スポンサーサイト


大改装の日

ついに来た古都大改装。
クエNPCの居場所がわからず右往左往してる方もチラホラと…
無駄に広いという声も聞きますが、こればっかりは慣れるしかないってとこでしょうか。
私としては店売りのためだけに行ってたアリアンとベリーもらうためだけに行ってた古都がひとつになっただけでも、かな~り省力化でうれしいです。^^
100000g.jpg

ちなみにこの10万G買取りNPCペイトンさんが居るのは、、、
konohen.jpg

買取りだけでなく小売もされてますので、御用の方はぜひどうぞ。(宣伝かw)
後、直接私に関わるアプデと言えば、
potacall.jpg

そう、秘密ポタにPTメンバー呼び寄せ機能が付いたことですね。(人呼んでポタコル♪)

フォリンではマップ改造が行われてまして、こちらもなんか広くなってます。
たぶんPTボスとかの実装に合わせて居場所を確保するために広げたんでしょうね。

秘密内は変わってないようではありますが、何やら見たことないメッセージがぽろぽろと出るようになってました。
shisa.jpg

んで、ちょっと寄り道とかしてみたんですが…
betsujin.jpg

早い話が進行を惑わせるダミーメッセージっぽい感じですねえ。(ほんに余計なことを)
クリア報酬の経験値もさして変わりはないようです。
exp-for.jpg

ミズナでは経験値大幅アップがあったんですけどねえ。(詳細は後日^^)

後はジョンマルコさんのお土産袋がもらえるってことくらいかな。
ちなみにこの日のサトヴァが頂いたのは心臓と皮。(焼き鳥ですかw)

それよりも気になってたのがこちらの画像。
akaten.jpg

秘密内で赤い点がついてるのに気づいて、これはそこに何かあるって誘導用の印かなと思ってたんですが、、、秘密終わって外に出てもまだついてました。
どうやらこれはシフさんの探知スキルで見えてるMOBの位置がPTメンバーであるサトヴァにも見えてる状態のようです。
スキル仕様が変わったんでしょうかねえ?それとも…。(また臨時メンテかなw)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ことががが

古都にそんな修正が入ったんですね。
それ以外にもいろいろと。。。
もうワケワカラナスorz

古都でキャンディーを売っているのはどこですか~?

他鯖で錬金術1クエをする時に古都で迷って分からなくて
結局アリアンまで買いに行ったという…
ポタコルは便利ですね^^
ポタの出るマップならBISじゃなくてもキャラ置いてポタ持たせておけば狩り場に呼べますね…
ダミーメッセージってw
秘密の攻略手順が変わったわけではないので
分かっている人は無視してもいいんじゃないかと^^;
シーフのパッシブがPTメンバーにも…
パッシブは上書きされるのでメンバーにシフさんが複数いると
点いたり消えたりするそうな、見づらい;;

Re:ことががが(03/15)

Kana♪さん
>古都にそんな修正が入ったんですね。
今インしたら確実に迷いますw
>それ以外にもいろいろと。。。もうワケワカラナスorz
一部課金者優遇も露骨に出てたりしてますが、、、まぁ全体にユーザー不遇という点は頑として変わりませんから収支ゼロかもw

Re:古都でキャンディーを売っているのはどこですか~?(03/15)

ふぁいんさん
>結局アリアンまで買いに行ったという…
バリカスさんでしたっけ?記事中のペイトンさんの右隣にいたような…。
ミニマップのNPC表示がオプション(歯車マークのボタンです)で変更できますので、表示されてないNPCはチェック入れたらいいかも。
>ポタの出るマップならBISじゃなくてもキャラ置いてポタ持たせておけば狩り場に呼べますね…
あ、それ私も考えたw
ポタは適性でなくてもリダなら拾えますからね^^b
(若葉マークがフォリンとかに居たらさすがに異状に見えるでしょうけどw)
>分かっている人は無視してもいいんじゃないかと^^;
秘密の仕様が変わったのかもと、一応確認だけはしてみましたが、、、。いつも行ってる順路とは逆向きに誘導したかったのかな?
>パッシブは上書きされるのでメンバーにシフさんが複数いると点いたり消えたりするそうな、見づらい;;
探知スキルって確か天使さんにもありましたよね。そっちも点灯するのかな?
シフさんと天使さんがPTに居たらどうなるんでしょw

赤い点

シーフさんの探知スキル限定ですね…天使探知スキルはPTメンバーには見えませんでした。。
後、ダート系のアイテムを古都で売る場合、ネクロ/悪魔武器商人の人の所がオススメです!

Re:赤い点(03/15)

青いきつねと黄色のたぬきさん
>シーフさんの探知スキル限定ですね…天使探知スキルはPTメンバーには見えませんでした。。
う~ん、それは残念。混じったらどうなるか見たかった。
>後、ダート系のアイテムを古都で売る場合、ネクロ/悪魔武器商人の人の所がオススメです!
わぁ情報ありがとうございます^^
1万G上限NPCはそこらへんに居たのですが、、、定番のチョキーかなぁと思ってました。
プロフィール

ボディスヴァハ

Author:ボディスヴァハ
当サイトで利用している一部の画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属しています。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c)2013 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
