スポンサーサイト


地鎮の日

アラク湖のそばにたたずんで天変地異を心配してるハテルさん。
この方が錬金術Lv5のキーパーソンです。
預言者?

スウェブタワーが発する強い魔力のせいで、ヘムクロス高原ごと宙に舞い上げられるかも知れないと…。
それを抑えているのがアラク湖だったのだそうです。しかし、、、
赤目のしわざ

このままでは抑えきれなくなる恐れがあるということで、地鎮のお手伝い。
まずはスウェブタワーに忍び込み、魔力がどれほどのものか測定します。
防護服不要?

測定した結果がこちら
誰か読んで
いちじゅうひゃくせんまん・・・たくさん。
とにかくものすごい魔力線が出ているようです。

しかし、ハテルさんが言うには以前と比べて急増している様子はなく
「ただちに健康に影響するレベルではない」 そうです。
基準値内

これはむしろ…
抑止力低下

冷却水の水位が下がったために起きたメルトダウン!!(違

抑える力が弱まったために結果として大地が汚染されてしまったという…。
打つべき手は人の手で水位を戻すこと(放水とか?)

そこはそれ魔法世界ですので、錬金術的手法を用いて不思議な力で水を増やすわけですね。^^b

水の元素を活性化させる清浄な神水を集めてくるのがサトヴァの次のお仕事。
懐かしのラB2(河口ダンジョン)でタコ殴りですw
コンクリ詰め

ここで集めた神水で、雨乞いの暴雨の秘薬をこしらえるハテルさん。
危険手当は?

結局、サトヴァが行かなきゃならないようですw
暴風雨の元老としては果たすべき役目ですね(関係ないと思う)

こないだのメンテでアラク湖の西に橋がかけられていたので、そこを渡って対岸に到達。(楽^^
雨乞い儀式

これで高原の危機は救われたわけですね。実感はあまりないですけどw
とにかく錬金術Lv5ゲットです。
極めました10%増量(当社比)


クエ進めてて、どうにもあの大事故とイメージがつながってしまいました…、こちらは地鎮もかなったようですが、リアルの方も一日も早く解決されることを願います。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

クエUPおめ^^

私がやったのは震災前でした
今読み返すと確かに・・・・^^;
東電上層部は世界的に会社がおかれている立場を、もっと認識してほしいです><

Re:クエUPおめ^^(05/20)

はみるとんさん
>今読み返すと確かに・・・・^^;
編集していて妙に符牒が…、話の流れそっちに持って行っていいものかとも思いましたが、、、衝動に負けました。orz
>東電上層部は世界的に会社がおかれている立場を、もっと認識してほしいです><
最後まで責任もってキチンと収拾つけていただかないとね。でも最後はツケがこちらに回ってるのかなやっぱ。

ほうしゃの〜

メルトダウ〜ンも対岸の火事では済まされない地域に住んでいるので怖いです。。。
RS内部にも放射性物資が降り注ぐのか(違
とにかく錬金術クエアップおめです。
これでサトヴァの魔力も1000000000くらいUPですか?

Re:ほうしゃの〜(05/20)

Kana♪さん
>対岸の火事では済まされない地域に住んでいる
ですね。いつまで不安をばらまき続けるのか。。。
>RS内部にも放射性物資が降り注ぐのか(違
RSは違うものの汚染が蔓延しているような…^^;
>これでサトヴァの魔力も1000000000くらいUPですか?
元の数値がおさっしなので10%増えても雀の涙、焼け石に水、絵に描いたモチ、ネコに御飯、(だんだんそれてきた
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
