スポンサーサイト


チャリティな日

今できること、といっても
さしあたっては募金に協力くらいしか思いつきませんでした。><、

このブログは、RSのキャラであるボディスヴァハがつづる日記という設定なのですが、
RS界からできる募金は運営のこれだけ。
微妙品一覧

…。
要らない物ばかりですが、まぁチャリティだから。
(赤い羽根もそれ自体は要らないって言えば要らないし^^;)

でもどうせやるならDSの初版売上を全額…いえ独り言です。

トレハンのサービスポイントで買っても、ユーザーでなく運営が負担するってことになるので、それが募金に回ることはあり得ないだろうから、GEMで購入しないとダメでしょうね。
(それやってくれるなら貯まったポイントも全部つぎこみますけどw)

ちなみにdocomoでは現金だけでなくてポイントも募金に回せますので、義援金に送りました。
貯めた分とは言いませんが、もし失効期限が間近なポイントとかお持ちの方がおられましたら、せめてその分だけでもムダにするよりも…いかがでしょう。



で、公式サイトにログインしようとしたら出てきた文字認証の画面。

ナメられてるような気が




やっぱり、課金せずに直接募金することにしました。そのほうがずっと早そうだし。
(カード購入→GEM購入→アイテム購入→運営が集金→募金…だもんね)

書くとこうなっちゃう…やっぱまだ自粛したほうg(ry

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ぼき〜ん。。。

ダメオン社員のキムチパーティー代に消えてなくならないことを祈ります。
ダメオン社長とかL&K社長とかは義援金を出さないのでしょうか。。。
てか、義援金ってちゃんと被災地に届くの?何に使われるの?いろいろと分からないことが多いです。
とにかく早く都市ガスが復旧してほしい・・・

Re:ぼき〜ん。。。(03/25)

Kana♪さん
>ダメオン社長とかL&K社長とかは義援金を出さないのでしょうか。。。
誰がとかいくらとかはっきりしたことは言ってないけど、役員が募金するみたいなことは言ってたかな。
あと、節電のためにユーザーにPC電源切れと…。
>てか、義援金ってちゃんと被災地に届くの?何に使われるの?いろいろと分からないことが多いです。
確かに使われ方は現時点では不明ですね。でも復興の資金として使われるのだと…。少なくとも現金のまま被災者にわたることは無いと思います。
>とにかく早く都市ガスが復旧してほしい・・・
ライフラインでは一番後回しにされそうですねガスは。><、
一日も早い復旧をお祈りします。

ぜにwwww

こむすめ銭ってwwwこれゎひどい!!w
銭落としていけ とダ●オン様がおっしゃってまs(ry
私もダメ●ン通して募金するのゎなんか不安なので
チャリティーアイテム買ってません・・・

Re:ぜにwwww(03/25)

lullenさん
>こむすめ銭ってwwwこれゎひどい!!w
見た瞬間「なにぉお〜ん!ダ●ぉお〜ん!(` 曲 ´)凸」てw
わざと出したとしか思えない文字認証でした。
(ネタに取っとこ♪とショット撮る私も私ですがw)
>私もダメ●ン通して募金するのゎなんか不安なので
このチャリティでお金集まるんでしょうか?集まらなかったら何か自分のこと棚に上げて「RSユーザーは薄情だ」とか言い出しそうな…ですね。^^;

こんなの出されちゃったら^^;

運営s信用できませんw
私も普通に募金にしときますw
今さっき宮城のRS友sがインしました〜
無事なのは知ってたんですが 姿みれるとさらに安心しますね^^
ほかの方もどうかご無事で><

Re:こんなの出されちゃったら^^;(03/25)

はみるとんさん
>運営s信用できませんw
別にネガキャンするつもりもないんですが、これまでがこれまでだけに^^;
>今さっき宮城のRS友sがインしました〜
昨日また揺れていたみたいですね。まだまだ大変な状況が続くとは思いますが、たとえ少しずつでも復旧しつつあるんだと希望もちたいです。

わぁ

お久しぶりです。忘れられてると思いますので、自己紹介をw
黒鯖で、テンペストという剣士メインでやってた者です^^
赤石のDS版が出ると聞いて、久々に赤石開いたんですが
ボディさん続けられてるとはすごい!
ブログも1位?だし。継続は力なりですね〜。
ログイン画面、大いに笑わせて頂きました^^
あまり日記と関係ないコメントですいません。
あと、義援金は主に役所への補正予算(支援品の購入費や復旧資金)や、復旧作業を行う会社への報酬などに使われているかと思いますよ〜。

Re:わぁ(03/25)

みゅーとさん
お久しぶりです〜〜。忘れてなんかないですよ。^^
>黒鯖で、テンペストという剣士メインでやってた者です^^
実はまだ友録が残ってたりしますw
インされたら検知されますので、よろしく^^b
(みゅーとさんと友録してたのはハチですね)
>ログイン画面、大いに笑わせて頂きました^^
楽しんでいただけたらうれしいです^^
>義援金は主に役所への補正予算(支援品の購入費や復旧資金)や、復旧作業を行う会社への報酬などに使われているかと思いますよ〜。
なるほど〜。募金した後のお金の動きってイメージしにくいんですよね。(最初から目的と使われ方がはっきりしてるチャリテイィの場合は別ですが)
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
