スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知恵比べの日

人助け人助け
リンドールさんのブログに載ってたビガプ↓で受けられるクエ[木精霊の木の葉](通称:木の葉クエ)について、

「MOBを小屋に引っかけておけば座ってても木の葉が取れる」


と、コメントしちゃったんですが、思い起こしてみると、私がこのクエやった後にMOBのAIが修正されたんでしたね。
少し賢くなって壁はさんで離れても障害物を避けながらにじり寄って来るようになってたのでした。((((゚Д゚;))))ブキミ
ンなわけでひょっとして、もうあの手は使えない?

「裏技です」 なんて書いちゃったけどお詫びと訂正が要るかも…、いやいやまずは確かめてから…。

で、パパに確かめに行ってもらいました^^
さっそく、そこらへんにいるクエ対象の木人たちを連れ出します。
人さらい人さらい

小屋を挟んで引っかけなきゃいけないんですが、確かに賢くなってます。
引っかけたつもりが、スルッと抜けて迫ってきます。><、
鬼ごっこかw

小屋の周りをぐるぐる回って試行錯誤を繰り返した結果
ついに引っかけポイントを発見しました。^^v (偶然だろw)
安全地帯

木の葉もちゃ〜んと取れてます。
でもここだとクエアップする時にMOBのまっただ中に行かなくてはいけません。><、
林を越えて

一計を案じて、場所を入れ替ったらどうだろと思いつき…
反転

バッチリです♪ イェー☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ☆ーイ

襲われず、なおかつクエアップはワンクリックでデルリンさんに届くポジションをゲットしました。
後は、お昼寝でもしてれば、自然と懐に木の葉が舞い込んでくるって寸法ですw
微収入ですがw

まあ、飽きますけどねw

てけとーなとこで切り上げて帰ろうとしたパパを呼び止める声が…w
被害者いや被害木
集めたのはσ(・_・)ですがw


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検証おつです。

そんな小技があったんですね。
そのクエするまで、+さんを育てるのも・・・
でも、そろそろINくらいはしないと(ぇ

Re:検証おつです。(09/24)

Kana♪さん
>そんな小技があったんですね。
割と有名な話だと思ってましたが、このクエ自体やる人が減ってるんじゃないかな。
高原の小技を大切に(古
>そのクエするまで、+さんを育てるのも・・・
このクエと、クエダブのクエが連作ぽいですね。
木の葉を取るのには敏捷がそこそこないとダメっていう隠れ条件があったかと。(たしか90くらい?)
GDで促成がてっとり早いですね。今ならパパ副マスなんで暴風雨なら入れますよお。…でもGM不在なんで昇格が。><
>でも、そろそろINくらいはしないと(ぇ
うん、まずはそこから。^^

へ〜〜〜ほ〜〜〜

そ〜〜なんだ〜〜
むか〜〜し やったことがあるんだけど
ち〜〜〜とも 葉っぱ取れんで あきらめた;;
ほ〜〜〜  ふ〜〜ん  へ〜〜〜
ぼでえちゃん すごいな!

Re:へ〜〜〜ほ〜〜〜(09/24)

百3さん
>ち〜〜〜とも 葉っぱ取れんで あきらめた;;
敏捷足りないときは「足りないから取れないよ〜」ってメッセージが出てたと記憶してます。
倒さなくてもタゲられるだけで手に入るので、無益な殺生はしないパパ聖職者w
>ぼでえちゃん すごいな!
誉めて誉めて、もっと誉めてw

検証お疲れさま&ありがとうございます

こんばんは〜
あ、やっぱ90ぐらいは敏捷が必要なのね・・・
あんまり関係ないと思ってたw
そして、小屋って意外と小さかったのですね。
回り込んでしまうんだ・・・
へーへーへー
あ、リトぷり入門希望です
byハニーレモネード

Re:検証お疲れさま&ありがとうございます(09/24)

リン・ドールさん
>あ、やっぱ90ぐらいは敏捷が必要なのね・・・
wikiによると[86以上]のようでした。
>そして、小屋って意外と小さかったのですね。回り込んでしまうんだ・・・
以前はおバカだったんですが、ある時のメンテを境に賢くなりやがったのでございますよw
>あ、リトぷり入門希望ですbyハニーレモネード
おぉ〜♪、いつでもどうぞ、と言いたいとこですが
なにぶん私のイン率が悪いので、できれば土曜の姫ハン時を狙っていただければ、と。^^;
(毎週土曜夜9:30からビガプール王宮前で絶賛待機中)
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。