

真冬の怪談な日

そろそろクリスマスね。
クリスマスツリーも出た頃かな。みんなで見に行きましょうか。

今年はサンタさん来てくれるかな〜♪
去年は「しゅうは」が違うから来ないってお姉ちゃん言ってたけど。

なに?ハチ。あんたまだサンタさんが来てくれると思ってるの?
うちはクリスチャンじゃないから宗派の違う家には来ないんだってば。

え〜〜〜っ、来ないのぉ〜〜〜っっっ?


ハチ、あんまりサンタサンタって言ってると、怖〜いオバケが出るよぉ
フランデル大陸にまつわる、怖〜い伝説があるのよ。教えてあげようか。

うん…、教えて。


毎年クリスマスが近づく頃にね、
♪ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル♪って歌があるでしょ。これをね、
♪ジンコツク〜ル、ジンコツク〜ル♪に替えて歌うと…

歌うと…?


こんなのが来るのよぉ〜〜〜〜〜〜っっ!!!


人骨来るです 資料提供:RED STONE DateBase

きゃあああああああああああ!
・・・・・・怖くないけど。

見かけはただのコスプレ骸骨だけど、
「なぐごはいねが、わるいごはいねが」って叫びながら、悪い子を見つけると…

ゴクリ…。


時速100Kmで追いかけてくるのよぉ〜〜っ!
他にも、手に持ったカマで切りつけられるとか、

ひぇええええええええええ・・・・
そ、それ違う都市伝説じゃ…。だいいちカマ持ってないし。。。

いや、言い伝えだからいろんなバリエーションがあるのよ。
ひとつ確かなのは、この骸骨がダンジョンでなく、街に現れるってことね。

街にいれば安全かと思ってたけど。


そうはいかないのよ。公式にもすでに警告が出てたわよ。
あんたたちも、このビラ見たでしょ?

リンクしてないよw

それ、イベントの話じゃ…


出没場所は察するに、古都・ハノブ・アウグ・ブリジ・アリアン(リンケンかも)ね。
物騒な世の中になったものね。おちおち露店も開いておけないわね。

うっかり店出して放置してたら、
翌朝には殺されてるかもよ〜〜〜っ…。

ひぇええええええ・・・・それは怖い〜〜っ!!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

露店死・・・orz

ガイコツサンタがやってくる〜♪
プレゼントにロト蝿とか異次元BOX[取引可]とか欲しいところですが・・・
ワイルドキャットとかの課金アイテムがないと使えないモノはいりませんからぁヽ(`Д´)ノ

Re:露店死・・・orz(12/17)

Kana♪さん
>ガイコツサンタがやってくる〜♪
多分ノンアクティブ状態で現れるんでしょうけど、手負いになると見境なく暴れ出すのではないかとw
>プレゼントにロト蝿とか異次元BOX[取引可]とか欲しいところですが・・・
わりと景品っていうかアイテムがセコイように見えるのは…仕様?

ピ○ハットがやってくる〜

その前においしく狩らせて頂きます^^w
でも、再湧きが2分間隔みたいなので、出現地域は相当混みあうんじゃないかと思います。。

Re:ピ○ハットがやってくる〜(12/17)

青いきつねと黄色のたぬきさん
>再湧きが2分間隔みたいなので、出現地域は相当混みあうんじゃないか
攻撃する人よりスペースキー連打の人が増えそうな…。
アイテムにも当たり外れがあるみたいだけど^^;
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
