

近況報告です。><、

先週の土曜日からネット回線が原因不明のエラーを起こし、
ネットがつながらず、ログインできなくなってしまいました。><、

かてて加えて、ブログの画像作成に使っていた
愛用のパソコンを召し上げられてしまいました…。orz

そんな事情もありまして、しばらくの間、ゲームもブログもお休みするかもです。<(__;)>


微速前進な日

暴風雨のGM拝命してるサトヴァが、ほとんどGM仕事をしてないので
ほったらかし

ちょっと働いてもらいます(ただのおつかいだけどw)
名工健在

まだ最初の一体さえもできてない状態ではありますが、とりあえずはこれで3パーツ完成。付加特典の副マス枠が増やしてもらえました。^^)v
未だ黒い

さて、私はといいますと、
決定的に狩り時間が短いってこともあるんですが、、、レッドストーンのカケラが全然集まってないんですよね。><、

なので、ミズナのポタ出し後は、せめて一個でも出るまで狩るって日課にしてみました。
帰りがけの駄賃

一日一個、三日で三個、単純計算でふた月あれば…(皮算用w)
(今の抽出器もらってからすでに半年が経過してるのはここだけのヒミツw)

なるべく他の人のポタ出しとかジャマしないように、ミズナにあるその他の洞窟でやるようにはしてますが、そこに行くまでに出ることもしばしば。^^
帰還アイテムの用意が無かった時なんかは、イモムシ君から分けてもらったりしておりますw (何を求めて狩ってるのやらw)
現地調達

干からびた日

世間はバレンタインデーですね~。
RSでも恒例のイベントやってたみたいですけど、、、
kabi.jpg

で、そのチョコがこちら
choco.jpg

変色してますw(違

そんな世間に背を向けて、今日も姫ハンはGDへ(定番コース)
omake.jpg

少々適正レベルを超えても、ベリー効果などあわせれば、まだまだLv200台でも美味しいご様子です。

暴風雨ではめったにGD行く機会がありませんので、姫ハン終了後ことのついでに…、つまり眠ってしまわない内にw
babu.jpg

幼児の雰囲気に呑まれて、つい赤ちゃん言葉が出ましたが、(かんだだけ?)
ふたり並んでみるとそれほど小柄ってわけでもないみたいですね^^
sekurabe.jpg

姫ハンから続いて暴風雨でもフルラインナップで、2連×4回の8連GD、さすがに疲労困ぱい…。(こっちが干からびそうw)

カバン持ちな日

先の大型アプデ以前にRSを離れ、アプデ後に復帰された方にとってはキャラグラ一新は衝撃的かもしれませんね^^
ここにもそんな方がおひとり。
nachu.jpg
いろいろとお得で便利なシステムも実装されてますので、急がず慌てず慣れてくださいね。^^)丿
(…と言いつつも教えたがりな私w)

でも復帰される方々をお迎えするたび、私ってばお留守番体質と感じてしますw(シミツイタ
(ただ長~く、だらだらやってるだけという説もありますがw)


さて、フォリンに通う愚弟サトヴァも順調に成育中。
秘密クリアしたら早速ポタ出しです。が、なかなか出ません。
出るものといえば、
yobun1.jpg
とか

はたまた
yobun2.jpg
とか

さらに
yobun3.jpg
とか


それでも辛抱強く狩り続けていれば
potade.jpg

当初は、非常用に持ちポタは温存する(とらのこポタ)なんて言ってましたけど、最近は割と積極的に使って積極的にポタ出しするというケナゲな姿勢に更生いたしました。^^b

・・・というと聞こえはいいんですが

でも実際には、使った後、あざみサンにポタ出ししてもらってる訳でして、つまりサトヴァが通うフォリンPTは、、、
azukari.jpg

「ポタ持ち」という言葉は、、、
サトヴァにとっては「カバン持ち」とほぼ同じ意味であることが判明しましたw

初ミズナの日

いよいよミズナ秘密に初挑戦。。。に先立って、あざみサンがレクチャーしてくださいました。
お勉強タイム

そしていよいよ本番を迎えた私の初ミズナ。
巷ではマズナとか言われてるようですが、何にせよ初めての秘密はワクドキ♪です^^
準備運動中

自分が画面の真ン中に居ないのって、何か調子狂ってしまいますが、全体通じて端っこを動いてることが多いマップでした。(カーソル位置がズレて止っちゃったり後戻りしたなんてことはアリマセンから)

群がるクモを倒しながら走った先にある石像さわって次々と飛んで進みます。
ごあいさつ

その石像も触ると選択肢がふたつあったりするので、どっち選ぶか迷いましたが
前進あるのみ

うんうん、人生もかくありたいものですね^^


かくして、マイファーストミズナは無事に完走し、ゴールできたのでした^^b
ゴールイン♪

コロハン再びの日

巷ではドロップ1.5倍なんてやってるみたいですが…、
x150.jpg
相変わらず所詮は他人ごと、どこ吹く風の姫ハンですw

さて前回ポタも手に入れたし、姫ハンならぬコロハンでコボハンに臨もうかというコロ姿三人娘。
try1.jpg

さあ♪行っきますよ~~~~ん♪…と
kyohi1.jpg
ダメでした。。。。orz

確かに他のみなさんは見た目は素のレベルです。(それぞれ自分はLv10に見えてるのね)
でも少なくともポタ持ってるサマクはLv10に見えてるし、、、
そこで一計を案じまして、武器変身で入れ子になって、
try2.jpg

