スポンサーサイト


譲位の日

茶麻ちゃまから耳来まして、
改良歓迎♪
ギルホ倉庫を拡張されるそうです。
こないだサマクもリト☆ぷり倉庫を一時退避用に拡張いたしました。
拡張したまま散らかしっぱなしでしたが、昨日見たら整理整頓されてました。
どなたか片づけてくださったようで、ありがとうございました。<(_ _;)>

で、サトヴァが茶麻ちゃまにギルマス譲位しましたところ。
あげる♪
今度はサトヴァが元老化w

茶麻ちゃまから公示もありましたんで、いずれ機会を見てということで、^^)ノヨロシク
お気遣いあり♪

でも、不思議なんですよね〜。
最初にサトヴァがGMになった時の譲位(私がGMをゴーダツしたw)では、サトヴァは一般会員になったのです。
茶麻ちゃまが戒夜さんに譲った時も一般会員。
GMが職位を譲ると、時に元老、時に一般会員。。。この違いってナニ?

考えてもわかんないので、、、

不具合として勝手に認定

通報しましたw (いや通報じゃないし)

ナント!質問してから1分で返事キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!
もらった返事は載せちゃイケナイそうなので、概略をお伝えしますと、









即時ご回答ありです

こういうことらしいです。(ケンカ売ってんのかw)

…つまりサポートチームでは分からない(あるいは口止めされてる)ので
他の誰か知ってる人に聞いてくれと。

でも、ここから読み取るに、
やはり何らかの条件が働いているようでバグってるわけじゃないということですね。
いずれにせよ、自己解決しなくてはならないようなので状況から予想を立ててみましょう。

【推論1】
職位を移譲する相手が譲渡時ゲームにインしているかいないかによる。
サトヴァが私に譲った時と茶麻ちゃまが戒夜さんに譲った時はいずれも譲る相手がログオフ状態でした。
【推論2】
GMのLvによる。
サトヴァが最初に譲位した時はまだLvが200台…、でも茶麻ちゃまは300台…これは違うか。><
【推論3】
GMの就任期間の長短による。
茶麻ちゃまの時とサトヴァの最初の時はいずれも就任後すぐ(一週間くらいで)譲位してます。
今のところこれが一番あやしいような気がしますねぇ。

でも、正しく検証するには、この他にもいろいろと事例を変えて試してみる必要がありそうですね…。



さて、GM人事が激しい我がギルド〈暴風雨〉ですが、今は、、、
サプライズ人事w
いつまでもつやら

こんなことになっちゃってますw

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

倉庫整理♪

倉庫拡張ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
G倉庫にアイテム入れようと思ったらグチャグチャだったので
勝手に整理しましたーw
元老になるのゎ・・・【推論3】で合ってますねb
期間、人に聞いたんですが忘れました><
また聞いておきます(・ω・)

Re:倉庫整理♪(10/29)

ullenさん
>アイテム入れようと思ったらグチャグチャだったので勝手に整理しましたーw
あ、lullenさんでしたか。ありがとうございます。
拡張して各倉庫に枠数を配分したとこで力尽きてしまいまして^^;
中途半端ですみません<(_ _;)>アトデヤルツモリダッタノ(ホントか?)
>元老になるのゎ・・・【推論3】で合ってますねb
やっぱ、そうなんですね。これまでの経験上で言うと多分、
就任後に2週間経過してるかどうかってあたりが分岐点かなと…。
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
