スポンサーサイト


大地の恵みの日

大地のめぐみ
私がスウェブで新秘密のいきなりの過疎っぷりにメゲてた頃、
お祭り担当のハチは、ロマ村で恩寵クエを受けようとしてました。
テス鯖ツアーの定番コースですね。^^

大体のパターンは同じですね。
ロマ村行って詩人から巨神の話を聞かされ、選んだ巨神の恩寵を受けている人を紹介され、その人からあれやこれや持ってこいと言われて、集めて行ったら「証し」の玉もらえて、ロマ詩人に渡すと 「まぁだだよ〜w」と鼻で笑われて、証し玉と混ぜる何かを取りに行かされて、やっと恩寵をもらえる。
…てな感じ。

ハチが受けた大地の恩寵ですが、
ボレる?

ボレルさんはハノブを←に出てすぐの所にあばら屋建てて住まわれてました。(失礼なw)
質素な収集クエですね

対象MOBの居るところもそのすぐ↑。廃坑入口があるマップですね。
中央の大通り(?)をはさんで
左にマジゴ。
集団できた

右にメタゴ
廃坑への障害物

幸いにも今、ここのマップには左右をつなぐ通路が開かれてますから、近距離移動でオケ♪
これが昔だったら、ハノブから出てメタゴ狩ったら、古都に戻って西廻りでマジゴ狩りに行くなんて目に遭ってたはずです。(考えただけで萎えそう)

証し玉もらってロマ村に帰って、予想通り(筋書き通り)の「慌てなさんな」
宝石採掘?

この後は大地の宝石を、
さっき狩った廃坑入口マップの左隣のマップで大地の破壊者から奪います。
オトトで水補給w

なんでこんな水気のないところにいるんだ〜!?
…ってタイプのMOBでしたが、宝石奪って無事に恩寵クエアップです。
画面揺れます

結果、得られた恩寵はこんなの


土の恩寵では、クエ場もNPCもほとんどがハノブ周辺に固まっておりました。
毎度毎度、移動がめんどいRSのクエでは、まだしも移動範囲が狭い方じゃないかと思います。(ちょと楽かも)

しかし、それにしても今回のテス鯖、人が少ないです。
やっと知ってる人とお話できたんですけど、、、
過疎すぎ
0時前という時間が悪いのか、それともどうせ実装されるからそン時でい〜や、ってことなのか…。


***************************
そのころ私は・・・
前回つかまえそこなった骸骨魔法師の捕獲に成功しました♪
惜しみなく使おう
ちゃっかり本鯖に帰ってきてるしw


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

テス鯖

古都とアリアンに露店がないのはちょっと物寂しさを感じますねw
おそらく風の恩寵クエが一番メンドクサイかとw

Re:テス鯖(03/11)

†スラ†さん
>古都とアリアンに露店がないのはちょっと
白の時は露店もあったし古都でPT募集とかもよく聞いたンですが、、、
あの状態のアリアンは、3年前くらいは普通だったかもw
>おそらく風の恩寵クエが一番メンドクサイかとw
どれもロマ村2往復は必須ですけどね^^;
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
