スポンサーサイト


再会の日

光ってる
ちょっと体調がすぐれなくて間が空いてしまいましたが、しばらくぶりにログインしてみて、今日はKana♪さんに会えるかな〜、と友録を開いてみたら…。

え?ta-kiさん?

この方こそギルド暴風雨の創始者にして初代ギルマス。ta-kiさんなのです。

もう長いことお見かけしなかったので一瞬目を疑いましたが、逡巡なし、速攻で耳電話。居るのかな、もしかしたら放置かな、ドキドキ。
居てくださ〜い

すぐにお返事いただきました。^▽^)ノ
災い転じて

今回のパス消し大騒動がきっかけだったんですね。
いーです、もうこれだけで、私は運営さん許しちゃいますw

あ、あの大災害で行方不明になったお友達をお持ちの方もおられるんでしたね。
すみません自省します<(_ _)>

また、お会いできる日を心待ちいたしております。



さて、メインクエ・ティアミス戦も近い予感。
というところでポータークエLv10にチャレンジしてみました。(何の脈絡がw)

スマグの研究所裏ぽいとこに居るニビウスさんは、いかにも学者風の尊大な方でした。
誰も試みたことのない革命的な錬金術の大実験をやってるそうです。
その実験を手伝っているダメル在住のオルブスさんに荷物を届けるのが仕事。
行ったり来たりは慣れっこ

届ける空き箱は30個。空き箱なのに重ねられません。><
空箱なら軽いかな


ダメルのオルプスさんに箱を渡すと、
ケガをしたので代わりに結晶集めをやってくれと依頼されます。(別料金とか?)
どっかで聞いたような展開

久々のデフヒですが、なんか悪そうな集団が居着いていました。
この辺もガラ悪く…

遺跡は、まあ砂漠の中にぽつ〜んとこれ見よがしに置いてありますんで、片っ端からあたっていけば、すぐ集まると思います。
MOBにはご注意下さい。クセの悪いのがうようよいますw
刺されると
ちょと痛い
やつらです

なおかつ、こんなのが30個カバンを占拠しますので、
せっかくMOB倒してアイテム落ちても満足に拾えません…orz
何の結晶なのか

どーにかこーにか集め終って
砂漠をうろうろ

オルプスさんに届けたところで、またまた調子よく次の依頼。
追加注文

欲望のなんたら…いったい何を錬金しようってんでしょうね。

カラモスの骨は、ミニマップにちゃんと出てましたんで迷うことはありませんね^^
案内板

骨を探してクリックすると…
足あるじゃない

後は倒れるのを待つばかり…と♪
みんなガンバレ〜
邪悪っぽい

オルプスさんは、さっき集めてきた古代の結晶体を怪しい空き箱に入れて、この欲望の精粋を混ぜて密封。
いかにも錬金術って感じの作業ですね。

作業が終ったら、スマグのニビウスさんに配達。
期待してなかったような

結局、何の実験をやってたのかはわからずじまいですね。。。

別れ際のひと言を聞くと妄想に取り憑かれたマッドサイエンティストのような。。。
笑い者だったんだ

もしくは、相当におバカな実験だったのかもしれませんw(だったら、ぜひ知りたいw)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ポタ10

あの騒動でキャラとかアイテムは消えてないようなので大丈夫かな?姫以外は未確認ですが・・・
とにかく、クエUPおめでとうございます。
相変わらずカバン埋まるくらいのモノ集めクエ。
カバン広々で、いろんなイランものが集められますね(マテ

Re:ポタ10(06/08)

Kana♪さん
>あの騒動でキャラとかアイテムは消えてないようなので大丈夫かな?
こちらも被害はありませんでした。G倉庫も点検して今のところはひと安心。
>クエUPおめでとうございます。
ありがと〜ございま〜す^^b
これで残すLv10称号は鑑別師かな。
>カバン広々で、いろんなイランものが集められますね(マテ
結局、カバンも銀行も広がったら広がっただけゴミで埋めてしまうのですけどね^^;
(まずは整理術を…w)

鞄の広がり

カバンが広がれば、ティアメスに持っていける物資も多くなるはず・・・・!
そして、Lv350おめです^^

Re:鞄の広がり(06/08)

青いきつねと黄色のたぬきさん
>カバンが広がれば、ティアメスに持っていける物資も多くなるはず・・・・!
既にゴミがたまりつつある実情について…。(ステロ
>そして、Lv350おめです^^
ありがとうございます^^ノ
次は…400かな、遠い><
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
