スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぐにはフルヒの憂鬱な日

納骨ではときどきペットが死にます。><、(本体も死にますが^^;)
よみがえれ〜

死んじゃったらリザしてもらうか自分で胸に抱いて蘇生させるかですが、蘇生で回復するHPは微々たるもの。結果HPがほぼ空っぽに近い状態で復活します。

そして、ギガス相手にタゲ取ったまま死んでますので、復活したらたとえHP空っぽの瀕死の状態でもペットは果敢に攻撃を始めるのです。(ラ_T)ホロリ
そしてまた死ぬ…この繰り返しでペットは経験値ダメージを受けてしまうのです。
連続死

敵を射程外に追い出せばタゲが外れるのかもしれませんが、脅かしてもビクともしないギガスなのでした。

蘇生せずにギガスが射程外に出るのを待とうにも1分経ったらHP1の状態で勝手に起きちゃいますので、そばにいるとまたすぐ死んでしまいます。

テイマの治療なんて焼け石に水です。><、
でもリザしてもらえる時はそこにBISさんがおられるので、ヒールいただけたら…。
とは思いますが、なにぶんペットのHPって半端ない容量なので、あまり構って頂くと他の方が危機にさらされます。

そばにWIZさんがいればアスヒで素早く回復してもらえるのでしょうケド、だからといって、BISさんとWIZさんに騎馬戦よろしく抱えられてるわけにもいきません。
(このモチーフでどなたかイラコンに作品をおねw)
普段はアスヒもらいやすい立ち位置とるようには気をつけてますが(いつもって訳では。^^;)死んじゃったら位置もなにも…。
まぐれですw

ペットが死ぬような事態というのは、たいていの場合、釣り損なったりで混戦状態となってるので、そのさなかペットにまで気を回すなんてよほどのPスキルないとムリぽいです。
私自身さえ毒避けて距離おいてることが多いので、画面外になってペットを見失ってることもしばしばなのですから。
死にたくない

それに、よほど息があってないとリザor蘇生の瞬間に上記のパターンで…。

テイマはペットがいなければただのデクノボウ(笛吹いてるわけにもいきませんから)なので、ここは経験値なんて捨てて、できるだけ早く戦列に戻ることを優先させるべきでしょう。
HP全快で復活する尻尾を使えば経験値ペナは残るものの、戦線復帰はできそうに思います。

でも経験値を守りつつHPを即時回復する方法はないものか…と考えてて、ふと、
ファーストフルヒ(有料)はど〜なんだろ?
どのくらいファースト?
と思い当たったのでございます。
普通のフルヒ飲ませても回復はのんびりゆっくりですが、これなら即時回復できそうです。
使ったことないのでアスヒ並かどうかまでは分かりませんけど、蘇生させて素早くファーストフルヒを飲ませれば戦列復帰が早いかもしれません。
どのみち再支援の時間はかかりますけど^^;


てなことをツラツラ書き連ねてきましたのは、ちょっとばかし手痛い目にあったからでして、、、
疲労困憊

ソドムブラー(氷雨サキュのとこ)で釣りさん以外は行っちゃダメ!と言っても突っ込んで行く人がいたり、、、ギガスのとこで範囲攻撃使ってしまって、理科室の人体模型みたいな色した骨トカゲまで根こそぎ釣ってしまう人がいたり。。。(SS自粛)


結果、ペットの経験値にかなりの差が開いてしまいました。><、
ケタが…

そろえるためには片方しまって代打を出すことになりますが…
役にたたないてw

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はおつかれさまでした><

こんにちわ^^
秘密でネクロがお世話になっていますw
昨日のような秘密経験は初めてでした><
納骨行くまえには、ある程度の攻略サイトを読んで・・・って感じで参加するのがいいですよね
何度かペットが死んじゃってるのを見て心痛めています
2階では毎回神経使いますよね
ファーストフルヒですが、、残念ながらペットには使えないんですよぉ;;
ってことで本日もよろしくお願いします^^

修正w

あ。。。もしかして本体へのファーストフルヒw
勘違い@@
アスヒ並みに即座にHP回復しますよw>本体

Re:昨日はおつかれさまでした><(06/16)

ayuさん
>秘密でネクロがお世話になっていますw
こちらこそ、お世話になっています^^
>昨日のような秘密経験は初めてでした><
これまでで一番スリリングでした^^;(全滅しちゃうんじゃないかと…)
>何度かペットが死んじゃってるのを見て心痛めています
あれだともう数えてないですw
毒の範囲からはずれて敵もいないのに蘇生した途端に死ぬこともありました。ラグみたいなのもあったのかも知れません。
>ファーストフルヒですが、、残念ながらペットには使えないんですよぉ;;
そぉだったんですかぁああ。。。><、(残念
買わなくて良かったw
>ってことで本日もよろしくお願いします^^
こちらこそよろしくお願いします。PTも、何度も組んでいく内にだんだんと淘汰されていくような気がしますね。

Re:修正w(06/16)

ayuさん
>あ。。。もしかして本体へのファーストフルヒw
いえ、ペットに使えればってことです。
ペットは瀕死でも敵に挑んで行きますが、本体は復活したらスタコラ逃げ出しますので、ゆっくり回復でもオケなのですw

誠に申し訳ない;;

私がもっとうまく立ち回れば><
納骨終わったらサキュテイムしなおしましょうね^^;

Re:誠に申し訳ない;;(06/16)

はみるとんさん
>私がもっとうまく立ち回れば><
いえいえ、立ち回ろうにもあの状況では…。
でも立て直せたのはさすがです。^^v
>納骨終わったらサキュテイムしなおしましょうね^^;
ありがとうございます<(_ _)>
ちなみにこのブログでは再テイムと言わずに「特訓」と呼んでおりますw(鍛え直してレベルアップ♪)

使うにもテクがいりますが・・・。

突然ごめんなさい><
Pが死んでしまう切なさとか
PTメンへの申し訳なさとかが他人事のように思えず
うっかりカキカキ・・・。
Pが死んだ場合はネネから入手できる
火の鳥のしっぽがオススメですよ〜\(^o^)/
Pにも使えて、即時HPフルで復活ととっても便利です。
(知ってたらごめんなさい><;
ではでは、お邪魔しました〜^^ノシ

Re:使うにもテクがいりますが・・・。(06/16)

通りすがりのテイマさん
コメントありがとうございます^^
>火の鳥のしっぽがオススメですよ〜\(^o^)/
ですね〜。いろいろ話聞いてるとベストチョイスかもですね。
まだ使ったことはないのですが、死んだペットがどこにいるか見失ってしまうことが時々あるのでうまくできるかどうか…^^;
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。