スポンサーサイト


揺れる信仰心の日

xxxx
大急ぎでテス鯖での修業をやり直したヴィルダパパ。
さっそくアップデート内容を体験するべく、エバキュ取ってロマ村に跳びました。
まず確かめたかったのが恩寵クエ。
(この漢字「おんちょう」って読むんだよ)

対象NPCの詩人ヘセルモニアさんは、ロマ村名物の焚き火のそばにいました。

ひょっとしてクエ受けるレベルに制限があるかも知れないなぁ、と思いましたが、Lv40でも無事に受けることが出来ました。

以下、お話の全容です。
ここの説明は共通

まず手始めに〈風〉の恩寵を受けてみることに。
適当です

恩寵を受ける巨大神を選ぶと、次の指示がもらえます。
ここからスタート

マップを間違えて、延々と探し回ってましたが、ようやく発見。
ふつーの人でしたノリが…

これでやっとクエらしくなってきました♪
廃坑Eにいく手前のマップですね。



ガツンとやられてしまいました。><、
ほぼ即死

ガゴのレベルも見えてないけど、多分これはムリ!

で、別の巨大神を信じることにしたヴィルダパパw
こんどは〈火〉でまいります。
揺らぐ信心wまた難儀そうな

南口からテレットトンネル逆走〜〜〜っっ!!



ウマに蹴られてしまいました。><、
たどり着けない

風もダメ、火もダメ、この世は信じられない神様ばっかり。。。orz
三度目の正直で、、、
改心しましたw
仏の顏も三度まで

さてさて、今度はどうでしょ
なんかお手ごろそう
今度こそ

赤目研究所?
おおおっ♪やっとヴィルダパパにも勝機が見えてきました。^^b

メダルはピンクの方しか落ちないようです。
ほぼ確実
使えそうな

続いて水晶。
地道にね
推奨

やたっ♪集め終りました。これで恩寵が受けられる〜♪
さっそくエルリーンさんに見せに行きましょう。
物々交換だけ
やっと終るかな

この瞑想玉をロマ村に持って行けば恩寵ゲット〜♪

ではなかった。。。><、
まだおあずけ

黄金の巨大な亀。。。そんなのいたっけ?ボスモンスターですかぁ〜?

いましたw
そのまんまの名前w

青ポット飲みまくり、ホリサク連打で応戦するヴィルダパパ。
飲みすぎで青ポが全身にまわってます。(違
カメなのにビンw

獲得したビンをもって再びロマ村へ
やっともらえた

ついに水の恩寵ゲット!で〜〜〜〜っっす♪



あ、ついでに、もうひとつ確認したかったことを…。
複数の恩寵は受けられるのかどうか?
ビショ天使だらけ

ダメなようです…orz

得られた恩寵は、ここで確認できます。
気付かなかった

ちなみにヴィルダパパの水の恩寵とは…
強くなりそう

なんかスゴそうです。
では、やりかけだったレザリンのクエでトカゲ狩りして効果のほどを試しましょう。^^b

スキルポイントが上がると、青いスクリーンみたいなのがもわ〜っと
これが出てる間は移動速度が速いです(^^)v
低レベル時は頻発

攻撃受けた時に何度か青いバリアみたいなのが発生。
速度低下アイコンの確認と、効果はちょと体感出来ませんでした。
(光抵抗低下はヴィルダパパの攻撃成果なのです)
光低下は出てるけど

これが春には本鯖に実装ですか…。どうなるものやら一抹の不安が。。。。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やはり・・・

恩寵は1つだけなんですね。
しかも効果が微妙・・・クエの難易度からしてこんなもん?
でも、絶対不具合があるとおもわれますねorz

Re:やはり・・・(03/04)

Kana♪さん
>恩寵は1つだけなんですね。
1キャラ1恩寵ですが、狩りとかクエとかの状況に応じて着替える感覚でやってもいいかなと思いました。
キャラレベルにもよりますが、多分、火・風・水はボディ家では問題なく取得できそうです。他の恩寵も同程度くらいなら大丈夫かと。いずれにせよロマタクが増えそうw
>しかも効果が微妙・・・クエの難易度からしてこんなもん?
速度アップは想起で増える分と重複してたのかな?
恩寵が優先されてたかも(想起よりは高効果)しれません。
他のスキルと重複しないなら、PTでは無意味になるかも…。低下とか。
>でも、絶対不具合があるとおもわれますねorz
それはもう宿命ですからw

自分も

風やってみましたが見事に時間ががががorz
恩寵のいいところはエフィクトだけかな?wテス鯖で
恩寵つけてた人が攻撃すると攻撃に恩寵のエフィクトが
追加されてたw
それでも本鯖で実装されたら風をとりますw←

Re:自分も(03/04)

†スラ†さん
>恩寵のいいところはエフィクトだけかな?
スキルアップの時の速度増は全恩寵で共通みたいですね。グラは変わるのかな?赤とか青とか黄色とか…にぎやかそうw
>それでも本鯖で実装されたら風をとりますw←
風はなんでしたっけ?HP回復かな。
ひと通り見て、よさげなものを選ぼう〜っと。

なるほど・・・

インベントリ圧迫されなくて一安心です^^;w
自分は水か大地の恩寵にしようかなーって考えてたところです。
こういうの実装されると、モーションが賑やかになりそう^^

Re:なるほど・・・(03/04)

青いきつねと黄色のたぬきさん
>自分は水か大地の恩寵にしようかなーっ
最初の頃はあれこれ試してみるのもいーかも。
今回は水しか確認できなかったんで、それ以外も見てみたいです。
>実装されると、モーションが賑やかになりそう^^
赤やら黄色やらカラフルなPTになりそうw
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
