スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書習慣な日

子供?
新キャラX。これは吟遊詩人では?という説も出ているようですね。
本を武器に戦う?光魔法を使う?
ちょっとイメージしにくいですが、そこはそれw

例によって、おなじみ
もしものコーナー♪

光魔法ってのがどういうものか想像できなかったので、本を使うというその点だけに絞って、新キャラXのスキル予想ですw(完全妄想バージョン)



【死の記名】本に名前を書かれると一週間後に心臓マヒを起こす。(いきなりパクリかw)
【挿絵】敵を絵にして本のページ内に閉じこめる。時間内に脱出できないとダメージを受ける。
【呪文】本に書いてある呪文を読みあげて、相手を金縛りにする。読んでる間はずっと有効。
【検索】相手の弱点を本から探しだし防御力を落とす。スキルレベルが低いと探すのに時間がかかる。
【朗読】つまらない詩を読んで相手を眠らせる。ステキな詩を読んでうっとりさせることも。
【本殴り】ハードカバーの角で打撃を加える。これは定番w
【事典落とし】本殴りの強化版。重くて硬い事典だけに、かな〜り痛い。主に足、特につま先を狙うが、よけられやすい。
【ペーパーナイフ】切れ味はよくないが、うっかり指先を切って毎秒微小なダメージが持続する。
【袋とじ】本に身を隠して相手に読めないようにする。開けて見るとたいしたものでもなくガッカリする。
【乱丁落丁】敵の防具や武具を変形させて売り物にならなくする、じゃなくて、使い物にならなくする。
【しおり】鋭利な紙を相手に刺して目印にすることで、すべての攻撃が必中となる。
【本の虫】本から小さな虫を大量に召喚し相手を襲わせる。気持ち悪いうえに見てるだけで痒くなる。(マテ
【筋書き】本にある筋書き通りに相手を操り動かす。魅了の一種。
【絶版】敵を本に閉じこめたまま廃棄する。挿絵との連携が有効。
【発禁本】敵のスキルを本に転移させて封印し、使えないようにする。
【復刻版】死んだ仲間を新装丁で本として甦らせる(強制武器変身)。売れ行きが悪いとまた絶版となる。
【ラッピング】自分を透明の膜で覆い包み、立ち読みされないようにする。(何のスキルだw)
【ブックカバー】何の本を読んでいるか悟られないようにして周囲をいらいらさせる (だから何のスキ(ry
【閲覧室】Gvなどの対人戦ではチャットができなくなる。MOBの場合、物音を立てるスキルが使えなくなる (全部じゃね?)
【精読】チャージスキル。心を落ち着かせて本を読み時間を忘れる。読後しばらくの間、知恵が増加する。
【速読】上位のチャージスキル。こちらは心も落ち着かず時間を忘れない。読後はしばらく知識が増加する。

(本を使って、というより、本にちなんだスキルになってないか?)

悪魔憑き?
と、つらつら書きなぐってきましたけど、、、どれか一個くらい当ってないかなぁw(ムリ


実際には本そのものを武器にするというよりも、本を媒介に使って、光の魔法を召喚といった感じなんでしょうねえ。。。きっと。

けど、イラストの顔立ちとか背格好とかの雰囲気を見ると、吟遊詩人とは呼びがたい、、、、貴公子系という感じかな。

なんでも右目が赤く、それがレッドストーンなのでは?というウワサらしいですが、、、右目だけ色違いって、黒執事のシエル?

でもホントに職名が吟遊詩人だとすると、裏職はなんでしょうね?
私としてはジプシーとか大道芸人とかが、いいんじゃないかな〜と思います♪
(また何か妄想してるなw)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと?

本で戦うって・・・
広辞苑殴りとか、般若信教読み聞かせとかも(ぇ
そもそも光系魔法っていうとサンダーとかビームとか?
変身すると闇魔法の使い手になりそうですね。

Re:ほんと?(10/27)

Kana♪さん
>広辞苑殴りとか、般若信教読み聞かせとかも(ぇ
実名出すと出版社からクレームがw
心の力を引き出して、本に新しい呪文を呼び出すとスキルが使えるようになるという…金色のガッシュベルだ〜♪優しい王様を目指してください。
あ、般若心経ですよ。ネンノタメ
>そもそも光系魔法っていうとサンダーとかビームとか?
もっと実用的に、暗いところでも本が読めるよう手元を明るくする魔法とかw
>変身すると闇魔法の使い手になりそうですね。
180°転換ですね。光から闇に逆転するときにエネルギー変換の大爆発が起きる…はた迷惑な変身。
変身すること自体が攻撃になるキャラってのも斬新でいいかもw

もう><

ひたすら ひたすら
魔法攻撃
火、水、光、闇
ギガクール メガクール! (水系
モンスによって 弱点を狙う
アルスキルで 弱点がわかる!  とか
あ〜〜もう 花粉症で なにも考えられない〜〜;;
へ〜〜ぶちゅっん><

Re:もう><(10/27)

百3さん
魔法とか不思議な力ばっかりになってきますね。肉体派は武道だけかな。
>へ〜〜ぶちゅっん><
急に寒くなってきましたし、お大事に<(_ _)>

おお、緻密な洞察力!@@

いつもながら鋭い洞察力でいいところを突いてますね〜^^
でも職名は、吟遊じゃない詩人のような気もします。
あるいは読書家とか朗読師とか、編集者とか・・・
ティマで作った本を使えたらいいのにね〜

ワロタw

死の記名は、記入後40秒後に対象が死亡だったっけか?にすれば割と良スキルに。
ギル戦で脅威になって、開始の挨拶が命取りで、デスノート使い同士の先手必勝の戦いに。あと無駄に難しい記号の名前が流行るんだろうな。
やっぱダメだこのスキルwww
本の角殴りはリアルに効くので気を付けましょう。
吟遊詩人は私の中の妄想での新職であったんですが、
私の中での反転職はシャーマンで、今で言う闘士みたいな感じのやつでした。ポゼションなんとかみたいなスキルが。
今度ネタとして書いてみるかのう。

Re:おお、緻密な洞察力!@@(10/27)

リン・ドールさん
>いつもながら鋭い洞察力でいいところを突いてますね〜^^
おぉ、割と核心に迫ってますかあ〜?妄想もしてみるもんですねw
>ティマで作った本を使えたらいいのにね〜
そそ、実は飼育記録のイメージが「復刻版」です^^b
強制武器変身って発想は、姫の武器変身を対人に使って、秘密とかで勝手に先行する人を強制的にカバンにしまえたら面白いのにな〜っと考えたのがルーツですw

Re:ワロタw(10/27)

村崎志郎さん
>記入後40秒後に対象が死亡だったっけか?にすれば割と良スキルに。
ちなみにイメージとしてはタイピング練習ゲームの要素を取り込んだもので制限時間内に正確にMOBの名を入力するのですが、、、さすがに一週間後は長すぎましたね。^^;
>あと無駄に難しい記号の名前が流行るんだろうな。
いえいえ、対人の場合はチャット欄をshift+右クリックでオケなのです。(話したが最後w)
>私の中での反転職はシャーマンで、今で言う闘士みたいな感じのやつでした。
裏職については音楽家とかもいいかな〜と。
そういえば闘士、今日いよいよ実装ですね、もうキャラ作られたかな。
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。