スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見送った日

いつもの時間に来られてなかったので、
てっきりフォリン卒されたかと思ってたシフ@へきサンでしたが、、、
実は寝過ごしてたという事実が判明^^

そういうわけで、正真正銘のへきサンを送る会フォリン卒ツアー決行でっす。

ただ、アップまでの残り経験値がわずかということもありまして、大事をとってPTが組みあがるまでは待機していただくことにしました。
秘密に入る前の無駄狩りでレベル上がってしまったら、もともこもこもこも無いですからね(多いよw)
他の秘密だったら「無駄狩りしないで」と釘刺しとけば、、、ですが
フォリンは、行ったことある人なら分かる特殊事情がありますからね~w
(どこかの誰かが、必ず連れて来るw)

結局、あまり人の居ない時間帯なのでアチャさんお一人だけ入っていただいたトリオで臨みます。
おいてけぼり

普通に行ったら、へきサンは一周目で卒、二周目はペア。
…となるんですが、そのペアに少々火力的不安がありましたもので、さいわい一周目クリア前にはまだレベル上がらなかったへきサンがPT離脱、報酬パスして二周目にかけるという、
とってもありがたい気遣いお計らいいただきました<(_ _)>ヤサシサカンシャ
走りながら卒

クリア前に無事へきサンも卒レベル到達。
一回分の報酬は次の納骨への手土産にお持ち帰りいただいたということで。^^)ノシ
かくして固定チームとしてのラストフォリンは無事に終了したのでした。

結果サトヴァひとりになってしまうのは避けられないんですけどね。
みんなで楽しく通った思い出があれば頑張れるよ、きっと。(ひとごとかw)

スポンサーサイト

おきてがみの日

先週は私用で姫ハン欠席してたので、今日は早めに行って皆さんをお待ちしてましょう^^

と、待ってる間、何気なくギルド欄を開いてみたら…
旅に出ます

きっちり一週間ほったらかされてた書き置きw(探さないでください<(_ _)>ナンテネw)
でも、これ見た人、今日もサマクがお休みと思ったんじゃないかな~~~。><

…なんてことはなく、みんな来てくれていつものようにGDツアー♪
さくさくアップ

適性さんには、このうえなく美味しい狩場なのですね^^(ドーピングも少々w)

裏部屋も姫ハンのセオリー通りにやれば、多少時間はかかっても全員無事に、
しかも、上手にLAとってもらって大量に大漁クリアでっす。

セオリーと言っても、そんなおおげさなもんじゃなくて、
混乱させて距離置いて…っていうアレですね。
愛想いい

敵の死霊くんも混乱して何がなんだか分からなくなってるようですw

まぁその時々の状況でうまくいかなかったりもしますけどね^^;
どすこいサマク

矛盾してみた日

レベル的にはもう次の遺跡秘密適正にもかかわらず、
捨てるに忍びないポタ抱えてミズナにとどまってた私です^^;

でもようやくミズナ最後の戦いに臨むことができました。
3日越しのポタ

人いなかったんでダーシェさんとペアでした。

ポタも実も尽き果てて、ついにミズナ卒です^^b

祝砲ありです

秘密が変わるたびに気になるのはポタ出しのこと。
まぁサトヴァほど心配は要らないんですけどねw
混んでるとか

で、さっそくポタ出しにチャレンジします。
こないだ受けたアドバイスに従って、火吹きデーモンを避けて、ねらい目はワシ。

ふっふっふ。
いかにブロックスキルが高かろうと、愛ファミの特技をもってすれば、、、、

盾なんか突き抜けちゃいますよ~~~♪
ピアシングなんとか

(ブロックされてるゾw)

ひとりだちな日

一人去り二人去りと、じわじわ縮小していったサトヴァのフォリンPT。
へきサンも卒ってしまわれたようで、とうとう最後の一人となってしまいました。
たった一人じゃ、もう固定PTとは言えませんね。><、(いやそもそもPTとも言えないしw)

となると残る手段は野良参加。ポタもきちんと出しておかなきゃね。

んで、いつもと違う時間帯にポタ出し待機してたら、、、
ついぞフォリンではお見掛けしたことの無いユニコンテイマさんを発見。
しかもケルビまでキラキラです^^(それは違)
kirakira.jpg

時間が変わればそこに出入りする人たちも変わるのは当然ですが、何かちょっぴり新鮮な気分になりました^^

というところで、
気分一新!心機一転!
明日からまたフォリン卒めざして、がんばるぞ~~~~っ!!
satpota.jpg

…と横湧き襲撃で死にまくりながらポタ出すサトヴァなのでした^^
(このへんは今までとまったく変わらずw)

それにしても毎回毎回ねらってるように、狩ってる真横に湧いてくるのは。。。><、

課外補習の日

いよいよ卒業が近づいたミズナ秘密。
今日が最後になるかなと、前日せっせとポタ出ししてたんですが、、、
狩れども狩れどもポタは出ず。><、
ただ時間だけが過ぎていく…、ついには、おろしたてだった実もきっちり時間切れ消滅。
そして、むなしく響く誰かの「〈!〉ポタ出ました」の叫び。

そんな苦難を乗り越えて、ようやく出たポタを抱えて、最後のミズナに臨みました。

が、
pota.jpg

ちょっとよそ見してたら使い損なってしまいました。><、
で、一巡目にして早くも次の遺跡適性レベルに^^
sotsu.jpg

まぁいっか、どうせ二連がワンセットだから、もう一回は行くつもりにしてたし。
tsuishi.jpg

ところがところが、
皆さん事情はお分かりだろうとタカをくくってたのもイケなかったんですが、、、
kowasen.jpg(←音声のみでお楽しみくださいw)

