スポンサーサイト


姫まつりマラソンの日

さぁ、いよいよひな祭り姫祭り当日を迎えました。
前日からリンケンに待機してたサマクは、時間より早めに集合場所の大富豪の家へ到着。
ふふふ、まだ誰も来てません。一番乗りだ〜♪

お屋敷のどこかにいるのかなと探し回っていたら、思わぬ人間模様に出くわしました。
直接言えば?
これだから人の本音ってのは聞きたくありませんね〜w

誰も居ないと思ってたら…集合場所間違えてたサマクです。><、
そりゃ誰もいないわw

正しい集合場所の倉庫に行ったら、姫様いぱ〜い♪
ぴーこ☆さんからイベントの前説いただきます。ひとことで言うと、、、
姫だらけマラソン大会
ということです。

細則としては、スキルはウサギ変身のみ、辻ヘイ受けたらリログってことでしたが、ウサギに変身したら同じことなので除外になりました。
クールタイムの長いサマクにはありがたいです^^(モラエナカッタケドw
チェックポイントのある建物探しもPTチャットで教えてオケ、とルールがありがたい方向に変更されました。^^)ノワ〜イ

さあ、アリアンからスタート!!
ウサギに始まりウサギに終る
昔、姫ハンでやったウサレースを思い出しますw
うさぎLv18(スキップ前提分)のサマクは走り出してすぐに落ウサ。><
クールタイムの間、ひたすら走ります。
せっかく買ったスマグの移速耳つけ忘れてたのは、ここだけのハナシw

ウサギでいるより素で走ってる時間のほうが長いもので、次第に遅れていきます。
沿道のビョーコボから声援うけて走るサマクに、先行してる百3さんからチェックポイント情報が届きました〜♪
ギルド作るとこですね

と聞いていたにも関わらず、ギル戦申込事務所に飛び込んでしまったのもここだけのハナシw

ついでに、それで焦って第1チェックポイントのSSを撮り忘れてたのもここだけのハナシw
(実はこれが後々の編集上、大きな失点でありました…orz)

出されていた問題は
「みのもんたの血液型はB型である」
○か×か。さぁ、みんなで考えよぉ〜。(答えは記事最後あたりに^^)


古都を出たあたりでは、既にPTメンバーリストはずっとグレーのまま。
遅れを取り戻すべく、この日の為に取得した恩寵発動!!
移動速度30秒ア〜ップ

発動のためにMOB殴ってるヒマがあったら、そのまま走ってたほうが早かったというのもここだけのハナシw(恩寵効果切れが早いのデス)

第2チェックポイントのアウグ銀行でクイズ。
1佐藤2鈴木3高橋かな

ここでもSS撮り忘れて、撮りに引き返したのもここだけのハナシw

アウグを出て、ハタと迷います。
コースアウト?ロスト?

そう、ここから画面↓のポータル抜けて、ブリジを通らずに川に出るルートがあったと思ったのです。(そっちは鷲王がいるゾw)

ブリジ通り抜け、ルルルリリバー。。。もう参加してる人の姿がまったく見えません。
走って走って、、、あれ?なんかおかしいな。
アウグからズ〜〜〜〜ッとウサギがクールタイムのまま…。
あああああっっ!!
そりゃ戻りませんね

CPがマイナスになってるのに気付かずにクールタイムと思ってひたすら走り続けてたのもここだけのハナシw
大バカものです(じゃないかw)

やっとバリアート入口のマップに入れそう、というところで、
ゴールは近い

参加者の皆さんからの声援が…
予感的中w
うわっ!><、さてはマラソン大会でよくある2番目に美味しいシチュエーションw
息せききってゴールインっっ!なんとか完走しました〜。
リタイアなし

走り終って、後はみんなで輪になって表彰式です。
優勝は、ピーチ姫さん。おめでと〜ございま〜す♪
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・

ワラの上

レース中、サマクを励まして下さった百3さんも表彰授与。
おめでとうございま〜す♪
応援感謝です

そして、ついについに、サマクの名がコールされましたっ!!
ビリなんですけどねw

うぁ〜〜〜♪24位なんて、ファンサイト公式登録してた時でも取ったことない順位どぅわぁああ〜♪

皆さんからの拍手がと〜〜〜〜ってもうれしいです ヽ(*^▽^*)ノ テレルケド
しかもしかも
ちょっと小技はさみましたw賞品いぱ〜い

ぴーこ☆さんの特別なはからいで、副賞までつけていただきました。
重ね重ね、ありがとうございます<(_ _)>


表彰式も終り、今回のイベントの〆のお言葉を、ぴーこ☆さんから。
これが正解

えと、説明しますと第1チェックポイントの問題で、正解できずに足止めされる参加者続出。ということなのです。
確かにあの顏はA型には見えませんよね。(顔で決まるのかw)

楽しかったイベントもこれにて閉幕。
またよろしくです〜〜〜♪^^)ノ
また来ま〜す(味しめてw


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はしれ〜

姫マラソン大会お疲れ様でした。
なかなか楽しそうなイベントですね。
今度は黒鯖で。。。

Re:はしれ〜(03/05)

Kana♪さん
>なかなか楽しそうなイベントですね。
ひたすら走ってました^^;
他ギルドの方もいっぱいおられたし、盛り上がってました。
>今度は黒鯖で。。。
リト☆ぷり内でやるなら、ギルチャ使って実況中継とかやったら面白いかもですね。
前にちょっと考えた「ポーカーマラソン」とかいいかも。予め所要時間が決められてて、それに一番近い時間で到着した人が優勝するってやつ^^

サマクちゃんだったから^^

本当に 完走おめでと〜〜^^
サマクちゃんがラストを飾ってくれたから
本当に楽しいマラソン大会だった^^
知らない人だったら・・・
ゴールをこんなに応援できなかったよ^^;
あのレベルで参加は本当に大変だったと思うのに
本当に頑張ってる姿に感動!したでぇ〜〜^^
いつものごとく 記事も楽しく読ませていただき
ありがたき 幸せ〜〜^^
では では〜〜^^

Re:サマクちゃんだったから^^(03/05)

百3さん
>本当に 完走おめでと〜〜^^
ありがとう〜ございま〜す。
>サマクちゃんがラストを飾ってくれたから
なんか思いっきり目立ってしまってテレテレw
みなさんの温かい声援と拍手に感謝感激でっす。
>本当に楽しいマラソン大会だった^^
ですね〜。いいイベントでした。
黒鯖でもやりたいなと思うけど、ぴーこ☆さんみたいな実行力がない…orz
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
