スポンサーサイト


ご贈答の日

またなんか変なシステムを実装しようとしてますね。
お歳暮か

アイテムモールで購入する要領で、送り先のワールド・キャラ名を指定するとその相手にアイテムが届くそうな。
押し間違いにご注意


垢ハックとか日常のように起こっているというのに何を考えているのですか。

盗まれたID・パスでアイテムモールに入られたらと思うとゾッとしますね。
内部犯行の疑いすら持たれてるくらいだから、誕生日だって盗まれてると思って当然。もっとも私のアカウントは、残0GEMですがw
(すぐ使わないGEMは置いとかないのが一番です)

でもGEMって、言えば現金と同じでしょ。
もしこれ使って盗難が起これば、ゲーム内アイテム盗られるのとは次元が違ってきますよ。
自腹購入したものを置いていってくれるならそれは歓迎…(°o°C=(_ _; バキッ

あ、送った先がバレるから使わないかドロボー君は。(どうせダミーな垢宛てでしょうけど)

リアルマネーの無い人が課金アイテムをゲーム内通貨で買う方法として使われるケースも考えられますね。
それと複垢者が課金してる垢から課金してない垢に送金ってパターンもあるのかな。

ん〜、ナンカ不正アクセスの足跡残させるための幼稚なシステムって気もしてきた。


私としてはこんなシステムよりも、自分の他鯖キャラにGoldとか物資を(課金アイテムじゃなくてゲーム内アイテムを)送れるシステムが欲しいです。

青鯖のヴィルダパパに送金してあげたい。。。><、(昨日の記事御参照ください^^;)


それはそうと、
贈るやり方は分かるけど、贈られるほうはどうなんでしょうね。
拒否するとか返すこともできるのかな?
勝手に送り付けられてゲーム内でGold請求されたりとか、からまれたりとかしたらヤだな。。。


そうだ!
このシステムは 「振り込め詐欺」 にも使われる恐れがありますね。

「昔、同じギルドにいた××ですが、当時とは違う鯖で復帰しました。
 物資・装備がなくて困ってます。かつての戦友のよしみで、
 ロトボを10個△鯖の■■■ってキャラに送ってください」


「えぇえ!!それは一大事!!」

・・・・・・ …って送るかいっ!!ヘ(#゚Д゚)┌θ)ロ゚)ノ゜ドカ


どっちにしても文面通りに親しい友人同士がアイテムを贈り合うっていう
ほほ笑ましいイメージがもてない私は、心が黒いの?(こんな私にダ×がした)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ご贈答の日(10/16)

朝のブログの更新おつかれさまです。
今日もきれいな秋晴れになりそうです。
いい一週末を。

Re[1]:ご贈答の日(10/16)

mkd5569さん
コメントありがとうございます。
>今日もきれいな秋晴れになりそうです。
今朝、歩いているとどこからかキンモクセイの花の香りが…、秋ですねえ^^(芳香剤じゃありませんようにw)

ぷれぜんと・・・

便利アイテムをあげるって・・・
ギフトカードとかにしたほうが、、、いっそのことGEMそのものをプレゼント(マテ
とにかく、ダメオンの考えはよく分からんorz

Re:ぷれぜんと・・・(10/16)

Kana♪さん
>便利アイテムをあげるって・・・
ゲーム内でのあげたりもらったりはあるけど、、、実際のところどういう人が使うのでしょう?リア友?
>ギフトカードとかにしたほうが、、、いっそのことGEMそのものをプレゼント(マテ
好きなものを買ってねっと。そのほうがいいかもですね。
>とにかく、ダメオンの考えはよく分からんorz
考えてないのかもですよw

そんなシステム

一体公式のどこに・・・!?
プレゼントしたロトボックスから「花」とか出てきたら・・・花束をプレゼンt(ry

これは…

ゲーム内恋愛とかで使う人もいるのかもwまぁそれを利用しようとするネカマもいるでしょうが…
昔のGでの知り合いがG内の女子大生に何億かするアイテムやウェブマネーを貢いでいたのを思い出しました…w
でもこのシステムはあまり使う人いなそうです。結局アイテムオークションと同じ末路を辿るんじゃないかなぁ。

Re:そんなシステム(10/16)

青いきつねと黄色のたぬきさん
>一体公式のどこに・・・!?
アイテムモールの左側一番↓にボタンがありました。
>ロトボックスから「花」とか出てきたら・・・花束をプレゼンt(ry
う〜ん、サプライズだ〜〜〜♪

Re:これは…(10/16)

いちごちょこさん
>それを利用しようとするネカマもいるでしょうが…
それも新手の詐取…新手じゃないかw
>アイテムオークションと同じ末路を辿るんじゃないかなぁ。
ホント、こりないですよねw
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
