スポンサーサイト


生兵法な日

書かなくちゃ、と言いながら5日も間を空けてしまいました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。<(_ _)>
(自粛すると言いながら書いちゃうし、書くといえば空けるし…。┐(´-`;)┌ヤレヤレ)

たま〜に気が向いた時だけスウェブB5をのぞいてみてる愚弟サトヴァ。
なんか皆で辻説法を聞いてるようなほのぼのショットですが、わりと修羅場です。
ふむふむ

(ちなみに3週間後、このPTに居た方とフォーリンでお会いしました。^^;)

相変わらずそんなグータラなペースでやってるサトヴァなのですが、ある日のPTで、WIZがサトヴァひとりきりだったので、
「まぁ、塔の時みたいに似非支援でお茶にごすのもありかな」
なんて呑気なこと思ってました。

でも、その後PTに入って来られたWIZさんが、支援さんぽかったので
お任せしたほうがよさげとばかりに似非支援用の装備も変更。
このWIZさん、サトヴァと同じレベルで、メテオはカンストしてるし支援もチャチャッと手際よく霧壁ヘイとテキパキ。
いやいや同じWIZでもこの違い、、、多いに恥じ入るサトヴァなのでした。
劣等生サトヴァ

というわけで、少しでも火力の足しにと思ってずっと手付かずだった
錬金術師クエの続き、やってみました。

訪ねて行ったのはスマグのハペインさん。
この人の術で鉄を黄金に変えることができるんだそうです。
なかなかできた弟ですw

やるのは毎度おなじみの材料集め。
移動がメンドイだけで狩り集めはさほど苦にはならないです。(ちょとドロップ悪かったけど)
まずは、シュトラ西の海岸でカニ獲り。
寄って来たw

キレイな砂を15個集めますが、なぜカニから砂が採れるのかはナゾです。アサリなら分かるけどw
吐かせるのかな
※それか、砂と名前がついてるだけで実際には別なものかもしれませんね。カニのエラとか。


砂の次は煌めく石炭。廃坑B8のロックゴーレムから採れます。
燃料?それ

そっか、ゴーレムって石炭で動いていたんですね。CO2濃度高そうです。
ケムリ吐いてないし


最後は発火のかけら。火打ち石みたいなものなのかな?
デフヒルズ東のファイヤーオークから採れるそうです。
ひとごとかっ

確かにノンアクティブで、近寄っても周りをウロウロしてるだけでしたが、それがかえって不気味。
ちょこっと緊張したサトヴァでしたが、おそるおそる叩いてみると割ともろい感じでした。
やわっ

まあ、会ってみると意外にいい人だったってのは世間によくある話ですけどね^^

とりあえず、これで材料は全部そろいました。
火打ち石ぽい

では、実験を始めていただきましょう。
わくわく

黄金の分け前って何Goldもらえるのかなぁ〜♪
鉄1トンくらい使って黄金1グラムなんてオチじゃないよねぇ…。

爆発?


え?なに?


あぶないやつ

とどのつまりは大失敗ってわけですね。期待したGoldはもらえなかったけど、
錬金術称号はどーにか手に入れたってことで、、、ヨシトスルカ
4%げと


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ごれむ〜

錬金術なら炎の錬金術を使いたいです(違
ところで錬金術の称号っていったいなんだったっけ?(マテ

Re:ごれむ〜(04/06)

Kana♪さん
>錬金術なら炎の錬金術を使いたいです(違
鋼の錬金術もいいかも^^
>ところで錬金術の称号っていったいなんだったっけ?(マテ
純魔法にしか効かないビモ〜な火力底上げ称号ですね。チリ、ボトル不可?
攻撃以外のスキルにも効くのかなぁ、効くと良いなあ
(ブレとかエレメとかエンチャとか…)
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
