スポンサーサイト


レアメタルな日

次のポータークエ(Lv8)です。

ビガプの鎧屋捨てるんステルンさんは、商売がたきのヘッポコホッペンさんにお客を奪われてしまって、商売あがったりだそうです。(ちょっと喜劇な予感w)

起死回生の妙案としてステルンさんが思いついたのは新素材!超合金!の鎧。
老舗凋落


んで、アタディウム鉱石で鎧を作るために手が借りたいというご依頼がポーターLv8クエ「アタディウムの鎧」です。


言われるままにハノブに行ってビルテンさんに会ってみたけど、、、あまり仲良くないようですねぇ。
伯父さんは好きなんだ

酒好きのビテイオンさん(微低温?)にロムバル酒を持っていけば、高価な鉱石をタダでくれるかも…と。。。ホントに高価なんでしょうか?

ロムバル酒はハノブの密造酒屋で手に入るってことだったんですが、、、
ハノブ中どこを探しても酒屋さんがありません。><、

ただひたすら、ただひたすら、密造酒屋を探して、
ハノブの町をさまよい続けるハチ、もうへとへとになりそうだった時に

こんな端っこにここ

密造酒屋って人の名前だったんだ…orz


鉱石が高価かどうか疑わしいといってましたが、お酒は高価でした。><、
お酒は20歳になってから

元気も回復

ビテイオンさんは、お酒に目がくらんで、あっさりアタディウム鉱石をさし出しました。
身を滅ぼしそうな酒

気が変わらないうちにカバンに詰め込んでしまいましょうw
重そうな

しかし、このままでは使えないようです。


鉱石をインゴットに鋳造しなくてはいけないようですが、、、、あれ?

よく考えたらこの鉱石だけ渡して
後はステルンさんが自分でやればいいんじゃないのっ!?

よく考えないハチは、インゴットにする技術を持ったサンドロさんを素直に訪ねます。
とても低い確率…orz

この後クエは 「持ち逃げされた鉱石を取り返せ!」 に続きます(ウソw


廃坑でゴーレムから滑らかで軟らかいタルトタルクを取りますが、
サンドロさんの言う通りドロップ率が悪いです><、


サンドロさんに鋳型を作ってもらってインゴットにしてもらいます。
インゴットも重ねて置けませんので、カバンにびっしり


古都で売ればそれなりの金額になりそうな気がしてきましたw(それは鉄床)

これをビガプのステルンさんに届ければ、今回のお手伝い完了です。



いつものように次のお仕事情報をもらったら、農村ガリムト。
なんか含みがありますね

さっそく行ってきましたが…


う〜ん、どうやら受けられるレベルに制限があるみたい。
ハチがダメということは、Lv250くらいでないと受けられないのかな。。。
サトヴァだったらどうだろ?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おつ

ポタ8お疲れ様です。
ポタ7と8でカバン2つ広くなったのかな?
ポタ9はレベル制限ありとは・・・
う〜ん、メインクエもしてないし、こんなん実装されても出来ないYO

Re:おつ(03/14)

Kana♪さん
>ポタ7と8でカバン2つ広くなったのかな?
称号Lv高いけど増えるのは一個づつでしたね。。。orz
>ポタ9はレベル制限ありとは・・・
おそらくそれぞれにLv制限が設けられていると思います。NPCの次を教えてくれるコメントに「もうすこし成長してから」とか含まれてましたから。
ただ実際に何Lvとは教えてくれませんでしたけど。ここは実証待ちかな。
>う〜ん、メインクエもしてないし、こんなん実装されても出来ないYO
やるなら先に銀行クエがおすすめかもです。カバンを空にする足しに^^
(ちなみにLv333で銀行10まで受けられました)
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
