スポンサーサイト


ぬれぎぬの日

新実装のシティウォーカークエも、いよいよ最後のLv5です。
探偵ごっこ

今回は赤犬探偵社の名探偵ハチが難事件に挑みます。^^b

小麦少量盗難事件を追って、まずは目撃者に聞き込み。捜査の基本ですね。
目撃者コルボーさんは、木陰に身を潜めていました。
まず疑うべきは…

捜査に協力的なコルボーさんでした。
え?何の質問?
そうそう、目撃者ということは現場の近くにいたんですもんね。
ということは、もし小麦を使った料理を食べていたとすると…。

論点が違うし
おや?話をそらしてきましたね。
しかもこの人、夜中に騒ぐなんてマナーが悪すぎです。注意しとかなくちゃ。

捜査と何の関係が
反省したならいいでしょう。そういえば朝ご飯がまだでした。

値打ち物ではあるわけね
ラカリフサのパン♪いいですね〜。ぜひ食べてみたいです。
小麦ならパンかパスタかうどんかお好み焼きか…( ̄¬ ̄)タベタイ

相手も洗脳され…
なるほど、ほぼ核心に近づけたようですね。捜査は。

聞き込みの次は現場検証。セオリー通りですね。
ハントさんの小麦が置かれてる西側の小麦畑に行ってみましょう。
置きっぱなし?

やりました!ついに証拠を抑えましたね。きっと犯人のものに違いありません。
巻き毛ですね

さっそくハントさんに捜査報告をしてきましょう。
DNA鑑定でもしたほうが…

後はこれが誰のものかがわかれば、犯人は捕まえたも同然。
早々と絞り込めた

ホーバンさんの髪色と一致!!それでは、一気に追いつめましょう。
目に入らぬか

いきなり証拠をつきつけて動揺をさそい、自白に持ち込む。捜査の常套手段ですが、、、
束ねた部分があやしい
ホシはなかなかしぶといようです。しかも髪を切って証拠隠滅をはかった疑いも浮上しました。

犯人はあなただ!
ここはもうひとつたたみかけておきましょう。犯人にもう逃げられないことを悟らせねば。

この期に及んで見苦しい
ついに本性をあらわしましたね。ムキになるところがいよいよ怪しい。
その上、 財力を背景に捜査に圧力をかけようとしてきました。

後は裁きに委ねます
悪人がどうあがこうとも正義はこちらにあるのです。これはもう決まったも同然です。

捜査の結果をハントさんにお伝えします。
怒ってやって

悪はいずれ裁かれる日が来ることでしょう。
事件を解決してお手柄なハチでした^^v
スッキリしてない

ごほうびに称号と、、、あれれ?経験値がもらえてないけど…。

やっぱりマジメに捜査しないと経験値くれないんですね…orz
※よい子はマネしないでね。くれぐれも^^(みょ〜に話のツジツマはあうんだけどねw)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クエ

選択肢の選び方で経験値違うのか〜。
知らなかった。
ちなみにおいらは5994でした。(スフィア有り)

Re:クエ(07/09)

white777さん
>選択肢の選び方で経験値違うのか〜。
まったくのゼロでした^^;
キャラがハチだったんでついチョ〜シに乗ってしまった結果がこれだよw
>ちなみにおいらは5994でした。(スフィア有り)
無ければ無いで、それほど惜しい経験値でもないし、
ネタ優先ってことで。^^b

確か

σ(゚Д゚*)がやったときは犯人は「犬」でした。
経験値も展開も変わるんですね〜

Re:確か(07/09)

兵糧さん
>σ(゚Д゚*)がやったときは犯人は「犬」でした。
そそ、正解はそれです。ていうか普通に正しいと思える方を選んでいけばそうなります。(実は確認済)
>経験値も展開も変わるんですね〜
あまりこっちを選ぶ人はいないでしょうから、ブロガーの責務としてあえて別パターンを実行しました。おお、なんて献身的なw(マテ

迷探偵???

最後は関係者を集めて、おっちゃんを眠らせて推理を聞かせないとダメです(マテ
もしくは、犯人を崖に呼び出して・・・(モウイイ

Re:迷探偵???(07/09)

Kana♪さん
>おっちゃんを眠らせて推理を聞かせないとダメです(マテ
謎はすべて解けた!ってのもありでわ?とっつぁんの名にかけてw金田八ハヂメ(違
むぅ〜ん、私、最初からあなたが犯人だと確信してましたぁ。古畑任八郎でしたw
>もしくは、犯人を崖に呼び出して・・・(モウイイ
そのまま突き落とす(マテ

結果が違うとは・・・

まさか、こんな結果になるとは意外でした。
よい子の私は、もちろん犬が犯人になりましたよw
ゲーム内では、ほとんどの人が正しく解決すると思いますが、ひょっとしてリアルの冤罪って、実はこんな感じの捜査の結果だったりして・・・、
なぁんて、ふと思ってしまいました^^;

Re:結果が違うとは・・・(07/09)

リトルエッチさん
>ひょっとしてリアルの冤罪って、実はこんな感じの捜査の結果だったりして・・・、
そう!そうです!そこに警鐘を鳴らすために、身を挺してこのパターンを(イマカンガエタロw

選択肢の自由度?

なんで毛が髭だって分かったんだろうってのが
不思議万歳でしたが、まともに選択で分岐するなら面白そう・・・?
一気にLv5まで実装されたんですかー。
最終的に25%上昇・・・とか?
そんな上がらないのかな(汗

Re:選択肢の自由度?(07/09)

白銀熊さん
>まともに選択で分岐するなら面白そう・・・?
分岐すると言っても2パターンしかないようですね。
目撃者への聞き込みで、発見する遺留品が毛か髪かに分かれるだけみたい。
>最終的に25%上昇・・・とか?そんな上がらないのかな(汗
上がりましたよ〜^^ノきっちり25%
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
