スポンサーサイト


幕引きの日

ウニエル元老に会って、レッドストーンのあるべき場所とはどこなのか、疑問を投げ掛けてみました。
元老は、どこにもたらすべきかはそれぞれの人の考え方次第だとおっしゃいます。
村正なついちゃってwあるべき場所はどこでもいいとw

天上界に返す人もいるだろうし
元の場所か
地下界にもたらす人も
新しい場所か
まれにいるかも知れませんw
実数見るとねw

そしてロシペルに渡す人も
いいことあるかも

私利私欲に走るエゴい人、なるほど確かに多いですね。
元老様もさぞやお嘆きに。。。
くせになってる?

あの〜、それって…
だんだんあつかましく

間違いなく元老はロシペルに渡しますね、という確信を胸に
私はログハウスの仲間の元へ、なにやら新事実が発見されたようです。
おかしさアプデ

なんとっ!!
あのモンスター達はすべてレッドストーンのカケラを身に付けているそうな。
ということは、倒せばカケラが手に入る!!
ただし、
特殊装備

要するにこれって、、、
前振り?

状況はのみ込めました。会長が待つタトバ山へ行きましょう。
端っこ過ぎ

みなさんおそろいのところで、ついに明かされた真実。
オールキャスト
告白大会

やはり会長はログハウス友の会の仇敵、レッドストーンを盗んだビショップのゲールその人だったのです!
しかし、会長はそれを濡れ衣だと…。
処刑方法
できすぎた話

盗んだ真犯人はロシペル。
ゲールの姿に化けてまんまとレッドストーンを持ち去ったそうで…。

ん?

レッドアイ会長は代々受け継がれてるけど、その実体はすべて天使ゲールだったわけでしょ?
会長(=ゲール)がビショップ姿でレッドストーンを追っていた時、レッドアイ会長は不在?
フローレンスへのほのかな恋心はその頃から?
追放天使を父親に持つヘレナの行方は?
その父親はやはりゲールに化けたロシペル?


まだまだ張り過ぎた伏線が、からまったままほぐれていませんよっ!!
袖の下

まあ、おわびというなら頂きますがw
そしてとうとう手に入れたレッドストーン。
完成品

唯一無二のものと思われた天上界から盗まれたレッドストーンは、こうして
ただの欲望を叶えるためだけの消耗品になってしまったのでした。。。

次は欠片集め

この結末を踏まえて、過去のメインクエを振り返って検証してみたいですね、いつか。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ついに・・・

RED STONEゲットおめでとうございます。
普通のゲームなら終了。。。めでたしめでたしなんですけどね。
ところでまだ4章?10章まであるんでしたっけ?
最後はロシペル(本物)を倒しておしないなのかな?
PS 久々に買い物かご開けたら、プチポタがごっそりと見慣れないアイテムが入ってました。

Re:ついに・・・(06/19)

Kana♪さん
>RED STONEゲットおめでとうございます。
ありがとうございます^^b
>普通のゲームなら終了。。。めでたしめでたしなんですけどね。
ネトゲは終りがないですからねぇ。エンディングあるなら見てみたいけどw
>ところでまだ4章?10章まであるんでしたっけ?
5章までですが、実質ストーリーを追う形のメインクエは4章で終りと言えるんじゃないかな。後はレッドストーンのカケラ集めて完成品作って運んでご褒美もらって…が、これまたエンドレスに続くという。。。
>最後はロシペル(本物)を倒しておしないなのかな?
似たヤツをポイント戦で倒したいという悲願がw
>PS 久々に買い物かご開けたら、プチポタがごっそりと見慣れないアイテムが入ってました。
こないだのパス変更のお詫びプチポタと解除キットと、アンケート解答御礼プチポタとリス絨毯と…。
それ以前にもらったプチポタもほとんど手付かずなので買い物カゴが倉庫並にいっぱいな件。orz
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
