スポンサーサイト


捏造の日

さて、謎が謎を呼ぶ正体不明の新キャラX。

普通の新職とすると、、、Σ( ̄Д ̄;)ひょっとして!!

これまでなかったガンナー(銃使い)がいよいよ登場?

以下おなじみ「もしものコーナー(妄想part2)」(いつからおなじみにw)

もしも、ガンマン系のキャラが実装されたらそのスキルは、、、

【銃撃】普通に銃で撃つ基礎攻撃(6発撃ったら装弾のため3秒硬直)
【連射】マシンガンのように連続射撃(スキルが上がると弾数も増える)
【乱射】範囲スキル。前方の敵を広い角度で順に攻撃(マスター時で最大180°)
【狙撃】遠くにいる敵に気づかれずに撃つ(タゲ回避機能付き。撃ったらバレる)
【暴発】銃に弾丸を詰まらせ、銃を爆発させる(近距離範囲。自分もダメージを受ける)
【跳弾】撃った弾がはじかれて次の敵に当る(最大2回)
【隠れ撃ち】体の前に障害物を作り、敵の攻撃を防ぎつつ射撃(障害物が代わりにダメージを受けてくれるが障害物が壊れると自身が被弾する)
【援護射撃】PTの前衛を援護して守り敵のタゲを自分に向けさせる(優先ターゲット)
【伏撃ち】地面に伏せることで敵の攻撃が当り難くして射撃(スキルレベルで回避率上昇)
【据撃ち】銃を台座に固定してブレないように撃つ。命中率が高くなる(スキルレベルで命中率上昇)

【散弾銃】範囲スキル。撃った弾が拡散し多数の敵に命中する
【ランチャー】範囲スキル。手榴弾を撃ち出し落下点爆発点の周辺の敵にダメージを与える。
【バズーカ】威力の大きな弾丸を撃つ。衝撃でしばらくの間は自分の移動速度が低下する(スキルレベルでクールタイムが減少)
【麻酔銃】当ると睡眠状態になる(あたりまえかw)
【ガトリング】連射の強化版。微範囲の敵を連射で一掃する。
【レーザー】無限の射程距離をもつ火と光のダメージがある熱線で焼き尽くす。(知識依存)

【銃殴り】銃を握りかえて銃底で殴る(弾丸不要)
【銃投げ】弾切れの銃を敵に向かって投げつける。拾うのが大変。
【銃剣突撃】敵に突進して銃に装着した剣で刺す(弾丸不要)
【銃さばき】銃を手のひらでクルクル回し器用なところを見せつける(チャージスキル)
【分解掃除】銃を掃除して一時的に威力を上げる。キレイになって気分も良くなる(チャージスキル・知識依存で充填量と威力が増加)
【銃殺刑】敵を縛り(硬直)目隠し(暗闇状態)して撃ち抜く。一撃必殺だが、おとなしく縛られてくれるとは限らない。
【ロシアンルーレット】6分の1の確率で即死発動。はずれても精神的なダメージを与え敵の攻撃力が低下する(完全に運依存)
【猟友会】特に動物系MOBに効果が高い。仲間を呼び集めるように分身を作り四方に散らばって敵を撃つ。人手不足なので会員募集中。
【威嚇射撃】直接のダメージは与えないが、敵の攻撃力と防御力を低下させる。スキルレベルが上がると武装解除までできる。相手が船の場合効き目が薄い(マテ



いけない。真面目に考えてしまった。オチが無い><、(てか後半かなりいいかげn(ry

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ついに ガンナー&刀の

時代が来たか〜〜!
ぼでえちゃんの頭ん中すげ〜〜^^
暴発って;;
おもろすぎる〜〜><
刀も よろしく
満月切り入れてね^^

Re:ついに ガンナー&刀の(10/23)

百3さん
>時代が来たか〜〜!
いえ、来るかどうかは運営しだい^^;
>ぼでえちゃんの頭ん中すげ〜〜^^
妄想が渦巻いているのでした^^(いつもじゃないよ、ネンノタメw)
>刀も よろしく
剣士とかぶるかなぁ。じゃあ、純日本風の侍、いや開発元が韓国だからサムライ(カタカナ)で文化と歴史観の違いから来る誤解をネタにギャグ化…、満月斬りってなんですか?(あ

いや、ありえなくはない

世界観に合うかどうかって点では疑問があるけど、こういう職はアリかも^^
後半スキルは斬新なアイディアがでてきそう。。w

Re:いや、ありえなくはない(10/23)

青いきつねと黄色のたぬきさん
>世界観に合うかどうかって点では疑問があるけど、こういう職はアリかも^^
剣と魔法の物語ですからねえwふぁんたじ〜♪
>後半スキルは斬新なアイディアがでてきそう。。w
ちょこっと社会性を盛り込んでみました(マテ

わたしとしては・・・

新職は遊び人がいいと思う・・・(ぇ
・不思議な踊り
・パルプンテ
・夜遊び
いろいろと役に立たないスキル満載(マテ
もしくはBISとWIZの良いとこ取りの賢者とか。
そして転職システムまで導入して・・・DQ化する(ダカラマテ

Re:わたしとしては・・・(10/23)

Kana♪さん
>新職は遊び人がいいと思う・・・(ぇ
夜遊びで、ど〜やって敵を倒すんだろ…?
そか、つき合わせてフラフラに体力を削るw
>もしくはBISとWIZの良いとこ取りの賢者とか。
究極の完全支援キャラ?分からないことがあれば何でも教えてくれる親切キャラ(それは人柄によるかw)
それにしても新職がいくつも出きると、ゲームバランスどうなるのかなあ。遊び人は影響なさそうだけどw

噂?

ガンナーの信憑性は置いといて、
スキルの予想があながちデタラメでないというか、
いやこのスキル群、開発中って事でデマ流したら信じる人多発な予感。
銃殴りとか、銃剣装備で効果高そう。冷静に。
ロシアンルーレット最高カッコイイw

Re:噂?(10/23)

村崎志郎さん
>スキルの予想があながちデタラメでないというか、
実は今あるスキルを元にイメージしてまして^^
(隠れ撃ち=WIZの氷柱、銃剣=ワールとか)
>いやこのスキル群、開発中って事でデマ流したら信じる人多発な予感。
なるほど、では翻訳失敗したみたいな日本語に書き換えて(マテ
>ロシアンルーレット最高カッコイイw
6分の1ってよく考えたら高確率ですよねw
ビビって戦意喪失も付くし^^

報告

今日、LIVE2010とかで発表してました。
新キャラは光の魔法を使う男の子で物理攻撃もできるそうです。まだキャラ名も決まっていないそうですが、コンセプトは固まっているとかで、女性好みのキャラにするとか言ってましたねw
あと、DS向けの赤石を開発中だそうです。ネット接続はないしでドラクエとかと同じだと思いますが、絵がPCと同じようになるそうで、ちょっと笑えそうです。

Re:報告(10/23)

リトルエッチさん
ご報告ありがとうございます<(_ _)>
>新キャラは光の魔法を使う男の子で物理攻撃もできるそうです。
光魔法でしたか、また画面がまぶしくなりそうな…w
美少年キャラなのかな、ここ最近の新職は女性キャラばっかりだったから次は男性キャラかと思ってはいましたが。
>あと、DS向けの赤石を開発中だそうです。
別ものとしてやるのかな。ネットのデータを落としてDSでクエできて、それをまたネットにアップするとかならいいのに。。。持ち出しRSってイイかも仕事中にできるし(ヤルナヨw
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
