょうずにLAパスして神秘石のカケラ大量ゲット♪
サボってました
いつも邪魔するサマクが寝てたおかげかもしれませんw


さて、今回の新発見。
モグラの檻につかまって、武器変身でカバンにエスケープしたんですけど、
外に出てみると、、、やっぱり檻の中w
逃げ切れてない

あれ?檻ごとカバンに入ってたとしたら、その武器って使えるんでしょうか?(新たな謎がw)

<おまけ>
イディアに注意されて、おそれいってるこりらっくまサン…みたいな^^
不機嫌そう

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。