

老後保障の日

錬金術称号クエLv4を受ける相手は、リンケンの錬金術師のバルモンさん。
いかにも魔術屋さん

ここから長い話になるのですが、要約すると
錬金術の研究を生涯かけてやってきたけれど、
「しまった錬金術ばっかりやってて年取ってしまった。死にたくない」

…で、錬金術は置いといて、不老不死の薬を開発することに残りの生涯をささげようと。
(年取る前に気付きなさいよw)

んで、お定まりの材料集め。
まずはデフヒルズに行って、闇の邪術師から縮んだ黒い心臓を取ってきます。
柱の陰から黒心臓

さて、これをバルモンさんに届けますと…
図々しい

今度は黒い血を探してこいと言われます。
大昔、戦場で散っていった大勢の戦士達が流したおびただしい血。
それが変色して黒い血となって大地にしみ込み、豊饒の地を作り上げたという伝説があるそうな。

黒い血は、壊れた道に散在するバケツの中に入ってます。
(きっと誰かが汲み置いてくれたんですねw)
桶かな血液サラサラ

最後の材料は、ナラダ平原に生えるガリゴという死の草から草露を集めます。草津湯なら嬉しいけど草露です。
どこが死の草

わりとあっさり見つかりましたが、いざ摘み取ろうとすると、、。
毒草

HP激減。><、

なんとも難儀な雑草です。アスヒしながら露集め。
おつゆ

持ち帰った草露を渡して、いよいよ不老不死の薬作りですが、、、、
要は集めた材料を混ぜ合わせるだけのようですw(大雑把

すると…
やっぱこうなる

もはや、お約束な展開ですねw
マヌケな話

不老不死の実験で死にかけたんじゃシャレにならないです。
とばっちり受けたみたいだけど、サトヴァの錬金術、Lv4にアップです^^b

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ふろーふし・・・

錬金術と不老不死。。。
深い関係があるんですかね?
いっそのこと自らホムンクルスになるとか(違
とにかく、錬金術Lv4ゲットおめです。
次は人体生成にチャレンジです(ダカラ違

練金Lv4おめです^^

私もアチャでやった時びっくりしたw
草が赤P足りなくなっちゃうかと思ったよ^^;
最後の5Lvもがんばって^^b

Re:ふろーふし・・・(04/21)

Kana♪さん
>深い関係があるんですかね?
人間の見果てぬ夢と言う点では共通するものがあるかもですね^^(哲学だ〜w
>いっそのこと自らホムンクルスになるとか(違
ろう人形に固めると言う手も(マテ
>とにかく、錬金術Lv4ゲットおめです。
ありがとうございます。次はLv5(のレポート)

Re:練金Lv4おめです^^(04/21)

はみるとんさん
>草が赤P足りなくなっちゃうかと思ったよ^^;
記憶違いかもしれませんが、ダメ受けるエフェクトも無かったような…、HP蒸発?それとも吸血?
>最後の5Lvもがんばって^^b
いちおー終了したので、後はブログに書くばかり、と。^^b
(10%upの威力も元がアレだとソレですね。><、)
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
