

遅出しの日

展示場もそうなんですが、遺跡というか暗い迷路系のマップに行くとしょっちゅう出くわす、通路の途中にある「見えない障害物」。

どこに?


MOBに攻撃できないのもさることながら、ペットに支援補助かけることも阻害されます。
フォーリン秘密も多分に漏れず、転送すぐのところで邪魔されてペットに支援できないことも、よくあります。
邪魔なものが無い位置まで動いて支援かけなおしたりしてるんですが、ペットを動かすにはテイマ本体がかなり移動しないといけません。
そんなことやってると多くの場合は、、、、、

置いていかれます。><、

先行する人たちと距離が開きすぎると、MOB狩りにすら参加できてないので、当然狩った分の経験値も入りません。クリア報酬に比べると微々たるものではありますが、惜しいといえば惜しいです。(ポタ使った時なんか特に…^^;)

秘密に入ってからでないとペットに支援かけられない仕様も問題だと思いますね。
他職のみなさんは入る前に支援済ませて、秘密に入ったら即行動できるのにテイマはそれやっても、入った途端にリセットされてしまいます。><、
ほとんどのテイマさんが秘密に入ってすぐペットの支援を始めてるのは、そうしたわけです。
この仕様をご存知ない方はきっと、
「なにモタモタやってんだ」とか「入る前に済ませとけよ」とか思ってるのかもしれないなぁ…と、さらに私をブルーにさせます。

そこで、一計を案じまして

初っパナは、無支援でもとにかく遅れないように走る。というよりむしろ先に出る。
MOB見つけたら、まず射程の長い攻撃命令。(これで攻撃力アップ)
続いて特技命令いわゆるタゲとり。(これでペットが特定のMOBに取り付き一ヶ所に集まります)
この状態で、励ます誉める唐辛子などの補助かけすれば障害物に邪魔されず届きます。


人目を気にするテイマさんたちは、「あのテイマ唐辛子も使わない」とか「タゲも取らない」とか言われたくないあまり、急いで支援かけたいのです。
そこをグッとこらえて、攻撃してから支援する後出しジャンケン。(人目を気にしないテイマなんだw)

ハチは、最後まで無支援のままやってることもありますけどねw(サマナだし)
卒業間近

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいんぢゃない?

とにかく走って狩る秘密の場合は、付(憑?)いていくだけって決めてしまう。
大概の場合は火力足りてんだからイインヂャネ?(マテ
・・・でも死にそうになりながら突っ走られるのが一番困ると#が言ってました。

Re:いいんぢゃない?(01/28)

Kana♪さん
>大概の場合は火力足りてんだからイインヂャネ?(マテ
実を言うと、フォーリン1回につき倒してるのはせいぜい4、5体程度。先に倒されてることがほとんどです。^^;
>・・・でも死にそうになりながら突っ走られるのが一番困ると#が言ってました。
言えてる。特攻精神はPTでは迷惑なだけですね。
それにつけても、一番言いたいのは、
「このデコボコした通路をなんとかせいっ!」ってことなのですよw
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
