

プロジェクト×みたいな日


かつては辺境ゆえに陸の孤島と呼ばれたロマ村ビスル。
過疎化が進むこの村では、離散の危機を乗り越えた村人達の汗と涙の苦難の日々があった。

クーン様、このままじゃ村はさびれる一方だべ。
なんとかしねぇと。

うむ、それには村の産業をもっと活性化せねばな。
村おこしするにも何か目玉がなければその場しのぎにしかならんぞ。

産業っても、たまに称号取りに来るテイマとかからしか稼げねえし。
ベシルさんとカレンさんしか外貨が稼げてねえな。

あってもなくても困らない称号だからねぇ。
レティさんもハンスさんも無料奉仕だし。

観光資源サもっと活かしてはどうだ?
観光客が来れば土産も売れっぺ。

ん?
村の観光資源ってなンだ?

そだな、、、
動物ふれあい村♪ってのはどだ?

う〜〜ん、動物ったって、
村には豚と牛とカニと蜘蛛と狼しかいね〜だよ。

見慣れた動物ばっかだべ。
だども、襲ってこないダイアーウルフとかウィーブウィドウはこの村にしかいねど。

ソゴム山とか赤山とかハイキングコースにしたらどだ?
有酸素運動は体にいいっぺ。健康ブームに便乗するべ。

バカ言うでねぇ!山にゃイフリートとかアブねぇ獣がいるだぞ。
素人が入り込んだら殺されっぺ。

そうだ!もっとクエを誘致するべ。クエが増えたらそれ受けに来る客が増えっぺ。
クーン様、運営にかけあってくんろ。

んだな。それもどうせなら何度も受け直せるクエがいいべ。
なんつーんだ、あれ。リピーターか?

そだ、それそれ。「何べんでも来たくなる村」っつー、きゃっちふれぇず作るだ。
そうすりゃ来たついでに鑑別称号も取っとこって気になって金落とすだ。

しかし問題は、ロマ村が交通の便が悪いことじゃな。陸の孤島じゃ誘致も難しかろう。
オロイン森みたいに整備できればいいんじゃが、そんな予算は無いしのぅ。

だいじょぶじゃねかな。客が増えれば街にタクする連中もきっと増えっぺ。
それにクエ地を選ぶ審査基準には交通の便は入ってねぇって聞いただ。むしろ辺ぴな方が運営に好まれるそうだ。

なんでも都会じゃぁ好きな場所にいつでも移動できるっつー便利なモンが売られてるらしいぞ。運営が裏でつるんでるってウワサも聞いただ。それ売るためだとしても、こっちにゃ好都合だべw

いっそのこと村でシャトルバスっての用意してもいんでねか。
送迎バスの運転手雇うベ。

うむ、なんといったかな昔、女悪魔と駆け落ちしてきたビショップがおったな。どうせ今ごろ食いつめておるじゃろうから、あやつを呼んで安い給料で運転させてはどうじゃ。

あ〜、あれはダメだべ。
馬鹿力はあったども、短足で運転もヘタだ。

聞いたウワサじゃ、初心者を支援する協会ができるらしいど。
そこと話つけて送迎の面倒みてもらうってのも手じゃねか。

それは後で考えたらいいっぺ。とにかく新しいクエを誘致して村おこしするだ。
よっしゃ、それでいくど。やるべやるべ!!







一念発起、村を救うために団結した村人達は、ついに新しいクエの誘致に成功した。

それが今日の恩寵クエである。
村の名物?

今では日々多くの人がロマ村を訪れ、名産品の「神獣の恩寵」を手にして帰る。
あなたが狩りをして助けられている神獣恩寵。
その陰には村を救おうと一致団結して村おこしに奔走した村人達の血のにじむような苦労があったことを思い出して欲しい。。。


<ロマ村村長代理クーン著作「ロマ村繁盛記」より>(大嘘w)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すみません、恩寵クエ受けに行った時にふと思いついたモーソーですw

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なるる

恩寵クエとはロマ村人達の汗と涙の結晶なのですね(違
私もロマ村に行ってみなきゃ。

Re:なるる(02/18)

Kana♪さん
>恩寵クエとはロマ村人達の汗と涙の結晶なのですね(違
まぁ、こんな裏話があったら面白いかな、とw(歴史秘話みたいな^^
>私もロマ村に行ってみなきゃ。
Lv100↓だったら協会がタダでテレポ送りしてくれるので早いうちがいいかも。(早期英才教育w)

そのまた数年後

廃人達を何度も誘致するためにアシャス・フェン(転生クエの人)がやってくるのであった…

Re:そのまた数年後(02/18)

青いきつねと黄色のたぬきさん
>廃人達を何度も誘致するためにアシャス・フェン(転生クエの人)がやってくるのであった…
あ〜!いくら話しかけてもソッポ向いてるおじーちゃんがいると思ったら転生クエの人でしたかw

方言がw

さすが地方w
 
予算ないからテレポータも設置できなかったんですね( ノω-、)

Re:方言がw(02/18)

lullenさん
>さすが地方w
実は、でたらめな方言なんで、どこの地方かわかりませんw
>予算ないからテレポータも設置できなかったんですね( ノω-、)
かつては低レベル者限定で古都にのみ送ってくれるおじさんがいたのですが、協会にその役を奪われたようですね。><、(いなくなってました)
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
