スポンサーサイト


使い回しの日

さっそくネタが無くなったのでw(早
画像加工のお話でも少々。

姫ハンでお話してたのは、展示場秘密のロイエムさんとその一座の合成について。
ロイエム一座でございますw

どう作ったかといいますと
単純明快


では、例題をひとつ。
題材としては、前々日の記事に使ったバーサクWIZさん。


サマクとの距離を縮めて、画像サイズをちょこっとだけ小さくしてみましょう。
まず、サマク側を近づけるために、画像の部分範囲を取って切り出しますが、その切り方がこんな感じ。
ここが肝

つまりこれが「繊維に沿って」ってことですね。
次に、切り取った部分を動かしますが、壁に合わせてスライドさせる感じ。
位置あわせ

切れ目に合わせ、なじませて合成ってのは、昔から特撮でもやる考え方ですね。^^

後は、トリミングして完成。
バリのカット

あぁっ!!矢印消し忘れた〜〜〜〜っっ!><、
(最初からやり直し...orz

…というわけで、画像加工にかかってる時間の大半は、
しょ〜もないミスのせいだと判明致しまいたw
(そのままネタに…w、ふつー作り直すだろ)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かこーかこー

私の加工は、多少ずれててもそんなに目立たないから気にしません。。。
あからさまに加工と分かる加工を施すテクも使っているとか。
・・・フリーのソフトでも使いこなせればADOBEはいらない(フォトショとかイラレとか使えませんorz

Re:かこーかこー(10/13)

Kana♪さん
>多少ずれててもそんなに目立たない
うちも、よ〜く見るとボトル投げてる角度とMOBの位置がずれてたりしますが、それはこのブログの仕様ですw
>あからさまに加工と分かる加工を施すテクも使っているとか。
それをクイズネタにしたのが、かそーがぞー(仮想画像)でした(懐
>フリーのソフトでも使いこなせればADOBEはいらない
そのフリーが使いこなせない私はフォトショ派。^^;
(機能の一割も使えてないかもですが)

懐かしのRSクイズ

これは昔よくやってました!(主にクイズで)
フォトショ持ってるのですか…イイナー
(これをペイントでやっている自分は一体…w)

Re:懐かしのRSクイズ(10/13)

青いきつねと黄色のたぬきさん
>これは昔よくやってました!(主にクイズで)
クイズいろいろやってましたね〜。今はそういう時間も熱意も…^^;
>フォトショ持ってるのですか…イイナー
使い方の参照書とかが市販ソフトのほうが充実してるのと仕事で使う機会もあったので購入いたしました。(高かった〜><、)

((φ(・д・。)ホォホォ

勉強になりました^^
私もフォトショで加工してますが、使いこなせてません;
だいたい同じやり方でしたw
またわからないことあったら聞くかもです!先生!

Re:((φ(・д・。)ホォホォ(10/13)

lullenさん
>勉強になりました^^
いえいえ浅学で技法と呼べるほどのものでもございません<(_ _)>
>私もフォトショで加工してますが、使いこなせてません;
私も買った金額の1%も元が取れてないと思われ…orz
>だいたい同じやり方でしたw
シンプルこそベストなのですよ時短できるし^^
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