さあ♪行っきますよ~~~~ん♪…と
kyohi2.jpg
ダメでした。。。。orz

考えてみれば、Lv10のコロの中に素のレベルの姫たちが居るわけだから、ダメなわけですよねw
kekkyoku.jpg

ところがところが、
女神かけてみたらナントっ!誰が見てもLv10の表示になるではありませんか!
ということは
try3.jpg
今度こそ行けそうなヨカ~ン♪
さあ♪行っきますよ~~~~ん♪…と
kyohi3.jpg
ダメでした。。。。orz

とどのつまりが
muri.jpg
ここまで拒まれたらもう打つ手が、○ございません。

おとなしく、コロハンやってるしかなさそうですね。
haraise.jpg

それにしても、コボ相手に瀕死になってたりするのって…(コボより弱いコロw)
akekoro.jpg

大移動の日

先週めでたくスパイン秘密も卒業しました。^^)v
sotsu.jpg

王宮秘密を適正めいっぱいまで通ってたせいか、スパインは短かったですね。(体感的に)
saraba.jpg
最後は二連で行けるかなぁ~、と微妙だったんですが
残念ながら一回でちょっとだけ適正こえてしまったのでした。><、
zannen.jpg

さて、スパインホールに別れを告げてギルホに戻ってみると…
petpet.jpg
毎度毎度、いったい誰が拾ってきたのっ!!って思うくらいペット屋敷になってますw
ここまで種類が多いと、なんかノアの箱船を連想してしまいますね。

さあ来週からは遠い遠いミズナ通いになるわけで、最東端から最北端へ場所替えです。

下見をかねて大陸の北限にある現地まで走ってみましたが、、、
昔と比べるとずいぶん道もわかりやすくなってるんですね。心配することなかったかな。^^
入ってさっそく、そこら辺にいた蜘蛛たたいてポタ出ししました。
mizpota.jpg
きちんとポタ出して秘密通い。エライな~、と思われる方もおられるかもしれませんが、
私の場合、ポタ持ってないと秘密の入口がどこかわかんないという(個人的事情w)

実際入口めがけて走ってみたら一本道だったというオチは置いといてw

踏み外した日

このたび暴風雨に新人さんが入りました。ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ
これまで一番新参者だったラクシャが、早速それを聞きつけて
「妹分ができた~♪」
とばかりに、ギルホに飛んできましたが…。
「えっっ!?副マス様?Σ(・◇・;)」
kobi.jpg

新入早々に副マスに大抜擢されるほどの大物だったのでしたw
(血統が良いのよね、この方は^^)

さて、サトヴァがフォリンで悩むのは、秘密入口まで走るデンジャラスなルート。
いくらタゲ回避を装備しようが、透明になろうが必ず襲われて無傷では済まない決死行なのです。
もちろん行き着く先には秘密待ちの人がいますので、タゲられたまま逃げ込むわけにもいかず、、、、
そんなある日、これからタクシーに乗ろうとしている方が…
なんと!へきサンではありませんか♪ o(≧▽≦)o キャー
binjo.gif
さっそく相乗りをおねだり…(えっへっへ
ところがところが!
binjo.jpg

ぼったくり白タクでした。><、(踏み倒したけどw)


一方、私はといいますと…、スパインでB2に落下してました。
rakka.jpg
またしても道を踏み外してしまったみたいで(人の道を^^;)

気分一新の日

スパインでポタ出した後、ひと気のないB2に降りてみました。(意図的にだよw)
そこでしばらく狩ってると、なんと!久しぶりのお通じが♪(違
スッキリw
RSカケラってソロで狩った方が出るんでしょうかね。

そんなスパインもそろそろ卒かなという今日この頃。
そして、ついに!前人未踏(当社比)のLv500にっっっっっっ!!
大台のった~

さて、愚弟サトヴァは?とフォリンに目を向けてみますと、
痛みを伴う
当初心配されていたポタ出しも、モタツキつつではありますが、何とか獲得できてるようです。
そんな痛みを伴うポタ出しと秘密通いもあいまって、
大人の階段のぼる~
割と順調にレベルあがってました。^^)b

ひとえに、面倒見て下さっている固定の皆様のおかげでございます<(_ _)>フカブカ


で、姫ハンGDくらいしかやってないサマクも、たまには外の空気を吸ってみようかと出かけたら
超強力ファンヒーター
とても熱い空気を吸わされてしまったというw(クリアはしましたけどね♪)

と、まぁ、そんなボディ家の近況でした。^^)ノシ


《余談だよん♪》

猫背が治った♪
↑のテイマ新グラで、何着てるのかよくわかんなかった第三グラでしたが、
新しい壁紙が何とな~く解決してくれました。
新テイマ

寒いんか暑いんかハッキリせいっ!って衣装ですねw(私見


プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