もう一日通うことになりました。^^;

卒したら、その足で次の遺跡秘密の下見に行こうかと思ってたんですが。。。
(実は場所知らなかった^^;)
卒れなかったけど、ダーシェさんが道案内してくださいました。
shitami.jpg

そういえば、ここ大昔の姫ハンで来たことありました。(かな~りの死ぬ死ぬ探検w)

秘密入口はさらに先。行ってみると知ってる方が秘密待ちされてました。
iriguchi.jpg
最近お見かけしないと思ったら、こんなとこにお篭りされてたんですか。^^

とりあえず、卒する準備だけは整った…かな。(心の準備ねw)

農作業の日

固定さんたちが次々と卒業していく中、サトヴァはいまだにフォリンで絶賛留年中w

んで、今ご一緒させていただいてる、シフ@へきサンのポタ出しがちょっと楽しい件について^^
まず、トラップを仕掛けていくのですが、入り口付近で狩るんですが、通路が狭いので罠は一列に並べていきます。
そのさまが、まるで、
梅雨前に

田植えしてるみたいに見えるのでした^^

シフさんのスキルはよく知りませんが、この罠を踏むとスタンがかかって、棒立ち状態になってしまったMOBを集中攻撃して倒していきます。
タイミングよく狩れば最初の一体でポタげと♪することもあります。
ダメだった場合は二毛作に入りますw(二期作かな?)
名づけてポタうえ

でもやっぱり、ポタ出しも農作業も重労働なのです。
疲れきって、その場でゴロンとひと休みなんてこともたまに…^^;
罠師が罠死

あまりに早くポタが出てしまって罠があまったので、もったいないから、もう一体サトヴァが釣って来たのはいいけれど、いきおいあまって罠扉にぶつかって全滅してしまいましたの図。(長いよw)

放課後会みたいな日

平日の秘密ダンジョンカリキュラムは、、、
一時限目は9:30からフォリン、二時限目は10:00からミズナ。(時間割かw)

で、10:30くらいにはミズナが終わって放課後タイム^^

そのまま帰宅することもあれば、ポタ出しすることもあり、

そして、この日のハチのように、塔に登ってPTないかなぁと聞き耳たててることもしばしば。
そんな放課後のハチに起こった出来事。

そばに居た方から
人違いでした

という耳いただきました。
思えば、会えなくなったお友達っていっぱい居ますよね。友録とかも昔はバグでよく消えてたりしてたので、名前すらハッキリ覚えてない人たちも…。

才蔵まで

ブログ読んでくれてる人には、才蔵たちって意外と印象強いのかなぁ。
ハチとの掛け合いとか、いいキャラだとは自負してますがw

でも、こういう機会でまた新しい知り合いが増えていくのもまた嬉しい限りですよ。
これがご縁でというか、その後もずっとPTにお誘い頂いたりしてます。
(だから嬉しいって言ってるわけでもないですよ念のため^^)

あ、くどいようですがグラ同じでも↑のはハチですのでw(お間違いなく。^^;)

こなれた日

姫ハン集まりも3~4人が常態かな。
それで、お出かけするのはたいていGD(B1)ですね~。
愛らしいチームです^^

姫リトルしかメンバーにいないわけですから、さぞかし大変だろうとお思いの向きもあるかもですね。
単一職なので苦戦しそうなものですが、いえいえ、火力、支援、なんでもござれ!
ボトルも投げるし、ポットも投げれば薬も投げる、バトマ、マーチで支援もすれば、ノヴァやら花やらで低下もさせる。
って、意外と姫リトルってオールマイティなんですよね。(悪くいえば器用貧乏w)

姫とリトルだけのチームで臨んでも、割と危なげない
kurai.jpg
と思った矢先にこんなざまですw

火力不足なサマクはもっぱらGDではポットや薬を投げる役。
それにしても、レベルが半分程度のカケラも落とさないMOB相手に火力が足りないってのもあまり…ねぇw

ふふふん♪私だったらB1程度、ひとりで殲滅ですよ~♪
(Lv200以下のMOB相手に誉めてLv570の赤ファミけしかけるのも大人げない気がw)

と、話をGD姫ハンに戻しまして、
裏部屋も、力押しじゃなくてちょこっと知恵を使えばだいじょうぶ。
urabeya.jpg

ごっつい骨トカゲだって、ラビって襲って、適正なくまさんにLA渡すタイミングもばっちし。^^v
hone.jpg

最後のあまり強くない番長だって、余裕で石かせぎ。^^
seiko.jpg

そつなくこなす楽勝なGD姫ハンでした。
でもこれがPVとなると、かんっっっっぺきにネタ戦になっちゃうんですけどねw
(まだ一度も最後まで行ったこと無い^^;)

スランプみたいな日

かれこれもう一ヶ月ブログ更新が止まってしまってました。><、

なんか記事のまとめかたが思いつかないというか、ひらめかないというか、、、スランプなのかなあ。

slump.jpg

塔ではハチが
miterutoh.jpg

ファリンではサトヴァが
miteru-for.jpg

古都では久々にお会いしたkidさんから
miteru-kid.jpg

みなさん、こんな体たらくなブログにご期待くださって、ほんとにありがとうございます。

スランプ、なんて言うと聞こえが良すぎますね。
早い話が環境が変わって、ブログを書くリズムがうまく作れてないってことなんです。
(仕事中に書けない^^;)
久々の更新がなんだか愚痴っぽい(というか言い訳っぽい)ですね。重ね重ね失礼お許しください。

プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。