スポンサーサイト


温故知新な日

こないだテイムした烏羽玉と射干玉。
名前つけただけで、まだ実戦を見てなかったので、そもそものテイムの動機でもあった廃坑Eの骨トカゲ(ボーンキメラ)で腕試し。

風恩寵を受けに行ったついでに寄り道してきました^^

特技やると黒エンチャがもわもわっと…。攻撃は完全に黄ダメです。
クールな使い心地

100%黄ダメ攻撃ですんで、、、意図通り。
完壁な虫よけw

対策としては万全なんでしょうけど…、この黒エンチャ、後でお風呂に入りたくなるような…w
ともあれ今後、骨トカゲ相手にする時は、ウバヌマ兄弟に任せることに致しましょうw
あ、間違っても召還獣よばないようにしなくちゃ^^;



アプデからこっち、なんかやたらと落ちやすくなってしまってるようですね。
秘密内だけでなく、単に移動でも落ちることがあるようです。
サトヴァはカニ秘密でいきなり鯖落ち。
鯖落ちは範囲攻撃ですw

必ずバグとかが一緒に実装されてしまうのって…
付加オプションですw

そして未だ見ぬ(てか一回行ってるけど)スウェブ9Fアジト秘密。
全体マップはこんな感じで、1区から5区に向かって敵をたおしながら扉を開けながら進んでいきます。(ほぼ全滅戦)
区画整備

そろそろ行ってみようかなと思ってるんですが、ひとつ気になってるのが、
テス鯖では、ラストの5区で村正たちが死んじゃったことです。
断末魔の叫び

いったいどういう攻撃だったんだろうと、SSを見てて、ふと気付きました。
↑のSS一枚だけで判断するのはどうかと思いますが、ダメ値にばらつきがあり、村正たちだけがケタ違いのダメを受けてます。
おそらくは、それぞれのHPの何%とかクラッシュと同様な被ダメがきてるのだと想像できます。
(私へのダメからすると多分、HPの半分くらい)

そして、戦闘開始時にはなかったんですが、
準備中

途中から、どうもBISさんがファミたちにブレをかけてくれてたみたいです。
ご好意は感謝

ちょっと見づらいですが、ブレらしき青い光が見えます。
加えて、村正も正宗もほぼ同じくらいHPが減ってるところを見ると、MOBから受けたダメではなく、実際には最大HPがブレで大きくなってるだけなのだろうと思われます。

この状態で最大HPの半分とかもっていかれたら…。

間違いなく死にます。><、

最終区画では、ペットにブレはかけないようお願いするか、
ブレかけたら必ずアスヒ等でHPをフルにしておかないと、、、
ペットの哀れな姿を見ることになってしまいます。

以上推測ではありますが、概ね当たってるのではないでしょうか。(2度目は死んでないし)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ちしき・・・

鳥射兄弟は黄ダメのみですか・・・
ということは小墓の青ゴレムのような黄ダメ抵抗100%のようなMOBには効かない。一長一短ですね。
しばらくテイムなどしてないけど、まずはINしてみなければ。。。でもなんか気が乗らないのはなぜだろうヽ(´∞`)ノ アウアウ?

Re:ちしき・・・(03/23)

Kana♪さん
>小墓の青ゴレムのような黄ダメ抵抗100%のようなMOBには効かない。
これからはペットも適材適所で使い分けの時代…メンドクサイ…><、
>でもなんか気が乗らない
称号クエも増えたことだし、新クエやってみるってのはどうでしょ。お使い程度のクエも多いんで時間はそうかかりませんので^^

スウェブ9F秘密

書き込みではお初かと思います。
ブログ拝見させて頂いてます。
最後の一気にペットが死んでしまった時の受けたダメージは、最大HPの半分のダメージを受けます。
ブレでHP強化した直後は特に危険ですね。
誉めるで上がる程度なら問題ありませんが、どちらにしろ食らった後はきっちりアスヒで回復してもらいましょう。
BOSSが喋ったら1/2攻撃の来る合図です。
HPが半分以下の場合、一撃でやられてしまいます。
半分以下であれば、POTなどで急いで回復してください。
BOSSを釣った後に周囲の敵を一掃して、それからBOSSに取り掛かるという方法が一番安全ですね。
あと、このスキルを使ってくるのはHPが半分くらいになってからだったと思います。
間隔は意外と長いです。
ですが、人が重なってるとペットに支援出来ないので、出来るだけ見える場所でタゲ取りした方が無難です。
長文失礼しました。

Re:スウェブ9F秘密(03/23)

黒髪のジャンヌさん
ご訪問、コメントありがとうございます。<(_ _)>コンゴトモ
>最大HPの半分のダメージを受けます。
そういうことなんですね。
テス鯖で二度だけ行ったのですが、一度目に死んでたのでその時は「タゲ取ってたのが原因かな」など、いろいろ考えて…。
二度目はタゲ取り控えてたのはナイショです^^;
>BOSSを釣った後に周囲の敵を一掃して、それからBOSSに取り掛かるという方法が一番安全ですね。
なるほど。二度目はボス避けて周りのMOBに襲いかかっておりましたけど、正解だったかな。(ビビってただけですが^^;)
>このスキルを使ってくるのはHPが半分くらいになってから
そうだったんですね。なんとなくイメージしてたのは、死に間際に放つ最後っP(自主規制w)かと…。
まだ本鯖ではチャレンジしてないので、近々ポタ出しに行って参ります。

納骨も同じ

新秘密はHP1/2とか1/4とかそういうダメージばっかりな気がしてなりません^^;
最近、自分も鯖落ち、強制落ちがひどかったり・・(・ω・;)

Re:納骨も同じ(03/23)

青いきつねと黄色のたぬきさん
>新秘密はHP1/2とか1/4とかそういうダメージばっかり
フルヒの相場があがるかなw
>最近、自分も鯖落ち、強制落ちがひどかったり・・(・ω・;)
移動とかでも落ちますが、何の前触れもなく落ちたりもしてますね><
鯖が弱ってるのかな(それとも腐って…)
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
